「ビジネス」とは?

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Ruby biz Grand prix 2018がグランプリ決定 - Ruby bizグランプリ実行委員会 - 12月14日(金)16:44 

Ruby bizグランプリ実行委員会(事務局:島根県商工労働部産業振興課)は13日、プログラミング言語のRubyを活用したビジネス領域での新たな価値を創造しているサービス事例を表彰する「Ruby biz Grand prix 2018」の結果発表を行った。
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宇宙旅行者向け弾道飛行スペースプレーンがついに宇宙到達に成功、SpaceXなどに先行 - 12月14日(金)16:00 

ヴァージン・グループのリチャード・ブランソン会長が設立した宇宙旅行ビジネス企業であるVirgin Galactic(ヴァージン・ギャラクティック)が開発した宇宙旅行者向けの弾道飛行スペースプレーンであるSpaceShipTwoが、ついに宇宙空間到達に成功したと発表されました。
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航空業界への就職支援を強化ANAビジネスソリューションと教育連携 - 12月14日(金)15:47 

[学校法人追手門学院] 追手門学院大学は、留学と合わせて実践的な英語力を身に付ける国際教養学部国際教養学科、プレゼンテーション能力を高め国際的な視点から日本文化を発信できる人材を育成する国際教養学部国際日本学科、「観光」...
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「明治ミルクチョコレートモカ」レシピ動画公開&「ピュアで甘いクリスマスキャンペーン」実施 - 12月14日(金)14:30 

2018年12月14日 株式会社 明治 いよいよ発売!!ベックスコーヒーショップ×明治ミルクチョコレート     コラボ新商品「明治ミルクチョコレートモカ」皆さまにいち早く味を体験していただけるよう発売前にレシピ動画を公開さらに商品発売に合わせて「ピュアで甘いクリスマスキャンペーン」実施 本コラボレーションは、ベックスコーヒーショップのブランドミッション「お客さまの生活の一部となり、さらに生活を豊かにする新しい食の提案をしていきたい。」と、明治ミルクチョコレートの「新しい食べ方を提案することでお客さまの身近な存在となり、さらに幅広いお客さまに楽しんで欲しい。」という想いが重なり、実現いたしました。「明治ミルクチョコレートモカ」は、1926年の発売から92年の歴史を持つ、株式会社 明治の人気商品「明治ミルクチョコレート」を1杯あたり1/2枚使用しています。「明治ミルクチョコレート」の長い歴史の中で、本商品を用いたドリンクをカフェで販売するのは今回が初めてです。発売に伴い、レシピ公開をするほか、「ピュアで甘いクリスマスキャンペーン」を下記の通り実施いたします。■発売に先駆けてレシピ動画公開 12月16日18:00~ レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」12月17日(月)の商品発売に先行し、いち早く皆さまに本商品を楽しんでいただけるよう、レシピ動画をWEB上にて公開いたしま...more
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【宇宙ビジネスアイデアコンテスト S-Booster 2018】開催レポートVol. 3〜2019年、S-Boosterはアジア・オセアニアへ〜 - 12月14日(金)14:00 

前回のレポートに引き続き、11月19日(月)に開催された「S-Booster 2018」最終選抜会のレポートをお届けします。 最終回となる今回は、S-Booster 2018の総括とS-Booster 2019の紹介です。
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【経済】東大・京大・早慶→一流企業のエリートが「日本ヤバイ」と言う理由 - 12月14日(金)16:32  bizplus

「衰退傾向にある日本の半導体産業について分析しなさい」 これは、「私」が通うアメリカのMBA(経営学修士)プログラムの企業戦略論という授業の期末試験で実際に出題された問題だ。 ちょうど東芝のメモリ事業売却に関する報道が盛んになされていた時期ではあったが、明確に「衰退傾向にある日本」と書かれていることに、日本人として悔しさを噛みしめながら答案作成をしたことを覚えている。 さて、「私」と書いたのは、この原稿を作成している「後嶋隆一」というのが4人の日本人のペンネームだからである。2017年の秋、私たちは...
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仕事で実現したい機会を達成する自信、日本はアジア9カ国中最下位 - 12月14日(金)15:56 

リンクトイン・ジャパンは12月13日、アジア太平洋(APAC)地域の9カ国に居住するビジネスパーソンを対象とした「仕事で実現したい機会に対する意識調査」の結果を発表した。
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FLOCが東京・丸の内にブロックチェーンビジネス活用促進を目的にコミュニティスペースを開設 〜イベントに無料使用可能な空間「丸の内vacans」のオープ二ング記念イベントを開催 - 12月14日(金)14:58 

 ブロックチェーン総合スクール「FLOCブロックチェーン大学校」を運営する株式会社FLOCは12月10日、東京・丸の内にブロックチェーンビジネスの活用促進を目的としたコミュニティスペース「丸の内vacans」を開設し、初披露を記念して「丸の内vacans オープ二ング記念イベント」を開催した。2部構成で行われた記念イベントは、第1部にFLOC・代表取締役CEOの泉正人氏による「丸の内vacans」の詳細および今後の施策についての発表、第2部に日本のブロックチェーン第一人者であるビットバンク株式会社・代表取締役CEOの廣末紀之氏、米R3社日本統括責任者の山田宗俊氏を招き記念トークセッションが行われた。
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【宇宙ビジネスアイデアコンテスト S-Booster 2018】開催レポートVol. 3~2019年、S-Boosterはアジア・オセアニアへ~ - 12月14日(金)14:00 

前回のレポートに引き続き、11月19日(月)に開催された「S-Booster 2018」最終選抜会のレポートをお届けします。 最終回となる今回は、S-Booster 2018の総括とS-Booster 2019の紹介です。
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J.D. パワー 2018年ホテル会員プログラム顧客満足度調査 - 12月14日(金)14:00 

2018年12月14日 J.D. パワー ジャパン J.D. パワー 2018年ホテル会員プログラム顧客満足度調査~特典の利用促進が会員の活性化につながる~ CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二、略称:J.D. パワー)は、2018年 ホテル会員プログラム顧客満足度調査SMの結果を発表した。 「会員制度に登録しているホテルにできる限り宿泊したい」と考える人は2015年の58%から64%に増加している。このような層は宿泊料金の割引をはじめ、会員プログラムが提供している各種特典やサービスを積極的に利用しており、このことがプログラムに対する満足度を高めることにつながっている。さらに、会員プログラム内のホテルに会員自身が宿泊するだけでなく、このような層では3割以上の会員が周囲にプログラムを薦めていることも確認できた。このことから、各種特典やサービスを会員に積極的に活用してもらうようにすることは、会員のリピート利用の確保のみならず、口コミ効果で新規顧客の獲得にもつながっていくことが明らかである。 会員プログラムの特典・サービスの中で、現在の利用率が高く、かつ今後の利用意向も高いのは、高価格帯ホテルブランドが運営するプログラムでは「宿泊料金の割引」「客室アップグレード」「レストラン...more
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