「オフライン」とは?

関連ニュース

Netmarble,オフラインショーケースイベントを開催。新作「神之塔」「GRAND CROSS: AGE OF TITANS」「セブンナイツ育てる」を紹介 - 06月02日(金)20:24 

 Netmarbleは2023年6月1日,ソウル社屋にてオフラインイベント「2023Netmarble1st新作メディアショーケース」を開催し,開発中の新作タイトル「神之塔:NewWorld」と「GRANDCROSS:AGEOFTITANS」,スマートフォン向け放置型RPG「セブンナイツ育てる」の情報を公開した。
カテゴリー:

サイクリストの聖地、尾根幹に「FRAME clubhouse 尾根幹」が6/1(木) 誕生! ~FRAMEがオフライン展開をついに開始~ - 06月01日(木)12:00 

日本最大級の自転車ウェブサービスFRAMEを運営する株式会社自転車創業(本社:東京都新宿区、代表取締役:中島 大)は、2023年6月1日(木)、東京都稲城市に「FRAME clubhouse 尾根幹」をオープンいたします。これを機にFRAMEは、これまでのウェブサービスに加え、「FRAME clubhouse 尾根幹」を利用したオフラインでの事業を開始します。リアルな場を通して、従来の「情報発信」という役割に加え、人と人を「つなげる」役割も提供できる媒体を目指します。南多摩尾根幹線道路は、サイクリストの間では「尾根幹」として親しまれており、週末には多くのサイクリストが訪れる場所であり、オリンピックのロードレースの一部コースになったことでも有名です。そんなサイクリストの聖地とも言える尾根幹に「FRAME clubhouse 尾根幹」は位置します。■「FRAME clubhouse 尾根幹」の今後の展望「FRAME clubhouse 尾根幹」は、試乗会、オーナーズライド、オフ会などのイベントの拠点としてご利用いただくことが可能です。ご要望に応じて、当日の運営はもちろん、イベントの集客、予約管理、プロモーションまで弊社にてワンストップで実施します。■「FRAME clubhouse 尾根幹」にできること・イベントの集客・予約管理・顧客管理・イベント企画・当日の運営・イベントのレポート ...more
カテゴリー:

競争環境が激化【市場考察 オーラルケア市場】 広告効率悪化、LTV重視へ - 06月01日(木)12:00 

 オーラルケアEC市場の競争環境が激化している。参入増加を受け、各社ターゲット層のすそ野を広げる。一方、広告単価の高騰で、LTVの向上が課題として浮上している。  市場をけん引するのは、ソーシャルテックだ。口臭ケアサプリ、ホワイトニング歯磨き、マウスウォッシュの3品からなる「ブレスマイル」シリーズを展開。シリーズ売上高は、22年3月期に52億6500万円、前期(23年3月期)は41億6700万円で着地した。  主力の「ブレスマイルウォッシュ」単体の売上高は、22年3月期に34億8000万円、前期は、横ばいの34億2000万円で推移する。  サン・クラルテ製薬は他社に先駆け、マウスウォッシュ「ゴッソトリノ」で市場を切り開いた。配合成分が口腔内のたんぱく質と結びつき、”目に見える実感”がある商品設計は、同社が手掛けた。  22年4月期の売上高は約12億円(本紙推計)。ただ、類似商品の増加から継続率が課題になっている。前期(23年4月期)は、横ばいの11~12億円(同)で着地したとみられる。  このほか、マウスウォッシュでは、フロムココロ(ブランド名・デイリーワン、以下同)、フューメント(ノッシュ)、ハハハラボ(キラハクレンズ)、グロリアス製薬(キヨラブレス)feileB(デンターキンデル)がしのぎを削る。  ホワイトニング訴求の薬用歯磨きを中心に展開...more
カテゴリー:

One to Oneマーケティングを支援する「OMOソリューション」を提供開始 銀座・和光の富裕層顧客への“接遇”に必要な統合的なデータ利活用・マーケティングの高度化を実現 - 05月31日(水)15:30 

セイコーソリューションズ株式会社(代表取締役社長:関根 淳、本社:千葉県千葉市、以下 セイコーソリューションズ)は、顧客データの活用のための基盤構築、データ統合、分析から、マーケティングの高度化や業務効率化まで、お客さまのデータ活用をトータルで支援する「OMOソリューション」を2023年5月より提供開始しました。本サービスは、銀座にて長年高品質で格調高い商品・サービスを提供し続けている高級専門店の株式会社 和光(東京都中央区、代表取締役社長:石井 俊太郎、以下 和光)にて採用されており、同社が目指す“接遇”に必要な、OMO*1などの統合的なデータ利活用の仕組み構築や、マーケティングの高度化、顧客体験向上を支援しています。■本サービスの提供の背景近年、スマートフォンの普及や新型コロナウイルス感染症の世界的蔓延により、消費者の購買行動の多様化が加速しており、それに合わせて企業側では顧客の状況に合わせた快適な顧客体験の提供やマーケティングの進化が求められています。そうした中、小売業界などでは、オンラインとオフラインを横断した購買体験の向上やパーソナライズドマーケティングの必要性が高まっていますが、一方、実店舗(オフライン)とオンラインショップの顧客データや購買データが紐づいていなかったり、接客の現場とつながっていなかったりすることが多く、顧客データのサイロ化が課題となっています。本サービ...more
カテゴリー:

