Survey Reports LLCは、2025年1月に出版した調査レポート「パルプ・製紙用化学品市場のセグメンテーション:種類別(バインダー、漂白剤、充填剤、パルプ化、サイジング、その他)、用途別(新聞 、包装、産業用紙、印刷および筆記用紙、パルプ工場、飲料工場、その他の用途) - グローバル市場分析、動向、機会および予測、2024年から2033年」というパルプ・製紙用化学品市場の予測評価を提供する調査レポートを発行した。このレポートでは、パルプ・製紙用化学品市場の成長促進要因、市場機会、課題、脅威など、いくつかの重要な市場力学に焦点を当てている。パルプ・製紙用化学品市場の概要パルプ・製紙用化学品は、紙、板紙、その他のセルロース系製品の製造および加工に使用される特殊な化学品である。これらの化学品は、パルプの品質向上、紙の強度強化、生産効率の最適化、環境への影響の低減など、さまざまな機能を提供する。一般的な種類には、漂白剤、サイジング剤、歩留まり向上剤、消泡剤、殺生物剤などがある。これらは、パルプ化、漂白、コーティング、リサイクルなどの工程に不可欠である。パルプおよび製紙用化学薬品は、包装、印刷、衛生用品などの産業における多様な用途に対応している。環境への配慮と持続可能性を重視した化学薬品の技術革新により、環境への懸念と規制圧力が強まる中、その採用が促進されている。Surveyre
...moreportsの専門家はパルプ&ペーパーケミカル市場の調査を分析し、2024年に生成されたパルプ&ペーパーケミカル市場規模は238億米ドルに達すると予測した。さらに、パルプ・紙用化学品市場のシェアは、2033年末までに315億米ドルに達すると予測されている。パルプ・紙用化学品市場は、2024年から2033年の予測期間中に、年間平均成長率(CAGR)約3.4%で成長すると予測されている。無料サンプルレポートを入手する: https://www.surveyreports.jp/sample-request-1037647Surveyreportsのアナリストによる定性的なパルプ・製紙用化学品市場分析によると、包装部門における持続可能性への意識の高まり、持続可能でリサイクル可能な紙製品に対する需要の増加、包装および衛生業界の成長、産業成長の増加、紙包装における先進技術を要因として、パルプ・製紙用化学品の市場規模は拡大するだろう。パルプ・製紙用化学品市場における主要企業の一部には、アシュランド, BASF SE, バックマン, ダウ・ケミカル, エコラボ, SNFグループ, エボニック・インダストリーズAG, ノウリョン, ソーレニス, その他の主要プレーヤー当社のパルプ・紙用化学品市場調査レポートには、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米の5つの異なる地域とその国々に関する詳細な分析も含まれている。当社の調査レポートには、日本の顧客の特定のニーズに合わせた詳細な分析も含まれている。目次● パルプ・製紙用化学品の市場規模、成長分析、各国の主要市場プレイヤーの評価● 2033年までの世界のパルプ・製紙用化学品市場(北米、欧州、アジア太平洋、中南米)の需要および機会分析(日本を含む各国別)● アナリストによるCレベル幹部への提言● 市場の変動と将来展望の評価● 市場細分化分析:タイプ別、用途別、地域別● 最近の動向、輸出入データ、市場動向、政府指針の分析● 戦略的な競争機会● 投資家向け競争モデルパルプ・製紙用化学品市場のセグメンテーション● 種類別:o バインダー、漂白剤、充填剤、パルプ化、サイジング● 用途別:o 新聞印刷用紙、包装紙および産業用紙、印刷用紙、パルプ工場および飲料工場● 地域別:o 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東およびアフリカ詳細レポートへのアクセスはこちら:https://www.surveyreports.jp/industry-analysis/pulp-paper-chemicals-market/1037647パルプ・紙用化学品市場の地域別セグメント:地域別では、パルプ・紙用化学品市場は5つの主要地域、すなわち北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに区分される。このうち、アジア太平洋地域は2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されている。これらの地域はさらに以下のように細分化される。● 北米- 米国、カナダ● ヨーロッパ- 英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他のヨーロッパ地域● アジア太平洋- 日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域● 中南米-メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域● 中東およびアフリカについて Survey Reports合同会社Survey Reports は、20年以上にわたって先進的な企業の卓越した成長を支援してきた市場調査およびコンサルティングサービスのプロバイダーです。当社は世界中のクライアントと協力し、破壊的なエコシステムの先を行くお手伝いをしています。あらゆる主要産業における主要セグメントとニッチに関する専門知識により、適切なタイミングで適切なアドバイスを提供し、クライアントが市場での競争に打ち勝つことを支援します。連絡先:-会社名: Survey Reports合同会社Eメール: sales@surveyreports.jpウェブサイトのURL: https://www.surveyreports.jp/会社住所 : 東京都江東区有明3丁目7番26号有明フロンティアビルB棟9階配信元企業:Survey Reports合同会社プレスリリース詳細へドリームニューストップへ...
