「ポイント増加」とは?

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小中への冷房設置率77% 年度末には9割へ 熱中症対策進む - 09月19日(木)17:52 

公立の小中学校の普通教室への冷房設置率は77・1%で、前年に比べ19・1ポイント増加し、急速に普及している状況が19日、文部科学省の調査で分かった。今年度末には…
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若者のすべて「え?おじさん達が昔見てた映画ってたまに右上に黒い丸がチラついてたんですか?何言ってるんですか?どゆこと?」 - 09月17日(火)22:15  poverty

「映画はネットで」2割に=10~20代は4割に迫る 2019年9月17日 5時46分 時事通信社  映画やドラマをスマートフォンなどで楽しめるインターネット動画配信サービスの契約者は2割まで増え、10~20代の世代では4割近くを占めることが、時事通信が実施した「映画」に関する世論調査で分かった。  調査では、映画を見る頻度やDVDレンタル店の利用度などについて質問。映画館に行く頻度については、最も多かったのが「全く行かない」の45.0%。次に多かったのは「年に1回以下」で22.0%を占めた。  ま...
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治療と仕事両立 取組み企業が拡大 厚労省調査 - 09月10日(火)05:11 

 厚生労働省が実施した平成30年労働安全衛生調査で、がんなどの私傷病の治療と仕事の両立に向けた取組みを行う企業割合が前年調査に比べて9.1ポイント増加し、55.8%に上ったことが分かった。  取組み内容(複数回答)では、柔軟な労働時間の設定など「通院や体調などの状況に合わせた配慮・措置の検討」が90.5%で最も多い。…[続きを読む]
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Windows 10のシェア、NetApplications調べで50%を超える - 09月05日(木)14:57 

headless曰く、 NetApplicationsの8月分デスクトップOSバージョン別シェアデータによると、Windows 10のシェアが初めて50%を超えている。 Windows 10のシェアは前月から2.13ポイント増の50.99%。2位のWindows 7は1.49ポイント減の30.34%となっている。このほかのOSバージョンで前月から1ポイント以上変動したのは4位のWindows 8.1(1.09ポイント減、4.2%)のみで、1位~12位まで順位の変動もみられない。OS種別シェアデータではWindowsが0.56ポイント減(87.89%)、Linuxが0.38ポイント減(1.72%)、Chrome OSが0.04ポイント減(0.36%)などとなっており、前月から増加したOSはMac OS(0.7ポイント増、9.68%)のみ。Unknownは0.28ポイント増加(0.35%)している。 StatCounterのWindowsバージョン別シェアデータでは、Windows 10が1.19ポイント増加して59.82%となる一方、Windows 7は0.3ポイント減の30.92%にとどまる。このほかのバージョンはすべて減少しているが、いずれも1ポイント未満の減少幅となっている。デスクトップOS種別ではWindowsが0.71%増(78.32%)、OS Xが0.05ポイント増(1...more
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【格安SIM】ユーザー、楽天モバイルが最多というデータが出る。MVNOの欠点はデータ通信の量と速度くらいだよね - 09月18日(水)18:50  poverty

格安SIMの認知度は90.3%に、ユーザーは楽天モバイルが最多 MMD調査 https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1909/18/news106.html  MMD研究所は、9月18日に「2019年9月格安SIMサービスの利用動向調査」の結果を発表した。 調査対象は15歳~69歳の男女4万804人で、調査期間は8月19日~26日。  対象者にメインで利用している携帯電話・スマートフォンの通信事業者を聞いたところ、 大手3キャリア「NTTドコモ(33.2%)」「au(26.1%)」「ソフトバンク(18.7%)」を合わせると78.0%となる。 2019年3月の同様の調査と比較す...
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【世論調査】 「映画はネット(動画配信サービス)で」 2割に、10~20代は4割に迫る・・・時事通信 - 09月17日(火)14:22  mnewsplus

映画やドラマをスマートフォンなどで楽しめるインターネット動画配信サービスの契約者は2割まで増え、 10~20代の世代では4割近くを占めることが、時事通信が実施した「映画」に関する世論調査で分かった。 調査では、映画を見る頻度やDVDレンタル店の利用度などについて質問。 映画館に行く頻度については、最も多かったのが「全く行かない」の45.0%。 次に多かったのは「年に1回以下」で22.0%を占めた。 また、映画作品を見るためにレンタル店を利用するか聞いたところ、最も多かったのは「全く利用してい...
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【aCL八津川社長に聞く 仮想モール名称変更の狙い㊦】 「ようやく体制が整った」、テレビCMで新規流入期待 - 09月05日(木)15:00 

 前号に続き、auコマース&ライフの八津川博史社長(=写真)に、優待サービス会員向けに始めた送料無料サービスの狙いなどを聞いた。  ――有料の優待サービス「auスマートパス(スマパス)プレミアム」会員向けに、ワウマで購入した商品の送料が無料になる特典の提供を開始した。  「おもてなしの部分や対応速度など、基準を満たした店舗から始めている。新たにスマパスプレミアムに加入する顧客が増えたり、スマパスプレミアムの価値を再確認する顧客が増えたりした結果、auの利用者増にもつながるのではないか。今まで通信のauを使うだけだったのが、当モールを使うことで、auの他サービスも使うようになるなど、顧客とのエンゲージメントが高まるきっかけになると思う。送料無料サービスを知り、今まで他の通販サイトで買い物をしていたが、auワウマもチェックするようになる。グループ全体での顧客とのタッチポイント増加につながる施策ではないか。『スマパスプレミアムの顧客は、買い物の際にまずワウマをチェックする』というように、習慣化してもらうことが重要だ」  ――スマパスプレミアムの契約者増までつなげるには、かなりの店舗が送料無料に対応する必要があるのでは。  「顧客に支持してもらえるような店舗や商品がきちんとおすすめできる形にしなければいけない。対応商品が探さないと出てこない状況では意味がないので、ラインアッ...more
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