「ボリューム」とは?

関連ニュース

藤井聡太七段、お昼にローソンのお惣菜(ふんわり天津炒飯・7種の彩り春雨サラダ・濃深生チョコロールケーキ)を召し上がる - 02月16日(土)13:23  poverty

https://digital.asahi.com/articles/ASM2G6SZ2M2GUCVL011.html  プロ棋士が対局中に食べる「勝負めし」。16日の第12回朝日杯将棋オープン戦(朝日新聞社主催)では、午前の準決勝と午後の決勝の間に対局者が食べる昼食に協賛企業のローソンから弁当などが提供された。 対局者は10種類のメニューの中から好きなものをいくつでも選べたが、対局への影響を考えてのことなのか、意外なものが選ばれた。  あらかじめ選んでもらったのは、準決勝に臨む渡辺明棋王、千田翔太六段、行方尚史八段、藤井聡太七段の4人。  用意...
»続きを読む
カテゴリー:

静岡新聞「徴用工問題を最初に取り上げた福島瑞穂には実妹が北朝鮮にいる。利益相反行為では」フェイクだと判明し謝罪、ヤフコメ民発狂 - 02月16日(土)03:10  poverty

福島瑞穂氏めぐり静岡新聞が訂正・謝罪 コラムで「実妹が北朝鮮に生存」→「事実でなかった」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000007-jct-soci 静岡新聞が社民党の福島瑞穂参院議員(63)をめぐって「実妹が北朝鮮に生存している」などと書かれたコラムを掲載し、後日「事実ではありませんでした」と訂正のうえ謝罪した。 インターネットでは「ミスのレベルを超えた誹謗中傷の類」「まずは編集部がファクトチェックするレベルではないか」など、同紙に疑問が相次いだ。 なぜ...
»続きを読む
カテゴリー:

企業、教育機関向けに「CLIP STUDIO PAINT」ボリュームライセンスキャンペーンを実施  期間中のお申込みで、もれなく最新の公式ガイドブックがもらえる! - 02月15日(金)16:00 

[株式会社セルシス] ■ボリュームライセンスについて https://www.clipstudio.net/paint/volume ■教育機関導入事例 https://www.celsys.co.jp/clipsolution/casestudies/#category14 [画像1: https://prtimes.jp/i/5223/426/resize/d...
カテゴリー:

19~20年秋冬NYコレクション「マーク・ジェイコブス」 - 02月15日(金)06:29 

 【ニューヨーク=小笠原拓郎、杉本佳子通信員】19~20年秋冬ニューヨーク・コレクションは、レトロなムードやボリュームシルエットといった、この間のトレンドをなぞるコレクションが目立った。新しいライン、カットが生み出...
カテゴリー:

【スマホ】穴も突起もない次世代スマホ、中国メーカーが発表・・・充電端子、ボリュームボタン、SIMカードスロットもなし - 02月14日(木)17:38  newsplus

スマートフォンには、 ・充電用の端子 ・ボリュームボタン ・SIMカードを入れるスロット など、本体には、さまざま凹凸がある。 誰しも、こうしたスタイル、仕様は当たり前だと思っていた。 しかしこの常識を打ち破ったのが、中国のスマホメーカー Meizu(メイズ)だ。 「Meizu Zero」は、突起や穴が無い「完全ホールレス」スマートフォンなのだ。 いま「Meizu Zero」は、スマートフォンの次世代デザインとして、世界で注目されているのだ。 Meizu Zeroは、本体にボタンもない、充電端子もないスマートフォンだ。 では、...
»続きを読む
カテゴリー:

【地元の漁師がおすすめ】鳥取県・港町で見つけたコスパ最強の海鮮料理店「魚山亭」 - 02月16日(土)09:56 

日本でも指折りの漁港、鳥取県・境港で、海の幸を食べ慣れた地元の人達が行列を作る人気店「お食事処 魚山亭」。漁港の目の前にあるお店です。地元の人達が行列を作る人気店「お食事処 魚山亭」地元の漁師さんがおすすめするだけあって、休日には行列ができる超人気店。人気の秘密は、味はもちろん、お料理のボリュームとお値段!「ありえない!」と驚くほどのコスパの良さが「魚山亭」の魅力です♪コスパが最強すぎるメニューの数々…♡例えば、厚切りのサーモンのお刺身とたっぷりのいくらがのった「サーモンいくら丼」は760円(税別)。厚切りのサーモンのお刺身とたっぷりのいくらがのった「サーモンいくら丼」肉厚のアジをサクッと揚げたアジフライ定食は910円(税別)と、肉厚のアジをサクッと揚げたアジフライ定食ボリューム満点なのにとってもリーズナブル。まさにコスパ最強です!一番人気は鮮度もボリュームも抜群の「海鮮丼」!「魚山亭」の一番人気は「特上魚山丼」。「魚山亭」の一番人気「特上魚山丼」境港で水揚げされた10種類もの新鮮な魚介が味わえる海鮮丼です。10種類もの新鮮な魚介が味わえる海鮮丼新鮮なお刺身は贅沢に厚切りされていて、魚介のお味を思う存分堪能できます♪贅沢に厚切りされた新鮮なお刺身これだけのボリュームでありながらお値段は驚きの1,080円(税別)。食べない理由が見つかりません!カニの漁獲量日本一の境港な...more
カテゴリー:

