「ファッションブランド」とは?

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韓国「オープンワイワイ」 渋谷パルコで日本初の期間限定店 - 02月14日(金)06:27  繊研プラス

 韓国のファッションブランド「オープンワイワイ」は、日本初の期間限定店を渋谷パルコで開いている。25年春夏コレクションをフルラインナップで扱うほか、限定アイテムやスナップ誌『ストリート』などを創刊したフォトグラファ...
カテゴリー:ファッション

『ルパン三世 カリオストロの城』、 映画公開45周年を記念したスペシャルTシャツ2型を販売 - 02月12日(水)14:54  マイナビニュース

株式会社トムス・エンタテインメンは、映画『ルパン三世 カリオストロの城』公開45周年を記念し、ファッションブランド「GEEKS RULE」とのコラボTシャツを2025年2月3日(月)よりトムスショップにて販売する。また、Dover Street Market GinzaやGEEKS RULE オンラインでも販売を予定している。
カテゴリー:全般

ピンクハウス ポッシュ × ルルムウ、金子功の言葉をあしらった一点物アイテムを発売 - 02月12日(水)10:10  Fashionsnap.com

「ピンクハウス(PINK HOUSE)」の一点物を展開する新ライン「ピンクハウス ポッシュ(PINK HOUSE POCHE)」が、東佳苗が手掛けるファッションブランド「ルルムウ(rurumu:)」とのコラボレーションコレクションを2月21日に発売する。2月16日10時から17日22時までの期間、ピンクハウス ポッシュの公式インスタグラムのDMで抽選販売の応募申し込みを受け付ける。 このコンテンツは FASHIONSNAP が配信しています。
カテゴリー:ファッション

ヤンキー姉さんも乗ってた“オシャレすぎる原チャリ”の伝説 世界の一流ファッションブランドが日本の原付に注目 なぜ?(乗りものニュース) - 02月08日(土)20:12  乗りものニュース - Yahoo!ニュース

 1980年代前半から中ごろにかけて、日本は空前の原付スクーターブームが巻き起こりました。1980(昭和55)年、ホンダから発売されたスクーターのタクトは、1970年代後半のヒット作であるヤマハのパッ
カテゴリー:交通

過去と未来を繋ぎ、時を超えて価値を持つプロダクトを 「ポスト アーカイヴ ファクション」2025年秋冬コレクション - 02月06日(木)11:17  Fashionsnap.com

パリメンズファッションウィーク最終日となる1月26日、韓国発のファッションブランド「ポスト アーカイヴ ファクション(POST ARCHIVE FACTION)」(以下、PAF)が、2025年秋冬コレクションをプレゼンテーション形式で発表した。 このコンテンツは FASHIONSNAP が配信しています。
カテゴリー:ファッション

YZERR&T-Pablow、兄のファッションブランドのショーに登場 - 02月13日(木)23:30  ナタリー

クリエイティブディレクター・Masaaki Iwaseのファッションブランド・LAST NESTが、2025年秋冬コレクション「Nightmares and Dreams」を本日2月13日に神奈川・川崎にてランウェイショー形式で発表。ラッパーのYZERR、T-Pablow、Vingoがショーに登場した。
カテゴリー:エンタメ

韓国で人気の「マリテ フランソワ ジルボー」 日本再上陸前に押さえておきたい注目アイテム - 02月12日(水)12:59  Fashionsnap.com

韓国で大人気のファッションブランド「MARITHÉ FRANÇOIS GIRBAUD(マリテ フランソワ ジルボー)」の日本公式オンラインストアが、2月12日(水)にオープン。 これまで日本では入手することが難しかったアイテムが手軽に購入できるようになり、人気急上昇な予感です。 仏ブランド「マリテ フランソワ ジルボー」が韓国で流行中! デニムを中心とした独創的なアイテムをアイデンティテ... このコンテンツは FASHIONSNAP が配信しています。
カテゴリー:ファッション

AI 時代はファッションのデザインをどのように変えているか? - 02月10日(月)13:50  DIGIDAY

記事のポイント AIはデザイナーの代替ではなく、創造性を支援する「ツール」として活用されている。 AIによりデザインのスピードが向上し、サンプル作成や外注コストの削減が可能になった。 AIの活用が進む一方で、デザインの均質化や独創性の喪失を懸念する声もある。 AIは何年も前からファッション業界に進出しており、生成AIツールを試すデザイナーが増えるにつれて、デザインへの影響がさらに明らかになりつつある。AIをめぐる議論の多くはマーケティングとロジスティクスに集中しているが、デザインスタジオでは静かな革命が起きている。グルッポテディ(Gruppo Teddy)、メレル(Merrell)、プーマ(Puma)などのファッションブランドが、創造性を高めてワークフローを合理化するためにAIを活用しているのだ。 グルッポテディでAIとイノベーションの責任者を務めるマッティア・ジョルジ氏によると、テラノヴァ(Terranova)、リナシメント(Rinascimento)、カリオペ(Calliope)、QB24など、同社のすべてのブランドにおいて、AIがゲームチェンジャーになっているという。イタリアを拠点とする同社は、2023年の売上高を7億500万ドル(約1094億1330万円)と発表した。 「コスト削減だけでなく、効率性の向上、市場投入までの時間の短縮、最終製品の品質向上などにも...more
カテゴリー:経済

「ZARA原宿店」が閉店へ 表参道沿いに2フロア、オープンから23年 - 02月06日(木)19:13  渋谷経済新聞

スペイン発ファストファッションブランド「ZARA(ザラ)」の原宿駅近くの店舗「ザラ原宿店」(渋谷区神宮前6)が2月11日で閉店する。 #シブヤ経済新聞
カテゴリー:地域

韓国発「オープンワイワイ」が日本初のポップアップ開催、限定アイテムを発売 - 02月05日(水)19:19  Fashionsnap.com

韓国発のファッションブランド「オープンワイワイ(OPEN YY)」が、日本初となるポップアップストアを渋谷パルコに開く。期間は2月8日から16日まで。 このコンテンツは FASHIONSNAP が配信しています。
カテゴリー:ファッション

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