今回は在宅訪問診療で処置した注射がレセプト請求で戻された事例です。同一薬で経口薬、注射薬がある場合、その薬を選んだ理由が必要です。注意したい病状詳記などのポイントを医療事務のエキスパート、ソラストが説明します。
LINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメッセージ)」を開発・提供する株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木隆宏)は、認定代理店であるstudio-THが「L Message」を活用し、地元企業へのLINEマーケティング支援を通じて、集客力の強化と業務効率の改善を同時に実現している事例を公開しました。地域密着で積み重ねてきた取り組みとあわせて、導入支援によって得られた具体的な成果を紹介します。■L Message(エルメッセージ)についてL Message(エルメ)は、株式会社ミショナが開発したLINE公式アカウントの拡張ツールです。LINE公式アカウントの標準機能だけでは難しい高度なマーケティング施策を可能にし、多様な事業課題の解決をサポートします。▼主な機能・メッセージ配信・フォーム作成・予約受付管理・商品販売、決済・データ分析■L Message(エルメッセージ)の代理店・認定代理店についてL Message(エルメ)では、パートナー事業者様向けに代理店制度をご用意しています。▼代理店認定講座を受講いただいた方が加盟できます。L Message(エルメッセージ)の基本的な機能や活用方法を学び、お客様への導入支援を行っていただけます。▼認定代理店所定の検定に合格した方のみが加盟できる上位の代理店資格です。より高度な技術力とサポート力を有し、複雑
...moreな案件や専門的なコンサルティングにも対応可能です。■studio-THについてstudio-THは、新潟県新潟市を拠点に、LINEを活用した集客支援や構築サポートを行うマーケティング支援事業者です。代表の弦巻陽輔氏は、20年以上の営業経験とIT知識を活かし、地域密着型のマーケティング支援を展開しています。現在は、新潟県内で唯一のL Message認定代理店として、20件以上のLINE公式アカウント運用に携わり、商工会連合会の「エキスパートアドバイザー」にも登録されています。会社員時代に副業で動画編集に取り組む中で、LINEの拡張ツール「L Message」に出会いました。無料で使えるL Messageを試した際、「これは自分に合っている」と直感し、営業経験とIT知識を活かせるツールとして独立を決意。L Message認定講座を受講し、講師活動も開始するなど、LINEを軸にした集客支援のキャリアを本格的に歩み始めました。■L Message(エルメッセージ)の活用方法─ 地元密着型の中古車販売事業をLINEで支援 ─studio-THでは、L Messageを活用し、地域企業におけるLINE公式アカウントの導入と運用支援を行っています。新潟市にある地元密着型の中古車販売事業者「パレスオートセンター」では、以下の3つの施策を通じてLINEによる販促基盤を構築し、即効性のある成果を上げました。施策1:リッチメニューの最適化従来の手動対応を廃止し、予約までの導線をシンプルかつ直感的な構成に再設計。リッチメニューから「目的別の予約ページ」に直接アクセスできるようにしたことで、ユーザーが迷わず行動に移せる設計を実現しました。施策2:予約機能の導入L Messageが提供するカレンダー形式の予約機能を導入し、来店目的に応じた予約メニューを明確に分岐。ユーザーは空き状況を確認しながらスムーズに予約操作できるようになりました。さらに、スタッフ側の管理画面でも予約状況が一目で確認可能となり、手間や確認ミスが減少。店舗運営の効率化にも貢献しました。施策3:目的別の予約ボタンを設置顧客の行動目的に合わせて、「車を探す」「整備依頼」といった目的別の予約ボタンを設置しました。これにより、ユーザー自身が必要な情報やアクションに素早くたどり着けるようになり、コンバージョン率の向上が期待できる構成となりました。■L Message(エルメッセージ)を活用した具体的な成果「パレスオートセンター」では、L Messageを導入してわずか1ヶ月で下記のような成果を挙げています。【数値面での成果】・LINE経由の予約数:86件(全予約の約66%)・友だち追加数:131名・アカウント公開初日、わずか1時間で2件の予約が即発生【業務効率化の成果】・予約受付が自動化され、対応フローを大幅に効率化・通知が整理、一元化され、見逃しや対応ミスが激減・スタッフが対応に追われることなく、接客や本業に集中できる環境を構築このように、L Messageは単なる顧客対応ツールにとどまらず、現場の業務改善にも大きく寄与しています。■今後の展望studio-THでは、今回のような地域企業との取り組みをモデルケースとして、今後もL Messageを活用したLINEマーケティング支援を広く展開してまいります。特に、・地元新潟を中心とした中小企業・個人事業主への導入支援・業種別、目的別に最適化されたLINE運用提案・商工会や地域支援機関との連携による「相談から運用まで一貫支援体制」の構築を通じて、LINE公式アカウントを「使う」だけでなく「活かす」支援に取り組んでいく予定です。また、L Messageの認定代理店として、他の支援者や事業者と連携しながら、LINE活用の裾野をさらに広げ、地域経済への貢献を目指してまいります。■導入事例詳細詳細は以下ページをご確認ください。https://lme.jp/manual/certified_course-interview2/■L Message(エルメッセージ)公式HPL Message(エルメッセージ)は、以下のリンクからご利用いただけます。https://lme.jp/?dreamnews配信元企業:株式会社ミショナプレスリリース詳細へドリームニューストップへ...