2025年1月17日
農林水産省
農林水産省は、消費者の皆様に日本の「食」と「農」を取り巻く課題を身近なものとして考えてもらうための国民運動「食から日本を考える。ニッポンフードシフト」を展開しています。
1月25日(土曜日)及び26日(日曜日)の2日間、農林漁業者や食品事業者と消費者の皆様方とをつなぎ、日本の「食」や「農」をめぐる事情や課題をともに考えるイベント「食から日本を考える。NIPPON FOOD SHIFT FES.大阪」を、グランフロント大阪において開催します。
NIPPON FOOD SHIFT FES.大阪 サイト画面
1. 開催趣旨
農林水産省は、消費者の皆様に日本の「食」と「農」を取り巻く課題を身近なものとして考えてもらうために、農林漁業者や食品事業者の皆様方と出会い、対話をする機会を創出し、食への新たな気づきや発見を促し、意識や行動を変えていくためのきっかけづくりを行ってきました。
今年度も、グランフロント大阪(北館1階ナレッジプラザ)において、日本の「食」や「農」が抱える課題や目指す未来について、ともに考えるきっかけとするイベント「NIPPON FOOD SHIFT FES.大阪」を開催します。
この場を通じて、食料システムを支える生産現場における取組の紹介、Z世代の若者を中心に食と農の理解を深めるワークショップ、
...more国産の魅力を存分に発信するマルシェでの販売等を行う予定です。
2. 開催日時及び場所
■開催日程
令和7年1月25日(土曜日) 11時から18時まで
令和7年1月26日(日曜日) 11時から17時まで
■開催場所
グランフロント大阪 北館1階 ナレッジプラザ
(大阪市北区大深町3-1)
3. 主なイベント内容
(1)主なステージプログラム
・「おにぎりから、ニッポンフードシフト。」
関西の米屋、おにぎり屋の代表者等によるオープニングトークセッションを行います。日本の身近な食であるおにぎりが、日本の地域を、そして未来をどう変えていくのかについて各々の視点で語り合い、日本の食について考えます。
(参考)ニッポンフードシフト「おにぎりから日本を考える。」ウェブサイト
https://nippon-food-shift.maff.go.jp/onigiri/
・「青森県から、ニッポンフードシフト。」
株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーションのZ世代の社員が青森県へ出向き、青森県漁業協同組合連合会とハウス食品株式会社の協同により開発したレシピで、青森県産のベビーホタテ等の水産物を活用したクリームシチュー作りを体験。青森県の水産現場での体験を通じた気づきについて話し合います。
その他、食物・栄養学や過疎地域の活性化について学ぶ大学生のプレゼンテーション、農業やデザインを学ぶ学生による食に関する課題解決に向けてのディスカッションを開催します。
(2)ワークショップ「食から日本を考える。」
日本の「食」と「農」が抱える課題や目指す未来について、3つのプログラムでワークショップを展開します。
① 米の消費拡大について
