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【9月リリース新機能まとめ】SNSや人気ツールで新機能が続々発表|共通点はAI活用と動画生成、コミュニティ構築 - 10月03日(木)18:00 

去る9月中、世界的に大規模なユーザー層を持つ動画サイトやSNS各種で新機能発表が相次いだ。なかでもAI活用や動画生成(あるいはその両方)の機能が目立ったので、先月リリースされた新機能を振り返ってまとめた。 販売やパーソナライゼーションがAI活用で進化 Image Credits:TikTokTikTokが9月24日に発表したのは「Search Ads Campaign」。TikTok上での検索結果画面に広告を表示できる機能だ。TikTokはリリースで「検索」周りの環境の変化を指摘、半数以上の人が従来のブラウザよりも動画やソーシャルプラットフォームで商品を調べているとした。 実際、TikTokユーザーの57%がアプリ内検索機能を利用し、23%がアプリを開いて30秒以内に検索を行うという。その検索結果画面に広告を表示することで、広告主は意欲の高いオーディエンスが「知りたい」と思った瞬間にリーチ可能となる。 Amazonが9月19日にリリースしたのは、生成AIベースの販売アシスタント「Project Amelia」だ。Amazon Web Services(AWS)が提供する生成AIサービスAmazon Bedrockを活用して構築されたもので、販売者が質問をすると正確な情報をもとに助言や回答を出してくれる。 また、同じく19日にAmazon Adsが新機能として生成AI技術を用いた広告...more
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作家・堂場瞬一と声優・谷山紀章のコラボが生んだ “朗読”という新しい読書体験 - 09月13日(金)11:00 

 アマゾンのオーディオブック「オーディブル(Audible)」からオーディオファースト作品として発表された、堂場瞬一さんの新作書き下ろし長編『闇をわたる ~警視庁特別対策捜査官』。オーディオファーストと…
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内定者が「嫌がる」入社前のサポートって?Z世代500人に聞いた入社前の事情【最新調査】 - 09月18日(水)22:00 

「超売り手市場」といわれる現在の就職活動。新卒の学生を採用する企業側では、内定者の入社までの不安を払拭し、エンゲージメントを高めることの重要性が高まっている。オーディオブックのプラットフォームを展開するオトバンクが、Z世代の社会人500人を対象に「内定者フォローに関する調査」を実施した。調査結果を一部抜粋して紹介する。【調査概要】調査期間:2024年8月22日調査機関:アイブリッジ調査対象:20〜28歳の会社員(正社員、契約・派遣社員)有効回答数:合計500人(1996年から2012年生まれのZ世代のうち20~28歳の会社員)調査方法:インターネット調査入社前のサポートが不安を軽減する内定式後、入社に向けたサポートの有無調査では「内定式後、入社に向けた支援やサポートはありましたか?」という質問に対し、全体の44.6%が「あった」と回答。さらに、内定者フォローがあったと回答した人に「入社に向けた支援やサポートがあってよかったかと思いますか?」と聞いたところ、89.2%が「はい」と回答した。サポートがあってよかったと思う理由その理由(複数回答可)については、「支援やサポートがあることで会社から歓迎されていると安心できたから」が54.8%と最も多く、次に「社会人として必要な知識やマナーを知ることができたから」(48.7%)が続く結果となった。内定先とコミュニケーションをとることが、社会人...more
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