「チョコレート菓子」とは?

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九州の皆さんへ「アリガトサンダー」 ブラックサンダーが恩返し企画 - 07月17日(水)15:10 

 チョコレート菓子「ブラックサンダー」が9月で誕生30周年を迎えるのを前に、製造元の有楽製菓(東京都小平市)が、過去の販売不振時にブランド存続のきっかけになった九州の消費者や小売り事業者らに感謝を伝える企画を始めた。
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人気の「チョコ菓子」ランキング。たけのこの里、アルフォート、ポッキーを抑えた1位は定番の“あれ”だった【2024年上半期回顧】 - 07月15日(月)07:39 

【あわせて読みたい】人気の「ファミレス」ランキング。サイゼリヤやロイホを抑えた1位のファミレスは?(子育て世代アンケート)2024年上半期にハフポスト日本版で反響の大きかった記事をご紹介しています。(初出:5月2日)お腹が減ったときや食後のデザート、ご褒美に食べたくなる「チョコレート菓子」。キットカットやアルフォート、たけのこの里にポッキー、カントリーマアムやパイの実などたくさんの種類がありますが、どれが好きですか?「LINEリサーチ」は3月、「好きなチョコレートのお菓子」に関するアンケートを実施。15~64歳を対象に行い、5257人から回答を得て、結果を発表しました。どのチョコ菓子が人気なのか、ランキング形式で見ていきましょう。好きなチョコお菓子ランキングまずは年代別のランキングから。「カントリーマアム(不二家)」や「ポッキー(グリコ)」は10代女性の人気が高く、トップ2に。また「カントリーマアム」は20代女性や10~20代の男性でも割合が高めでした。「ブラックサンダー(有楽製菓)」は10~30代で特に人気があり、20代男性では4割台後半の支持を集めてトップになりました。また、10~20代の女性では5割前後と高い人気を集めています。「チョコパイ(ロッテ)」は特に30~40代の女性に人気を集めました。「アルフォート(ブルボン)」はすべての層でランクインしており、特に10~40代の女...more
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明治「日焼けしちゃった?きのこの山のジクココア風味」発売! 「楽しみ」「これは美味しいやつ」SNS反響 - 07月10日(水)16:08 

明治は、チョコレート菓子「きのこの山」から、新商品「日焼けしちゃった?きのこの山のジクココア風味」を、2024年7月16日から全国で発売する。
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コアラのマーチ×葬送のフリーレンがコラボ!受注生産で期間限定販売 SNS反響「こんなの頼むしかない」 - 07月05日(金)18:20 

ロッテは、アニメ「葬送のフリーレン」とコラボしたチョコレート菓子「葬送のフリーレンのマーチ」を、2024年7月9日から同社オンラインショップ限定で発売する。7月21日までの期間限定で、受注生産販売となる。
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「LOTTE」と「トミカ」のコラボ!「トミカギフトセット「ロッテ チョコレートコレクション」8月中旬新発売 - 06月27日(木)10:00 

  「LOTTE」と「トミカ」のコラボレーション! ロングセラーお菓子「パイの実」「コアラのマーチ」「ビックリマンチョコ」「トッポ」をモチーフにした4種セット   トミカギフトセット「ロッテ チョコレートコレクション」 2024年8月中旬新発売   両社公式ECサイト連動のコラボキャンペーンも2024年6月28日(金)から実施      株式会社タカラトミー(代表取締役社長:富山彰夫/所在地:東京都葛飾区)は、ダイキャスト製ミニカー「トミカ」の様々なテーマのミニカーをセットにした「トミカギフトセット」シリーズから「ロッテ チョコレートコレクション」(4種セット・希望小売価格:2,420円/税込)を、2024年8月中旬に全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、トミカ専門店「トミカショップ」、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp/)等にて発売します。なお、「タカラトミーモール」では2024年6月28日(金)から予約受付を開始予定です。    “スポーツカー”や“はたらくくるま”など、テーマに沿ったデザインのトミカがセットになった「トミカギフトセット」シリーズから、株式会社ロッテの人気お菓子とコラボレーションした「ロッテ チョコレートコレ...more
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「ブラックサンダー」30周年、発売当初の存続危機を救った九州に感謝(グルメ Watch) - 07月17日(水)08:01 

 有楽製菓は、チョコレート菓子「ブラックサンダー」のブランド存続機器を救った九州への感謝を伝える恩返し企画を7月17日に実施する。  ブラックサンダーは、1994年に誕生し、今年9月に30周年を迎え
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グミ市場、10年前の3倍に急拡大…フルーツ感と噛み心地にも変化 - 07月11日(木)19:27 

 コロナ禍以降、お菓子市場が大きく変わってきた。ガム、キャンディー、チョコレート菓子からグミに顧客が流出しているのだ。その結果、グミの市場は10年前の約3倍にまで拡大。さらに、グミ市場の中でも変化が起きている。かつては圧倒的なシェアを誇っていた明治とUHA味覚糖に、カンロが猛...
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「アポロ」尽くしの部屋でZ世代に訴求 発売55周年企画でホテルとコラボ、明治 - 07月08日(月)16:47 

明治はチョコレート菓子「アポロ」の発売55周年を記念し、「ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮」にコラボルームをオープンした。 The post 「アポロ」尽くしの部屋でZ世代に訴求 発売55周年企画でホテルとコラボ、明治 first appeared on AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議.
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不二家、便利なチャック付き「ツンデレクロミチョコレートパウチ」&おまけシール付き「サンリオキャラクターズシールチョコレート」発売(グルメ Watch) - 07月04日(木)06:03 

 不二家はサンリオの人気キャラクター「クロミ」をイメージしたチョコレート菓子「ツンデレクロミチョコレート」を便利なパウチパッケージにリニューアルした「ツンデレクロミチョコレートパウチ」を7月16日に発
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