米の消費量が減り、日本の食料自給率は38%となっています。米の生産現場の現状を踏まえ、日本における食料安全保障の観点からも、米の消費拡大に向けて私たちに何ができるのかについて語り合い、発表します。
② 関係人口の創出について
日本全体が人口減少社会を迎える中、農村に関わる人を確保するためには、地域と多様に関わる関係人口(企業を含む)を農村に呼び込み、農村の活性化を図ることが重要となっています。これらを踏まえ、農村の関係人口(企業を含む)を増やすための手段や、持つべき視点、さらには今この時点からできることについて話し合います。
③ 持続的な農業について
日本の食料・農林水産業は、大規模自然災害、地球温暖化、生産者の減少及び地域コミュニティの衰退などの政策課題に直面しています。課題解決に必要な、持続可能な農業とはなにか、またそのために、消費者の意識や行動をどう変える必要があるのかなどについて、ともに考え、意見をまとめていきます。
(3)展示
・マンガ家になる前に、北海道で実家の酪農・畑作業に従事していた荒川 弘先生の農家エッセイコミック
「百姓貴族」(株式会社新書館発行・隔月刊「ウィングス」連載中)。記念すべき連載1頭目(第1話)や100頭目(第100話)の複製原画を展示します。
・「米は力だ!」をキャッチコピーに、ヒノエ島を舞台に島を支配する鬼と闘う爽快なコンボアクションと日本古来の米づくりを深く再現したシミュレーション要素が融合したユニークな和風アクションRPGゲーム「天穂のサクナヒメ」を2024年にアニメ化。アニメカットとともに、農林水産省と連携した米にまつわる「米知識」を展示します。
©荒川 弘/新書館©えーでるわいす/「天穂のサクナヒメ」製作委員会(4)推進パートナーの活動紹介
三菱ケミカル株式会社が世界で唯一生産している、天然樹木を主原料とした素材「ソアロン™」を活用したエコバッグを展示するとともに、当日ニッポンフードシフトの活動に参加いただいた100名(先着50名/日)へ配布します。
また、株式会社さとふるは、環境にやさしい手法で栽培した農作物に表示している農林水産省の「みえるらべる」を取得した、ふるさと納税のお礼品を紹介展示します。
天然樹木を主原料とした素材「ソアロン™」を活用したエコバッグ株式会社さとふるの、「みえるらべる」ふるさと納税お礼品一例
(5)マルシェの開催
食の未来を見据えて実際に行動に移している生産者と交流しながら、彩り豊かで新鮮な野菜や加工品などを楽しめるマルシェを多数出店します。
農産物・加工品以外では、山梨県北杜市のうちゅうブルーイングと京都芸術大学 宇宙部(SOLAB)とのコラボレーションで創り上げた、2種のクラフトビールの販売を行います。
うちゅうブルーイング×京都芸術大学 宇宙部(SOLAB) のクラフトビール
詳細は別添の資料、またはニッポンフードシフト公式サイト「NIPPON FOOD SHIFT FES.大阪」をご覧ください。
・https://nippon-food-shift.maff.go.jp/fes/osaka20250125/(外部リンク)
4. 関連サイト
・食から日本を考える。ニッポンフードシフト公式サイト
https://nippon-food-shift.maff.go.jp/ (外部リンク)
5. 添付資料
・詳細資料...
