3COINSの「撥水加工パファーショルダーバッグ」が便利!ショルダーの長さを服装や気分によって自由に調整ができます。撥水加工も施されており、さまざまなシーンで使用ができますよ。View Entire Post ›
ユニクロCの「ミニショルダーバッグ」は、ナイロン素材を使ったミニマルなデザインがオシャレ。巾着タイプだから荷物の出し入れがしやすく、ちょうど使い勝手の良いサイズ感だからヘビロテしちゃいそう!View Entire Post ›
株式会社オークネット(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:藤崎 慎一郎、以下:オークネット)の子会社で、国内最大級のブランド品買取・販売サービス「Brandear(ブランディア https://brandear.jp/ )」を運営する株式会社デファクトスタンダード(本社:東京都大田区、代表取締役社長:則竹 勇毅、以下:デファクトスタンダード)は、インバウンド向け販売が好調なブランディア銀座店における中古ブランド品販売データをもとに、『インバウンドに人気の中古ブランド品ランキング(2024年夏)』を発表しました。日本政府観光局によると、2024年7月の訪日外国人観光者は推計329.2万人で、2か月連続単月過去最高を記録、年間の累計でも過去最速で2,000万人を突破しており、依然インバウンド市場は活況が続いています(※1)。銀座は買い物目的で多数の外国人観光客が来街し、ブランド品を求め買い回りしているのが特徴です。ブランディアでも、特に銀座店でのインバウンド向け中古ブランド品販売が好調で、1日平均で50~60組の外国人観光客が来店します。また、購入金額の約95%をインバウンドの観光客が占めており、日本での中古ブランド品購入意向の高さが伺えます。加えて、10月1日からは中国の大型連休国慶節も始まり、更に盛り上がりが予想されます。※1 日本政府観光局(JNTO)「訪日外客統計」より[ブ
...moreランド品購入数1位は「シャネル」、レアものを求め「エルメス」も需要あり]日本国内のドメスティックブランドではなく、世界三大ブランドと呼ばれる人気の「シャネル」「ルイ・ヴィトン」「エルメス」が上位を占める結果となっています。1位の「シャネル」は、バッグはもちろんサングラスや靴、アパレルまで幅広いアイテムが購入されており、人気の高さが伺えます。また、特に「エルメス」では、バーキンに代表される100万円を超えるような高価格帯のバッグも購入されています。◆銀座店エリアマネージャーコメント「ブランドショップでは手に入れられないレアものや、新品では買えなくなっているものなど状態の良いものが多く購買意欲を高めていると感じています。」[購入者は幅広い国・地域がランクインするものの断トツで「中国」が1位]国別では中国が1位。2位にアメリカ、3位に台湾、4位に香港がランクインしており、中国語圏(東アジア)が多い結果となっています。◆銀座店エリアマネージャーコメント「中国の方は、気に入れば値段は気にせず、欲しいものは複数でも即購入する方が多いのが特徴です。自国へテレビ電話でライブしながら代理購入する方もいらっしゃいます。」[アイテムでは「サングラス」と「バッグ」が人気]定番の「ショルダーバッグ」「ハンドバッグ」「トートバッグ」といったバッグ類が上位にランクインしていますが、夏ならではのアイテム「サングラス」が「ショルダーバッグ」と並んで同率1位となっています。◆銀座店エリアマネージャーコメント「中国の方にはサングラスを筆頭に、シューズ(特にスニーカー)や帽子などの服飾雑貨も人気があります。単価が低いので気軽に購入できるのも後押しとなっています。今後は海外の方に人気のあるブランドや商品のラインナップを充実させたり、ゆっくりお買い物ができるよう内装を工夫してより対応を強化していきます。また、中国語や英語はもちろん他の言語にも対応できるスタッフを増やして、日本でのお買い物を楽しんでいただきたいと思っております。」■『外国人観光客に人気の中古ブランド品ランキング』発表データについて対象データ:ブランディア銀座店の中古ブランド品販売データに基づき算出対象時期:2024年6月7日~2024年8月31日■ブランディアの免税対応店舗・銀座店東京都中央区銀座5丁目5-6 銀座三平ビル1・2階https://brandear.jp/shop/chuoku_ginza・心斎橋店大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 ENKYOビル 1階https://brandear.jp/shop/osaka_shinsaibashi・神戸元町店兵庫県神戸市中央区元町通1-4-18 新元町ビル1階https://brandear.jp/shop/hyogo_kobemotomachi・福岡天神店 ※9月より開始福岡県福岡市中央区今泉1-19-15 エスパースビル1階https://brandear.jp/shop/fukuoka_tenjin各店舗で、インバウンド関連の取材に対応可能です。