「リピート率」とは?

関連ニュース

楽天 「ブランドデー」が好調、有名ブランドが参加、“値引き”打ち出さず - 07月30日(木)07:30 

 楽天が運営する仮想モール「楽天市場」では、有名ブランドとの結びつきを強めている。  楽天市場ではこれまで、人気メーカー・ブランドの情報を発信する「メーカーショールーム」や、国内大手サービス・チェーンや人気海外ブランドなどの楽天市場店を集めた「有名メガストア」といったコーナーを設けてきた。「『有名メーカーだから安心して買える』というユーザーからの需要があるので、こうした切り口のページを作って露出している」(楽天市場マーケティング部市場ブランディング課アシスタントマネージャーの田島朝子氏)。  2018年10月から始めたのが「楽天ブランドデー」という企画だ。楽天市場の有名ブランドが集まった1日限定のイベントで、有名ブランドの限定商品のほか、特別価格の商品や、ポイントを20%付与する商品を販売するというもの。今年5月で5回目の開催となるが「百貨店で販売しているようなクラス感あるブランドや、背伸びしても買いたいような有名ブランドの商品が特別オファーで手に入る。ユーザーにもブランドにも支持を広げており、回を追うごとに参加ブランドが増え、流通額も拡大している」(同)という。  エントリーすると、対象ショップ限定でポイント5倍になるほか、クーポンも用意。第5回は美容・コスメ、家電、ファッションなどの72ブランドが参加した。「イメージを保つために値引きをしたくないブランドは多いと思うが、ポ...more
カテゴリー:

フリーランス向け報酬先払いサービスを手掛けるyupが1.3億円調達、freeeやMisoca、セブン銀行などとも連携 - 07月29日(水)11:00 

フリーランス向け報酬即日払いサービス「先払い」を開発・提供中のyupは7月29日、総額1億3000万円の資金調達を明らかにした。第三者割当増資による調達で、引受先は既存投資家のインキュベイトファンドのほか、新規投資家としてイーストベンチャーズ、ログリー・インベストメント、エンジェル投資家の赤坂 優氏が加わる。同社は過去に、佐藤裕介氏、大湯俊介氏、砂川 大氏など個人投資家複からの投資も受けている。 先払いは、2019年9月にサービスの受け付けを開始し、申し込み件数は7カ月で1000件を突破。同社によるとリピート率は70%以上とのこと。セブン銀行やfreee、弥生(Misoca)、フリーランス協会、Fintech協会など15社のパートナー企業​とのサービスやAPIなどの連携も果たしている。今回調達した資金は、マーケティング強化、AIを活用したスコアリングモデルの研究開発、新規サービスの推進、人材採用に投下する計画だ。 yupの先払いサービスは、取引先に送った入金前の請求書情報を登録すると、10%のサービス利用料を差し引かれた金額を指定口座経由で即日受け取れる仕組み。セブン銀行も利用可能だ。手続きはすべてオンラインで審査は最短60分、面談や書面でのやり取りが不要なのも特徴だ。会員登録した当日から利用できるのもうれしいポイント。もちろん後日、取引先から実際に支払われた報酬をyupに振...more
カテゴリー:

米オンラインシューズサイト「Zappos」で「片足」の注文が可能に! - 07月23日(木)06:00 

アメリカ・ネバダ州ラスベガスに本拠を構え、シューズのネット通販をおこなっている「Zappos.com」。聞いたことがないという方も多いかもしれないが、他社にはない手厚く丁寧なカスタマーサービスを重視した経営で、そのリピート率はなんと75%。2009年には約800億円でAmazonに買収されたという注目の企業だ。そんな“お客様第一の経営”を続ける同社が、今後は「片方だけ」や「サイズ違いのペア」といったオーダーにも対応していくと発表した。もちろんこれは、義足の人や左右の足のサイズが異なるという客のニーズに答える対応。はじめは「Nike」「New Balance」「Converse」などの6ブランドのすべてのサイズが利用可能で、片足の場合は価格は半額だ。また、同社はすでに、障害を持つ方へ向けた着脱の容易なシューズなども幅広くラインナップしているとのこと。このサイトはアメリカ国内のみで展開されているため、日本からの利用は難しいが、顧客のさまざまなニーズに真摯に向き合う姿勢には見習うべきことが多いはずだ。 この投稿をInstagramで見る Zappos(@zappos)がシェアした投稿 - 2020年 7月月15日午後5時57分PDT © zappos/InstagramTop image: © iStock.com/300...more
カテゴリー:

【人気の立役者】「ZIGEN公式通販」、販売24万本のフェイスジェル - 07月20日(月)08:00 

男性向けフェイスケア用品のEC事業を手掛けるZIGENは、自社ECサイト「ZIGEN公式通販」を運営している。売り上げの8割近くを占める主力商品は「ZIGEN オールインワンフェイスジェル」。リピート率の高さが特徴で、3回以上購入する人の継・・・
カテゴリー:

スポーツトレーナーやトレーニー向け『早稲田大学スポーツ科学の現役教授から「運動と免疫の関係を学ぶ」』 - 07月16日(木)15:31 

2020年7月16日 オルト株式会社 スポーツトレーナーやトレーニー向け(運動と免疫の正しい知識が身につく) 『早稲田大学スポーツ科学の現役教授から「運動と免疫の関係を学ぶ」』 8月1日(土)オンラインセミナー開催決定! 〜7月16日(木)より予約受付開始〜 WEBメディア『免疫プロテイン研究所』を運営し、大人のための母乳をコンセプトに日本一高級なプロテイン「アイムプロテイン」の販売など健康食品・栄養補助食品事業を展開するオルト株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 青山海太竜樹)は、スポーツトレーナーやトレーニー向けに、「運動と免疫」をテーマに正しい知識について学べるオンラインセミナーを8月1日(土)に開催することを決定いたしました。詳細URL▶︎ https://www.street-academy.com/myclass/90718 ◆「運動と免疫の関係を学ぶ」オンラインセミナーとは? 日本における、運動と免疫研究の第一人者である、鈴木克彦教授 (早稲田大学 スポーツ科学学術院 教授、スポーツ医科学クリニック 医師など)より 「運動と免疫」をテーマに、一般の方向けに分かり易くお話しいただきます。 【セミナー内容(概要)】※約90分を予定  ●スポーツ選手や運動をしていると感染症にかかりやすい?   >運動と感染のリスク   >運動強度と免疫の関係 ...more
カテゴリー:

日本一高級な免疫プロテイン「im Protein」アンチドーピング認証「インフォームドスポーツ」取得のご報告 - 07月29日(水)15:00 

2020年7月29日 オルト株式会社 日本一高級な免疫プロテイン「im Protein」 アンチドーピング認証「インフォームドスポーツ」取得のご報告 〜購入者の85%がリピート!「激しい運動」と「体調管理」の両立に〜  WEBメディア『免疫プロテイン研究所』を運営し、大人のための母乳をコンセプトに日本一高級な免疫プロテイン「アイムプロテイン」の販売など健康食品・栄養補助食品事業を展開するオルト株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 青山海太竜樹)は、日本一高級な免疫プロテイン「アイムプロテイン」がアンチドーピング認証を取得したことを報告いたします。(詳細▶︎https://www.ortho-corp.jp/information/news/2020-07-28/1465/)   左:INFORMED-CHOICE認証書 右:INFORMED-SPORT認証書                                 詳細は事項をご確認ください▶︎ 【リリースに関してのお問い合わせ先】 ■会社名 :オルト株式会社 ■住所  :〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-19-5 渋谷美竹ビル3階 ■担当者名: 橋本 ■電話番号: 03-3498-1787  ■メール : hashimoto@kenko.co.jp ■HP  : https://www.ort...more
カテゴリー:

カップフラワーお届けサービスのご案内 - 07月29日(水)10:00 

専用カップに季節の生花を活け、毎週貴店までお届け。リピート率アップにも貢献します。 カップに入ったかわいい季節のお花。 花びんが要らず、コーヒーのようにお持ち帰りできます。 季節のお花をお気軽に! お客様のテレワーク、リモートワーク、ご自宅でのお時間に。
カテゴリー:

すべてのリーダー必読! 「成功」の足かせを外すカギの見つけ方『成功体験は9割捨てる』7月17日(金)発売 - 07月22日(水)09:00 

株式会社あさ出版(代表取締役:佐藤和夫、所在地:東京都豊島区)は、志水 浩 著『成功体験は9割捨てる 』を2020年7月17日(金)に刊行いたしました。 無意識に陥りがちな成功体験のコピーから抜け出すために 世の中には、かつての成功体験を忘れることができない人が多いものです。とくに中年以降の幹部社員や一時期成功した経営者には顕著に見られる傾向があります。それが災いして、多くのビジネスマンは失敗をしてしまいます。本書では、まず無意識に陥りがちな成功体験のコピー、その4つの罠を解説。そしてダークサイド(負の側面)を乗り越える7つのカギを紹介します。まず「うまくいった」記憶を捨て去り、成果を上げ続けるために環境変化に応じて体験を置き換えていく。そこに成功のポイントがあることを教える自己啓発書となっています。 成功体験のコピー4つの罠1.固執の罠… まだいけるんじゃない症候群2.驕りの罠… すごいんだから症候群3.束縛の罠… 離れられない…症候群4.思考停止の罠… 当たり前でしょ症候群 書籍概要 書籍名:成功体験は9割捨てる刊行日 :2020年7月17日(金)価格  :1,400円(税別)ページ数:200ページ       著者名 :志水 浩 (しみず・ひろし)ISBN: 978-4-86667-210-6紹介ページ:http://www.asa21.com/book/b514169.ht...more
カテゴリー:

売れる商品開発サービス『BEATMAKER』で商品開発 UDN SPORTSの新ブランド「SHIFTH」より7月16日発売 - 07月17日(金)10:00 

ヘルスケア、ビューティ、食品領域でKPI保証サービスを展開するマーケティングコミットカンパニー、株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下当社)は、商品開発を行ったカルシウム貯金応援飲料『KIDS FULL(キッズ フル)』と子供・敏感肌用UVミルク『PERFECT SUNSCREEN MILK(パーフェクト サンスクリーン ミルク)』の2商品を、アスリートのマネジメント事業を中心に活動する株式会社UDN SPORTS(ユーディーエヌ スポーツ)が立ち上げた新ブランド「SHIFTH(シフス)」より2020年7月16日に発売することをお知らせします。「SHIFTH(シフス)」は、人々の生活をより健康的で、豊かなものにシフトさせるためのブランドで、UDN SPORTSの社会貢献活動のプラットフォームである「UDN Foundation(ユーディーエヌ ファウンデーション)」の活動の一環として、立ち上げられたブランドです。「UDN Foundation」は、プロスポーツ選手のマネジメント業務などを行うUDN SPORTSが、所属選手を応援してくれるサポーターやファン、社会に恩返ししたいという想いから、アスリートによる社会貢献プラットフォームとして2019年5月に立ち上げました。当社は、UDN SPORTSと業務提携を行っており、この度発売する商品は、当社がヘルスケア、ビュー...more
カテゴリー:

「リピート率」の画像

もっと見る

「リピート率」の動画

ツイッター人気

こんなの見てる