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【Vsave 2.1.0リリース】YouTubeライブ配信保存対応&最大8K高画質化に進化! - 11月07日(金)18:00  ドリームニュース

人気のストリーミング配信サービスに対応済のオンライン動画・音楽保存ソフト「Vsave」は令和7年11月7日(金)より、メジャーアップデートバージョン2.1.0をリリースしました。今回のアップデートでは、ユーザーからの要望が多かったYouTubeライブ対応 や高画質化機能を中心に、より高性能で快適なダウンロード体験を実現しています。▼Vsave公式サイトから最新版の製品を無料体験https://jp.vsave.net/【Vsave V2.1.0主な強化点】★YouTubeライブ動画の保存に対応YouTube配信中のライブ映像をリアルタイムでダウンロードできるようになり、配信終了後のアーカイブ(録画)動画も保存可能です。動画解析技術が最適化されて、長時間ライブでも安定して保存できます。★6k/8kのAI高画質化機能の追加従来の4K対応を大きく超え、6K/8K画質の動画もオリジナル品質を保持して保存できます。AIによる画質補正機能も新搭載し、元の動画が低解像度であっても、高画質化にしてからダウンロード可能です。▼Vsave公式使い方ガイドで動画保存の方法を確認https://jp.vsave.net/support/guide/【著作権・法令遵守について】Vsaveは、個人利用を想定して開発された正規ツールです。著作権で保護されたコンテンツを権利者の許可なく再配布・商用利用・公開する行...more
カテゴリー:プレスリリース

C&R社---事業承継ニーズを取り込み、グループシナジーにより収益拡大を目指す - 最新株式ニュース - 11月07日(金)10:35  ザイ・オンライン

<4763> C&R社 1421 +8クリーク・アンド・リバー社<4763>は、プロフェッショナル(専門職)のエージェンシーとして、プロデュース事業(開発・請負)、エージェンシー事業(派遣・紹介)、ライツマネジメント事業(知的財産の企画開発・流通)の3つの事業を、クリエイティブ分野(映像、ゲーム、Web、広告・出版等)や医療、会計、法曹など様々な分野で展開している。プロフェッショナル人材のネットワ
カテゴリー:経済

低VOC・再生素材が次代を拓く ドローイングマーカー市場、2031年に31億ドルへ成長 - 11月06日(木)14:00  ドリームニュース

描き手の創造を支えるドローイングマーカーは、着色顔料または染料を基剤に封入し、先端形状やインク粘度を精密に制御した描画用ペンである。アルコール系や水性といったインク基材の選択により速乾性、発色の鮮明さ、耐光性、耐摩耗性が設計可能であり、極細から幅広い面塗りまでを一本でこなすデュアルチップやリフィル対応といったモジュール性が特徴である。高純度顔料の採用は色安定性と耐褪色性を高め、揮発性有機化合物(VOC)低減や安全性向上のための配合最適化が進んでいる点も差別化要因である。紙、イラストボード、プラスチック等の基材との相性や、コーティング技術との連携による表現領域の拡大が注目される。教育・創作・プロ用途の重層的需要日本市場では、マンガ・イラスト制作、アニメ原画、建築やプロダクトのスケッチ、教育現場での工作・表現活動、ホビーとしての塗り絵やクラフトまで、用途が幅広い。特にプロフェッショナル用途では色の再現性と先端の耐久性が求められ、一般消費者向けでは使いやすさとパッケージ訴求が購買を左右する。都市のクリエイティブシーンや手作り文化の再評価、オンラインコミュニティを通じた作例の拡散は消費裾野を拡大させ、紙以外の表面(プラスチック、金属、布)に対する描画需要も増加しているため、製品の適応性が市場受容性を左右する。コンテンツ制作の多様化、DIY・クラフト文化の成熟、教育現場での表現重視、Eコマー...more
カテゴリー:プレスリリース

セキュリティ対策のリデザインを目指す大型イベント「ITmedia Security Week 2025 秋」開催 -「自社の本業」「セキュリティ人材の本分」に集中するための「視点と手段」- - 11月06日(木)11:00  ドリームニュース

アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:小林教至、以下アイティメディア)は、2025年11月25日(火)~12月1日(月)に「ITmedia Security Week 2025 秋」を開催します。本イベントは、「@IT」「ITmedia エグゼクティブ」「ITmedia エンタープライズ」の3媒体が主催するデジタルイベントで、情報システム担当者やセキュリティ担当のエンジニアなどに向けて、「自社の本業」と「セキュリティ人材の本分」を伸ばす仕組み化に向けた現実的な道標を、8つのセクションで提示します。■開催概要名称:ITmedia Security Week 2025 秋URL:https://members09.live.itmedia.co.jp/library/OTMyOTM%253D?group=2511_SEC開催日時:2025年11月25日(火)~12月1日(月)形式:ライブ配信セミナー主催:@IT、ITmedia エンタープライズ、ITmedia エグゼクティブ参加費用:無料対象者:ユーザー企業の経営・経営企画、社内情シスのマネージャ・担当者、セキュリティ担当のシステムエンジニア、SIerなど■プログラム/8つのセクションで実施サイバー攻撃関連の報道も増え、企業はますます危機感を高めています。特に生成AI活用が加速しつつある現在はデー...more
カテゴリー:プレスリリース

EY、2025年度の全世界の業務収入は532億米ドル - 11月05日(水)17:30  共同通信PR

- AIを活用した取り組みやアライアンス・エコシステムの拡大により、業務収入は現地通貨ベースで4.0%の増加 - 5年間の年平均成長率(FY20からFY25まで)は8.2% - AI関連の業務収入は前年比30%増加 - 最新の「EY Value Realized」レポートを発表し、クライアント、EYのメンバー、社会への新たな価値創造について最新情報を公開   EYは、2025年6月末終了の会計年度(以下、FY25)における全世界の業務収入が532億米ドルで、現地通貨ベースでFY24から4.0%増加したことを発表しました。   地政学的戦略の変化やテクノロジー変革が加速する中、EYは市場をリードするケイパビリティに投資し、クライアントが新たな課題に対応し、確信を持って未来を形づくる機会を開拓するためのソリューションを提供しました。   財務実績については、税務は現地通貨ベースで5.5%(127億米ドル)の成長を達成しました。コンサルティングは現地通貨ベースで5.2%(164億米ドル)増加しました。アシュアランスは現地通貨ベースで3.5%(179億米ドル)の増加を示しました。ストラテジー・アンド・トランザクションサービスを提供しているEY-Parthenonは前年並み(62億米ドル)でした。FY20からFY25までの年平均成長率は8.2%となりました。 &...more
カテゴリー:プレスリリース

モンスターExcelもそのままkintoneアプリ化 老舗企業を整トーン(頓)した「小田トーン」の実力 - 11月07日(金)11:00  ASCII.jp

サイボウズの年次イベント「Cybozu Days 2025」において、この1年で最も優れたkintone事例を決める「kintone AWARD 2025」が開催された。トップバッターを務めたのは、消防設備のプロフェッショナル集団であるプロサスだ。
カテゴリー:IT

肌の自活力を上げる「深秋のビタミンEプレミアムセラム20ml」を11月限定発売中。日本製の「米ぬか油」と”若返りのビタミン”と呼ばれる「天然ビタミンE」でエイジングへたっぷりアプローチ。【セラストア】 - 11月07日(金)09:00  ドリームニュース

オンラインストア「セラストア」(本社:東京都港区南青山3-14-26/代表取締役社長:町田映子)では、「深秋のビタミンEプレミアムセラム20ml」を2025年11月1日~11月30日の期間限定で販売中しています。深い美しさを求め、エイジングにも真摯に向き合う方へ。日本製の「米ぬか油」と”若返りのビタミン”と呼ばれる「天然ビタミンE」を配合。エイジングへたっぷりアプローチ。ブレンドされている精油は、しっかり乾燥を防いで、お肌を整えてくれる成分がずらり。使うたびに肌もこころも癒されます。CERA セラリキッド「深秋のビタミンEプレミアムセラム」は、乾燥肌・エイジングケア対策にぴったり。11月のみの限定販売です。15日まで送料無料でお届けします。是非お試しください。商品名: 深秋のビタミンEプレミアムセラム 原材料:スクワレン、大豆油(リノール酸、α-リノレン酸)、月見草油(γ-リノレン酸)、ナタネ油、ビタミンE、コメヌカ油、精油使用方法:お手持ちの化粧水のあとにお使いください。ボトルを振って、1~2プッシュ分を手にとり、お肌にゆっくりと塗布します。価格:7,370円(税込)セラストア商品ページ:https://www.cerastore.net/?pid=189058774〇こだわりの日本製成分で、若々しい肌を目指します。ビタミンEとγオリザノールで、肌の底力を上昇。エイジングに。乾...more
カテゴリー:プレスリリース

