「コンタクトセンター業界」とは?

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ブライシスとピーシーフェーズが業務提携 コンタクトセンター向け人材育成クラウドシステム shouin for コンタクトセンター提供開始 動画によるラーニングシステムでサポート部門の人材育成を効率化 - 01月31日(金)13:00 

3 年連続で国内シェア第1位のクラウド型 CTI / コールセンターシステム「 BIZTEL(ビズテル) 」の開発を担当するブライシス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:眞神 克二)は、オンライン人材育成プラットフォーム「shouin(ショウイン)」を開発・販売するピーシーフェーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉田 和弘)と2019年12月に業務提携し、両社でコンタクトセンター業界に特化した人材育成クラウドシステム「shouin for コンタクトセンター」を共同で開発。2020年1月31日より提供開始します。■ コンタクトセンターはオペレーターも教育担当者も慢性的な人手不足コンタクトセンターは企業における顧客コミュニケーションの最前線として重要な役割を果たしています。昨今は顧客ニーズおよびコンタクトチャネルの多様化によってその業務は複雑化し、現場のオペレーターは従来よりも高度なスキルを求められています。オペレーターは、製品・サービスに関する知識に加えてツールやシステムの使い方など、覚えなければならない情報量が増えており、また企業側もこれまで以上に人材育成に時間をかける必要が出てきています。しかし、社会問題として深刻化している人材不足の影響により、新しい人材はもちろん、新人を教育できるスタッフもまた人手が足りない状況であり、また、採用しても求められるスキルを習得...more
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