「テンセント」とは?

関連ニュース

注目銘柄ダイジェスト(前場):ビジョナル、鎌倉新書、ハートシードなど - 最新株式ニュース - 06月13日(金)11:50  ザイ・オンライン

ネクソン<3659>:2798.5円(+168.5円)大幅反発。中国のインターネット大手企業テンセントHDは成長を続けるゲーム事業の強化に向けて同社との取引を検討、買収も視野に入っていると伝わっている。創業者遺族と接触し、買収の可能性について協議を始めたとされている。遺族側はネクソン株をファミリー企業で投資会社のNXCを通じて44.4%保有しているもよう。テンセントは2019年にも買収を試みた経緯
カテゴリー:経済

LUUP、クレカを持たない訪日中国人も利用可能に--WeChat Payと連携 - 06月10日(火)19:26  CNET Japan

Luupは6月10日、テンセントの「WeChat」内のミニプログラム経由でシェアサイクル「LUUP」の電動アシスト自転車を借りられるようにした。支払いは「WeChat Pay」に対応し、クレジットカードがなくても乗車可能になった。
カテゴリー:IT

LUUP、中国WeChatと連携 訪日客に電動自転車レンタル、交通ルールテストの全問正解必須(オタク総研) - 06月10日(火)15:09  オタク総研 - Yahoo!ニュース

電動キックボードや電動自転車のシェアリングサービス「LUUP」は10日、中国テンセントが運営するソーシャルプラットフォーム「WeChat」との連携を発表した。同日より、WeChatのミニプログラムを通
カテゴリー:エンタメ

アジア太平洋地域のデジタル広告市場は2032年までに3,658億米ドルを超える - 06月02日(月)12:00  ドリームニュース

Astute Analyticaの最新調査によると、 アジア太平洋地域のデジタル広告市場は、2024~2032年の予測期間中に年平均成長率7.37%で成長し、2023年の1,929億米ドルから2032年には3,658億米ドルを超えると予測されています。アジア太平洋地域(APAC)のデジタル広告市場は、ここ数年で世界の広告市場において強力なプレーヤーとして台頭してきました。インターネットユーザー基盤の急成長、テクノロジーの進歩、そしてデジタルに精通した人々の増加に牽引され、APAC地域は目覚ましい成長を誇り、世界中の広告主の注目を集めています。その規模だけでも、APACには26億人以上のインターネットユーザーがおり、世界のオンライン人口の半分以上を占めています。この膨大なデジタル人口によって、この地域は世界で最も急速に成長しているデジタル広告市場の一つとなっています。無料サンプルコピーをリクエストするには、:- https://www.astuteanalytica.com/ja/request-sample/asia-pacific-digital-advertising-market地域最大のデジタル広告市場である中国は、これらの数字に大きく貢献しています。9億人を超えるインターネットユーザーを抱える中国は、2023年のデジタル広告支出額が約875億1000万ドルに達しました。ア...more
カテゴリー:プレスリリース

ネクソン---大幅反発、テンセントが買収を模索などと伝わる - 最新株式ニュース - 06月13日(金)11:05  ザイ・オンライン

<3659> ネクソン 2808 +178大幅反発。中国のインターネット大手企業テンセントHDは成長を続けるゲーム事業の強化に向けて同社との取引を検討、買収も視野に入っていると伝わっている。創業者遺族と接触し、買収の可能性について協議を始めたとされている。遺族側はネクソン株をファミリー企業で投資会社のNXCを通じて44.4%保有しているもよう。テンセントは2019年にも買収を試みた経緯がある。買収
カテゴリー:経済

au PAY、WeChat Payとの連携を開始 ~au PAY加盟店でWeChat Payアプリ決済が可能に、訪日中国人の決済需要に対応~ - 06月10日(火)16:00  ドリームニュース

KDDIとauペイメントは2025年6月10日から、スマホ決済サービス「au PAY」において、中国の大手スマホ決済サービス「WeChat Pay」との連携を開始します。これにより、日本全国各地のau PAY加盟店(注1)の店舗に設置されたQRコードをスキャンすることで、WeChat Payアプリを利用した決済が可能になります。日本を訪れる外国人旅行者の数は年々増加(注2)しています。自国で日常的に利用しているアプリを、追加設定などの手間なくau PAY 加盟店でもそのまま利用できるようにすることで、言語や決済手段の違いによる障壁をなくすことを目指します。外国人旅行者のフリクションレスな購買体験につながり、消費需要の取り込みが期待できます。まずは、スマホ決済普及率が高い中国において月間アクティブユーザーが14億人を超える「WeChat」アプリに搭載された決済サービス「WeChat Pay」との連携から開始します。au PAYとWeChat Payとの連携には、EVONET Global Pte. Ltd. (本社:シンガポール、代表:James Zhao、以下 EVONET)の安全なウォレットネットワーク決済技術を使用しています。EVONETはアジア各国の主要モバイルウォレットとの提携も計画しています。EVONETネットワークを通じた相互運用可能な決済体験の構築により、au PAY...more
カテゴリー:プレスリリース

Tencent Games,ゲームプレイを通じて環境保護への行動を促す「Playing for the Planet Alliance」に参加 - 06月09日(月)19:38  4Gamer.net

Playing for the Planet Alliance 配信元 Tencent Japan合同会社 配信日 2025/06/09 テンセントゲームズがPlaying for the …
カテゴリー:ゲーム

eスポーツ市場:規模、シェア、成長分析 - 06月02日(月)10:30  ドリームニュース

世界的なeスポーツ市場は、競技ゲームの人気上昇、ストリーミング技術の進歩、そしてスポンサーや広告主からの多額の投資に牽引され、目覚ましい成長を遂げています。eスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)とは、組織化されたマルチプレイヤー・ビデオゲーム競技であり、特にプロプレイヤーによる個人またはチーム戦が中心となります。市場概要eスポーツ市場規模は、2024年には17億4,000万米ドルに達し、2032年には66億3,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2025年~2032年)中に21%のCAGRで成長する見込みです。完全な市場レポートをご覧になるには、無料のサンプルコピーをリクエストしてくださいhttps://www.skyquestt.com/sample-request/esports-market市場成長の主な要因● オンラインマルチプレイヤーゲームの人気が高まっているo オンラインゲームプラットフォームとマルチプレイヤーゲームの急増は、eスポーツ業界の成長に大きく貢献しています。● ストリーミングプラットフォームの拡大o Twitch、YouTube Gaming、Facebook Gaming などのプラットフォームにより、e スポーツへのアクセスが容易になり、世界中の視聴者を魅了しています。● 若者の参加とライフスタイルの変化o 若年層のデジタルエンターテイン...more
カテゴリー:プレスリリース

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