「ユーザー体験」とは?

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東南アジアでリリースから半年で500社が利用するビジネスSNS『freeC』を展開するfreecracyが、タレントマネージメントプラットフォームとして新しいユーザー体験を企業及びユーザーへ届ける。 - 06月20日(木)07:30 

[freecracy株式会社] [画像1: https://prtimes.jp/i/37201/7/resize/d37201-7-913741-4.jpg ] ベトナムを始めとし東南アジアでビジネスSNS『freeC』を展開するfreecracyは、企業ページを大幅リニューアル致しました。企業と候補者の...
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【パークスアソシエイツ社調査報告】人工知能スマートホーム - 06月18日(火)17:00 

【調査レポートのサマリー】2019年6月発行データ解析、機械学習(マシンラーニング)、人工知能(AI)は、スマート製品やサービスとして家庭に導入されつつあり、消費者とソリューションプロバイダにとって新しい価値をつくりつつある。動画ストレージサービスは、継続的に収益をあげることのできる重要な収益源であり、動画解析は動画ストレージ、イベントトリガー、視聴においてユーザー体験を劇的に改善している。解析機能を搭載したスマートサーモスタットによって、家庭の室内の快適性とコスト削減のパターンや最適化を把握することができる。バイオメトリクス(生体認証)データは認証サービスに使用され、よりパーソナライズされた体験を提供する。米国調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)の調査レポート「人工知能スマートホーム」は、データや接続性によって可能となる製品やサービスの消費者にとっての価値について記載している。Data analytics, machine learning, and artificial intelligence are entering the home in smart products and services, creating value for both consumers and solution providers. Video storage se...more
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カラフルなデザインがとっても可愛い!「ナカノヒトゲノム【実況中】」より立ち絵イラストを使用した『【実況中】トレーディングアクリルチャーム』『トレーディング ドット缶バッジ』の2商品が登場! - 06月17日(月)15:00 

TVアニメ「ナカノヒトゲノム 【実況中】」より、各キャラクターの立ち絵イラストを使用した、『【実況中】トレーディングアクリルチャーム』『トレーディング ドット缶バッジ』の2商品が登場!本商品は、アニメイト各店・アニメイトオンラインショップ、ステラワース・ステラワース通信販売他での販売を予定しております。【商品詳細】■「ナカノヒトゲノム 【実況中】」【実況中】トレーディングアクリルチャーム「ナカノヒトゲノム 【実況中】」より各キャラクターの立ち絵イラストを使用した、『【実況中】トレーディングアクリルチャーム』が登場です!本商品は、全8種([入出アカツキ]、[更屋敷カリン]、[鬼ヶ崎カイコク]、[駆堂アンヤ]、[忍霧ザクロ]、[伊奈葉ヒミコ]、[逢河マキノ]、[路々森ユズ])のアクリルチャームの中から、ランダムで1つ封入されます。単品でのご購入はもちろん、1BOXご購入の際は、全8種のアクリルチャームをコンプリートすることができます!実況画面をイメージしたデザインで、“[入出アカツキ]はパンダ”、“[更屋敷カリン]はプリン”など、それぞれのキャラクターに合わせた背景となっております。ひっそり隠れている(!?)“パカ”にもご注目!誰が当たるかは、開けてからのお楽しみ♪お好きなキャラクターを是非ゲットしてくださいね!・素材:アクリル・サイズ:約46mm×60mm以内・価格: 1個 600円...more
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【7月3日(水)開催】ディスカバリー・ジャパン登壇!「グローバル動画マーケティング合同セミナー」~日本企業が海外マーケットに多言語動画でメッセージを届けるために~ - 06月13日(木)15:00 