Survey Reports LLCは、2025年1月に「塩化カルシウム市場のセグメント化に関する調査レポート」を発行したと発表した。グレード別(食品グレード、医薬品グレード、農業グレード、工業グレード)、用途別(除氷および粉塵 管理、掘削流体、農業、ヘルスケア、建設、食品・飲料) - グローバル市場分析、動向、機会、予測、2024年から2033年」を発行したと発表した。このレポートは、塩化カルシウム市場の予測評価を提供するもので、塩化カルシウム市場の成長促進要因、市場機会、課題、脅威など、いくつかの重要な市場力学に焦点を当てている。塩化カルシウム市場の概要塩化カルシウム(CaCl?)は、カルシウムと塩素からなる無機化合物である。白色の結晶で、非常に水溶性が高く、空気中の水分を吸収する性質を持つ。さまざまな産業分野で広く使用されている塩化カルシウムは、乾燥剤、融氷剤、水処理用化学物質として使用されている。また、食品加工、建設、缶詰野菜の固形化剤としても利用されている。塩化カルシウムは液体の状態で、冷凍用の塩水溶液や道路の粉塵防止剤としても使用されている。その用途の広さ、安全性、費用対効果の高さから、工業、商業、住宅の用途に欠かせない化合物となっている。Surveyreportsの専門家は塩化カルシウム市場の調査を分析し、2024年の塩化カルシウム市場規模は29億米ドルに達すると予測
...moreした。さらに、塩化カルシウム市場のシェアは、2033年末までに44億米ドルに達すると予測されている。塩化カルシウム市場は、2024年から2033年の予測期間にわたって、年平均成長率(CAGR)約4.7%で成長すると予測されている。無料サンプルレポートを入手する: https://www.surveyreports.jp/sample-request-1037643Surveyreportsのアナリストによる定性塩化カルシウム市場分析によると、医薬品および栄養補助食品業界における需要の増加、融氷および粉塵対策ソリューションに対する需要の高まり、産業用途の増加、乳製品、ベーカリー製品、飲料への採用増加、石油や水処理などの産業での用途などにより、塩化カルシウムの市場規模は拡大するだろう。塩化カルシウム市場における主要企業の一部は、サメア・ケミカルズ, シタラ化学工業, ネドマグ工業, 濰坊泰世化学工業有限公司 Ltd., ワードケミカル, タイガーカルシウムサービス, ソルベイ, オクシデンタル・ケミカル・コーポレーション, その他の主要プレーヤーとニッチ当社の塩化カルシウム市場調査レポートには、5つの異なる地域とその国々、すなわち北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米に関する詳細な分析も含まれている。当社の調査レポートには、日本の顧客の特定のニーズに合わせた詳細な分析も含まれている。目次● 塩化カルシウム市場の規模、成長分析、各国の主要市場プレイヤーの評価● 2033年までの世界塩化カルシウム市場(北米、欧州、アジア太平洋、中南米)の需要と機会分析(日本を含む各国別)● アナリストによるCレベル幹部への提言● 市場の変動と将来展望の評価● 市場細分化分析:グレード別、用途別、地域別● 最近の動向、輸出入データ、市場動向、政府指針の分析● 戦略的な競争機会● 投資家向け競争モデル塩化カルシウム市場のセグメンテーション● 等級別o 食品用、医薬品用、農業用、工業用● 用途別o 着氷防止および粉塵抑制、掘削流体、農業、ヘルスケア、建設、食品および飲料● 地域別:o 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東およびアフリカ詳細レポートへのアクセスはこちら:https://www.surveyreports.jp/industry-analysis/calcium-chloride-market/1037643塩化カルシウム市場の地域別セグメンテーション:地域別では、塩化カルシウム市場は5つの主要地域、すなわち北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに区分される。このうち、北米地域は2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されている。これらの地域はさらに以下のように細分化される。● 北米- 米国、カナダ● ヨーロッパ- 英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他のヨーロッパ地域● アジア太平洋- 日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域● 中南米-メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域● 中東およびアフリカについて Survey Reports合同会社Survey Reports は、20年以上にわたって先進的な企業の卓越した成長を支援してきた市場調査およびコンサルティングサービスのプロバイダーです。当社は世界中のクライアントと協力し、破壊的なエコシステムの先を行くお手伝いをしています。あらゆる主要産業における主要セグメントとニッチに関する専門知識により、適切なタイミングで適切なアドバイスを提供し、クライアントが市場での競争に打ち勝つことを支援します。連絡先:-会社名: Survey Reports合同会社Eメール: sales@surveyreports.jpウェブサイトのURL: https://www.surveyreports.jp/会社住所 : 東京都江東区有明3丁目7番26号有明フロンティアビルB棟9階配信元企業:Survey Reports合同会社プレスリリース詳細へドリームニューストップへ...
