「リアル店舗」とは?

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飲食店が今やるべきはテイクアウトではない!? 株式会社hakkenが考えるコロナ時代に必要な2つの対策 - 08月11日(火)08:00 

新型コロナウイルスの影響によって大打撃を受けている飲食業界。現状を切り抜ける対策として、先払いサービスやテイクアウトを開始する飲食店が増えている。 そんな飲食業界に対して“中長期的な課題”を見出し、その解決に取り組んでいるのが株式会社hakkenだ。同社は整理券管理アプリ「hakken」の開発や、オンライン上のクラウドレストラン「#いえつなキッチン」などを運営している。 今回は同社代表の竹井淳平氏に取材を行い、これからの時代を生き抜くための飲食店のありかたについて話を聞いてきた。 2021年に持ち込んではならない「行列」という悪しき習慣 ーーまずはコロナ時代における飲食店の課題についてお話を伺いたいと思います。 竹井:そうですね、まずわかりやすいところから言うと、自粛要請や3密回避で壊滅的にお客さんが減って売上が下がっているところが多いですよね。 この現状に対して、多くの飲食店ではコロナ前の状況に戻るまで持ちこたえようと頑張っていますが、私が思うに元の形に戻ることはもう二度とないと思います。そもそも、外食文化がかなり変わってしまうと思うんですよね。 ーーつまり飲食店側の対策として「耐え忍ぶ」のは適切ではない、と。 竹井:そうですね、中長期的な目線でどのように利益を確保していくかを考える必要があると思います。 ではその中長期的な目線での飲食業界が抱える課題についてですが、一般的に飲食...more
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『結果を出し続ける人が夜やること』著者後藤勇人が、キンドル電子書籍にて配信開始。結果を出している人は夜の時間でストレスや悩みを軽減し集中力をアップさせている。その過ごし方のコツとは - 08月07日(金)18:00 

株式会社あさ出版(東京都豊島区池袋/代表取締役:佐藤和夫 http://www.asa21.com )は、2020年7月31日に『結果を出し続ける人が夜やること』著者後藤勇人が、キンドル電子書籍ストアにて配信開始されました。■『結果を出し続ける人が夜やること』著者後藤勇人・キンドル電子書籍 https://amzn.to/30sfSBT・アマゾン書籍   https://amzn.to/33pd4rd新しく生まれた夜の時間をどう過ごすか結果を出している人は、夜の時間でストレスや悩みを軽減し、集中力をアップさせている。その過ごし方のコツを、・仕事・アイデア力アップ・人間関係・将来の夢・セルフマネジメントなどに分けて紹介。近年、働き方改革によるワークバランスの変化や新型コロナウイル感染拡大防止対策による在宅ワークの増加により夜の過ごし方、時間の使い方が大きく変わってきています。本書は、「結果を出す夜活トレーナー」である著者が、一流の人が行っている人生が変わる最高の夜の過ごし方をご紹介します。1~5分ほどでできてしまうものも多いので、読んですぐに取り組むことが可能です。■目次・はじめに・第1章 最高の自分に生まれ変わる夜のワーク・第2章 仕事で効率よく結果を出す夜のワーク・第3章 アイデアが高まる夜のワーク・第4章 人との関係が劇的によくなる夜のワーク・第5章 将来の夢を実現する夜のワー...more
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ご自宅にいながら、楽器ご購入の相談が可能に!山野楽器オンラインコンシェルジュ開始 - 08月06日(木)12:00 

ご自宅にいながら、楽器ご購入の相談が可能に! 専門店の接客をリモートで受けられるサービス「山野楽器オンラインコンシェルジュ」開始。   online_concierge 株式会社山野楽器(本社:東京都中央区銀座、代表取締役社長 山野政彦)は、パソコンやスマートフォン、タブレットを利用した「山野楽器オンラインコンシェルジュサービス」を8月6日(木)より開始いたします。 新型コロナウイルス感染対策で外出せずに受けられるサービスへのニーズが高まる中、新たなオンラインでの接客サービスとして、楽器のエキスパートである専門販売員により、電子ピアノやアコースティックギターをはじめ、ヴァイオリン、フルート、楽譜など、山野楽器がお取り扱いする商品の接客を、ご自宅で受けることができます。 「楽器を購入したいが、ECサイトで見て選ぶだけでは不安だった」、「近くにお店がなかったが、家族や友人と一緒に相談したい」というお客さまに、リアル店舗でご好評いただいている山野楽器の高質な接客が、ご自分のスマホやタブレット、PCから、無料でお気軽にご利用いただけるようになります。 自宅で過ごす時間が増えて、改めて楽器の人気、音楽の魅力を感じている方が増えている今、一人でも多くのお客さまが少しでも安心して納得して楽器購入いただけるように。ビデオ通話を活用してリアルな接客サービスを提供してまいります。  ...more
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「現状だとリアル店舗に来店したお客さまの購入率.. - 08月05日(水)10:05 

「現状だとリアル店舗に来店したお客さまの購入率は30%ほど。購入していない人の行動データがしっかりと取れるとECにとっての見込み客になる」
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「現状だとリアル店舗に来店したお客さまの購入率.. - 08月04日(火)06:05 

「現状だとリアル店舗に来店したお客さまの購入率は30%ほど。購入していない人の行動データがしっかりと取れるとECにとっての見込み客になる」
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「現状だとリアル店舗に来店したお客さまの購入率.. - 08月09日(日)06:50 

「現状だとリアル店舗に来店したお客さまの購入率は30%ほど。購入していない人の行動データがしっかりと取れるとECにとっての見込み客になる」
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「今後は地方百貨店の撤退でリアル店舗での接点が.. - 08月06日(木)20:50 

「今後は地方百貨店の撤退でリアル店舗での接点がなくなってしまう地域も残念ながら出てくる。ウェブに誘導するだけでなく、ポップアップショップなどを設けて、商品を手にとっていただく機会を作る」
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「もともと「カシヤマ」は自社のリアル店舗とECで.. - 08月05日(水)17:50 

「もともと「カシヤマ」は自社のリアル店舗とECで250億円の売上高目標を掲げてきた。(集客力のある)ZOZOへの出店でそれくらいに成長させたい。メンズ・レディスのセットアップだけでなく、靴などのアイテムにも広げる」
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「今後は地方百貨店の撤退でリアル店舗での接点が.. - 08月04日(火)07:50 

「今後は地方百貨店の撤退でリアル店舗での接点がなくなってしまう地域も残念ながら出てくる。ウェブに誘導するだけでなく、ポップアップショップなどを設けて、商品を手にとっていただく機会を作る」
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「もともと「カシヤマ」は自社のリアル店舗とECで.. - 08月03日(月)07:20 

「もともと「カシヤマ」は自社のリアル店舗とECで250億円の売上高目標を掲げてきた。(集客力のある)ZOZOへの出店でそれくらいに成長させたい。メンズ・レディスのセットアップだけでなく、靴などのアイテムにも広げる」
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