海外デジタルマーケティングの支援を行う株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役:山岸ロハン、以下インフォキュービック)は、令和元年7月3日(水)14:00より「グローバル動画マーケティング合同セミナー~日本企業が海外マーケットに多言語動画でメッセージを届けるために~」を、関東ITソフトウェア健康保険組合 山王会館にて開催いたします。「動画メディア」は、「文字情報の約35,000倍の情報量を持つ」と言われています。近年では、そんな動画コンテンツが「世界中の不特定多数の潜在顧客に向けて自社サービスや商品をアピールし、ブランディング・購買につなげるために有効な広告媒体」として世界的にも注目が高まるばかりです。そこで今回は、多数のグローバル動画制作実績を持つ米国Discoveryの日本法人ディスカバリー・ジャパン株式会社から特別講師を迎え、さらに多言語デジタルマーケティングに特化したインフォキュービックが「動画を使ったデジタルマーケティングの最適化」について解説! 「ブランド動画制作 × デジタル動画マーケティング」という2つの異なる観点からお送りするセミナーです。■セミナー詳細https://www.infocubic.co.jp/seminars/20190703/■ セミナープログラム【第1部】14:10~14:50「動画を用いた海外向けブランディングの...more
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Uberが空飛ぶタクシー離発着施設スカイポートのデザインを公開 - 06月12日(水)18:00 

Uberの建築とエンジニアリングのパートナーが、スカイポートの新デザインをいくつか公開した。説明しておくと、スカイポートは人々が「Uber Air」の車両に乗り降りする場所だ。 今日開かれた会議Uber Elevateで8社が16のスカイポートの新デザインを発表した。下に、各社の代表コンセプトを紹介する。もしかすると、こうしたスカイポートがどこにできるのだろう、と考えている人もいるかもしれない。この点について、Uberは駐車場や未活用の構造物の上にスカイポートを設置するために不動産デベロッパーや行政と協力することを想定している。 「Uber Airのサービス開始は数年先に迫っていて、スカイポート・モビリティ・ハブのコンセプトのこのコレクションでは、我々がサービスを展開するコミュニティで必要とされるインフラのための現実的で持続可能なビジョンが示されている」とUber Elevateでデザイン部門トップを務めるJohn Badalamenti氏は発表文で述べている。「これらのデザインは、Uber Poolのような陸上の輸送と屋上のeVTOL機体のシームレスなトランジットを演出し、目的のシナジーを具現化している。まだ存在していない世界を想像し、現実のものにする責任が建築には伴う。だからこそ今年は、ロサンゼルス、ダラス、メルボルンの都市景観にいかにスカイポート・ハブを取り込むかを描くために...more
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シンプルホーム、住まい・暮らし系に特化したインフルエンサーマネジメント事務所「シンプルホームエージェンシー」設立、6月19日(水)よりサービスの提供開始 - 06月19日(水)16:00 

[ライスカレー]  ユーザー体験をベースにInstagramマーケティングサービスを提供する株式会社ライスカレー製作所(本社:東京都渋谷区 代表取締役:大久保遼 以下、当社)が運営するシンプルをテーマにした国内No.1住まい系In...
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TVアニメ「文豪ストレイドッグス」JOY CAN PREMIUM《第4弾》の発売が決定! 缶飲料と『リルポップ』アクリルスタンドキーホルダーがセットに! アメリカンダイナー店員風のキャラ達がかわいい! - 06月18日(火)15:00 

第3シーズンが好評放送中のTVアニメ「文豪ストレイドッグス」より【JOY CAN PREMIUM(ジョイカンプレミアム)】《第4弾》発売が決定しました!【JOY CAN PREMIUM】とは、オリジナルアイテムと飲料缶がセットになった、NEO GATEオリジナルのグッズシリーズ。本商品には、ゆるっとしたタッチとポップなカラーが特徴のオリジナルディフォルメ【リルポップシリーズ】のアクリルスタンドキーホルダーが封入されます。【JOY CAN PREMIUM】の一般発売は、アニメイト各店・アニメイトオンラインショップ、ステラワース・ステラワース通信販売、他にて開始予定です。【商品詳細】■「文豪ストレイドッグス」JOY CAN PREMIUM 第4弾「文豪ストレイドッグス」の【JOY CAN PREMIUM(ジョイカンプレミアム)】第4弾には、キービジュアルを施した缶に、全12種のオリジナルアクリルスタンドキーホルダーがランダムで封入されます。アクリルスタンドキーホルダーには、ゆるっとしたタッチとポップカラーが特徴のオリジナルディフォルメ【リルポップ】シリーズの描き起こしイラストを使用!全12種のラインアップはこちら!■ 中島 敦■ 太宰 治■ 国木田 独歩■ 江戸川 乱歩■ 泉 鏡花■ 田山 花袋■ 芥川 龍之介■ 中原 中也■ フョードル・D■ 太宰 治(黒の時代)■ 織田 作之助■ ...more
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米カーシェアのGetaround、アメリカ・欧州以外の地域での展開も既に視野に - 06月17日(月)12:46 

