学校法人三幸学園が運営する神戸・大阪地区の専門学校7校合同で、楽しみながら「お仕事」に興味を持つことができる体験イベント「お仕事発見フェスタ2025 in KOBE」を開催いたします。「お仕事発見フェスタ2025 in KOBE」開催概要【日時】2025年11月16日(日)13時~16時【場所】飛鳥未来きぼう高等学校 神戸元町キャンパス〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通1-2-18https://www.sanko.ac.jp/asuka/kibou/kobe/【対象】高校生【予約サイト】https://sites.google.com/view/sanko2025-kobe1~現場レポート~2025年7月29日(火) ・30日(水)「お仕事発見フェスタ2025 in OSAKA」大阪にて同様のイベント「お仕事発見フェスタ2025 in OSAKA」を開催いたしましたので、その様子をお届けします!医療・福祉・IT・美容・ブライダル・スポーツ・保育・調理・製菓・栄養・警察など様々な分野を1日で体験できることから、多くの高校生留学生・先生方にご来場いただきました。各校のブースでは、在校生スタッフを中心に、試食もできる握り寿司体験や、実際のドレスやヘアマネキンを使用したヘアアレンジやドレスコーディネート体験などを実施。「とても楽しみながら色々な体験を受けることができました。まだ...more迷っている僕にも親切に対応していただいて嬉しかったです。(高校2年生)」、「具体的にどんなことを学ぶのか体験できて勉強になったし楽しかったです(高校1年生)」などのお声もいただき、大好評にて終了いたしました。兵庫県・神戸で行われる「お仕事発見フェスタ2025 in KOBE」は、現在事前予約を受付中です。参加希望の方は、予約サイトよりご予約ください!関連ページお仕事発見フェスタ2025 in KOBEhttps://sites.google.com/view/sanko2025-kobe1本件に関する問い合わせ先三幸学園 関西入学相談室TEL:050-5530-5361担当者:上田(うえた)・川崎(かわさき)配信元企業:学校法人三幸学園プレスリリース詳細へドリームニューストップへ
記事のポイント
ファッション業界でAIスタイリングやAIクローゼットなどパーソナライズプラットフォームが急増している。
各社は「発見から購買まで」の摩擦を減らし、返品率や購買決定の不安をAIで解消しようとしている。
AI技術が進化する一方で、感情的つながりをどう保つかがブランドの重要課題となっている。
10年にわたりインフルエンサーマーケティングとアルゴリズムの追求を続けてきたファッション業界に、次なるパーソナライゼーションの実験の機会がやってきた。
AI駆動のスタイリングおよびショッピングが可能なプラットフォームは、これまで以上に迅速かつスマートで、パーソナライズ化された発見を約束する。問題は、消費者が本当にこうしたものを求めているかどうかだ。
パーソナライズ化を競うAIクローゼットと会話型検索
プラットフォームの選択肢には事欠かない。
テクノロジストのジェニー・ワン氏が2025年6月に立ち上げた「アルタ(Alta)」は、AIクローゼットとして機能し、ユーザーがすでに持っているアイテムをもとにコーディネートを提案したうえで、おすすめ商品を提示する。
同プラットフォームには数十万件のワードローブがアップロードされ、スタイリングアルゴリズムの改良のためのシード資金として1100万ドル(約16億9400万円)を調達したと、同氏は語る。
デイドリーム(Daydrea...morem)は、同じく2025年6月に小売業界のベテランであるジュリー・ボーンスタイン氏が立ち上げた。200万点のアイテムと8000のブランドをカバーする、会話型検索と視覚的発見のプラットフォームだ。
デイドリームは、スタイリストとのおしゃべりのように感じられるオンラインショッピングをめざしている。
ボーンスタイン氏は以前、スティッチフィックス(Stitch Fix)のデジタル戦略を策定し、AIショッピングアプリ「ザ・イエス(The Yes)」を創業した経験を持ち、消費者は単なる製品リストではなく、ガイダンスを求めていると考えている。
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The post ファッション× AI によるパーソナライズ化はどこまで進む? 感情とアルゴリズムのあいだで揺れる購買体験 appeared first on DIGIDAY[日本版].