「テキスト」とは?

関連ニュース

お手軽マーダーミステリーアプリ「マダミス」、 ついにAndroid版のリリース日が決定!事前登録を開始 - 11月30日(火)15:00 

Playbest Inc.がグループ会社であるAlchemy (SG) Pte Ltdと共同運営する、iOSにて先行リリース中のオンライン体験型謎解きゲーム「マダミス」のAndroid版のリリース日が12月17日に決定したとともに、明日12月1日11時よりGoogle Play Storeおよび予約TOP10にて事前登録の受付を開始いたします。「マダミス」では、ボイスチャットが苦手な方も「テキストチャット専用ルーム」でお楽しみいただけるほか、1人で遊べる無料シナリオも多数用意されております。Androidスマートフォン・タブレット端末をお持ちの方はこの機会にぜひ、「マダミス」を事前登録いただき、すでにリリースしているiOS版のユーザーの皆様と共にお楽しみいただければ幸いです。Android版 リリース予定日2021年12月17日(金)(予定)Android版 事前登録受付期間2021年12月1日(水)11:00 ~12月15日(水)11:00Android版事前登録受付サイト◆公式サイトhttps://madamisu.alchemycmsg.com/ (ストアでの事前登録もこちらにて受付けます)◆予約TOP10https://yoyaku-top10.jp/u/a/MzIxNjM※都合により、それぞれの期間は予告なく変更する場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上...more
カテゴリー:

みんな大好き秀丸エディタ、10年以上ぶりのメジャーバージョンアップ ~v9.00 - 11月30日(火)13:23  news

「秀丸エディタ」が10年以上ぶりのメジャーバージョンアップ ~v9.00が正式版に (有)サイトー企画は11月25日、定番テキストエディター「秀丸エディタ」の最新版v9.00を正式公開した。 約11年ぶりのメジャーアップデートとなる。 「秀丸エディタ」v9.00は今年7月からベータテストが行われており、変更点は多岐にわたる。 なかでも目に付くのが古い仕様の削除で、旧タイプのマクロ登録、キー割り当て、設定のリストなどが廃止された。 対応OSも大きく変更され、Windows XP以降へと改められた。Windows 98/Me/2000などをサポート...
»続きを読む
カテゴリー:

NICE CXoneがDMGコンサルティングのレポートで15のカテゴリーにわたりベンダー満足度満点を獲得 - 11月30日(火)11:00 

クラウド型コンタクトセンターのインフラストラクチャレポートでイノベーションと最新製品が評価され、最高の満足度評価を獲得企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するNICE(Nasdaq:NICE)は、米国時間11月1日付で、「NICE CXone」がDMGコンサルティングの「2021~2022年クラウド型コンタクトセンターのインフラストラクチャ製品・市場レポート」において、15の顧客満足度カテゴリーで満点となる5.0点を獲得したことを発表しました。CXone(https://www.nice.com/engage/cxone/?utm_source=web&utm_medium=pr)は、クラウド型コンタクトセンターインフラストラクチャ分野を形成しているビジネス、市場、技術的トレンドを評価したこのレポートの中で、イノベーションと最新製品などが評価されました。レポートは下記からダウンロードいただけます(無料、英文のみ)。https://get.nice.com/2021-DMG-consulting-cc-infrastructure-report.html?utm_source=referral&utm_medium=press-release&utm_campaign=NL_Q421_212092_DMG-CBCCI-Product-Market-Report-Reprint...more
カテゴリー:

Microsoft、Windows 10 Update Assistant の脆弱性 2 件を修正 - 11月30日(火)08:06 

headless 曰く、Microsoft が 11 月のセキュリティアップデートで、Windows 10 Update Assistant の特権昇格の脆弱性 2 件 (CVE-2021-43211 / CVE-2021-42297) を修正している (リリースノート、セキュリティ更新プログラムガイド: CVE-2021-43211 / CVE-2021-42297)。 2 件の脆弱性は Trend Micro Zero Day Initiative (ZDI) の Abdelhamid Naceri 氏が発見したものだ。CVE-2021-43211 (ZDI-21-1233) の方は 6 月に Microsoft へ報告されていたが、120 日以内の修正が間に合わず、ZDIが 10 月 27 日にゼロデイ脆弱性として公表していた。 脆弱性の詳細には触れられていないが、Microsoft は 2 件とも「攻撃者は、システム上の標的となるファイルを削除することしかできません。ファイルの内容を閲覧または変更する特権は得られません。」と説明している。 一方、ZDI の説明によれば、CVE-2021-43211 は攻撃者がディレクトリジャンクションを作成することで Windows Update Assistant を悪用してファイルを削除させることが可能なほか、脆弱性を悪用すれば ...more
カテゴリー:

コンテクストを狙うなら、メタデータより消費者心理が重要:米関係企業による調査レポート - 11月29日(月)16:50 

効果と効率の両方を果てしなく追求する最新の動きとして、IPGのMAGNA(マグナ)部門は、GumGum(ガムガム)と協力し、コンテクスチュアルターゲティングの採用に最適なタイミングと手段を研究してきた。最終的に明らかになったのは、消費者が適切な心理状態のときにコンテキストを利用するに尽きるということだ。 The post コンテクストを狙うなら、メタデータより消費者心理が重要:米関係企業による調査レポート appeared first on DIGIDAY[日本版].
カテゴリー:

