「ハル」とは?

関連ニュース

「涼宮ハルヒの憂鬱」ファンの少年忍者北川拓実、平野綾との共演に「うれしさは秘めておいて」 - 04月28日(月)16:05  日刊スポーツ芸能

ジュニア内グループ、少年忍者の北川拓実(21)が28日、大阪市内でミュージカル「チョコレート・アンダーグラウンド」(6月21日、森ノ宮ピロティホール)の取材会に出席した。 アレックス・シアラーの人気小説を世界初のオリジナルミュージカル化…
カテゴリー:エンタメ

「ハジマザ2025」にELLEGARDEN、Ken Yokoyama、オーラル、ハルカミライら出演決定 - 04月25日(金)19:00  ナタリー

10月25、26日に大阪・泉大津フェニックスで開催される、HEY-SMITH主催の音楽フェス「HEY-SMITH Presents OSAKA HAZIKETEMAZARE FESTIVAL 2025」の全出演バンドが発表された。
カテゴリー:エンタメ

ブランドとエージェンシーが「C AI O(最高 AI 責任者)」を新設する理由とは? - 04月25日(金)15:50  DIGIDAY

記事のポイント ブランドやエージェンシーが「CAIO(最高AI責任者)」を新設する動きが広がっており、AIを経営戦略に組み込む重要ポジションとして注目されている。 CAIOには、AI活用による業務効率化、技術選定、倫理・ガバナンス管理など幅広い責務が求められ、社内外の橋渡し役としても機能している。 中小エージェンシーにもCAIO導入の波が及んでおり、単なるトレンドではなく、AIを持続的に経営に取り入れる構造的な変化として定着しつつある。 数カ月前から、S&P 500に名を連ねる企業の役員クラスに新たな役職「CAIO(最高AI責任者)」が登場した。この役職では、予算やチームの規模といったマネジメント能力よりも、生成AI、エージェント型AI、自動化など、AIに関する幅広い専門知識が求められる。 先日、インターパブリック・グループ(IPG)はAIコマース部門のグローバル責任者にヤニブ・サリグ氏を任命した。これは、大手広告主やエージェンシーによる幹部任命が相次ぐなかの一例にすぎない。 この1年ほどで、ゼネラル・モーターズ(General Motors)、マスターカード(Mastercard)、ゾックドック(ZocDoc)といったブランドが、それぞれCAIOを起用している。スタグウェル(Stagwell)などの大手エージェンシーや、IPG傘下のゴーリン(Golin...more
カテゴリー:経済

村田晴信が新ブランド「アルノ」をECでスタート エッセンシャルアイテムを揃える - 04月24日(木)11:00  繊研プラス

 「ハルノブムラタ」を手掛ける村田晴信は今春、季節やシーンを問わずに着用できるエッセンシャルアイテムの新ブランド「アルノ」を立ち上げた。白シャツにフォーカスし、シルエットに変化のある8型を揃え、公式ECで販売を始め...
カテゴリー:ファッション

プラステが「ハルノブムラタ」村田晴信とのコラボ発表、ワンピースやジャケットなど全10型を展開 - 04月23日(水)15:31  Fashionsnap.com

ファーストリテイリンググループのブランド「プラステ(PLST)」が、「ハルノブムラタ(HARUNOBUMURATA)」を手掛けるデザイナーの村田晴信とのコラボレーションコレクションを5月23日に発売する。プラステの全14店舗および公式オンラインストアで取り扱う。 このコンテンツは FASHIONSNAP が配信しています。
カテゴリー:ファッション

