うちの家族、じゃがいも料理出すと本当に全部食い尽くすんですよ。今回は、そんな我が家で大人気の簡単なのにリピート必至のおかずレシピ「 じゃがいもとコンビーフのホイル焼き 」「 じゃがいもとひき肉のチーズカレー炒め 」「 じゃがいもとミートソースのチーズ焼き 」の3つをご紹介します!どれも簡単なのにボリュームがあって食べ応えもバッチリ!そのままおかずとしてもよし、お弁当のちょっとした隙間おかずとしてもオススメです♪View Entire Post ›
株式会社グラッドキューブ(本社:大阪市中央区 代表取締役 CEO 金島弘樹 以下、グラッドキューブ)は、2025年11月20日(木)12:00よりオンラインセミナーを開催いたします。申し込みURLhttps://form.glad-cube.com/form/sitest20251120■セミナー概要ウェブサイトの CVR 改善に行き詰まりを感じていませんか?CRO・CX 改善ツール「 SiTest(サイテスト)」が提供する「動画接客 × AI アバター」を活用した、画期的なエンゲージメント向上・CVR 改善手法を徹底解説します。特に、ウェブサイトやオウンドメディアへの導入によって、CVR を大幅に改善にした具体的な成功事例をご紹介。なぜ今、静的なテキストや画像ではなく、「動画接客」がこれほどまでに効果的なのか、その理由と仕組みをわかりやすくお伝えします。エンゲージメントを向上させ、ユーザーの離脱を防ぎ、サイトの成果を劇的に向上させるノウハウを解説いたします。■こんな方にオススメ・ウェブサイト、EC サイト、ランディングページの CVR 改善でお悩みの方・オウンドメディアの CVR 改善が頭打ちの方・ウェブ接客を実施しているが、効果が得られないとお悩みの方■オンラインセミナーの内容・スピーカー紹介「 AI アバター × 動画接客 」で CVR 300%改善!SiTest Engag
...moree で新たなウェブ接客とユーザー体験を視覚と聴覚に訴えかける動画は、テキストや画像のみの場合と比較して、情報伝達力と没入感が格段に向上します。「 SiTest Engage(サイテストエンゲージ)」を活用し、ウェブサイト上のユーザーに対してパーソナライズされた「動画接客体験」を導入することが可能です。今回は動画接客効果と検証結果による、本質的な「接客体験とは何か」を自社ならびに弊社顧客での導入事例からお伝えします。株式会社グラッドキューブプロモーション統括本部マーケティング DX 事業部SaaSチーム ゼネラルマネージャー佐谷 建斗ウェブ制作会社でウェブディレクター / セールスを経験後、グラッドキューブに参画。大手企業を含めたクライアントに対して SiTest を用いたユーザー行動解析・ LPO コンサルティングを行い、過去担当した案件では Google Premier Partner Awards で顧客成長部門最優秀賞を受賞( 2018年 / 2020年)。現在は『 SiTest 』『 SiTest Engage 』『 SiTest パートナーズ』など複数のプロダクトや関連ソリューションを扱う SaaS 事業統括責任者をしている。■セミナー概要会場 :zoomにて開催いたします。接続方法は自動返信メールにてお知らせいたします。日時 :2025年11月20日(木) 12:00 - 13:00参加費 :無料定員 :100名注意事項:※ 定員に達し次第終了となります。複数名でお申込みをいただいている場合はご調整させていただく場合がございます。※ プログラム内容は変更となる場合がございます。※ 同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。※参加は申込者本人に限ります。複数人での参加をご希望の場合はお申込みフォームの備考欄にご記載下さい。■「 SiTest 」について「 SiTest(サイテスト)」は100万サイト以上に導入実績を持つ、ノーコードサイト改善・ CX 改善プラットフォームです。ヒートマップ・ A/B テスト・パーソナライズ・ EFO・ポップアップ・動画接客 等、ウェブサイトの解析・改善に必要な機能をすべて搭載。さらに LPO 専門家の知見を学習した AI が、ウェブサイトを多角的に評価、誰でも高度なサイト診断が可能です。具体的な改善施策も提示されるため、ウェブサイト上の課題点をすぐにノーコードで改善することができます。サービスサイト:https://sitest.jp/■株式会社グラッドキューブ(証券コード:9561)について当社のビジョンは「世界中の人々に笑顔と喜び( glad )を届ける」テックカンパニーであることです。また、最先端の技術を追求するテクノロジー企業として、日本を牽引する存在へ成長することを目指しています。事業内容は、顧客のマーケティング活動を支援するマーケティング DX 事業部( AI を搭載しコンバージョン率を向上させるための LPO ツール「 SiTest 」等を展開する SaaS、インターネット広告運用代行)とテクノロジー事業部(スポーツデータメディア「 SPAIA 」やスポーツデータセンター「 DRAGON DATA CENTER 」、AI を用いた開発、DX 開発)などデータ解析力と開発力を強みとした幅広い事業を展開しています。所在地 :大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル8F代表者名:代表取締役 CEO 金島 弘樹事業内容:SaaS、広告運用代行、SPAIA の開発・運営、企画提案型の DX 開発等公式HP :https://corp.glad-cube.com/配信元企業:株式会社グラッドキューブプレスリリース詳細へドリームニューストップへ...
