「ゾゾタウン」とは?

関連ニュース

ルルムウがキディルとコラボ、両ブランドの世界観を融合した2型を発売 - 06月06日(金)19:44  Fashionsnap.com

「ルルムウ(rurumu:)」が、2025年秋冬コレクションで「キディル(KIDILL)」とのコラボレーションアイテムを発表した。大阪、福岡、札幌の3都市を巡回している展示受注会のほか、公式オンラインストアでは6月23日まで予約申し込みを受け付けている。また、ゾゾタウン(ZOZOTOWN)では、6月9日から6月15日までの期間予約販売を行う。 このコンテンツは FASHIONSNAP が配信しています。
カテゴリー:ファッション

ギャップがLA発ライフスタイルブランド「マルボン ゴルフ」とコラボ、プレッピーな計14型を発売 - 06月03日(火)16:36  Fashionsnap.com

「ギャップ(Gap)」が、ライフスタイルブランド「マルボン ゴルフ(Malbon Golf)」とのコラボレーションコレクションを6月7日に発売する。公式オンラインストアとゾゾタウン(ZOZOTOWN)で取り扱う。 このコンテンツは FASHIONSNAP が配信しています。
カテゴリー:ファッション

ZOZOが大谷翔平やダルビッシュらメジャーリーガーをプリントした限定Tシャツを発売 - 05月27日(火)17:40  Fashionsnap.com

「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」が、メジャーリーグ出場選手をプリントしたTシャツの受注販売を行う。5月30日から6月16日までゾゾヴィラ(ZOZOVILLA)で注文を受け付け、7月下旬から順次発送する。 このコンテンツは FASHIONSNAP が配信しています。
カテゴリー:ファッション

出店ブランドの課題を解決 ゾゾタウンのデータを分析、服好きな社員が活躍 - 06月05日(木)12:00  通販新聞

 ZOZO(ゾゾ)は、ブランド営業本部が窓口となり、ファッション通販サイト「ゾゾタウン」で保有する膨大なデータを活用して出店ブランドの売り上げや課題解決をサポートしている。  ゾゾのブランド営業本部は、各ブランドと設定した売り上げ目標の達成に向け、ブランドとのコミュニケーションを密にして課題を共有。状況に応じてクーポンやタイムセールといった販促施策、EC限定品の展開など、収集したデータをもとにブランドの価値向上や売り上げ拡大につながる提案を行う。  そのためにもデータ分析は不可欠で、「ゾゾタウン」全体の売れ行きや前年との売り上げ比較、競合の動向、気温の変化など幅広い情報をもとに仮説を立てて具体的な戦略を立てており、「出店ブランドの売り上げと成長に直結する役割を担うので、やりがいがある部署」(ブランド営業本部ブランド営業二部ブランド営業Gブロック正井健太郎氏)という。  また、ブランド営業本部では商品の魅力をユーザーに伝えられるように「ゾゾタウン」上の商品画像の差し替えなど、購入意欲を高めるための対応も行う。加えて、売り上げ拡大に向けた各種施策の効果を最大化するためにも、ユーザーが欲しいタイミングで買えるように「ゾゾタウン」用の在庫を確保してもらえるようにブランドとの連携を深めている。  ファッションブランドは従来のような過剰生産をしなくなっている中で、在庫を実店舗や自社EC...more
カテゴリー:経済

ナンガが「進撃の巨人」とコラボ、“自由の翼”を配したアウターなど7型を発売 - 05月28日(水)19:05  Fashionsnap.com

アウトドアブランド「ナンガ(NANGA)」が、アニメ「進撃の巨人」とのコラボレーションアイテムを発売する。5月30日から6月16日まで、ゾゾタウン(ZOZOTOWN)の特設サイトで予約を受け付け、11月下旬に配送する。 このコンテンツは FASHIONSNAP が配信しています。
カテゴリー:ファッション

こんなの見てる