「プロダクト」とは?

関連ニュース

Spotifyが曲と完全同期したリアルタイムの歌詞表示をテスト中 - 11月15日(金)19:15 

iOS 13からAppleはApple Musicに曲と完全に合った歌詞を加えた。そして今度はSpotifyの番か。国際市場の何人かのユーザーが、Spotifyのモバイルアプリで同じように同期した歌詞を見たことを報告している。歌詞が曲に合わせてスクロールするのだ。ツイートのスクリーンショットによると、その機能はMusixmatchが提供している。SpotifyはTechCrunchに対して「この機能は今いくつかの限られた市場でテスト中である」と確認した。 Spotifyは具体的に地域の名前を挙げなかったが、カナダとインドネシアとメキシコがテスト市場に含まれるらしい。 この機能は再生コントロールの下にあり、Behind the Lyrics(歌詞の裏側)やStoryline(ストーリー)など、そのほかの拡張機能と並んでいる。ユーザーの報告によると、歌詞は全画面モードでも見られる。ここ米国では同じ体験を再現できなかったから、テスト市場に含まれていないのだろう(下図のツイートの言語はインドネシア語とスペイン語。内容は「Spotifyに歌詞が突然現れた」など)。 Spotify kalian ada lirik nya tak?:"V Ini tiba tiba ada:"V kaget gw:"V eh trnyta dari musixmatch:V ...more
カテゴリー:

「セックス用のブランケット」でバズった「Thinx」の動画 - 11月15日(金)19:00 

「Thinx」というブランドを知っている日本人は少ないだろう。けれど「ナプキン不要の下着」や「セックス用ブランケット」という彼らの製品を耳目にしたことはあるかもしれない。それほどThinxのプロダクトは毎回リリースするたびにバズる。生理をタブー視しない。Thinxのメッセージは、日本では考えられないほど本国アメリカでは注目を集めているのだ。そんな彼らが新たにリリースしたのがこの動画だ。タイトルは『MENstrution』。menstrution(=月経)のMENが大文字になっている通り、「男性に月経があったら……」という設定だ。こういった何かを啓発するCM動画は、2方向に大別できるように思う。「感動系」か「ユーモア系」だ。この動画は後者。0:42〜あたりの、タンポンの紐を垂らしながら堂々と歩くマッチョマンのなんとユーモラスなことか!そして、最後に登場するメッセージは、もちろん真剣なものだ。If we all had them, maybe we'd be more comfortable with them. うん、そう思う。Top image: © iStock.com/JulyProkopiv
カテゴリー:

ユビAIとラブロック、IoT機器のデータ改ざん防止ソリューションで業務提携【フィスコ・ビットコインニュース】 - 最新株式ニュース - 11月15日(金)15:30 

ソフトウェアプロダクト事業等を手がけるユビキタスAIコーポレーション<3858>と、ビジネスブロックチェーンプラットフォーム「Rablock」を展開するラブロックは13日、ブロックチェーンを活用したIoT(モノのインターネット)機器のデータ改ざん防止ソリューションに関する業務提携で合意したと発表した。業務提携では、ユビキタスAIコーポレーションの、IoT機器のライフサイクルを通じた管理を行うための
カテゴリー:

さよならスプレッドシート Azure DevOps の Azure Boards でスクラム開発一元化!(前編) - ecbeing labs(イーシービーイング・ラボ) - 11月15日(金)12:55 

さよならスプレッドシート Azure DevOps の Azure Boards でスクラム開発一元化!(前編) - ecbeing labs(イーシービーイング・ラボ)目次 本記事は前編と後編に分けてお届けいたします。 前編と後編を合わせた記事の目次は以下の通りです。 前編 はじめに Azure DevOps について スクラム開発をAzure Boardsで管理する プロジェクト作成時にプロセスを設定 ポートフォリオバックログどうなる? プロダクトバックログどうなる? リファインメントどうなる...
カテゴリー:

深圳という「母なる大地」で闘い続ける。 そのために、マイクはステージに置いてきた。──藤岡淳一 - 11月15日(金)10:00 

日本のスタートアップなどの企業が新しいデジタル製品を開発する際に、真っ先に頼りにする男が中国・深圳にいる。ハードウェアのシリコンヴァレーとして独自のエコシステムを築くこの地において、デジタル製品の設計から生産まで支援してきた藤岡淳一だ。多くの人たちに頼りにされ、革新的なプロダクトの誕生を支えてきた彼は、ものづくりの最前線にいながらにして「ステージにマイクを置いてきた」と告白する。これからスポットライトを浴びる新たな個性を応援したい、というのだ。中国を巡る政治的な困難を越え、テクノロジーの街として知られる深圳という“森”に身を置いてきた彼の歩みによって、その熱い言葉がつむぎ出されている。
カテゴリー:

TechCrunch Tokyo 2019バトル優勝は音声解析AI搭載IP電話サービスのRevComm - 11月15日(金)19:03 

11月14日、15日に開催されたスタートアップとテクノロジーの祭典「TechCrunch Tokyo 2019」。設立3年未満、正式ローンチが1年未満のプロダクト/サービスを持つスタートアップ企業が競うピッチコンテストであるスタートアップバトル。今年は過去最多となる約130社の応募があり、最終的に20社がファイナリストに決定。初日11月14日のファーストラウンドを勝ち抜いたのは、Linc’well、オーティファイ、SE4、RevComm、KAICO、Bassetの6社だった。 この6社が11月15日にファイナルラウンドが開催され、最優秀賞に選ばれたのは、音声解析AIを搭載したクラウド型IP電話サービス「MiiTel」(ミーテル)を開発・販売するRevComm。同社は、B Dash Camp 2019 Springに続くダブル受賞となった。 関連記事:B Dash Camp 2019 SpringのPitch Arena優勝はAI搭載型クラウドIP電話サービスのRevcomm Linc’well Linc’wellがプロデュースする診療所であるクリニックフォア田町では、オンライン予約システムやAIを取り入れた問診システムの活用、院内のオペレーションを効率化する電子カルテの導入などを通じて、患者の体験向上とクリニックの経営効率化を目指す。患者は、診断...more
カテゴリー:

11月18日は「いい家の日」 【調査】関東と関西では住宅選びは異なる? 家選びで最も重要なのは、関東「周辺環境」、関西「価格」! 関東は「学区」、関西は「築年数」と妥協点にも差異 - 11月15日(金)18:00 

11月18日は「いい家の日」【調査】関東と関西では住宅選びは異なる?家選びで最も重要なのは、関東「周辺環境」、関西「価格」!関東は「学区」、関西は「築年数」と妥協点にも差異 不動産関連の比較査定サイト「リビンマッチ」を運営するリビン・テクノロジーズ株式会社は、11月18日の「いい家の日」(株式会社アサツーディ・ケイの「ADK不動産プロジェクト」制定)に合わせて、「リビンマッチ」を利用した、20歳以上の関東または関西に居住している男女129人を対象に「関東と関西では住宅選びは異なるのか」について調査しました。【調査結果サマリー】・ポイント1 住宅購入時の最重視点、関東は「周辺環境」19.0%、関西は「価格」22.0%!・ポイント2 関東は「駅・バス停からの所要時間」、関西は「日照・風通し」も重要!・ポイント3 住宅購入時の妥協点は関東と関西でバラつく傾向にあり。「家選びの重視点トップ3、関東は『周辺環境』『価格』『構造・耐震性』。  一方、関西は『価格』『価格』『周辺環境』と『日照・風通し』」 エスカレーターの立ち位置、食べ物、志向など関東と関西には色々と違いがあると言われています。そこで、住宅選びにも違いがあるのか、関東と関西の居住者に「住宅購入時、最も重視する点」は何かたずねました。関東では『周辺環境』(19.0%)が最多で、『価格』(17.7%)、『駅・バス停からの所要時間』(...more
カテゴリー:

『ヴァンパイア†ブラッド』ボイスカード追加! 「チェリー・ルカリア(CV. 大西沙織)」登場! 「夜纏 唯月(CV. 高橋李依)」も近日公開! - 11月15日(金)14:00 

ソーシャルゲーム開発を行う株式会社テンダ(本社/東京都豊島区、 代表取締役社長/中村繁貴)は、「Mobage(モバゲー)」など各ゲームプラットフォームで提供中のソーシャルゲーム『ヴァンパイア†ブラッド』にて、11月14日(木)よりボイス付きカード「<XR>チェリー・ルカリア(CV. 大西沙織)」を追加したことをお知らせします。“人間を愛し、そして裏切られたヴァンパイア”「チェリー・ルカリア」を演じるのは「大西沙織」さんです。このキャラは期間限定で開催される【愁心ルーレット】に登場しています。■【愁心ルーレット】開催期間2019年11月14日(木)17:00 ~ 2019年11月28日(木)13:59◆キャラクター紹介[愁心ステディ]チェリー・ルカリア▼キャラクターボイス:大西沙織通常時 / ヴァンパイア覚醒時▼プロフィール人間の男性を愛し、そして裏切られた過去を持つヴァンパイア。主人公に出逢い、本当の愛を知る。▼ボイスサンプル「未来が怖くないと言えば嘘になるわ。ブラッドマスターがヴァンパイアになる事はない。」また、11月17日(日)より期間限定で開催される「誓いの薔薇匣ガチャ」にボイス付きカード「<XR>夜纏 唯月(CV. 高橋李依)」を追加いたします。「誓いの薔薇匣ガチャ」に登場する「<XR>夜纏 唯月(CV. 高橋李依)」は、「誓約覚醒」を行うことでアニメーションおよびボイスの...more
カテゴリー:

不動産実務担当者向けeラーニングサービスを提供開始 「不動産一括査定サイト 受託率向上講座」 - 11月15日(金)12:30 

不動産実務担当者向けeラーニングサービスを提供開始「不動産一括査定サイト 受託率向上講座」 不動産関連の比較査定サイト「リビンマッチ(https://www.lvnmatch.com)」を運営するリビン・テクノロジーズ株式会社は、不動産実務担当者向けに不動産の仕入れ営業をレベルアップさせるeラーニングサービス「不動産一括査定サイト 受託率向上講座」の提供を、2019年11月15日(金)より開始いたしました。https://www.lvn.co.jp/post_news/4034/【「不動産一括査定サイト 受託率向上講座」提供の背景】「リビンマッチ」は現在、全国2,600超の事業所が加盟し、エンドユーザーから年間9万件を超える問い合わせを獲得しています。不動産実務担当者が仕入れ業務において、不動産一括査定サービスを使って円滑に行い、媒介契約率(受託率)を向上させることを目的にeラーニングサービスを立ち上げました。【「不動産一括査定サイト 受託率向上講座」の概要】全12回の講義とまとめテスト付き。講義時間は8分以内なので、隙間時間にご覧いただけます。一括査定サイトを利用した反響対応の基礎から、専任媒介契約の受託法までをわかりやすく学ぶことができます。更に、反響のお客様からの応酬話法も伝授するなど、不動産仕入れの成約率を高めるノウハウが満載の講義内容となっています。■受講対象者:「リビン...more
カテゴリー:

顧客管理ソフトウェアのFreshworksがシリーズHで約160億円を調達 - 11月15日(金)09:15 

Freshworksは、CRMからヘルプデスクソフトウェアまで、さまざまなビジネスソフトウェアツールを開発している。同社は11月13日、Sequoia Capital、CapitalG(旧Google Capital)、AccelからシリーズHで1億5000万ドル(約160億円)を調達したことを発表した。バリュエーションは35億ドル(約3800億円)。Crunchbaseによると、同社はこれまで約4億ドル(約440億円)を調達した。 同社は企業向けSaaSプラットフォームを開発し、ユーザーに統合ビジネスツール一式を提供している。CEO兼共同創業者のGirish Mathrubootham(ギリシュ・マスルブサム)氏は、今回調達した資金をプラットフォームの製品化のための研究開発に使う予定だと述べた。 同日、同社の全ツールの基盤となる新しい統合データプラットフォーム「Customer-for-Life Cloud」についても発表した。「企業の顧客管理に必要なすべてを統合することに注力してCustomer-for-Life Cloudを開発した。マーケティング、販売、サポート、顧客の成功など、顧客のライフサイクル全体のあらゆる側面を同じデータモデルに落とし込めば、Freshworksのユーザーが顧客のライフサイクル全体を視野に入れることができる」とマスルブサム氏は説明した。 同氏は、IP...more
カテゴリー:

関連ニュースをもっと見る

「プロダクト」の画像

もっと見る

「プロダクト」の動画

ツイッター人気

こんなの見てる