「本当に気色悪くて最高」電話ボックスの写真を見ると…ギャアア - 04月26日(土)10:05  BUZZmag

えぬびい(@enuenuenubi)さんが投稿した、ある電話ボックスの写真に注目が集まっています。 ・ ・ ・ 千葉にあるセミが張り付いた電話ボックス、本当に気色悪いので是非行ってみていただきたい…。写真で見る分には大丈夫だったんだが、いざ本物を見るとあまりの存在感に恐怖を覚え、遠目で10分くらいチラチラ眺めて目を慣らさないと近づけないレベルで心底気持ち悪かったのでマジ最高だったありがとう。 pic.twitter.com/W9JR0bnOBZ — えぬびい (@enuenuenubi) May 17, 2022 ▶画像や動画が表示されない場合はコチラ ヒエッ((((;゚Д゚))))    googletag.cmd.push( function() { googletag.display('div-gpt-ad-1586069374553-0'); }); 恐怖 えぬびいさんはさらにこう続けます。 電話ボックスの内側に入るとセミのお腹が眼前に迫ってくるので精神を削られる…。そしてこれを設置した理由あまりにも弱いし、こんな誰も得しないようなものを完成まで漕ぎ着けたという現実こそが恐ろしい。 pic.twitter.com/F04sA5FGE8 — えぬびい (@enuenuenubi) May 17, 2022 なんでも、ヒメハル...more
カテゴリー:エンタメ

SiM主催<DEAD POP FESTiVAL2025>出演者第3弾に⿊夢、ハルカミライら12組+日割り発表 - 04月25日(金)17:00  BARKS - News

SiMが主催する大型野外フェス<DEAD POP FESTiVAL>の出演アーティスト第3弾と日割りが発表された。2025年6月28日・29日の2日間、神奈川県川崎市 東扇島東公園特設会場にて行われる本イベント。野...
カテゴリー:エンタメ

ユーザーを意図的に誘導する「ダークパターン」、約7割が行動を控える結果に - 04月24日(木)11:00  共同通信PR

2025年4月24日(木) 一般財団法人日本情報経済社会推進協会    「デジタル社会における消費者意識調査2025」結果公開   一般財団法人日本情報経済社会推進協会(所在地:東京都港区、会長:杉山 秀二、以下 JIPDEC)は、全国の18歳から70代の男女を対象に、個人情報やプライバシーに加え、生成AIやAIエージェント、ダークパターンなど、デジタル社会で注目されている課題への意識や実態を探るため「デジタル社会における消費者意識調査」を実施しました(有効回答数:1,449名)。   今回の調査結果のポイントは、次の6点が挙げられます。   1.個人情報の提供に抵抗を感じる人は70.6%(前年比3.5ポイント増)で、そのうち約半数が「個人情報の登録が必要なら利用しない」とサービスの利用をやめた経験がある。 2.生成AIの利用経験は前年比で10ポイント増加。特に男性や若年層での利用が目立つ一方、全年代で「ハルシネーション」や「ディープフェイク」などへの不安や懸念が引き続き見られる。 3.個人情報の漏えい事故が発生した際、企業の信頼回復には、情報開示のスピードやメディア対応よりも被害者や顧客への丁寧な対応と再発防止策の提示が特に重要視されている。 4.事業者によるプライバシーテック(プライ...more
カテゴリー:プレスリリース

ロエベ パルファム「パウラズ イビザ」キャンペーンにジゼルが登場 - 04月24日(木)09:41  Fashionsnap.com

「ロエベ パルファム(LOEWE Perfumes)」が、2025年「パウラズ イビザ」キャンペーンに、ミュージシャンで「ロエベ(LOEWE)」のブランドアンバサダー ジゼル(GISELLE)と、俳優エンゾ・ヴォグリンシク(Enzo Vogrincic)を起用した。また、「ホームセンツ」コレクションから新作キャンドル「ビーワックス」が登場。ロエベ パルファムの一部の店舗および、公式オンラインストアで販売している。 このコンテンツは FASHIONSNAP が配信しています。
カテゴリー:ファッション

櫻坂46新メンバー、勝又春は団子を味わう - 04月23日(水)12:36  ナタリー

櫻坂46に加入する9名の四期生より8人目のメンバー・勝又春(カツマタハル)のVlogが、グループのYouTube公式チャンネル「櫻坂チャンネル」にて公開された。
カテゴリー:エンタメ

関連ニュースをもっと見る

こんなの見てる