「テーマパーク」とは?

関連ニュース

【フミオ悲報】アニメ・ゲーム好きのサウジ皇太子来日で政府「キャプテン翼の高橋陽一氏」らと会合調整 ドラゴボパーク建設の話も - 05月19日(日)16:13  poverty

<独自>アニメとゲームでサウジ皇太子おもてなし 政府「キャプテン翼」原作者らと会合調整 2024/5/19 06:00 https://www.sankei.com/article/20240519-QFCVCZSC7FOWXPOYDEJITOY5JU/ 岸田文雄首相は日本のアニメやゲームに精通するサウジアラビアのムハンマド皇太子をもてなすため、21日に東京都内で「キャプテン翼」原作者の高橋陽一さんら、人気クリエーターを招いた会合を開く方向で最終調整に入った。 複数の政府関係者が18日、明らかにした。 サウジでは日本のアニメやゲームの人気が高く、3月には亡くなった漫画...
»続きを読む
カテゴリー:

<お小遣い足りない>アルバイトをしていない高校生のわが子。不足分は家計からサポートする? - 05月18日(土)09:30 

子どもが高校生になると、中学までとは交友関係や出かける場所、購入するものなどがガラリと変わってしまった……などという話を聞いたことはありませんか? そのような変化に応じて負担するお金も増えていくわけで。今どきの高校生の実態を見ていると、ママたちが高校生だった時代よりお金に対する負担が大きそうですよね。今回寄せられたのは、そのようなお金がかかる世代になった高校生のわが子へ渡すお金に関する悩みでした。 『進学校で運動部に所属する娘は、バイトをする時間がありません。しかし物欲が強いのか、毎月渡しているお小遣い5,000円では足りないようです。足りないと言われると仕方なくお小遣いとは別にその都度お金を渡していますが、あまりにも頻繁で家計にも影響が出ています。みなさんはこのような状況ならどうしますか?』 外食などを含む交際費に交通費、コスメやお洋服などのファッションにかかる美容費など。高校生ともなると大人顔向けの出費にもなりかねない現状。お住まいのエリアの物価が高いと、5,000円では賄えない可能性もありますよね。しかしそのせいで家計が脅かされては大変です。投稿者さんのお悩み、どうすればいいのでしょう。 まずはお小遣いに関するお金の流れを明確にする 投稿者さんのお子さんは、月額5,000円のお小遣いでは足りない状況のようですね。では、お小遣いをいくらにすれば毎月問題なくすごせるのでしょう。...more
カテゴリー:

「FOAMSTARS」新シーズン「FUTURE FUNK」本日開始。ホラーテーマパークや海上のリゾートなど,3つの新マップを実装 - 05月17日(金)12:06 

 スクウェア・エニックスは本日,新感覚アワパーティシューター「FOAMSTARS」で,新シーズン「FUTUREFUNK」を開始した。期間は6月21日10:00まで。新シーズンでは,3つの新マップやホロライブとのコラボスキンが実装されている。コラボスキンは,期間限定チャレンジをクリアすることで入手できる。
カテゴリー:

子どもの長期休暇が繁忙期… レゴランドが始めた「企業内学童」 - 05月17日(金)07:00 

 テーマパークを探検し、レゴブロックは使いたい放題――。子どもたち垂ぜんのプログラムが並ぶのは、「レゴランド・ジャパン」(名古屋市港区)が企業内で始めた学童保育だ。学校の長期休暇に合わせて開き、子育て中の社員をサポートする。社員たちも知恵を出し合った。
カテゴリー:

埼玉県川越市の特産品 “川越いも” のモンブランが、小江戸川越の “絶品チーズケーキ” とドッキング! 新たな “ご当地食べ歩き新名物” を発売! - 05月14日(火)18:00 

☆小江戸川越の新名物『川越いもんぶらん』を発売埼玉県川越市には、“蔵造りの町並み” など歴史的な建物が今も大切に保存されており、「小江戸川越」と称され広く親しまれるこの地域には、連日国内外から多くの観光客が集まり、スイーツ片手に風情溢れる町内の散策を楽しんでいます。そんな江戸情緒たっぷりな川越に初のチーズケーキ専門店『川越チーズケーキ』は、開業以来人気を集める定番商品の『川越チーズケーキ(プレーン)』に、地域の特産品 “川越いも” をそのまま1mmのモンブランにしてトッピングした、その名も『川越いもんぶらん』とした新たなご当地食べ歩きスイーツを6月18日に発売いたします。風味豊かなこだわりのチーズケーキと『川越いも』のモンブランとの相性も抜群なこの商品は、見た目も可愛く、町並み散策のお供にもピッタリな “ご当地新名物” です。☆ベースの『川越チーズケーキ(プレーン)』とは一言「チーズ」と言ってもそれはそれは幅広く奥深く、種類や食べ方も無限。そんな「チーズ」の魅力を十分に生かしたスイーツを通して、召し上がった人々を笑顔にしたいとの想いを込め、また、何よりチーズを楽しんでいただくために試行錯誤を繰り返し、美味しさにこだわりました。クリームチーズをたっぷり使用し、チーズ本来の香りや旨味を引き立てて、しっとりとしてなめらかな食感に仕立てました。「チーズを愛し、スイーツを愛する気持ち」を素直...more
カテゴリー:

