「ミネラルウォーター」とは?

関連ニュース

熱中症の対策に適した商品を拡充!「ミウ」ブランドから4品が新発売 - 02月19日(水)15:00 

2019年2月19日 ダイドードリンコ株式会社 熱中症の対策に適した商品を拡充! 「ミウ」ブランドから4品が新発売  ダイドードリンコ株式会社は、2020 年春夏の新商品として、「ミウ レモン&オレンジ」、「ミウ りんご&ヨーグルト味」を3月2日(月)より、「ミウ プラススポーツ ブルーオアシス」を3月9日(月)より、「ミウ スパークリング」を3月23日(月)よりそれぞれ発売いたします。 ●開発背景  健康志向の高まりに伴い、普段の生活の中で手軽にカラダに良いものを摂取したいというニーズが増加傾向にある中、「ミウ」ブランドは、海洋深層水由来のミネラル※1やWフレーバーの新しい味わい※2などでご好評をいただき、2014年のリブランド以降、ミネラルウォーター市場の伸び率を上回る成長※3を続けています。そこで今回、気温上昇とともに必要とされる熱中症対策※4に適した、運動時だけでなく日常の喉の渇きを潤してくれるフレーバーウォーター「ミウ レモン&オレンジ」、「ミウ りんご&ヨーグルト味」を含む4品を新発売いたします。 ●商品特長 「ミウ」について  高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラルが特長の「カラダ想いでイキイキできる」ブランドです。 ※1この商品のミネラルはナトリウムのことです。 ※2「ミウ プラススポーツ ブルーオアシス」、「ミウ スパークリング」を除く ※...more
カテゴリー:

食べ物が「おいしい都道府県」ランキング。食べ物総合の〈料理・食材〉は1位北海道、2位福岡県、3位大阪府です。食材で果物は山梨県ですが、野菜、肉・乳製品、魚貝・水産物は北海道。お米や日本酒は新潟県です。 - 02月19日(水)09:00 

はじめに消費者の動向を調査分析している(株)BMFT(東京都港区)は、食べ物について、全国の消費者は、どの都道府県がおいしいと感じているか、調査しました。調査したのは〈お米〉〈果物〉〈野菜〉 〈肉類・乳製品〉〈魚貝・水産物〉などの分類、〈ぶどう〉〈なす〉〈牛肉〉〈魚の干物〉〈日本酒〉〈ミネラルウォーター〉などの品目、あわせて54のカテゴリー・アイテムですが、そのなかから、「おいしい都道府県」のランキングをご紹介します。〈料理・食材〉がおいしい都道府県食べ物全体の〈料理・食材〉がおいしい都道府県では、1位が北海道、2位は福岡県、3位は大阪府です。福岡県は、大阪府だけでなく、6位京都府や10位東京都よりも上位です。4位5位 7位は、新潟県、石川県、富山県です。この3県は、日本海側の中央で隣り合っている県です。一方、居住している都道府県を〈料理・食材〉の評価は、1位は北海道、2位は福岡県で、全国の選好と同じです。3位は高知県、4位は山形県ですが、全国のランキングではトップ10入りしていません。この2県の他、大分県、 岩手県、秋田県も居住者の選好ではトップ10入りです。全国の評価それほどたかくはないが生活している人の評価は高く、〈料理・食材〉 のおいしさが全国に広がるポテンシャルがあると考えられます。全国のランキングで上位の日本海側3県、石川県、新潟県、富山県は、居住者の選好率も上位、全国...more
カテゴリー:

