「ドライバー」とは?

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Uberの致命的な事故に関する集計結果は低い値を示しているが、重要な数字が除外されている - 12月07日(土)09:00 

Uberがリリースしたばかりの米国内安全性報告書 は、致命的な事故の件数をある程度詳しく述べている。良いニュースは、走行距離(マイル)あたりの全体の致命的事故発生率が、全国平均の約半分であることだ。しかし、レポートに含まれるものと除外されるものに関して、いくつかの不可解な選択がなされている。 画像クレジット:</strong>ANTHONY WALLACE レポートの作成のために、Uberはドライバー、ユーザー、そして保険会社から得られた、事故の内部レポートを収集し、米国全土の自動車死亡事故を追跡するデータベースであるFatality Analysis Reporting System(FARS)と比較している。このような手段を用いることで、Uberは2017年と2018年の合計で、合わせて107人の死者を出した97件の致命的事故を報告している。 同社はこれに先立ち、2018年の1年だけでも米国では3万6000人以上の人間が車の事故で死んでいることを指摘しているため、合計値そのものにはあまり意味がない。そこで、彼らは(他の組織もこの分野で行っているように)これらの事故を走行距離に対する発生率として報告している。10万マイル(約16万km)の走行あたり1回の衝突事故はそれほど悪いものには聞こえない(なにしろたった1回なのだ)。しかしUberの発表した数字に近い10億マイル...more
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仕事の未来は倫理的か? - 12月06日(金)20:45 

Meili Gupta(メイリ・グプタ)さんは新たな疑問を投げかけようとしている。エリートのための寄宿舎制中等教育校であるPhillips Exeter Academy(フィリップス・エクセター・アカデミー)の穏やかで雄弁な3年生グプタさん(17歳)は、内向的で優しい話し方をする技術系オタクの典型のように映る。 しかし、多くの人が知っているどの高校生よりも、彼女はコンピュター・サイエンスに詳しい。しかも、MITの最も重要な刊行物である「MIT Technology Review」(MITテクノロジー・レビュー)の熱心な読者でもある。そのことから彼女は、この夏にMITのキャンパスで開かれた、AI、機械学習、そして「仕事の未来」を考えるMITテクノロジー・レビュー主催のカンファレンス「EmTech Next」(イーエムテック・ネクスト)で最も多く出会う高校生となった。 このカンファレンスの本来の目的は、企業のトップやテクノロジーの専門家が次世代のテクノロジーが、今後数十年で私たちの仕事や経済をどのように変えていくかを話し合うことにある。 だが私にとって、この集まりは生存の危機をもたらすものに感じられた。強いて言うなら、宗教の危機だ。私は無神論者を公言しているばかりでなく、それを職業にしている。私が体験したEmTech Nextは、私たちの他人とそして自分自身との結び付きをテクノロジーが...more
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WaymoロボタクシーのアプリがApp Storeに到着 - 12月06日(金)20:15 

Waymoの自動運転ミニバンをもっと楽に呼べるようになる。米国フェニックス地区でこのWaymo Oneサービスを開始してから1年後に、同社はiOSアプリを立ち上げる。ということは、同社は徐々に大規模な商用サービスに変わりたいのだ。フェニックスの住民はこのアプリをiPhoneにダウンロードしてユーザー登録をし、これからは直接、同社の自動運転車を呼び出せる。 GoogleからスピンアウトしてAlphabet傘下の企業になったWaymoは、商用ロボタクシーの限定サービスWaymo Oneを2018年12月にフェニックス地区で開始した。そのWaymo One自動運転車サービスと付属アプリは、初乗り客を申し込んだフェニックスの住民だけが利用でき、それは選び抜かれた常連客だけを同社の自動運転ミニバンに乗せることを狙っていた。 4月になると、そのアプリはGoogle Play storeに登場した。そしてWaymo Oneがローンチして1年となる今、ついにApp Storeに現れた。それまでの数か月でアプリはかなり改良され、呼び出しを簡単にしてはやく呼べるようになった。ユーザーはアプリから車のクラクションを鳴らせるので、Waymoの説明によると、視力の弱い人でもピックアップで自分の車を見つけられる。 これでWaymoは、本当に運転者のいない車も利用する本格的な商用サービスに、また一歩近づいた。こ...more
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インフルエンザで高熱状態で運転していた観光バスドライバーによる死亡事故 - 12月06日(金)17:55 