press@defactostandard.co.jp◆「ブランディア」の特徴国内最大級のブランド品買取サービス「Brandear(ブランディア https://brandear.jp/ )」は、ブランド品を「ダンボールに詰めて送るだけ」で査定・買取を行う宅配買取サービスをメインに、これまでに延べ400 万人以上の方にご利用いただきマーケットを拡大してきました。さらに、店頭で買取を行う専門店「ブランディア( https://brandear.jp/shop )」、スマホ対面査定「ブランディアBell( https://brandear.jp/bell )」など買取の間口を広げ、オンライン、オフライン双方の利点を活かし、常にお客様の安心と利便性の向上を目指しています。さらに国内だけでなくグローバルリコマースにおけるマーケットを積極的に開拓し、国内外で求められるアイテムをお客様に直接、適正な価格で海外でも販売することにより買取価格の向上に努めています。「ブランディア」は価値ある品物を次に繋いでいく「バリューサイクル」な社会の実現を目指します。◆「ファッションロスゼロ」を目指す、サステナブルな循環につなげる取り組み「ブランディア」では、SDGs目標12「つくる責任、つかう責任」達成のため、お買取ができず廃棄になってしまう衣料品「0(ゼロ)」を目指し、「廃棄 0 プロジェクト」を推進しております。その一環として、廃棄衣料をリサイクルボードPANECO(R)にアップサイクルする株式会社ワークスタジオに廃棄衣料を無償提供し約 7 割の廃棄削減を実現しています。さらに、PANECO(R)を店舗内装・什器に使用することで資源の循環を生んでいます。■デファクトスタンダードの概要(1) 社名 : 株式会社デファクトスタンダード(2) 代表者 : 代表取締役社長 則竹 勇毅(3) 本社所在地 : 東京都大田区平和島 3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F(4) 設立年月 : 2004 年 4 月 27 日(5) 資本金 : 100 百万円■オークネットの概要(1) 社名:株式会社オークネット(2) 本社:東京都港区北青山二丁目5番8号 青山OMスクエア (〒107-8349)(3) 代表者:代表取締役社長CEO 藤崎 慎一郎(4) 創業年月日:1985年6月29日(5) 資本金:1,807百万円 (2023年12月31日現在)(6) 連結売上高:43,303百万円(2023年12月期)(7) 連結従業員数:878名(2023年12月31日現在)(8) 事業内容:循環型マーケットデザインカンパニー。中古車、中古デジタル機器、ブランド品、花き、中古バイク、中古医療機器などのオンラインオークション、および流通に付随するサービスを提供。(9) 株式:東証プライム(証券コード:3964)(10) URL:https://www.aucnet.co.jp/配信元企業:株式会社デファクトスタンダードプレスリリース詳細へドリームニューストップへ...
創業89年の合繊メーカー「カジグループ」のカジレーネ株式会社(石川県かほく市・代表取締役 梶政隆)が運営する、同社の生地を使用し「気持ちまで軽くなる軽さ」をコンセプトとしたファクトリーブランド「TO&FRO(トゥーアンドフロー)」(https://toandfro.shop)は、2024年9月に10周年を迎えます。それを記念し、お客様のお声から生まれた10周年アニバーサリーの10色のアイテムを2024年9月28日から順次発売いたします。石川発のファクトリーブランド「TO&FRO」はおかげさまで10周年TO&FROは2014年に、繊維産業が盛んな石川県で100年をこえる歴史を持つ「カジグループ」初の自社ブランドとして誕生しました。それ以前もカジグループでは、その技術力を活かし、様々なアパレルメーカーへ生地提供をおこなっていましたが、生地のことを一番よく知る自分たちが、その特性を最大限に活かしたブランドを作りたいという思いから、TO&FROをスタートいたしました。「TO&FRO」には古期英語で「行ったり来たり」という意味があり、"軽量・コンパクトで気軽な旅をサポートするトラベルギアブランド"をコンセプトに2014年にブランドをスタートさせました。2023年に"気持ちまで軽くなる軽さ"をコンセプトにした『ファクトリーブランド』へとリブランディングし、旅に限らず、もっとお客様の日常に寄り添
