アスクルは11月12日、ランサムウェア攻撃によるシステム障害に関し、サービス復旧に向けた取り組みの進ちょく(第8報)を発表した。 現在、ASKUL(事業所向け)サービスを先行して対応を進め、サービスのWebサイトはセキュ […]
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アスクルは11月14日、ランサムウェア攻撃によるシステム障害に関する情報(第9報)を発表。グループ会社のASKUL LOGISTが運営する3PLサービス(物流サポートサービス)を利用している取引先企業に関する情報や、取引 […]
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Windows 10のサポート切れがいよいよ現実となり、レガシーOSの脆弱性を狙った攻撃が本格化することが予想される。ビジネスを止めてしまうランサムウェア攻撃も猛威を振るっており、情報システム部としては対策が急務になっている。こんな日本企業を救うかもしれないFortiEDRについて、フォーティネットジャパン システムエンジニアの宮林孝至氏に話を聞いた。
アスクルは11月11日、ランサムウェア攻撃により情報の流出が確認(第5報)されたと発表していたが、さらに情報流出の件数が拡大したと発表した。 11月11日付で新たに確認された事実として、事業所向けEC(「ASKUL」「ソ […]
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