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kintoneをもっと便利に! プラグイン・連携サービスの活用術 第9回 ノーコードでkintoneをカスタマイズできる「gusuku Customine」を使う - 05月13日(火)07:00  マイナビ企業IT

今回は、ノーコードでkintoneをカスタマイズできる「gusuku Customine」の導入手順、ならびに基本的な使い方を紹介していこう。同サービスは、業務に合わせてブラウザで「やること」と「条件」を選んで組み合わせるとカスタマイズしてくれる。
カテゴリー:IT

銀髪美少女幼馴染とカードで対話!会話デッキで未来が変わる恋愛カードゲーム『キミトーク』ブラウザ向けに無料公開―自分好みの服装もお願いできる青春生活 - 05月12日(月)13:36  Game*Spark

幼馴染との関係はカードで獲得できるパラメータにより変化。築きたい関係に応じて会話デッキを編成します。
カテゴリー:ゲーム

生存エンドなし。冷凍庫のなか,かわいい後輩と2人で死を待つフリーノベルゲーム「氷点下30度の絶望」発表 - 05月12日(月)11:22  4Gamer.net

 みつどもえ工房は2025年5月10日,ノベルゲーム「氷点下30度の絶望」を発表した。配信時期は年内を予定している。本作は,SCP財団をリスペクトした世界観で描かれるフリーノベルゲームだ。PCとブラウザに対応する予定。全4ルートのマルチエンディングとなっており,生存ルートは用意されていない。
カテゴリー:ゲーム

集客迷子のフィットネスジム経営者必読!経営者200名が外した『選ばれる条件』を加入者200名が証言(SEO会社ランクエスト調べ) - 05月12日(月)09:00  ドリームニュース

https://rank-quest.jp/column/column/how-to-seo/ 【SEO対策】で検索順位No.1を獲得したランクエスト(注1)がフィットネス・マーケティングを徹底分析!近年、健康志向の高まりを背景にフィットネスジム市場は活況を見せています。しかし競合が増えるにつれて価格競争も激化し、多くのフィットネスジム経営者が集客に苦戦しています。その根本的な原因は、顧客がジムを選ぶ『本当の理由』を正しく把握できていないことかもしれません。そこで本記事では、Google検索【SEO対策】で1位獲得の実績(注1)を持つランクエスト(https://rank-quest.jp/column/column/how-to-seo/ )が、独立開業しているフィットネスジム経営者200名とジム加入者200名を対象にアンケート調査を実施し、経営者と利用者の意識ギャップを明らかにしました。本調査を通じて『顧客の本音』を理解し自社の集客戦略の見直しや改善にぜひお役立てください。目次1. ジム経営者が考える『利用者のジム選び決定要因』(回答者:ジム経営者200名)2. 加入者がジム選定時に『重視したポイント』(回答者:ジム利用者200名)3. ギャップ分析:フィットネスジム経営者と利用者の『意識のズレ』  3.1 ギャップ(1):立地の重要性(差異18%)  3.2 ギャップ(2):...more
カテゴリー:プレスリリース

PlayStation 5でApple Payでの支払いが可能に - 05月10日(土)12:00  GIGAZINE

PlayStation 5(PS5)ユーザーは、ゲームや課金アイテムなどの購入に、Apple Payを利用できるようになりました。ブラウザやモバイルアプリのPlayStation Storeでは以前からApple Payが利用可能でしたが、PS5からも利用可能となります。
カテゴリー:エンタメ

ポケモンをデザインした「おっとっと」,5月中旬より順次発売。キャプテンピカチュウやニャオハがお菓子の形になって登場 - 05月12日(月)15:00  4Gamer.net

 森永製菓は本日(2025年5月12日),ポケモンをデザインした「おっとっと」を5月中旬より順次,期間限定で発売すると発表した。今回の商品は,「ニャオハ」「ホゲータ」「クワッス」といったポケモンたちが,おっとっとの菓子型で登場。さらに,イラストを見られるブラウザコンテンツや店頭ノベルティも用意される。
カテゴリー:ゲーム

【5月23日開催】Health & Foodオンラインレポート紹介のお知らせ【TPCマーケティングリサーチ】 - 05月12日(月)13:00  ドリームニュース

リサ・リューション事業を展開するTPCマーケティングリサーチ株式会社(代表取締役社長:松本 竜馬)は、2025年5月23日にHealth & Foodオンラインレポート紹介を開催いたします。「オンラインレポート紹介」は、調査を担当したリサーチャー自らが自分の言葉でレポートを紹介することで、お客さまにそのテーマに対するリサーチャーの熱量を感じていただくとともに、レポートの理解をより深めていただきたいという思いから実施しています。下記のような関心やお悩みをお持ちのお客様は是非ご参加ください。・膨大な資料・データを読む時間がないので、レポート内容をクイックに把握したい・・・・レポートの項目・分類の背景や意図が知りたい・・・・このレポートがどのような「課題」を解決してくれるのか知りたい・・・・レポートを自身の業務にどのように活用できるかが知りたい・・・・リサーチャーの市場理解と自分の市場理解にギャップがないか知りたい・・・・今後の研究開発テーマ検討や戦略策定のため、各社の研究開発動向や注目の研究分野を知りたい・レポートを読むだけではわからない、「気づき」があれば教えてほしい・・・参加料は無料ですので、ぜひ奮ってご参加くださいませ。◇詳細&お申し込みはこちら◇https://www.tpc-cop.co.jp/topics/5588/◇レポート紹介概要・開催日時:2025年5月23日(金)1...more
カテゴリー:プレスリリース

【アンケート調査】患者の95%が『10位以内』しか見ていない:歯科矯正集患を決定づける検索順位の現実(SEO会社ランクエスト調べ) - 05月12日(月)09:00  ドリームニュース

https://rank-quest.jp/column/column/how-to-seo/ 【SEO対策】で検索順位No1(注1)を獲得したランクエストが歯科医院のWebマーケティングを徹底分析!歯科矯正治療は費用が高額で治療期間も長期にわたるため、患者は医院選びに慎重になります。ランクエストが2025年4月に矯正治療経験者200名を対象に実施した調査(注2)によると、患者が医院を知ったきっかけとして最も多かったのは「家族や友人からの紹介・口コミ」(50.5%)でしたが、それに次ぐのが「Web検索(SEO)」(27.5%)でした。こうした背景を踏まえると、「Web検索(SEO)で医院が見つけられるかどうか」は、歯科矯正の集患を左右する重要なポイントです。しかし、歯科医院が設定する「目標の検索順位」と患者が実際に確認している「リアルな検索順位」は、本当に一致しているのでしょうか?このギャップを明らかにするため、「SEO対策」のキーワードで検索順位1位獲得(注1)の実績を持つランクエスト(https://rank-quest.jp/column/column/how-to-seo/ )は、歯科医師と患者それぞれを対象としたアンケート調査を実施しました。本記事では、両者の回答結果を比較し、「期待と現実の差」を整理するとともに、歯科矯正集患におけるマーケティング戦略やSEO対策を検討す...more
カテゴリー:プレスリリース

イマ面白いAIツール「NotebookLM」をiPadから使ってみよう|iPad Hacks | &GP - Part 2 - 05月11日(日)12:12  はてなブックマーク

イマ面白いAIツール「NotebookLM」をiPadから使ってみよう|iPad Hacks | &GP - Part 2■iPadとも相性がよい NotebookLMは、現時点ではアプリで提供されておらず、ブラウザからWebサービスにアクセスする必要があります。PCから大画面表示でアクセスするのと比べれば、若干使い勝手は落ちますが、3つのパネルはタブとして切り替えられるため、画面表示領域の限られたコンパクトなiPadでも比較的使いやすいと...
カテゴリー:IT

患者200名×歯科医師56名が明かす『歯科矯正費用』理想と現実のギャップ(SEO会社ランクエスト調べ):関連資料「インプラント集患4大ギャップ白書」を無料提供中 - 05月09日(金)10:30  ドリームニュース

https://rank-quest.jp/column/column/how-to-seo/ 【SEO対策】で検索順位No.1を獲得したランクエスト(※注)が歯科医院のマーケティングを徹底解析!近年、審美歯科分野の中でも特に人気が高まっている「歯科矯正治療」。しかし施術費用の相場が不透明であるため、多くの患者は価格設定の妥当性に不安や疑問を抱えています。そこで本記事では、SEO対策で検索順位No.1を獲得した実績(注)を持つランクエスト(https://rank-quest.jp/column/column/how-to-seo/ )が、歯科矯正治療を提供している独立開業歯科医師56名及び実際に治療を受けた患者200名を対象に、「施術費用の設定状況」と「患者が妥当と感じる価格帯」に関するアンケート調査を実施。歯科医師と患者の回答から明らかになった「歯科矯正治療の価格に対する認識ギャップ」や、その背景にある患者心理を掘り下げ、全国の歯科医院が効果的な価格戦略・マーケティング施策を検討するためのヒントを詳しく解説していきます。目次1. 矯正治療を行う歯科医師へのアンケート結果(回答者:独立開業医師56名)2. 矯正治療経験がある患者へのアンケート結果(回答者:治療を受けた患者200名)3. 歯科医師の設定価格と患者の妥当価格の比較分析 3.1 『~30万円』:「安く全体矯正をしたい」...more
カテゴリー:プレスリリース

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