2025年1月16日
株式会社公文教育研究会
『基礎学力の大逆襲!』をテーマにしたKUMON 新WEB CM 人気子役・KUMON現役生の白山乃愛さんが巨大図鑑から解説! KUMON で身につけた読解力で 「役の気持ちを早く考えられるようになった」とコメント 「幼児国語」篇「応用にも効く」篇「自分のペースで」篇 2025年1月16日(木) より配信開始 2025年の仕事面・勉強面の抱負などを語るインタビューやメイキング動画も同時公開
株式会社公文教育研究会〔代表取締役社長:田中三教/以下、当社〕は、2025年1月16日(木) より、俳優・ 白山乃愛さんをCMキャラクターに起用した新WEB CM計3篇を、特設サイトとYouTubeで公開いたします。
KUMONの新WEB CM は「基礎学力の大逆襲!」がテーマ。変化の激しい現代において、あらゆる学びの土台になる「基礎学力」が、新しいことや難しいことにチャレンジする際に役に立つ「すごい学力」であることを描いています。CMキャラクターは、昨年に引き続き、KUMON現役生で、人気子役として活躍中の白山乃愛さんです。
新WEB CMは「幼児国語」篇、「応用にも効く」篇、「自分のペースで」篇の計3篇。「幼児国語」篇では、小さい頃から国語に触れ、本を読めるようになるこ
...moreとで『読解力』が身につき、国語以外にも興味が広がることを伝えます。「応用にも効く」篇は、「基礎学力」は『速さと正確性』につながること、そして応用問題やテストにも自信が持てるようになる「すごい学力」であることを伝えます。「自分のペースで」篇では、俳優業とKUMONを両立する白山さんならではのエピソードを披露。仕事の予定に応じ、先生と相談しながら宿題の量を調整している実体験から、他の予定で忙しい人でも、自分のペースで学習することができるKUMONの良さを伝えるWEB CMとなっています。
白山乃愛さん出演の新WEB CMは、 「基礎学力の大逆襲!」特設サイトにて、2025年1月16日(木)10:00より公開します。 「基礎学力の大逆襲!」特設サイト:https://www.kumon-kisogakuryoku.jp/
WEB CM概要
KUMONは「基礎学力の大逆襲!」をテーマとした新WEB CMとして、「幼児国語」篇、「応用にも効く」篇、「自分のペースで」篇の計3篇を公開。幼児が本に触れることで『読解力』が身につき、国語以外にも興味が広がる様子や、基礎学力が『応用に効く』すごい学力であり、自信にも繋がることを、白山さんが巨大図鑑を見ながら解説します。さらに、KUMON現役生である白山さんが実際に英語を学習しているエピソード を通して、自分のペースで学習することができることを描いています。各WEB CMの最後の、白山さんが「私はKUMON!」のセリフに合わせた可愛らしいポーズも見どころです。
また同時に公開されるインタビューでは、白山さんに「読解力で勉強や俳優業に活かすことができたエピソード」や「勉強や演技力を磨くためにしている毎日のルーティン」など、白山さんのパーソナルな部分に迫った質問にも答えていただきました。「2025年の抱負」では、フリップで俳優面・学業面での目標を回答いただいた、より成長した白山さんの姿にもご注目ください。
「幼児国語」篇 (15秒)
https://youtu.be/nmEQbAHea-c
「応用にも効く」篇 (15秒)
https://youtu.be/Y1VLogL_CHc
「自分のペースで」篇 (15秒)
https://youtu.be/9Jc8Fj6ivMc
「自分のペースで」篇 (30秒)
https://youtu.be/rPlwH1ZIj0g
白山乃愛さんインタビュー&メイキング
https://youtu.be/fqp-kUHrbB0
WEB CM公開日:2025年1月16日(木)
【詳細】
■「幼児国語」篇(15秒)