日本が世界の中心になる6月が始まった。『VALORANT』を肌で感じられるイベントが盛りだくさん! - 06月02日(金)23:00 

日本が世界の中心になる6月が始まった。各地で梅雨入りとなり、少し気分が憂鬱になっている今日このごろ。しかし、日本の『VALORANT』ファンはそうも言ってられない。今週末、6月3日、4日には「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 - Playoff Finals」がエディオンアリーナ大阪にて開催され、6月11日からは昨年末の開催発表でも大きな話題となった「VALORANT Masters Tokyo」がいよいよ始まる。eスポーツとしては国内トップの集客力を誇るVALORANT。国内大会と国際大会が連続での開催となり、本会場以外でもさまざまなオフラインイベントが企画されているため、一旦おさらいしておこう!VALORANTを実際にプレイしている人もそうでない人も、ぜひオフラインイベントに足を運んでみて、ゲーム界隈の熱狂を肌で感じてみてほしい。「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 - Playoff Finals」【大会概要】「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 - Playoff Finals」はインターナショナルリーグの下部リーグである、世界21の地域で開催されているチャレンジャーズリーグの1つである日本リーグの王者を決めるトーナメントであると同時に、イン...more
カテゴリー:

アイデアソン、台湾を超えて世界中からクリエイティブなアイデアを募る - 06月02日(金)15:00 

台北、2023年6月2日 /PRNewswire/ -- アイデアソン(Ideathon)は台湾のデジタル発展部(Moda)が創設したコンテストで、今年で2度目を迎えます。 昨年のテーマ「WeWe Futures: 2040 Plurality」を踏襲し、今年のコンペティションのテーマは「WeWe Futures: 2040 Diversity & Inclusion」となりました。本テーマは第1回の精神を受け継ぐとともに、社会の多様性にまで対象を広げ、誰もがいかなるライフスタイル、世代、国籍、コミュニティ、環境と調和して親しみを持って受け入れられる、無限の可能性を秘めた未来を共同で想像することを呼びかけます。 アイデアソンのグローバル募集を開始しました。今すぐ賞金100万円を手に入れよう! アジアの創造力を結集する日台デザイン交流会 「2023年アイデアソン国際公募(2023 International Call for Ideathon)」は、アジアツアーに向けて台湾を出発しました。5月にはタイのバンコクとマレーシアのクアラルンプールを訪れ、チュラロンコン大学建築学部、タイランド・クリエイティブ・デザインセンター(Thailand Creative & Design Center、英文略称:TCDC)およびマレーシア建築家協会(PAM)で募集活動や未来シナリオワークショップを開...more
カテゴリー:

TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」LINE着せかえ第1弾がインクルーズより配信開始! - 06月01日(木)12:00 

株式会社インクルーズ(東京都渋谷区、代表取締役社長 山﨑 健司)は、LINE株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 出澤 剛)が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」内の着せかえショップにて、TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」のLINE着せかえを2023年6月1日(木)に配信開始致しました。彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられてしまうというサイアクな出来事に直面した女子大生の木之下茜。話を合わせるためにネトゲをはじめていた茜の元に残ったのは、彼氏との愛と共に育んでいたはずのキャラだけだった……。ストレス発散のため、ネトゲの狩り場で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴をこぼすものの、「興味はないすね」と、そっけなく返されてしまう。だが、キレイになって元彼を見返そうと参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする。それが“山田”との、運命的な出会いだった――!TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」の初となるLINE着せかえがインクルーズより配信開始です!今回の第1弾は、ティザービジュアルを使用しています。ぜひLINE着せかえでもTVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」の世界観をお楽しみください。■商品概要【タイトル】アニメ「山田くんとLv999の恋をする」LINE着せかえVol.1【販売URL】http...more
カテゴリー:

音ゲー「コンパスライブアリーナ」サービス終了へ オフライン版に移行 - 05月31日(水)16:40 

リズムゲーム「コンパスライブアリーナ」のサービスが7月31日で終了する。以降は機能を制限したオフライン版に移行する。
カテゴリー:

eコマース自動出荷システム「コマースロボ」がECプラットフォーム「W2 Unified/W2 Repeat」と連携を開始! - 05月31日(水)15:00 

eコマースの自動化型DXサービスを提供する株式会社コマースロボティクス(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤彰弘)は、eコマースの受注~出荷を自動化するシステム「コマースロボ」とW2株式会社(代表取締役CEO:山田 大樹 以下、W2)が提供するOMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「W2 Unified」とのシステム連携を2023年5月31日より開始したことをお知らせいたします。EC自動出荷システム「コマースロボ」 https://www.commerce-robo.com/▼Commerce Robo(コマースロボ)とW2 Unified/W2 Repeaが連携することでできること1.注文を自動取り込み→W2 Unified/W2 Repeatで「受注承認」ステータスの注文を取り込みます。※基本的に入金済みの注文のみ連携いただく想定です。2.荷物の問い合わせ番号をW2 Unified/W2 Repeatへ自動反映→Commerce Robo に登録された問い合わせ番号をW2 Unified/W2 Repeatへ自動反映します。3.在庫の連携Commerce Roboで持っている在庫の値を任意のタイミングでW2 Unified/W2 Repeatへ自動反映します4.商品データの取込W2 Repeatに登録された商品データをCommerce Roboに取り込みます。▼Co...more
カテゴリー:

関連ニュースをもっと見る

こんなの見てる