北海道・羅臼で出会った隣客は「面白いですよ…」ひとりで日本全国を巡って知る、観光地に暮らす“よろこび” - 05月19日(日)06:00 

『観光地ぶらり』(橋本倫史 著)太田出版 観光地とテーマパークの違いは「誰かが暮らしている気配」の有無だと、『観光地ぶらり』にはある。微かな気配に耳を澄ますことができるのは「ぶらり」と散策できる余地がわ…
カテゴリー:

ご当地ベアとJリーグのクラブマスコットのコラボベア【ジュビロ磐田のジュビロくん】2024新ユニフォームで登場 5/19発売 - 05月17日(金)14:00 

観光土産品の企画・製造・卸売を行うANAグループの株式会社FUJISEY(本社:山梨県甲府市、代表取締役社長:小口浩子)は、全国各地の観光地などで販売している「ご当地ベア」とJリーグのクラブマスコットのコラボ企画として、ジュビロ磐田の「ジュビロくん」とのコラボベアを、クラブのオフィシャルストア(実店舗・オンライン)で5月19日に発売します。ジュビロ磐田のコラボベアは、第一弾を2023年8月に発売、第二弾となる今回は2024年の新ユニフォームで登場します。■2024年新ユニフォームで登場!クラブマスコット「ジュビロくん」のご当地ベアと一緒に応援しよう!ご当地ベアは日本全国の「ご当地」で出会うことのできる“くまのぬいぐるみ”です。ご当地性のあるデザインを特徴に各地域の限定商品として2012年に販売開始し、現在は300種類を超えるご当地ベアが誕生しています。“旅の思い出”としてだけでなく、スポーツ観戦のお供に連れて行きたくなるようなご当地ベアを作りたいという想いから、Jリーグクラブマスコットとのコラボレーションが2017年に始まりました。これまで、ヴァンフォーレ甲府、ジェフユナイテッド千葉、清水エスパルス、セレッソ大阪そして、ジュビロ磐田の5クラブのマスコットとのコラボベアが誕生しています。この度、2023年8月に販売した第一弾は1ヶ月たたずで初回生産分を完売するなど大変好評だったため、...more
カテゴリー:

夢の国、ハマりすぎた末路の「悪夢」とは? - 05月17日(金)10:00 

夢の国ともいわれるテーマパーク。ずっといたらどうなってしまうでしょうか?嗜癖をテーマに、映画「チャーリーとチョコレート工場」を題材として考察します。
カテゴリー:

C&W、2024年Q1 のリテール市況レポートを発表 - 05月16日(木)11:30 

報道関係者各位 C&W、2024年Q1 のリテール市況レポートを発表 グローバル・ラグジュアリー・ブランドの路面店出店競争は加速する見通し グローバル不動産総合サービス会社のクッシュマン・アンド・ウェイクフィールド(グローバル本社:米国イリノイ州シカゴ、日本本社:千代田区永田町、C&W)は、リテール市況について最新のレポートを発表致しました。   詳細ダウンロードはこちらから 2024年第1四半期 市況   経済 2024年第1四半期の実質GDPは年率2.1%のマイナス成長を見込む*1。令和6年能登半島地震や一部自動車メーカーの生産停止に加え、実質賃金の前年比マイナ ス幅の縮小ペースが緩やかな中、個人消費の回復は鈍い。コアCPIは前年比寄与度の4割を占める食料品の価格上昇が減速に転じたため、前年比成長率は前年同月の3.1%から2.6%となった。消費動向の先行指数となる消費者態度指数は昨年10月以降改善(2024年3月時点39.5、前年同月比+5.6ポイント)したものの、依然として中立とされる50 を大きく下回る。企業収益をみると、従業員一人当たりの経常利益の水準*2は過去最高の水準となり、2024年春闘での賃上げ率は第4回回答集計でコンセンサス予想(3.85% *3)を上回る5.2%となった。しかし、利益率が伸び悩む中小企業等では...more
カテゴリー:

旅の総合予約サイト「旅TIME」 海外現地ツアー リニューアルオープン - 05月14日(火)14:00 

株式会社AIR PLANNINGは(本社:東京都千代田平河町1-3-6 BIZMARKS麴町2F)「KKday(ケーケーデイ)」 とアフィリエイト連携する事により、自社予約サイト「旅TIME 海外現地ツアー https://tabi-time.com/activity/」を5月10日にて、リニューアルオープンしました。概要&特徴:アジア最大級のオプショナルツアー予約サイト「KKday(ケーケーデイ)」 とアフィリエイト連携する方式で、世界92ヶ国 550都市300,000以上のオプショナルツアーのオンライン予約機能をご提供!既存の「行先別の検索機能」を維持しながら、スポーツ観戦やテーマパークの入場券、展覧会・博覧会など「目的別の検索機能」を新たに加わり、より豊富な旅行関連商品と更なる利便性のご提供を実現。今後の展開方法について:KKdayの豊富なツアー商品揃いと多言語表示機能を活かし、弊社運営中の以下の予約サイト上に、アフィリエイト連携の展開も予定しております。*「旅TIME 海外レストラン」https://tabi-time.com/restaurant/*「旅SATO 東洋企画」https://www.tabi-sato.com/zh/japanplanning*「旅NAKA」https://www.tabi-naka.com/株式会社AIR PLANNINGについて:【企業情...more
カテゴリー:

関連ニュースをもっと見る

こんなの見てる