家庭用レーザーマーキング機(DIY)の世界市場2025年、グローバル市場規模(ファイバーレーザーマーキング機、二酸化炭素レーザーマーキング機)・分析レポートを発表 - 11月06日(木)13:00  ドリームニュース

2025年11月6日株式会社マーケットリサーチセンター株式会社マーケットリサーチセンター(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「家庭用レーザーマーキング機(DIY)の世界市場2025年」調査資料を発表しました。資料には、家庭用レーザーマーキング機(DIY)のグローバル市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。■主な掲載内容________________________________________概要本レポートは、世界の家庭用レーザーマーキング機(DIY)市場の現状と将来動向を詳細に分析したものです。2024年の市場規模は約2億4,800万ドルと推定され、2031年には約4億4,200万ドルに達する見通しで、年平均成長率(CAGR)は8.7%と予測されています。また、本報告書では、米国の関税政策や各国の産業支援策など国際的な政策変化が、競争構造や地域経済、サプライチェーンの強靭性に与える影響についても検討しています。________________________________________製品概要と市場特性家庭用レーザーマーキング機(DIY)は、レーザー光を用いて木材、革、プラスチック、ガラスなどの表面に恒久的な刻印やカット、彫刻を行う装置です。これらはレーザー加工技術とDIY(自作)の柔軟性を融合させた製品であり、個人ユーザーが自宅や小規...more
カテゴリー:プレスリリース

なぜ、あの会社はShopifyからEC-CUBEに乗り換えたのか? EC事業者が直面するSaaSの壁とコストの罠。結局どっちがいい?論争に終止符を打つ11項目の徹底比較コラムをサンクユーが公開。 - 11月06日(木)09:00  ドリームニュース

EC-CUBEのインテグレートパートナーである株式会社サンクユー(本社:東京都品川区、代表取締役:堀川治)は、「Shopify」と「EC-CUBE」という二大プラットフォームについて、コスト、機能、カスタマイズ性など11の重要項目で徹底比較した最新コラムを公開したことをお知らせします。本コラムは、単なる機能比較表ではなく、事業の成長フェーズごとに潜む「SaaSの壁」や「隠れコスト」を明らかにし、EC事業者が自社の未来にとって最適な選択を行うための「診断ガイド」です。▼公開コラムShopifyとEC-CUBE、徹底比較。BtoB-ECの「壁」に直面する企業が選ぶべきプラットフォームは?https://www.thank-u.net/blog/eccube/comprehensive_comparison_between_shopify_and_eccube/■ コラム公開の背景:「人気のShopify」か、「自由のEC-CUBE」かECサイトのプラットフォーム選定は、事業の将来を左右する重要な経営判断です。「手軽に始められる」という魅力からShopifyを選ぶ企業が増える一方、事業が成長するにつれて、・月々のアプリ代や取引手数料が、気づけば高額になっていた・日本独自の商習慣に合わせた、細かなカスタマイズができない・基幹システムと自由に連携させたいのに、SaaSの壁に阻まれるといった「...more
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2025年【夏】大学生が選んだ『就職人気企業ランキング』(2027年卒就活前半戦調査)結果発表 - 11月05日(水)15:00  共同通信PR

2025年11月5日 株式会社ダイヤモンド・ヒューマンリソース 株式会社ダイヤモンド・ヒューマンリソース(本社:東京都文京区、代表取締役社長:筒井智之)は、2027年3月卒業(修了)予定の大学生・大学院生を対象に「就職人気企業ランキング調査」を実施しました。当社の調査する「大学生が選んだ就職人気企業ランキング」は1978年の調査開始以来49年度目を数えます。 2027卒採用では「5日間以上」「就業体験」「フィードバックの実施」など一定の基準を満たせば、企業はインターンシップで得た学生情報を広報活動や採用選考活動に使用可能で、早期の主戦場となるサマーインターンシップマーケットは活況が続いています。少子高齢化による若年層労働力不足を背景に、新卒獲得競争が激化する中で、就活前半戦に学生人気を集めた企業はどこか。今回は就職・採用戦線プレシーズンの2025年【夏】(2027年卒就活前半戦 ) ランキングをお届けします。   調査結果トピックス 文理・男女ともにとどまるところを知らない総合商社人気。働き方改革や若手の待遇改善を進め、早期から学生との接点を提供した好業績の業界トップ企業に学生人気が集中しました。   ◆文系男子ランキング 総合商社がトップ5独占 伊藤忠商事がV7 伊藤忠商事が前半戦調査で7年連続1位となったほか、三井物産(2位)、丸紅(3位)、住友商事...more
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