【4400yen】「秀丸エディタ」v9.00公開 11年ぶりのメジャーアップデート - 11月30日(火)13:33  poverty

 (有)サイトー企画は11月25日、定番テキストエディター「秀丸エディタ」の最新版v9.00を正式公開した。約11年ぶりのメジャーアップデートとなる。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1370220.html ソフトウェア情報 「秀丸エディタ」【著作権者】(有)サイトー企画【対応OS】Windows XP/Vista/7/8/8.1/10/11【ソフト種別】シェアウェア 4,400円【バージョン】9.00(21/11/25) ...
»続きを読む
カテゴリー:

Amazon Inspectorと統合し、AWS向け クラウドセキュリティソリューションを強化 - 11月30日(火)11:00 

2021年11月30日 McAfee Enterprise & FireEye McAfee Enterprise & FireEye、Amazon Inspectorと統合し、 AWS向け クラウドセキュリティソリューションを強化 データの保護強化とクラウドへの移行の簡素化を実現 McAfee Enterprise & FireEyeは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)上での 新しいクラウドセキュリティ機能の提供開始と、 Amazon Inspectorとの統合を発表しました。 FireEye Helixのふるまい分析と機械学習を兼ね備えた Extended Detection & Response(XDR)機能と、 脆弱性管理サービスであるAmazon Inspectorを組み合わせることで、 AWSのお客様にクラウド上のアプリケーションやデータに対する 強化された可視性と保護を提供します。 また、McAfee Enterprise & FireEyeは、 AWS ISV Workload Migration Program(WMP)に参画します。 このプログラムは、独立系ソフトウェアベンダー(ISV)のワークロードを AWS上に移行し、デジタルトランスフォーメーションを加速する際に、 お客様に資金調達、技術支援、...more
カテゴリー:

Web雑誌「感情認識AI事例ガイド」を無料配布 ~AIで人の感情が読み取れる!最先端サービスを提供する人気6社を一挙紹介~ - 11月30日(火)10:00 

人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、ビジネスシーンでの感情認識AIの活躍を紹介するWeb雑誌「感情認識AI事例ガイド」を2021年11月30日に公開します。注目のAI企業6社が、感情認識AIを用いた最新の活用事例を紹介します。■感情認識AIとは?近年、機械学習によってAIがさまざまな学習能力を身につけていますが、次なる能力として「人間の感情を読む」という分野の開発へシフトしつつあります。AIによる感情認識は認知のズレがなく、うまく活用することでこれまで以上にきめ細やかな対人サービスが実現が可能です。感情の認識は人間でも難しいもの。AIによる感情認識は、まず表情や顔面の血色の変化といった分析から始まります。ついで声の大小、高低に加えて周波数の変化といった音声での認識、さらには脈拍などの変化といった生体情報での認識もあります。感情認識AIは、仮想パーソナルアシスタント(VPA)やアシスタントロボットへの搭載も試みが進んでいます。ロボットやバーチャルアシスタントが人間の感情を読み取ることができるようになれば、ますます「AIによる人に近いコミュニケーション」が実現できるでしょう。■読み取った感情を事業へ活用感情認識AIの活躍は接客業務に留まりません。「笑顔」や「不安」などの感情...more
カテゴリー:

レブコムの音声解析AI電話MiiTel、東京都の保健所が行うコロナ陽性患者への積極的疫学調査や健康観察などの電話業務に採用 - 11月29日(月)20:08 

RevComm(レブコム)は11月24日、音声解析AI電話「MiiTel」(ミーテル)が東京都福祉保健局に採用され、新型コロナウイルス感染症の陽性患者に対して行う積極的疫学調査や健康観察などの電話業務の効率化に向け活用されると発表した。公的機関において初という。 MiiTelは、電話業務における会話の内容を自動録音・文字起こしにより可視化、AIにより解析し、高精度のフィードバックを行うことで業務の効率化を実現するサービス。IP電話のため、固定電話は不要、工事・メンテナンスも不要で、即時導入できる。 RevCommは、患者との通話内容をAIで音声解析し、テキスト化・要約を行うMiiTelの提供により、保健所における電話業務の効率化、迅速な患者の療養支援に向け支援を行う。
カテゴリー:

にわか管理者のためのLinux運用入門 第265回 Vimを使う - テキスト貼付け時のイラ立ちを解消する「Ctrl」+「u」 - 11月29日(月)13:00 

Vimは便利な機能をたくさん提供している。しかし、多機能だからこそ逆に不便なこともある。その一つが、オートインデントだ。特にテキストデータを貼り付けるときに自動的にインデントされると、イラ立ちを感じやすい。今回はこのイラ立ちを軽減するショートカット「Ctrl」+「u」について取り上げる。
カテゴリー:

関連ニュースをもっと見る

ツイッター人気

こんなの見てる