Anonymous Coward曰く、 東京都新宿区で12月4日18時30分ごろ、観光バスが停車していたハイヤーに追突する事故が発生した。バス・ハイヤー共に乗客はいなかったが、ハイヤーの運転手は死亡。追突したバスの運転手はインフルエンザにかかっており、当時38度以上の高熱があったという(NHK)。 このバスの運転手は午前6時30分に出勤し、午前中からバスの運行業務に当たっていた。事故を起こす前後の記憶がないとも話しているという。 すべて読む | テクノロジー | 交通 | 関連ストーリー: 国土交通省、トラックやバス運転手への事業者による睡眠状態確認を義務化 2018年05月17日 日野自動車、運転手や運転状況を監視して異常な状況を検知すると自動停止する大型バスを発表 2019年06月17日 東京都交通局、都営バスの全運転手に対しMRI検査を実施へ 2018年11月15日 運転中にドライバーが急病になったら自動で路肩に待避する自動運転システム 2016年03月04日
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【防衛省】HDDを物理的に破壊して文書流出会社に引き渡し - 12月06日(金)17:14  newsplus

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000102-jij-soci データは物理的に破壊 文書流出会社と取引の防衛省  神奈川県庁の行政文書データが大量に流出していた問題で、ハードディスク(HDD)を持ち出した男性が勤める業者と取引があった防衛省では、HDDを物理的に破壊して業者に引き渡していたことが6日、同省への取材で分かった。 同省によると、情報機器再利用会社「ブロードリンク」(東京都中央区)との契約について、2018年度の1件を確認。古くなったノートパソコン412台などの売却処分を依頼するもので、HDD部分...
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「あおり」被害後絶たず 危険運転致死傷適用に限界 新たな法改正本格化 - 12月06日(金)21:37 

 あおり運転を社会問題化させた東名高速の夫婦死亡事故は、東京高裁が6日、1審に続いて危険運転致死傷の成立を認めた。あおり運転による被害は後を絶たず、悪質事故に対する処罰や未然の取り締まりを可能にする法改正の動きが本格化している。ドライバーの自衛策も進む。
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【本日UP】モータースポーツ復活の鍵は? 現役ド.. - 12月06日(金)20:40 

【本日UP】モータースポーツ復活の鍵は? 現役ドライバー&監督に訊く!(後編)
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死亡事故起こした「はとバス」本社 捜索 警視庁 - 12月06日(金)18:36 

追突し相手の運転手が死亡した事故で、警視庁は、6日夜、過失運転致死の疑いで「はとバス」の本社に捜索に入りました。事故を起こしたドライバーはインフルエンザにかかっていたということで、警視庁は体調のチェックなど安全態勢に問題がなかったか調べる方針です。
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防衛省、HDDを物理的に破壊していた - 12月06日(金)17:51  poverty

データは物理的に破壊 文書流出会社と取引の防衛省 神奈川県庁の行政文書データが大量に流出していた問題で、ハードディスク(HDD)を持ち出した男性が勤める業者と取引があった防衛省では、HDDを物理的に破壊して業者に引き渡していたことが6日、同省への取材で分かった。  同省によると、情報機器再利用会社「ブロードリンク」(東京都中央区)との契約について、2018年度の1件を確認。古くなったノートパソコン412台などの売却処分を依頼するもので、HDD部分にドライバーで穴を開けて物理的に壊していたと...
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ウーバー、昨年約3000件の性的暴行の報告-ドライ.. - 12月06日(金)17:13 

ウーバー、昨年約3000件の性的暴行の報告-ドライバーと乗客関与
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