『8 Mile』(2002)
かつてデトロイトは、フォードやゼネラル・モーターズやクライスラーといった自動車産業の本拠地が置かれて栄華を極めていたが、1960年代に入ると人種間の摩擦が起こって暴動沙汰が発生。裕福な白人層は郊外へ逃れ、街の中心部は次第に荒廃化。80年代には産業自体が衰退して失業率や貧困率も上昇。ソウル・ミュージックを牽引したモータウン誕生の地はいつしか荒れ果てた姿に変わり、治安の悪化も問題化していく。
8マイルはデトロイトの境界線だ。俺が育った頃は人種の境界線でもあった。黒人と白人を分離する明確なラインだ。
エミネム自身が言うように、“8マイル”とはアメリカのミシガン州デトロイトに実在するストリートの名前。南側に位置するデトロイト・シティは住民の大半を黒人が占める街で、北側のウォレンは同様に白人が占める街になっていた。ヒップホップに生きる者にとってはシティは本物。郊外は偽物に過ぎない。
1972年10月生まれのエミネムは、父親のいない家庭で育ち、幼年期は生活保護を受ける母親と数ヶ月ごとにカンザス・シティとデトロイトを行き来する生活を繰り返す。転校のために友達もできず、イジメも受けるようになった。そんな14歳の時に転機が訪れる。ヒップホップに目覚めて本格的にラップを始めたのだ。
その後、レストランなどで働きながら、クラブでラップバトルに挑んだ日々をエミ
...moreネムはこう回想している。
バトルに負けた時は、もう自分の持ってる世界が粉々に砕けていくっていう感じだった。「そんなの大したことない」「また挑戦すればいいだろう」って言われるけど、あの時は人生おしまいだって気がしたよ。バトルは全人生を賭けたスポーツみたいなものだ。馬鹿げているように見えるかもしれないけど、俺たちにとってはこれこそが自分の世界なんだから。
95年には娘の父親にもなり、翌年に地元レーベルからアルバムをリリースするも注目されず。デトロイトの暮らしから抜け出すことを夢見ながら苛立ちが募っていた頃、98年にリリースした自主制作テープ「ザ・スリム・シェイディ EP」(The Slim Shady EP)」がローカルヒット。ドクター・ドレーのレーベル、アフターマスとの契約を勝ち取る。
99年、27歳の時にメジャー・デビューアルバム『ザ・スリム・シェイディ LP』(The Slim Shady LP)をリリース。全米2位を記録して世界で1800万枚上を売り上げ、過激なリリックや数々のスキャンダルも話題になって一躍スターとなる。黒人主導のカルチャーに白人、つまりは50年代のエルヴィスのように。
世紀末といえば、ブリトニー・スピアーズやバックストリート・ボーイズらのティーンアイドルが台頭していた時代。リアルな彼の存在は眩しいくらい輝いていた。エミネムはその後「ゼロ年代最大のカリスマ」「21世紀最初のスーパースター」としてメガヒット作を連発していく。(詳しくはコラム「エミネム〜魂と引き換えに獲得した栄光」をご覧ください)
『8 Mile』(2002)は、エミネムが主演した半自伝的映画。と言っても先に脚本があり、アーティストがそこに入った。だが1995年が舞台になっているので、まさにエミネムがクラブでラップバトルに人生を賭けていた頃とシンクロする。
B・ラビットことジミー・スミスJr.(エミネム)は、デトロイトのプレス工場で働きながら、母親(キム・ベイシンガー)と幼い妹とトレーラーハウス暮らし。“白人のゴミ”と馬鹿にされつつ、バスの中や家の中や仕事場で、暇さえあればフリースタイルのためのリリックを書き連ねている。言葉が拳であり、即興で吐き出して相手の弱点を狙い撃つクラブでのバトルは、まるでボクシングのリングのようだ。そこはマイクを一度握ったら裁かれる世界。
やがてモデルを夢見る女の子との出逢い、そして対立するグループとの確執、仲間の裏切りなどを経て、ジミーの“自分との闘い”の時がやって来る……。
エミネムは撮影の合間、ペンを片手にずっと曲を書いていたそうだ。主題歌「ルーズ・ユアセルフ」 (Lose Yourself)には、ジミーもしくはエミネムからの熱いメッセージが込められた名曲。
誰の心の中にも“8マイル”は存在する。越える越えないは自分次第だ。
【エミネムのディスコグラフィー】
1996/Infinite *デトロイト時代。1000枚しか売れなかった
1999/The Slim Shady LP *全米2位、世界1800万枚
2000/The Marshall Mathers LP *全米1位、世界3400万枚
2002/The Eminem Show *全米1位、世界3000万枚
2002/8 Mile *全米1位、映画のサントラ、世界1100万万枚
2004/Encore *全米1位、世界2300万枚
2005/Curtain Call *全米1位、ベスト盤、世界1300万枚
2009/Relapse *全米1位、世界750万枚
2010/Recovery *全米1位、世界1600万枚
2013/The Marshall Mathers LP 2 *全米1位、世界1000万枚
2017/Revival *全米1位
2018/Kamikaze *全米1位
2020/Music to Be Murdered By *全米1位
2022/Curtain Call 2 *全米6位、ベスト盤
2024/The Death of Slim Shady (Coup de Grâce) *全米1位
予告編
主題歌「Lose Yourself」
『8 Mile』
Amazon
「8マイル」
●Amazon Music Unlimitedへの登録はこちらから
●AmazonPrimeVideoチャンネルへの登録はこちらから
*日本公開時チラシ
*参考・引用/『8 Mile』DVD特典映像、パンフレット
*このコラムは2018年2月に公開されたものを更新しました。
(こちらのコラムもオススメです)
ワイルド・スタイル〜HIP HOPの原風景が描かれた伝説のマスターピース
評論はしない。大切な人に好きな映画について話したい。この機会にぜひお読みください!
名作映画の“あの場面”で流れる“あの曲”を発掘する『TAP the SCENE』のバックナンバーはこちらから
【執筆者の紹介】
■中野充浩のプロフィール
https://www.wildflowers.jp/profile/
http://www.tapthepop.net/author/nakano
■仕事の依頼・相談、取材・出演に関するお問い合わせ
https://www.wildflowers.jp/contact/
The post 8 Mile〜マイクを一度握ったら“裁かれる世界”を舞台にしたエミネム主演作 appeared first on TAP the POP....
セガは、PlayStation Storeおよびニンテンドーeショップにて販売中の一部PlayStation 5/PlayStation 4/Nintendo Switch/Nintendo Switch 2用タイトルを対象とし、期間限定で特別価格にて販売する「セガ 11月オススメセール」を本日11月5日より開催。
この度、新潟市万代シテイバスセンター1Fにて飲食店を運営する「シュメール」では、お客様からの「ランチ帯にお弁当があったら嬉しい」のお声にお応えし、できたて手作りのお弁当をはじめました。・青椒肉絲弁当 700円(税込)・豚の生姜焼き弁当 700円(税込)・チキン南蛮弁当 700円(税込)・回鍋肉弁当 700円(税込)※事前予約や会議、イベント等でのまとめてのご注文も承ります。SUMER(シュメール)〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1丁目6-1 バスセンタービル 1F営業時間:月~金 11:00~15:00 / 17:00~21:00土日祝 11:00~22:00定休日:毎週木曜TEL:025-250-1356公式インスタグラム:https://www.instagram.com/sumer_lp/配信元企業:株式会社ライブポートプレスリリース詳細へドリームニューストップへ