Getaroundの創業者でCEOのSam Zaid氏 アメリカでカーシェアリング事業を展開するGetaroundは4月、パリに本社を置くDrivyを3億ドル(約325億円)で買収したと発表。Getaroundは2018年8月、ソフトバンク主導のシリーズDラウンドで3億ドルを調達したと発表していた。Getaroundはトヨタの未来創生ファンドからも出資を受けている。 Drivyの買収により、Getaroundは欧州にも本格進出した。500万人ものユーザーを抱え、アメリカとヨーロッパの300を超える都市でサービス展開されるグローバルな企業へと成長を遂げたGetaroundだが、同社の創業者でCEOのSam Zaid氏いわく、Drivyの買収は「アメリカとヨーロッパだけでなく、グローバルを狙える企業になるためのステップ」。 「正式なアナウンスはできない」が、人口の多さなどを考えると、次に展開するエリアがアジアである可能性は「高い」、とZaid氏は話し、日本に関しては、「東京は我々にとって興味深い市場だ」と加えた。Zaid氏は自ら日本に訪れたこともあり、その際には価格設定や車両の配置エリアに疑問を感じたのだという。 Getaroundはp2pのカーシェアリングサービスを展開している。同社は米TechCrunchが開催したDisrupt 2011のピッチバトルの優勝社だ。Getaround...more
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【グローバルマーケティングセミナー開催レポート】アリババグループ登壇!「中国インバウンドマーケティング合同セミナー」 ~旅マエ・旅ナカ・旅アトのポイントが1日でわかる!~ - 06月13日(木)10:00 

海外デジタルマーケティングの支援を行う株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役:山岸ロハン、以下インフォキュービック)は、令和元年6月5日(水)14:00より「【アリババ・アリペイ(Alipay)が秘策をご紹介!】中国インバウンドマーケティング合同セミナー~ 旅マエ・旅ナカ・旅アト施策が1日で分かる!~ 」を、関東ITソフトウェア 健康保険組合 山王会館にて開催いたしました。今回のセミナーは、大きなビジネスチャンスが眠る「中国向けインバウンドビジネス」を狙い撃ちする内容。そのため、中国からの訪日観光客の「ショッピング」「宿泊」「飲食」という3つの活動に関連する日本企業様はもちろん、中国の富裕層向けのサービスを提供する医療機関や高級寝具メーカーといった幅広い業種からも多くのマーケターの皆様が参加されました。セミナーは3部構成で、【第1部】は中国ユーザーの消費活動を支えるオンライン決済の雄「アリペイ」(Alipay)、【第2部】は”旅マエ”デジタルマーケティング施策をインフラ整備で支える「アリババクラウド」からそれぞれ特別講師を迎え、さらに【第3部】ではBaiduの基幹代理店でもあるインフォキュービックが講師を務め、中国インバウンドの「旅マエ・旅ナカ・旅アト」施策とともに中国向け「オンライン決済・デジタルインフラ・デジタルマーケティング」のエッセンスを1日...more
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Dropboxが過去最大という最新のユーザー体験を発表--Slackなどとのネイティブ統合も実現 - 06月12日(水)12:34 

Dropboxは6月11日、全プラットフォームで最新のユーザー体験を発表した。統合された最新のワークスペースと称しており、過去最大のユーザー向けの変更という。内容としては、DropboxはDropbox.comのデスクトップ体験とモバイル体験を新しくし、Slack、Zoom、Atlassianとのネイティブ統合を実現した。
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