「国語は小さい頃から!」と巨大な図鑑からひょっこり顔を出すシーンから始まります。ワクワク楽しそうな表情で図鑑のページを一生懸命にめくり、図鑑を見てうなずく白山さん。すると図鑑の中には、リビングでお母さんの隣でイキイキと本を読み進めていく幼児の姿が。そんな姿を見て「『読解力』が身につくから興味が広がるんだって」と語り、「将来タイムマシーンつくるの!」と意気込む幼児を見て驚きながらも感心する表情の白山さんで締めくくります。小さい頃から「国語」を学ぶことで「わかる!できる!」が増え、国語以外の興味が広がることを伝えます。
■「応用にも効く」篇(15秒)
「応用問題にも効く!」と図鑑の前で大 きく手を広げて 元気に話すシーンから始まります。図鑑に書かれていることに納得する様子や、図鑑からひょっこり顔を出して遊ぶ様子、自分の勉強姿をアピールする白山さん。図鑑の中でKUMON学習をしている自分を見て「速さと正確性で応用問題も解けるんだって!」と自信満々で話す白山さん。「テストにも100点の自信あり!」と図鑑の中の自分と一緒に決めポーズしている可愛らしい白山さんにご注目ください。
■「自分のペースで」篇(30秒/15秒)
「自分のペースできる!」と図鑑の前で小走りをする可愛らしい白山さんから始まり、図鑑の中では白山さんがKUMONで英語を学習している実体験のエピソード を話します。「私は、お仕事の予定が毎月違うので、KUMONの宿題の量を教室の先生に相談して英語を自分のペースで進められています。できたプリントの枚数が少ない月もあるんですけど、頑張ってたくさんの枚数をできる月もあるんです。それで、学校のテストとかで100点取れたりすると自分で褒めたりしてます。」と自分に拍手をする白山さん。図鑑の外では、「我ながらすごいっ!」と同じように自分に拍手するシーンで締めくくります。他の予定で忙しい人にも自分のペースで学習することができるKUMONの良さを伝える内容になっています。
出演者インタビュー
Q:今回の「基礎学力の大逆襲!」のCMの見どころを教えてください。
すごく大きい図鑑や、私の表情やポーズが見どころです。本当にこれくらい(の大きさ)だった図鑑がこんなに大きくなっていて、すごくびっくりしました。
また、本のページを移動させる時にすごく重そうな表情をしているので、そこを見てもらいたいです。
「興味が広がるんだって」というセリフのところで、すごい動作(大きく手を広げる動作)があったのですが、そこがすごくコミカルに楽しくできました。
Q:「幼児国語」篇では、『読解力』が身につくことで興味が広がることを伝えていますが、身につけた『読解力』で勉強や俳優業に活かすことができたエピソードを教えてください。
国語のテストで、文章(問題文)と下に解答欄があるのですが、その文を読むスピードがすごく早くなっ
て、テストが終わるスピードもだいぶ早くなりました。
Q:お仕事面では何かありますか?
台本を読んでいる時、役の気持ちを早く考えられるようになりました。泣くシーンがあった時に、この子はどういう気持ちで泣いているのかなっていうのを、最初の方はどうすればいいのか、その子が今どう考えているのか分からなかったのですが、最近はどういう気持ちで泣いているのか、だんだん分かるようになってきて、演じやすくなりました。
Q:WEBCMでは、小さい頃から国語を始めるとよいことを伝えていますが、『早めにはじめてよかった!』と思ったエピソードを教えてください。
4~6歳くらいの小さい頃から本を読むのがとても好きで、読んだ本の役を自分が持っているお人形さんなどを使って、1人で声に出しながら演じていました。それがあったので、役作りが早めにできるようになりました。
Q:どんな役を演じることが多かったですか?
多分、明るい役が多かったです。妖精さんとか、ドーナツ屋さんとか。いろんな役をやっていました。
Q:「応用に効く」篇では、基礎学力は応用問題にも効くすごい学力であることを伝えていますが、基礎がしっかりできていたか...
■八つ子のミカン 義弟の三回忌法要のお供え物にと、ミカン生産者の叔父が持ってきました。一つの枝から八つ。色艶も良く末広がりの八の意味もあり、縁起の良いミカンです。おかげさまで笑顔の多い法要となり、きっと義弟も喜んでいることでしょう。(伊万里市、遠藤一絵さん)。