「カジュアル」とは?

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カシオ、花柄デザインのBABY-G「BGA-290FL」シリーズを11月8日発売 - 11月07日(金)21:41  マイナビニュース

カシオ計算機は、耐衝撃カジュアルウオッチ「BABY-G」の新製品として、花柄をあしらったアナログモデル「BGA-290FL」シリーズを11月8日より発売する。ブルー/ピンク/ホワイトの3色をラインアップし、価格は17,050円。
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「ビームスプラス」 ニットの五泉産地で高校生に講義 地場産業を学ぶ機会に - 11月07日(金)07:58  繊研プラス

 ビームスのメンズカジュアル「ビームスプラス」は10月、新潟県立五泉高等学校で特別講義を開いた。11月15、16日にニット産地の五泉市で開催される「五泉ニットフェス」に向けた活動の一環。特別講義では、小売りの視点か...
カテゴリー:ファッション

レポートオーシャン株式会社プレスリリース : 日本植物由来チーズ市場はクリーンラベル革新と食品業界全体でフレクシタリアン需要高まりを背景に、2033年までに7億7490万米ドルへ急成長すると予測される - 11月06日(木)12:00  ドリームニュース

日本植物由来チーズ市場は2024年に1億8101万米ドルと評価され、2025年から2033年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)13.90%で成長し、2033年までに7億7490万米ドルに達すると予測されている。植物由来チーズ(ビーガンチーズまたはチーズ代替品とも呼ばれる)は、植物性原料のみで製造され、乳製品を含むすべての動物由来成分を排除している。日本の植物由来チーズ消費の起源は、16世紀に中国から伝来した豆腐などの非乳製品発酵食品に遡る。市場のダイナミクス市場の成長を促進するビーガニズムの採用の増加日本におけるビーガンライフスタイルの人気の高まりは、市場拡大の重要な原動力の一つです。 消費者は、健康意識、倫理的配慮、および環境への懸念のために、ビーガン食を徐々に採用しています。 この人口増加は、植物ベースのチーズの需要を推進しており、メーカーが製品の提供を多様化する動機となっています。 レストラン、カフェ、その他のフードサービス施設では、ビーガンや柔軟性のある消費者に応えるために、植物ベースのチーズをメニューに統合しています。 ソーシャルメディアの影響と動物福祉に対する意識の高まりは、このシフトをさらに加速させ、伝統的な乳製品チーズから植物ベースの代替品への移行を奨励しています。 さらに、日本の消費者の新しい味とプレミアム品質の製品に対する食欲は、企業に革新を促し、味と食感を...more
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AOKIの大人気「スーツ屋が仕立てたシリーズ」から秋冬の新作登場 - 11月06日(木)11:00  マイナビニュース

AOKIは、ビジネスカジュアルスタイルに向けた「スーツ屋が仕立てたシリーズ」の秋冬の新作に、定番のTシャツに加えてセーターのバリエーションを拡充して販売を開始した。
カテゴリー:全般

「カジュアルやレディース分野を強化」AOKI・青木彰宏の『新需要掘り起こし』策 - 11月06日(木)07:00  マイナビ企業IT

2028年度までに既存店200店舗を改装 「われわれが目指すのはカジュアルやレディース分野への本格的な拡張。単にカジュアルやレディース分野に挑戦するのではなく、カジュアルやレディース市場に程よい〝きちんと感〟のあるスタイルと新たな価値を創造・・・
カテゴリー:IT

ユナイテッドアローズがコーエンを譲渡 ジーイエットと協議開始 - 11月07日(金)15:10  繊研プラス

 ユナイテッドアローズは連結子会社のコーエンをジーンズカジュアル専門店のマックハウスを運営するジーイエットに譲渡する。11月7日の取締役会で譲渡に向け協議を進める基本合意書をジーイエットと締結することを決議した。【...
カテゴリー:ファッション

8、9日 倉敷 児島「#せんいさい」 ジーンズやカジュアル即売 - 11月06日(木)15:58  山陽新聞

繊維のまち・倉敷市児島地区特産のジーンズやカジュアル衣料を即売する恒例イベント「2025秋 児島フェス #せんいさい」(市、児島商工会...
カテゴリー:地域

AOKIから「着回しクロススーツ」登場、かっちりスーツからビジカジまで組み合わせの悩みを解決 - 11月06日(木)12:00  マイナビニュース

AOKIは、ビジネスカジュアルスタイルの悩みを解消する「着回しクロススーツ」の販売を開始した。
カテゴリー:全般

マーケティングから考える、Z世代に向けたスーツの提案 - 11月06日(木)08:59  Fashionsnap.com

新聞の折り込みチラシが激減して久しい。個人的には週末に近所のスーパーや家電量販店などのチラシを眺めている時間は嫌いじゃない。一昔前までは、普段取材する紳士服専門店の折り込みチラシが入っていることが多かったが、今ではフレッシャーズ商戦などの時期に限られるようになった。 テレビコマーシャルはどうだろう。ファッション業界では大手紳士服専門店をはじめ、多店舗展開しているカジュアル専門店のものなど、... このコンテンツは FASHIONSNAP が配信しています。
カテゴリー:ファッション

【しまむら】“リアルに使える服”ってこういうの!1969円の「高見えニット」毛玉やシワになりにくいし、洗濯機でガンガン洗えるの!《着用レビュー》 - 11月05日(水)19:31  BuzzFeed JP

しまむらの「KKP*TNK*ロゴPO」は、フロントの刺繍ロゴが上品に映える長袖ニット。カジュアルすぎないデザインで、大人のデイリーコーデにも自然に馴染む1枚です。UV対策・静電気防止・毛玉になりにくい加工など、嬉しい機能もたっぷり備わっています。View Entire Post ›
カテゴリー:エンタメ

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