「パーソナライズ」とは?

関連ニュース

フライウィール、商品カタログ配布をパーソナライ.. - 11月30日(火)12:30 

フライウィール、商品カタログ配布をパーソナライズ化 顧客嗜好データ分析
カテゴリー:

オーディオを「パーソナライズ」するMimi、Skullcandyなどの本技術搭載ヘッドフォンを徹底検証 - 11月28日(日)10:30 

音声処理のスタートアップ企業Mimi(ミミ)は、個人に合わせてパーソナライズされた聴覚プロファイルを作ることができると公言している。つまり、音量を大きくすることなく音を聞こえやすくしてくれるというわけだ。難聴予防にもなる他、これによりすでに難聴になってしまった人でも聴力に新たなダメージを与えることなく、コンテンツを聞こえやすくしてくれるのだという。 科学プロジェクトとしての理論は非常にすばらしいのだが、企業としては明らかな問題点がある。その技術が私たちの普段使用する製品に搭載されなければ、単なる学術的なものとして終わってしまう。その技術が製品として普及しないことには人々を助けることはできないのである。Mimiはこの課題に飛躍的な前進をもたらすべく、複数のパートナーシップを発表した。Mimiの技術が有名オーディオ製品に搭載されれば、同社にとってもそして私たちの聴覚の健康にとっても大きな意味を持つことになるだろう。 2014年、TechCrunch Battlefieldのステージに登場したMimiのCEO兼創業者のフィリップ・スクリバノウィッツ氏 2014年にニューヨークで開催されたTechCrunch Distruptのステージに登場したMimi。7年前の当時、同社の製品が優れたアイデアだということは明確だったのだが、同社は以来長い道のりを歩んできた。そんな同社も最近では数々の成功...more
カテゴリー:

コンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」、ビジネスシャツ専門店「東京シャツ」の公式通販の導入事例を公開 ―継続的な効果検証と改善で施策経由のCVRが3.3倍に― - 11月26日(金)14:00 

JAMU株式会社(東京都世田谷区、代表取締役:上田英明、以下JAMU)は11月26日、東京シャツ株式会社(東京都台東区、代表取締役社長:左座 邦晴、以下東京シャツ)が運営する公式通販「BRICK HOUSE by 東京シャツ」に当社のコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を導入いただいたことを発表いたします。Fanplayr導入の背景東京シャツ様ではお客様との関係性の維持・向上を大切にされており、過度な接客やクーポンを乱発するような施策は避けたいというご希望がありました。また、自社の商品分析はできている一方で、ユーザー行動の理解には課題をもっており、もっと強化していきたいとお考えでした。Web接客ツールの導入に当たっては、検証期間を実施しました。他社のツールでも検証されましたが、Fanplayrの施策の提案や分析ノウハウの提供、フォロー体制に評価をいただき、導入に至りました。ポップアップ表示の商品のCVRが3.3倍に導入後は、ポップアップによる商品の露出を中心に取り組んでいます。商品を定期的に変えながら運用サイクルに取り組み、商品ごとのクリック率やコンバージョン率を過去の履歴と比較し、問題を切り分けるなどして、意思決定の材料にしたり今後の施策に活かすことができるようになりました。2月から検証期間を経て導入し、効果検証と改善を続けた結果、ポップアップによる商品提案か...more
カテゴリー:

《12月9日(木)無料生配信》EC激戦時代を賢く生き抜く!~たった2時間で集客~リピート化まで、明日から使える実践手法を大公開 - 11月26日(金)10:00 

2021年12月9日(木)にAmazon Pay/株式会社フィードフォース/株式会社イー・エージェンシーの3社合同セミナーの開催が決定いたしました。株式会社イー・エージェンシー(本社:東京都千代田区、代表取締役:甲斐真樹)は、Amazon Pay、株式会社フィードフォース(本社:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)と合同で、2021年12月9日(木)にオンラインセミナー『EC激戦時代を賢く生き抜く!~たった2時間で集客~リピート化まで、明日から使える実践手法を大公開』を開催いたします。【EC激戦時代を賢く生き抜く!~たった2時間で集客~リピート化まで、明日から使える実践手法を大公開ウェビナー】開催!コロナ禍になってから2回目の年末年始商戦、ショップ様の準備状況はいかがでしょうか?この1年、ECを取り巻く状況は大きな転換期を迎えました。消費行動がデジタルシフト化しつつある中での今年最後の大きなイベントに向けてCVアップのためのサイトの見直し&もう一工夫、してみませんか?課題感や事例踏まえ、集客・接客・リピート化のために直ぐに取り組める施策についてご案内する3社合同のセミナーとなっております。■こんな事業者さまにおすすめ売上アップに向けて現状の課題を確認したい方集客、回遊率UP、カゴ落ち対策、顧客育成というワードが気になる方すぐに始めることができるマーケティングツールを試してみたい方...more
カテゴリー:

サイトコア、コンポーザブルDXPとして、CDPとパーソナライズエンジン提供 - 11月26日(金)08:24 

サイトコア(Sitecore)は11月25日、SaaSベースのコンポーザブルDXPとして、Sitecore CDP(カスタマーデータプラットフォーム)ならびにSitecore Personalizeを日本市場で提供開始すると発表した。
カテゴリー:

デジタルマーケティングで頭を悩ませる "コンテンツの量産" は、どうすれば実現できるか? - 11月29日(月)13:00 

デジタル技術が発展したことで、対象ごとにパーソナライズされたコンテンツを届けられるようになった。これは一方で、マーケティング担当者が生成しなければならないコンテンツの量、種類が爆発的に拡大したことを意味する。従来体制ではコンテンツの量産が間に合わない、......そんな事態が発生しているのだ。どんな体制を整備すれば、高品質なコンテンツが量産できるのか。1つの鍵は、「適切なコンテンツ管理」にある。
カテゴリー:

「シャネル」初のパーソナライズドマスカラが誕生.. - 11月27日(土)14:27 

「シャネル」初のパーソナライズドマスカラが誕生。3Dプリントブラシ10種から、仕上がりの好みに合わせて選ぶことができます。
カテゴリー:

NICE CXone、CXのデジタルトランスフォーメーションを加速させる新しい統合型インテリジェントセルフサービスと、AI搭載のエージェントエンゲージメントソリューションを発表 - 11月26日(金)11:00 

デジタルエントリーポイントから、セルフサービス、エージェント対応のインタラクション全体にわたり、摩擦のないカスタマーエクスペリエンスを形成することで、ブランドの顧客満足度を強力に改善企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するNICE(Nasdaq:NICE)(https://www.nice.com/)は、米国時間10月28日付で、デジタルインタラクションや直感的なセルフサービスに対する需要の高まりに企業が対応するため、CXone(https://www.nice.com/engage/cxone/)の新機能である統合型インテリジェントセルフサービスと、AI搭載のエージェントエンゲージメントソリューションを発表しました。これにより、企業は迅速に答えを提供し、CSAT(顧客満足度)を高め、デジタルトランスフォーメーションを加速することが可能となります。消費者の複雑な要求や文脈の変化に対応する新しい会話型AIボットを搭載した最新のCXoneは、ユーザーが最初のデジタルエントリーポイントで、より正確かつ完全な答えを取得することを可能にし、エージェントにはあらゆるインタラクションで顧客満足度を高めるために必要となるガイダンスを提供します。さらに、スーパーバイザーや品質管理担当者は、エージェントのソフトスキルに関するAIを活用した新しいインサイトにアクセスできるようになり、より良いカス...more
カテゴリー:

【開催中】「シャネル」から初のパーソナライズド.. - 11月26日(金)08:38 

【開催中】「シャネル」から初のパーソナライズドマスカラが登場 3Dプリンターで製作したブラシ
カテゴリー:

血糖値に基づきリアルタイムでその人だけの減量アドバイスをするSignos、シリーズAで約14.8億円調達 - 11月25日(木)18:30 

日常的に歩数を数えて心拍数を測り、週に1度体重計に乗って体にどのくらいの変化が起きているかを時折確認する、というのでは効果はあまり期待できない。質量を告げるガラスのオラクルの上に1日に何度か立ってみても、実際には体重は後を追う指標であり、何が起きそうかではなく、何が起きたかを示すものだ。主要な指標の1つとなるのが血糖値だが、減量スタートアップのSignos(シグノス)は、自分の代謝の違いに興味がある人がリアルタイムの血糖値モニタリングに登録したり、健康状態を維持するためのアラートに登録することに期待を寄せている。そして同社の1300万ドル(約14億8000万円)のシリーズAラウンドをリードするという観点から、GVも同様の考えを持っていることが伺える。 基本的な科学は次の通りである。オートミールを1杯食べると血糖値が急上昇する。散歩やランニングをすると血糖値が下がり、体重増加が抑えられる。筆者の体の反応は、異なる日、異なる時間に、異なる種類の食べ物を接種することでさまざまな影響を受けているかもしれないし、自分の体に関する予測不能のあらゆる要素や、自分が何を食べ、その日どうしているかによっても違ってくるかもしれない。重要な点は、筆者の体を例に挙げても意味がないということだ。あなたの場合は違ったものになるだろう。Signosは、継続的に測定することで、人々が各自の健康に必要なデータを手に...more
カテゴリー:

関連ニュースをもっと見る

ツイッター人気

こんなの見てる