「エビアン(R)」2020年3月より、日本でもリサイクルプラスチック使用率10%のペットボトルを導入 - 02月12日(水)15:00 

2020年2月12日 ダノンジャパン株式会社 プラスチック使用において100%「資源循環型」ブランドをめざす「エビアン(R)」 2020年3月より、日本でも リサイクルプラスチック使用率10%のペットボトルを導入 目標は2025年までにリサイクルプラスチック使用率100% フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン(R)」(伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ株式会社 本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小野寺達哉)では、2020年より、日本で販売する同ブランドのペットボトル製品すべてにおいて、「リサイクルプラスチック(rPET)」を10%使用いたします。 <2025年までに、すべての商品で「リサイクルプラスチック」使用率100%をめざす「エビアン(R)」の挑戦> 2018年1月、エビアン(R)は、2025年までに、すべてのペットボトル製品において「リサイクルプラスチック」(使用済みのペットボトルを再生して作られたプラスチック)使用率100%を目指すことを宣言いたしました。 この目標を達成するため、エビアン(R)は資源循環型の経済モデルを推進するイギリスのエレン・マッカーサー財団との協業を経て、大量調達→大量生産→大量販売→大量利用→大量廃棄といった「直線型」モデルから、リサイクル・再利用・再生産などにより資源の循環を図る「資源循環型」モ...more
カテゴリー:

トイレットペーパーとマスクは原料が同じってマジ? - 02月11日(火)15:39  news

新型コロナウイルスによる肺炎が広がるシンガポールで、トイレットペーパーを大量に購入する人が続出し、売り切れ状態になっている。 地元メディアによると、「トイレットペーパーとマスクは原料が同じ」とのうわさが流れたことなどが原因という。リー・シェンロン首相は「パニックの必要はない」と国民に呼びかける事態になっている。  シンガポール政府は7日、新型肺炎のヒトからヒトへの感染が国内で広がっているとして、警戒レベルを1段階引き上げると発表。 その直後からトイレットペーパーの売り切れが目立ち始めた。リー...
»続きを読む
カテゴリー:

【話題】チェリオ「自販機に白湯置いたら売れてワロタ」1本100円(500ml) - 02月08日(土)19:31  newsplus

https://maidonanews.jp/article/13106580 ありそうでなかった!飲料自販機で「お湯」がヒット中 美容健康意識の高まり反映か 清涼飲料水の分野で今や押しも押されもせぬ人気品目である緑茶飲料(つまりお茶)も、1985年の発売当初は「家でタダで飲めるお茶にわざわざお金を払うなんて」と、なかなか売り上げが伸びなかったというのはよく知られたお話。 時は流れて2020年。自動販売機で「お湯」が売り出され、一部でホットな反響を呼んでいます。お湯ですよ、お湯。無色透明無味無臭の水を加熱した、あの温かい液体のことで...
»続きを読む
カテゴリー:

エビアン(R)自然の奇跡を称え、 新ラベルデザイン“サンライズ”が登場! - 02月19日(水)15:00 

2020年2月19日 ダノンジャパン株式会社 エビアン(R)自然の奇跡を称え、 新ラベルデザイン“サンライズ”が登場! フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン(R)」(伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ株式会社 本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小野寺達哉)は、このたび、「エビアン(R)」ブランドにおいてボトルラベルデザインをリニューアルし、2020年3月16日(月)より順次発売を開始します。 また、リニューアルにあわせて2020年4月6日(月)より豪華プレゼントが当たる「ナチュラルミネラルキャンペーン」も開催いたします。 ブランドの原点である、「フレンチアルプスの朝焼け」のグラデーションをモチーフカラーにした新ラベルが登場! 2020年3月16日(月)よりリニューアルする新ラベルデザイン“サンライズ”は、220ml、330ml、500ml、750ml、1.5Lに採用します。「エビアン(R)」の生まれ故郷であるフレンチアルプスの朝焼けのグラデーションをモチーフカラーとしており、日の出の頃、地平線が徐々に赤く染まっていく情景を通じて、自然なままの純粋さ、ユニークなミネラルバランスを表現しています。220ml・330ml・500mlのボトルでは、「エビアン(R)」のロゴを縦に使用した独自性のあるデザインも採用しています。 ま...more
カテゴリー:

大食い番組の撮影現場はゲロ臭い - 02月14日(金)23:43  news

大食いモノは依然バラエティ番組のいち企画としては鉄板ネタであり続けている。  しかし、そんな大食いタレントたちを「直視できない」と明かすのは、深夜番組の大食い企画に多数携わった経験があるという制作会社元社員のNさん(女性・29歳)だ。 「大食い番組を見てしまうと、ゲロの臭いが漂ってくる気がするんです」(Nさん) 「大食い企画に関わる制作スタッフの間では公然の秘密なのですが、大食いタレントさんの多くは、収録の後に吐くんですよ。 特に女性タレントの場合はほとんどそう。収録終了の合図とともにトイレに...
»続きを読む
カテゴリー:

【買い溜め】トイレットペーパ-品薄 シンガポール、うわさで客殺到 - 02月11日(火)17:10  newsplus

 新型コロナウイルスによる肺炎が広がるシンガポールで、トイレットペーパーを大量に購入する人が続出し、売り切れ状態になっている。地元メディアによると、「トイレットペーパーとマスクは原料が同じ」とのうわさが流れたことなどが原因という。リー・シェンロン首相は「パニックの必要はない」と国民に呼びかける事態になっている。  シンガポール政府は7日、新型肺炎のヒトからヒトへの感染が国内で広がっているとして、警戒レベルを1段階引き上げると発表。その直後からトイレットペーパーの売り切れが目立ち始めた。リー首相...
»続きを読む
カテゴリー:

【話題】チェリオ「自販機に白湯置いたら売れてワロタ」1本100円(500ml) ★2 - 02月09日(日)07:41  newsplus

https://maidonanews.jp/article/13106580 ありそうでなかった!飲料自販機で「お湯」がヒット中 美容健康意識の高まり反映か 清涼飲料水の分野で今や押しも押されもせぬ人気品目である緑茶飲料(つまりお茶)も、1985年の発売当初は「家でタダで飲めるお茶にわざわざお金を払うなんて」と、なかなか売り上げが伸びなかったというのはよく知られたお話。 時は流れて2020年。自動販売機で「お湯」が売り出され、一部でホットな反響を呼んでいます。お湯ですよ、お湯。無色透明無味無臭の水を加熱した、あの温かい液体のことで...
»続きを読む
カテゴリー:

ふるさと納税の返礼品で楽しめる、人気温泉ランキング【2020年版】 - 02月08日(土)19:28 

ふるさと納税でもらえる返礼品は食材や電化製品などだけでなく、旅行などのイベントに参加できるものもあります。旅行の返礼品の中には、温泉旅館やホテルの利用券もあります。 ここでは、ふるさと納税で楽しめる人気温泉ランキングをご紹介します。 目次 温泉は泉質によって適応する症状が異なる 温泉の泉質と特徴など ふるさと納税で楽しめる日帰り温泉ランキング ふるさと納税で楽しめる人気の温泉ランキング まとめ 1.温泉は泉質によって適応する症状が異なる 温泉というと、「この温泉は肩こりに効く」「リュウマチに効く」といった話を聞くことがあるでしょう。その他にも、さまざまな病状に効くといった話を耳にします。 これは、温泉のお湯に水道水には入っていない化学成分が含まれていて、療養に役立つ性質を持っているためです。温泉のお湯は、源泉ごとに温度、匂い、色、酸性・アルカリ性の度合いなどが違い、その違いによって適応する症状が異なります。 こうした温泉のお湯が持つ性質のことを「泉質」といいます。泉質が一定の基準を満たす温泉は「療養泉」と呼ばれ、泉質名がついています。泉質が療養泉の基準に満たない温泉には、泉質名はありません。 2.温泉の泉質と特徴など 温泉の泉質はどこも同じではありませんし、泉質の違いによって適応する症状も違います。そのため、療養の目的で温泉を利用するなら、泉質を知って温泉を選ぶ必要があります...more
カテゴリー:

関連ニュースをもっと見る

「ミネラルウォーター」の画像

もっと見る

「ミネラルウォーター」の動画

ツイッター人気

こんなの見てる