「パブリッシャー」とは?

関連ニュース

コロナ疲れの広告主、ポジティブニュースに惹きつけられる:ニュースパブリッシャーの新戦略 - 06月03日(水)16:50 

新型コロナウイルス関連記事という逆風の下で広告販売を試みるなか、ニュースパブリッシャーは当初、直接的なスポンサー契約に対する需要がないことに腹を立てた。そしていま、市民や経済、社会の立ち直りを強調する前向きな記事のパッケージに力を注ごうとしており、ある程度成功しているようだ。 The post コロナ疲れの広告主、ポジティブニュースに惹きつけられる:ニュースパブリッシャーの新戦略 appeared first on DIGIDAY[日本版].
カテゴリー:

Pinterestに写真から検索して買い物できる機能が加わる - 06月02日(火)19:45 

商品をPinterestで紹介する小売業者が増える中、Pinterestは米国時間6月1日から「レンズ」機能に新たに「Shop」タブを設けた。これはユーザーがオフラインで撮った写真やスクリーンショットから、それに似たものを検索して在庫のある商品を表示する機能だ。 この新しいタブを使うには、検索バーにあるカメラのアイコンをタップし、写真を撮影するかアップロードする。するとShopタブに購入できる商品のピンが表示され、価格や在庫状況のほか販売業者の購入ページへのリンクも表示される。 レンズは、もともとはユーザーが実際の店舗や出かけた先などで見た商品を探すことを意図した機能だったが、これからはこの機能を使って家にいながらにして商品を見つけられるとPinterestは提案している。例えばランニングシューズを買い換えるなら、今履いているお気に入りのシューズの写真を撮るか、あるいはスマートフォンのカメラロールやブログなどのプラットフォームから写真をアップロードすればいい。 Pinterestによれば、カメラを使ったビジュアル検索の件数は2019年と比べて3倍ほどになっているという。このことから、買い物をする際にスマートフォンのカメラを使うことにユーザーが慣れてきたと言える。同時に、Pinterestが最近取り組んできたこととつながっている。 例えばこの半年間、Pinterestでは女性向けファ...more
カテゴリー:

DSP 業界、「重複入札」の排除に乗り出す - 06月02日(火)16:50 

パブリッシャーのために同じ広告インプレッションで複数の入札リクエストを受け付けているエクスチェンジは、インプレッションをより適切な形で購入したいと考えるプログラマティックバイヤーから敵視されてきた。だが、経済の低迷によって、そうしたエクスチェンジの終焉が思わぬ形で早まっている。 The post DSP 業界、「重複入札」の排除に乗り出す appeared first on DIGIDAY[日本版].
カテゴリー:

価格保護のため、プログラマティック在庫を減らす媒体社たち - 05月28日(木)06:50 

弱まった広告マーケットにおいて、下がった広告価格を相殺するためにパブリッシャーたちは売る広告の量を増やそうとするのが従来の考えだろう。しかし、パブリッシャーたちのなかにはその真逆を行っているところもある。彼らは在庫を減らし、それによって広告価格が下がらないように保護している。 The post 価格保護のため、プログラマティック在庫を減らす媒体社たち appeared first on DIGIDAY[日本版].
カテゴリー:

マーベラス、Tencentと資本業務提携 - 05月26日(火)13:59 

ゲームやアニメ、舞台、音楽出版などを手がけるマーベラスが、中国・Tencent(騰訊)と資本業務提携を行うことを発表した(発表PDF)。これによりTencentはマーベラスの株式を取得し、議決権の20%を持つことになるという(AUTOMATON、GAME Watch)。 SCADA曰く、 マーベラスも中国資本になっちまったか。コロナでアニメの新作も厳しいし、ゲームや舞台はさらに厳しいもんなぁ。中国資本でも、見て面白いアニメが作れることを示して欲しいなぁ。 なお、提携後もマーベラスは独立性・自主性を保つとしている。 すべて読む | ビジネス | ゲーム | お金 | 関連ストーリー: 2016年のスマホアプリ収益トップは中国のTencent、日本トップはmixi 2017年03月09日 スマホアプリ世界トップパブリッシャーランキング、トップ3はTencent、NetEase、Activision Blizzard 2020年03月26日 Tencent、中国向けゲーム全タイトルで実名登録と未成年へのプレイ時間制限を課す方針 2018年11月08日 中国、シリコンバレーでの影響力を強める 2018年10月12日 世界トップのゲーム企業である...more
カテゴリー:

ディースリー・パブリッシャー,PS StoreでDL版「地球防衛軍4.1」や「IRON RAIN」などのセールを実施中。PS Plus会員はさらにお得に - 06月03日(水)13:55 

 ディースリー・パブリッシャーは 本日から開催しているPSStore「DAYSOFPLAY」セールのラインナップを公開した。「地球防衛軍4.1」と「地球防衛軍5」「IRONRAIN」などのほか,ミッションパックやシーズンパスも用意されている。
カテゴリー:

ぐにゃぐにゃ乱闘ACT『Gang Beasts』が開発元の自社パブリッシングになる「独立宣言」―ステージ修正など新アップデート情報も - 06月02日(火)19:00 

本作はDouble Fine運営のインディーゲーム専用パブリッシャーDouble Fine Presentsから発売されていました。
カテゴリー:

「成熟化」が、いまメディア企業には求められている - 06月01日(月)06:50 

あるパブリッシャーの最高売上責任者(CRO)は少し決まり悪そうに、「我々の第2四半期は昨年を上回りそうだ」と明かした。「私はとても誇りに思っている。苦しい時期だが、我々はあまり影響を受けていない。成熟した多角的ビジネスモデルのおかげだ」。実にすがすがしい言葉だ。 The post 「成熟化」が、いまメディア企業には求められている appeared first on DIGIDAY[日本版].
カテゴリー:

コロナ関連の「詐欺広告」、パブリッシャーサイトで急増中 - 05月27日(水)11:50 

広告価格の下落と大手広告主による購入の減少が、プログラマティック市場で新型コロナウイルス絡みの詐欺広告の急増を招いている。4月には、こうした詐欺広告がすべての詐欺行為の20%を占めるまでに急増したと、メディアトラスト(The Media Trust)は報告している。 The post コロナ関連の「詐欺広告」、パブリッシャーサイトで急増中 appeared first on DIGIDAY[日本版].
カテゴリー:

「謎の差額はどこへ消えた?」: プログラマティック広告の透明性、再度求める広告主たち - 05月25日(月)16:50 

英広告業界団体ISBAの調査によれば、広告費用の半分近く(49%)が、パブリッシャーに届く前に消えるという。同調査によれば広告費用のうち3分の1以上(34%)は、エージェンシーやアドテクベンダーがインプレッションに応じて得る公開手数料となっている一方で、15%はアトリビューション不明の「謎の差額」となっている。 The post 「謎の差額はどこへ消えた?」: プログラマティック広告の透明性、再度求める広告主たち appeared first on DIGIDAY[日本版].
カテゴリー:

関連ニュースをもっと見る

「パブリッシャー」の画像

もっと見る

「パブリッシャー」の動画

ツイッター人気

こんなの見てる