【お詫び】社民・福島瑞穂氏(参比)めぐり静岡新聞が訂正・謝罪 コラムで「実妹が北朝鮮に生存」→「事実でなかった」 - 02月15日(金)21:23  newsplus

静岡新聞が社民党の福島瑞穂参院議員(63)をめぐって「実妹が北朝鮮に生存している」などと書かれたコラムを掲載し、後日「事実ではありませんでした」と訂正のうえ謝罪した。 インターネットでは「ミスのレベルを超えた誹謗中傷の類」「まずは編集部がファクトチェックするレベルではないか」など、同紙に疑問が相次いだ。なぜコラムは紙面に掲載されたのか。 ■「ギクシャクし続ける日韓関係」と題したコラム 訂正が載ったのは静岡新聞2019年2月9日付朝刊の2面。ページ下部の1段に、 「6日付朝刊2面論壇『ギクシャクし続ける日...
»続きを読む
カテゴリー:

Amazon Goの初の米国外店舗はロンドンになるかも - 02月15日(金)11:57 

Reutersが取り上げたThe Grocerの報道によると、Amazonはロンドン中心部に小売スペースを確保した。Amazonはまだ米国外でAmazon Goを展開していないことから、このスペース確保は意味深長だ。 いま、米国内にAmazon Goは10店舗ある。4店舗がシアトルに、もう4店舗がシカゴ、そして残り2店舗がサンフランシスコだ。このパターンから察するに、Amazonはあまりにも少ないボリュームでの展開の仕方はしたくないらしい。進出都市を決めたら、複数のAmazon Goを展開する。同じことがロンドンでも起きるか、見てみよう。 Amazon Goは通常のグローサリーストアとは少し異なる。店舗に入るときはAmazonアプリを立ち上げ、スマホに表示されたQRコードをスキャンする。すると、店内で欲しい商品を選んでそのまま店を出ることができる。 AmazonはAmazon Goにたくさんのカメラやセンサーを設置し、客が何を購入するのかいつでもわかるようにしている。少し気味が悪いように聞こえるかもしれないが、これにより客は時間を節約できる。欧州のプライバシー監査当局がAmazon Goのコンセプトを許可するかどうかは興味深いところだ。 他の報道によると、Amazonは米国内の空港での小売スペース確保にも乗り出しているということだ。Amazonは人通りの多いところで自社のテクノロジ...more
カテゴリー:

黒いドレスを「死海」に沈めたらどうなる? 2年後、驚きの光景が! - 02月14日(木)22:15 

中東、イスラエルとヨルダンにまたがる「死海」は、塩分濃度が非常に高い事で知られる湖です。 そんな死海の中に、「真っ黒なドレス」を沈めて放置してみたら、一体どうなるのか? イスラエルのアーティスト、シグリット・ランダウ(Sigalit Landau)さんは、この斬新なアイデアを実行に移すことにしました。 2014年某日。 大がかりなセッティングのもと、水中でドレスがよく観察できるように設置し… そこに、真っ黒なドレスを沈めます。 時間がたつにつれ… 真っ黒な生地がだんだん、グレイになってきました。 そして、沈めてから丸2年…。 ・ ・ ・ ドレスは、凄まじい変貌を遂げました! 塩の結晶が生地に付着したことにより、真っ黒だったドレスが、ボリュームのある真っ白なドレスに! この「Salt Bride」は、1916年に書かれたロシアの作家、シュロイメ・アンスキーによる劇作品「ディブック(The Dybbuk)」から着想を得た芸術作品です。 死んだ恋人の霊に取りつかれた主人公が着用していた黒いガウン。 ランダウさんは、そのレプリカを死海に沈め、徐々に「純白のウエディングドレス」に変化していく様子を撮影していました。 ほかにも彼は、死海に沈めた様々なものを「Salt(塩)」という作品で発表しています。 ●漁網 ...more
カテゴリー:

【千趣会 新3カ年計画始動へ】 3年後に営利40億円計画、売上は事業規模適正化で2割減、商品軸からターゲット軸へ - 02月14日(木)13:15 

 千趣会は、2021年12月期を最終年度とする3カ年中期経営計画を今期からスタートする。  新中計では「通販事業の構造改革の実現」および「グループとしての事業価値最大化」を基本方針に設定。今期(19年12月)連結業績は7億円の営業赤字を見込むが、構造改革は概ね来期中に完了して20年12月期には黒字転換を図り、3年後に40億円の黒字確保を目指す。  売上高は通販事業の規模適正化を進めることで、前期の1133億円に対して今期は940億円、3年後は920億円を計画。同社は新中計でブライダル事業や子育て支援事業、法人事業の再強化を図ることから、通販事業の構成比(外部顧客への売上高ベース)は前期の78%からさらに低下すると見られる。  通販事業の構造改革については、すでに前期から今期初めにかけて、経営陣の刷新や希望退職、大阪本社の売却、機能子会社の集約などに取り組んでいるが、3カ年では引き続き商品型数の削減や在庫圧縮を含む規模の適正化、生産リードタイムの短縮や正価販売割合の向上、仕入れ先との協業体制強化といったオペレーション改革、アナログとデジタルの連携型集客モデルの構築などに注力する考え。  また、星野裕幸前社長が推進した商品軸での”専門店化”戦略を改め、ターゲット軸でベルメゾンの入り口となる子育て世代と、ベルメゾンのボリュームゾーンである、子育てを終えて自...more
カテゴリー:

もっと見る

「ボリューム」の画像

もっと見る

「ボリューム」の動画

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる