日産自動車は11月17日、北米市場で日産初となるプラグインハイブリッド車『ローグ プラグインハイブリッド』を発表した。三菱『アウトランダーPHEV』のOEMとなる。
ローグ プラグインハイブリッドは
日産自動車の子会社である北米日産会社は11月17日(現地時間)、北米市場で日産初となるPHEV(プラグインハイブリッド)モデル「ローグ プラグインハイブリッド」を発表。同モデルは11月21日〜30日
シェフラーは、新型プラグインハイブリッドプラットフォーム向けデュアルインバーターの提供で、重要な北米市場での地位をさらに強化
高効率なonsemi製SiC技術を採用し、米国イリノイ州ディアパーク拠点で、北米市場向け電動ピックアップトラックプラットフォーム専用の設計・開発を実施
契約期間中の出荷予定台数は100万台近くに達すると見込まれており、シェフラーのインバーター事業の成長を示す新たな成果
シェフラーのデュアルインバーター、北米向け2種類の車両プラットフォームに採用(写真:シェフラー)
シェフラーは、パワートレイン電動化の分野における重要なマイルストーンとして、北米市場向けにデュアルインバーターの受注を獲得したことを発表しました。この製品は、補機類の電動ドライブを制御すると同時に、200kW超の出力を持つ電動ドライブモーターを駆動するトラクションインバーターとしての機能も発揮します。このデュアルインバーターは、北米市場で特に人気の高い電動ピックアップトラック向けに設計されています。今回の受注により、シェフラーはハイブリッド化分野において大手OEMと新たな協業を開始することになります。この製品は、シェフラーの戦略的パートナーであるonsemi製の高効率炭化ケイ素(SiC)チップを採用しており、プラグインハイブリッド車(PHEV)のEV走行距離をさらに延長
...moreすることに貢献します。現時点の計画によれば、シェフラー製造拠点での本インバーターの量産は2027年末までに開始される見通しです。
「今回の受注は、米国ディアパーク拠点のインバーターエキスパートが、厳しい要件を満たしつつ短期間で高度に特化したデュアルインバーターを完成させた技術力が評価された結果です。プラグインハイブリッドピックアップトラック向けに当該製品を提供できることを誇りに思います」と、シェフラーのE-モビリティ事業部CEOのトーマス・シュターレは述べています。
「当社は、先進的なパワー半導体『EliteSiC』テクノロジーを通じて、次世代の電動モビリティの推進に取り組んでいます。シェフラーのデュアルインバータープラットフォームに当社の炭化ケイ素技術を統合することで、プラグインハイブリッドピックアップトラックのEV走行距離の延長と車両性能の向上を実現する、新たなスタンダードを確立します」と、onsemi社CEOのハッサーン・エルコーリー氏は述べています。
デュアルインバーター開発の課題の一つは、搭載スペース、性能、インバーター効率に関するOEMからの厳しい仕様要件でした。2つのインバーターユニットに対する要件にはそれぞれ大きな違いがあります。スタータージェネレーターは、内燃エンジンのベルトドライブに統合されており、小型電動モーターの制御には従来型のシリコンIGBT(絶縁ゲート型バイポーラートランジスター)が使用されています。一方、電動ドライブモーター向けのコンパクトなトラクションインバーターには高い電力密度と効率性が求められるため、onsemiの炭化ケイ素(SiC)半導体「EliteSiC」MOSFETを採用することでこれを実現しています。このSiCテクノロジーにより、インバーターは極めて高速なスイッチングを低損失で行うことが可能となり、EV走行距離のさらなる延長につながります。
発行者: Schaeffler AG / Schaeffler Japan Co., Ltd.
国:日本
シェフラー E-モビリティ事業部CEOのトーマス・シュターレ(写真左)とonsemi CEOのハッサーン・エルコーリー氏(同右)
(写真:シェフラー)
注)本プレスリリースは現地時間2025年11月7日付でドイツ・ヘルツオーゲンアウラッハにおいて英語で発行されたものの日本語訳です。原文の英文と日本語訳の間で解釈に相違が生じた場合には英文が優先します。
シェフラーグループ – We pioneer motion
シェフラーグループは、75年以上にわたりモーションテクノロジーの分野で画期的な発明と開発を推進してきました。電動モビリティやCO₂削減効率の高い駆動システム、シャシーソリューション、そして再生可能エネルギーのための革新的なテクノロジー、製品、サービスにより、シェフラーグループは、モーションの効率性、インテリジェンス、持続可能性を高めるための、ライフサイクル全体にわたる信頼できるパートナーです。シェフラーは、モビリティエコシステムにおける包括的な製品とサービスの範囲を、ベアリングソリューションやあらゆる種類のリニアガイダンスシステムから修理および監視サービスに至るまで、8つの製品ファミリーに分けて示しています。シェフラーは、約110,000人の従業員と55か国に約250以上の拠点を持つ、世界最大級の同族会社でありドイツで最も革新的な企業の一つです。
シェフラー、北米市場向けデュアルインバーターの大型受注を獲得 | プレスリリース | シェフラージャパン
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音響車両警告システム市場は、2024年に8億2780万米ドルと評価され、予測期間(2025~2033年)に年平均成長率(CAGR)12.6%で成長し、2033年までに24億860万米ドルに達すると見込まれています。この急速な拡大は、電気自動車およびハイブリッド車への移行加速と、音響ベースの警告技術による歩行者安全性の向上ニーズの高まりによって推進されている。音響車両警報システム(AVAS)の役割を理解する音響車両警報システムは、歩行者、サイクリスト、および他の道路利用者に近づいている電気自動車またはハイブリッド車を通知するように設計された革新的な音響放射ソリューションです。特に、車両の運転がほぼ沈黙している低速で。 これらのシステムは、通常、ビープ音、エンジンのような音、または従来の車両の音を模倣した道路砂利音などの人工音を生成し、認識を確保し、衝突リスクを低減します。米国国道交通安全局(NHTSA)や欧州連合(EU)などの世界的な規制機関は、静かな運転に伴うリスクを軽減するために、電気自動車にAVAを統合することを義務付けています。 低速で自動的に活動化することによって、AVASはそれに電気移動性の安全建築の重大な部品をする歩行者意識を高める。【 無料サンプル 】当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけますhttps://www.reportocean.co.jp
...more/request-sample/acoustic-vehicle-alert-system-market市場のダイナミクス市場のドライバー-電気自動車(Ev)の採用の増加電気自動車の需要の増加は、音響車両警告システム市場の主要な成長触媒となっています。 世界中の政府は、炭素排出量と化石燃料への依存を減らすために代替燃料車の使用を促進しています。 補助金、税制上の優遇措置、厳しい排出ガス基準は、世界的に電気自動車とハイブリッド車の販売を後押ししています。しかし、これらの車両は、特に20km/h以下の騒音を最小限に抑えるため、歩行者、特に視覚障害者にとって潜在的な安全上のリスクを提示します。 これに対処するために、自動車メーカーは、独特の指向性の音を発する音響警報システムを統合し、安全性とグローバルな規制要件の遵守の両方を確保しています。 電気自動車、バス、および配送車の販売の増加は、今後数年間でAVAS市場の成長を促進し続けると予想されます。市場の制約-車両プラットフォームにおける統合の課題AVASの需要が高まっている一方で、統合の課題は依然として重要な障壁となっています。 車両アーキテクチャにサウンドエミッションテクノロジーを組み込むには、設計、エンジニアリング、および製造チーム間のシームレスな調整が必要です。 既存の車両をAVASで改造することは、性能や美観を損なうことなくシステムを再設計することを含むため、さらなる困難をもたらします。さらに、音響校正は、乗客に邪魔されないようにしながら、放出された音が世界の規制基準を満たしていることを確認する必要があります。 これらの複雑さは、開発コストを増加させ、生産サイクルを延長し、すべての車両カテゴリにわたる急速な採用を抑制する可能性があります。市場機会-技術の進歩とカスタマイズ音響車両警告システム技術の進化は、革新と差別化のための新たな機会を開いています。 大手自動車メーカーは、安全規制に準拠するだけでなく、ブランドアイデンティティを強化するサウンドシステムを開発しています。 BMW、Tesla、Nissanなどのプレミアムメーカーの車両には、カスタマイズ可能なサウンドプロファイルが搭載されており、独特の聴覚体験を作り出しています。音の方向性、周波数変調、およびインフォテインメントシステムとの統合の進歩により、音響アラートの精度とパーソナライズが向上しました。 いくつかのメーカーは、環境要因に基づいてオーディオ出力を適応させ、多様な運転条件で最適な安全性を確保するために、AI駆動の音生成を模索しています。 さらに、ハイブリッド車や内燃機関(ICE)車へのAVASの適用を拡大することは、世界市場をさらに強化する可能性があります。主要企業のリスト:● ST Microelectronics● Kendrion N.V.● HELLA GmbH & Co. KGaA● Brigade Electronics Group PLC● Honda Motor Company● Continental AG● Mercedes-Benz AG● HARMAN International● Soundracer AB● Maruti Suzuki India Ltd.レポートオーシャン株式会社 最新レポート :https://www.reportocean.co.jp/request-sample/acoustic-vehicle-alert-system-market市場セグメンテーションの洞察車種別2024年の乗用車部門は、電気自動車に対する消費者の関心の高まりとEVの採用を促進する政府の取り組みに支えられて、市場を支配しました。 バッテリー技術、充電インフラストラクチャ、および範囲の最適化の継続的な進歩により、電気乗用車はよりアクセスしやすく、信頼性が高くなりました。 フリート事業者や企業がevをサステナビリティプログラムに統合することで、需要がさらに拡大しています。 乗客のEVの採用が加速するにつれて、信頼性の高い音響安全システムの必要性がそれに応じて拡大します。推進タイプ別バッテリー電気自動車(BEV)セグメントは、2024年に音響車両警告システム市場の最大のシェアを占めました。 電池だけで作動するBEVsは歩行者の安全のために音響の警報システムを必要にさせる低速でほとんど機械音を作り出さない。 PwCのデータによると、BEVの販売台数は2023年に20の主要市場で約1,000万台に達し、年間成長率は28%でした。 ジャガー I-PACEや日産リーフなどの著名なBEVモデルは、すでにAVAS機能を統合しており、現代のEvにおけるこれらのシステムの標準化の拡大を強調しています。地域のインサイトアジア太平洋(APAC)地域は、予測期間を通じて音響車両警告システム市場を支配すると予測されています。 急速な都市化、政府主導のEV採用プログラム、環境意識の高まりなどの要因が大きな需要を駆動しています。 中国、日本、インドのような国は、この変革の最前線にあります。中国は依然として世界最大のEV市場であり、強力な政府のインセンティブ、広範な充電ネットワーク、堅牢な製造拠点を備えています。 同国は2025年までに世界のEVシェアの半分近くを占め、AVASの需要を大幅に増加させると予想されています。 一方、インドの野心的なEV導入ロードマップと国内製造政策は、地元のAVASサプライヤーの成長を促進しています。APAC地域は、EV普及率の急増、可処分所得の増加、および支援的な政策枠組みによって支えられ、2030年の世界のAVA販売のほぼ80%を占めています。 電気乗用車、商用フリート、小型トラックが牽引力を獲得し続けるにつれて、地域の音響車両警告システム市場は指数関数的に拡大すると予想されます。競争環境と今後の展望音響車両警報システム市場は、自動車部品サプライヤーと技術開発者の間の強い競争によって特徴付けられます。 本田技研工業などの主力選手。 日産自動車株式会社、ダイムラー AG、デンソー株式会社、ロバート-ボッシュGmbHは、次世代AVAS技術を開発するための研究開発に多額の投資を行っています。これらの企業は、軽量でエネルギー効率が高く、進化するグローバル標準に完全に準拠したシステムの生産に焦点を当てています。 自動車メーカーと音響エンジニアのコラボレーションは、サウンドデザイン、統合技術、AIベースの適応システムの革新を推進し、業界をさらに前進させています。音響車両警告システム市場の長期的な軌道は、電気モビリティへのより広範な世界的な移行を反映しています。 電気自動車およびハイブリッド車の採用が世界的に加速するにつれて、先進的でインテリジェントでカスタマイズ可能な音響車両警報システムの需要は増加し続け、将来のモビリティの中心的な柱として安全性を強化します。セグメンテーション概要推進力タイプ別● 電池式電気自動車(BEV)● プラグインハイブリッド車(PHEV)車両タイプ別● 乗用車● 二輪車● 商用車主要な質問 - 音響車両警告システム市場● 特に米国、欧州、中...
2025年10月31日株式会社マーケットリサーチセンター株式会社マーケットリサーチセンター(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「EV用急速DC充電器の世界市場2025年」調査資料を発表しました。資料には、EV用急速DC充電器のグローバル市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。■主な掲載内容________________________________________総論本調査によると、世界のEV用急速DC充電器市場は2023年時点で数億ドル規模に達しており、2030年までにさらに拡大する見通しです。市場は予測期間中、年平均成長率で安定的な上昇を続けると予測されています。世界的な電気自動車の販売は堅調で、2022年には新たに約1,050万台の電気自動車およびプラグインハイブリッド車が販売され、前年に比べ55%増加しました。中国と欧州がこの成長を牽引しており、中国では2022年に新エネルギー車の生産が700万台、販売が680万台に達し、前年比でそれぞれ約97%および93%の増加となりました。市場シェアは25%を超え、8年連続で世界最大の生産・販売国となっています。一方、欧州でも純電気自動車の販売が前年比29%増の158万台に達し、市場拡大が続いています。________________________________________産業構造と市場の
...more概要本レポートでは、EV用急速DC充電器の産業構造とサプライチェーン、さらに高速道路・街路、商業施設など用途別市場の分析を行っています。充電器のタイプは出力により「100キロワット以下」「100~200キロワット」「200キロワット以上」に分類されます。特に100~200キロワット帯の中出力モデルが市場の中心となっており、高速道路サービスエリアや大型商業施設への導入が進んでいます。また、バッテリー容量の増大に対応した高出力モデルの開発も活発で、今後は超急速充電網の整備が競争の焦点になると見られます。________________________________________地域別市場動向地域別では、北米と欧州が安定した成長を示しています。これらの地域では政府によるインセンティブ政策や環境規制が市場を後押ししており、特に欧州連合では脱炭素化を推進する政策の下、充電インフラ整備への公的投資が進展しています。一方、アジア太平洋地域では中国が圧倒的な存在感を示しています。中国は国内需要の拡大と強固な製造基盤、さらに政策的支援によって世界最大の充電器市場となっています。日本や韓国でも電気自動車普及促進政策が進み、充電網の高度化が図られています。新興市場ではインドや東南アジア諸国が今後の成長地域として注目されており、都市部を中心に公共インフラとしての充電ステーション建設が拡大しています。________________________________________市場分析の枠組み本レポートは、市場をマクロおよびミクロの両視点から包括的に分析しています。マクロ分析では、市場規模や販売数量、収益、製品タイプ別シェアを明確化し、産業全体の成長ドライバーと課題を整理しています。政府の環境政策、技術革新、消費者の行動変化、インフラ投資状況などを総合的に評価し、市場ダイナミクスを解明しています。ミクロ分析では、企業ごとの財務状況、製品ポートフォリオ、提携戦略、研究開発動向を検証し、競争優位性を比較しています。また、消費者調査を通じて使用満足度、利便性、設置場所の選好傾向を分析し、今後の市場拡大における課題を提示しています。________________________________________主な企業動向本市場の主要企業には、ABB, Schneider Electric, Siemens AG, NEC Corporation が挙げられます。ABB はグローバルに広範な充電ネットワークを構築し、高効率のモジュール式充電システムで知られています。Schneider Electric はスマートエネルギー管理と統合制御技術を強みに、商業施設向けの急速充電ソリューションを展開しています。Siemens AG は電動化モビリティ分野において長年の技術蓄積を活かし、都市交通向け充電ネットワーク構築を推進しています。NEC Corporation は日本国内外で充電インフラ整備を進め、通信制御技術を融合した高信頼性システムを提供しています。これら企業はいずれも、環境規制の強化やインフラ整備支援策に対応しつつ、製品性能の向上とコスト削減の両立を目指しています。________________________________________技術革新と競争環境技術面では、高速充電の安全性と効率を高めるための電力変換技術や温度制御技術が急速に進歩しています。特に、車両と充電器間の通信を最適化する制御アルゴリズム、再生可能エネルギーとの統合、エネルギー貯蔵システムとの連携が注目されています。競争環境は激化しており、各社は製品のモジュール化、メンテナンス性向上、クラウド管理システムの導入などを通じて差別化を図っています。公共施設や商業施設への設置需要に加え、個人向け高出力家庭用充電器市場も拡大しており、企業の参入が相次いでいます。________________________________________今後の市場展望今後のEV用急速DC充電器市場は、電気自動車普及政策とカーボンニュートラルの潮流により大幅な成長が見込まれます。特にアジア太平洋地域が主導的な成長エリアとなり、中国、日本、インドなどが主要な市場として拡大を続けます。また、超高速充電技術の開発、再生可能エネルギーとの統合、分散電源ネットワークとの連携が今後の焦点となります。政策支援や標準化の進展により、国際的な充電ネットワークの相互運用性が高まることも期待されています。________________________________________結論本レポートは、EV用急速DC充電器市場の現状と将来展望を包括的に分析したものであり、産業構造、技術動向、地域別成長、企業戦略を総合的に整理しています。持続可能な交通社会の実現に向け、充電インフラは今後ますます重要性を増すと見られます。特に高出力・高効率化技術の進展と、アジア市場の拡大が、世界市場のさらなる成長をけん引するでしょう。________________________________________目次1. 市場概要1.1製品概要およびEV用急速DC充電器の適用範囲1.2市場推計の前提条件と基準年1.3タイプ別市場分析1.3.1概要:タイプ別世界消費価値の比較(2019年・2023年・2030年)1.3.2出力100キロワット以下1.3.3出力100~200キロワット1.3.4出力200キロワット以上1.4用途別市場分析1.4.1概要:用途別世界消費価値の比較(2019年・2023年・2030年)1.4.2高速道路・路上1.4.3スーパーマーケット・店舗1.4.4その他1.5世界市場規模および予測1.5.1世界消費価値(2019年・2023年・2030年)1.5.2世界販売数量(2019年~2030年)1.5.3世界平均価格(2019年~2030年)________________________________________2. 主要メーカーのプロファイル2.1ABB2.1.1企業情報2.1.2主要事業2.1.3製品・サービス2.1.4販売量・平均価格・収益・粗利益率・市場シェア(2019年~2024年)2.1.5最近の動向・更新2.2SchneiderElectric(構成同上)2.3SiemensAG(構成同上)2.4NECCorporation(構成同上)________________________________________3. メーカー別競争環境(直流急速充電器)3.1メーカー別世界販売数量(2019年~2024年)3.2メーカー別世界収益(2019年~2024年)3.3メーカー別世界平均価格(2019年~2024年)3.4市場シェア分析(2023年)3.4.1メーカー別出荷収益と市場占有率(2023年)3.4.2上位三社の市場占有率(2023年)3.4.3上位六社の市場占有率(2023年)3.5企業フットプリント総合分析3.5.1地域展開の分布3.5.2製品タイプ別の分布3.5.3用途別の分布3.6新規参入企業と参入障壁3.7合併・買収・契約・協業の動向________...