「メインターゲット」とは?

関連ニュース

その出店、勝算ありますか?飲食コンサルが明かす「売れる立地」の見極め方 - 05月16日(金)13:05  まぐまぐニュース

店舗拡大をする際に、あなたの会社では何を重視していますか? 甘い見積もりで出店して全く売り上げが伸びない…なんて経験はないでしょうか。今回、外食・フードデリバリーコンサルタントの堀部太一さんの発行するメルマガ『飲食・デリバリー企業向け/業績アップメルマガ』では、出店可否の判断をルール化した支援先の戦略を紹介しています。 成功業態を見つけた時の出店可否判断ルール 年商10億円を超えてきて、そこから一気に次のフェーズへ。 そんな時に会社として大きいのが、「うちはこれが圧倒的に強い!」という成功業態・ブランドができた時ですよね。 個別店舗展開ももちろんありますが、この規模を超えてくると管理・マネジメントが正直なかなか大変。 特に改善を繰り返していくのが、ブランドの多い・少ないで工数は段違い。 そのため、このような勝てる業態を作る。これも大切な視点です。 ではそれが見つかった時に具体的に何を行なっていくのか。 それを今回は見えていこうと思います。 ■再現性をチェックするために その店がラッキーパンチか否か。まずはその業態の市場規模は考えたいです。 ・市場規模の算出 ・一人辺りマーケットサイズの算出 =市場規模÷総人口 ・商圏内需要金額の算出 =一人辺りマーケットサイズ×商圏人口 たまに超ニッチ業態でも説明しづらい超人気店は作れる事があります。 ただそれを再現性が低いのにFC展開しようとした...more
カテゴリー:エンタメ

【静岡県袋井市】ふくろいマルシェ新茶フェアを開催 - 04月30日(水)15:30  共同通信PR

◇袋井茶振興協議会が、茶価の低迷により厳しい経営を強いられている市内茶生産者の支援と袋井茶の周知を目的に、若い世代をターゲットにしたスタイリッシュなお茶の振興イベントとして「ふくろいマルシェ新茶フェア」を開催する。 ◇緑茶離れが進む20代から40代(家族連れ)をメインターゲットに、会場をファッショナブルに装飾して、スタッフの服装もバリスタのようなコスチュームで対応する。 ◇当日は、市内20茶工場から出品された自慢の「新茶」のテイスティング用オリジナル茶杯(専用湯飲み)での飲み比べに加え、幅広い世代が楽しめるよう、練り切りのワークショップや茶菓子の販売等も実施する。 【概要】 1 開催日時 2025年(令和7年)6月8日(日) 午前10時~午後3時 2 開催場所 袋井市総合体育館さわやかアリーナ「サブアリーナ」 3 参加費 1,000円(税込み)/オリジナル茶杯代として 4 販売物 20茶工場の新茶 500円(税込み) ※内容量は、茶工場によって異なる 5 内容 (1)新茶20種テイスティング(飲み比べ)ツアー ・受付にて自分専用湯飲み(テイスティング用)としてオリジナル茶杯を1,000円で購入し、新茶を味わう。 ・〔新〕市制施行20周年記念として限定100個の金文字の茶杯を販売。 ※先着 (2)〔新〕練り切り体験    現代風にアレンジしたかわいい練り切りを作るYummy Deco...more
カテゴリー:プレスリリース

こんなの見てる