...moreったブランドを目指したいと考えています。2016年10月に羽田空港の「TO&FRO HANEDA」、2018年にオンラインショップ、2023年3月に東京ミッドタウン八重洲の「TO&FRO TOKYO」をオープンし、日々多くのお客様にご来店いただき、アイテムの軽さに驚きのお声をいただいています。※写真は、TO&FRO TOKYOTO&FRO 10年のあゆみTO&FROとして今でも思いで深いのは、2014年9月の中川政七商店様主催の展示会『大日本市』で世界最軽量クラスの生地を使ったオーガナイザーをお披露目し、同年12月にはじめて店頭に並んだ時です。ここからブランドがスタートしており、この時の初心をいつも忘れず、10年間ブランド運営を行ってまいりました。10年の間にはANA、トラベラーズカンパニー、リバティー……と様々な企業・ブランドとコラボレーションさせていただいてきましたが、中でも印象深いのは、アンリアレイジさんとのコラボレーションです。世界でコレクションを発表するブランドの、細部にわたるこだわりを形にする過程は苦労が多かったものの、ものづくりへの新しいアプローチを学べる特別な機会となりました。2019年2月には、世界最軽量クラスの「オーガナイザー」の軽量化に成功した「オーガナイザーエアー」を発表し、軽量で高機能な生地をアップデートすることにも挑戦してきました。また、オーガナイザーエアーは、発売当初4色展開でしたが、色相環に沿った15色展開にしたとたん、予想を遥かに上回る売り上げを記録したのはとても印象的でした。写真、左:15色のオーガナイザーエアー 右:ピクセルスカイ レインコート【アンリアレイジコラボ】TO&FROの10年分の感謝と、これからTO&FROは、繊維産業が盛んな石川を基盤にする生地メーカーが母体であり、世界で一番軽くて薄いナイロン織物を、世界一細いナイロン加工糸を使って生産することを目指し、日々技術を研鑽する職人かたぎなファクトリーブランドです。何よりも圧倒的な「軽さ」がブランドの特徴であり、お客様に提供したい価値であるものの、SNSやオンラインショップでは「軽さ」を実感いただけないことが歯痒く、日々POPUPやコラボレーションなど、TO&FROアイテムの軽さをご体感いただける機会を模索してきました。これからの10年は、日本のみならず世界へ視野を広げ、MADE IN JAPANの技術力を伝えながら、世界中の方に驚くほど「軽い」アイテムを手にしていただければと考えております。お客様のお声から生まれた10色の10周年記念カラーがお目見え!TO&FROの人気アイテムが限定仕様で登場TO&FROでは、10周年に際しInstagramにてお客様に「欲しいカラー」をアンケートさせていただきました。その中から厳選した10色を、ブランド10周年を記念した限定カラーとして2024年9月28日から順次発売いたします。カラーはLEMONADE / GRAPE / KIWI / CARAMEL LATTE / FLAMINGO PINK / CHAMPAGNE / AVOCADO/ ALMOND / APPLE / CHOCOLATEの10色で、数量限定です。◯2024年9月28日発売<羽田・東京店・オンラインショップ限定>マルチポーチエアー ¥2,750人気のマルチポーチを、オーガナイザーエアーと同じ生地でつくった限定アイテム。ティッシュ入れ完備で薬や小物入れに。<羽田店・オンラインショップ限定>パッカブルトートバッグ エアーM:¥6,380 / S:¥5,610超軽量でパッカブルなトートバッグ。毎日のお買い物はもちろん、バッグに忍ばせておくと活躍してくれると人気です。◯2024年10月5日発売<羽田・東京店・オンラインショップ限定>トラベルオーガナイザーエアーL:¥5,500 / M:¥4,620 / S:¥3,850 / XS:¥3,190TO&FROの定番アイテム。中身がうっすらと透けて見えるので、ファスナーを開けなくても中身がわかるのが特徴です。◯2024年10月12日発売<東京店・オンラインショップ限定>アルティメットライトショルダーレギュラー:¥8,470 / ミニ:¥6,600発売当初から人気で、最近ではコラボレーションアイテムとしても指名いただくことが多い、持っていることを忘れるほどに軽いショルダーバッグ。※全てカラーは10周年限定色LEMONADE / GRAPE / KIWI / CARAMEL LATTE / FLAMINGO PINK / CHAMPAGNE / AVOCADO/ ALMOND / APPLE / CHOCOLATE配信元企業:カジレーネ株式会社プレスリリース詳細へドリームニューストップへ...
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