外食・中食市場情報サービス『CREST(R)*1』と『Japan Foodservice Receipt Tracker*2』を提供するサカーナ・ジャパン株式会社(エヌピーディー・ジャパン株式会社より社名変更、東京都港区、ケビン・ソー代表)は、外食業態の朝食動向に関する外食・中食市場レポートを2025年7月9日に公表します。本分析レポートでは、大きく以下のことが分かります。2024年4月-2025年3月計の朝食の利用状況を主要チェーンごとに見てみると(図表1)、牛丼チェーンAの一人当たりの年間利用平均回数は、朝食が3.75回、昼食が2.54回で、朝食が昼食の1.5倍多いことが分かりました。外食業態の朝食時間帯の利用頻度は、昼食の1.5倍2025年2月5日にサカーナ・ジャパンが公表した外食・中食 調査レポートによると、2023年7月-2024年6月計の外食業態における朝食市場規模は、5190億円で、前年同期比9.2%増、コロナ前の5年前同期比22.0%増でした。2024年4月-2025年3月計の朝食の利用状況を主要チェーンごとに見てみると(図表1)、牛丼チェーンAの一人当たりの年間利用平均回数は、朝食が3.75回、昼食が2.54回で、朝食が昼食の1.5倍多いことが分かりました。他の主要チェーンの多くでも朝食の利用回数が昼食より高いことが分かります。サカーナ・ジャパン フードサービスデ
...moreィレクターである、東さやか(あずま・さやか)は、次のように話します。「朝食は、共働き世帯の増加、単身世帯の増加など、社会構造の変化やニーズの変化により成長しています。コロナ後に夜遅くの客足が減ったり、営業時間を短くした飲食店も多い中、朝食に活路を見出し、力を入れる企業も増加しているようです。朝時間帯の利用は、同じチェーンを習慣のように使う人が多いと考えられ、ヘビーユーザー獲得と、利用頻度増加により客数増が見込めます。朝食の開始・強化には飲食店にとって客数増加のオポチュニティがあると言えるでしょう。」本分析の詳細をもっと知りたい方へ外食・中食マーケットトレンドオンデマンドウェビナー開催外食業態の朝食動向分析レポートの詳細分析については、2025年7月15日(火)から7月22日(火)まで開催の、無料オンデマンドウェブセミナーでご紹介します。サカーナ・ジャパンの3人のフードサービスエキスパートが、外食・中食業界に携わる、さまざまな業種・職種の方に向けて、3つの視点からインサイトを提供します。◎節約対象の間食にも商機あり、夜の間食に注目(石川 麗 シニアアカウントマネージャー)◎外食・中食の“健康感”、消費者はコレで評価!(藤井 真理子 シニアアカウントマネージャー)◎市場規模はコロナ前の1.2倍、朝食の外食を深堀り(東 さやか フードサービス事業部長)詳細・申込は、以下のウェブサイトをご覧ください。お申込み・詳細: https://event.on24.com/wcc/r/4997372/38F996912E2A498EABB0E5EEAADD8924?utm_medium=email&_hsenc=p2ANqtz--SJe1UNeHhNPG56HbEYX4zzgcKt8Rp50HuAUA6QxPB3zTU4qrmtBXVbaFZvWdhT5H_kRNOqDx8de4ZGny411iZa-8qew&_hsmi=368452395&utm_content=368452395&utm_source=hs_email*1 CREST(R)外食・中食市場において 「いつ、誰が、どこで、何を、どのように食べ、どの程度満足したか」など消費者のあらゆる喫食動態データを1年365日、消費者から収集し、年間13万を超えるサンプル数を元に分析できる情報サービスです。外食市場規模、中食市場規模、客数を業態、セグメント別に把握可能です。世界13か国で実施。詳細URL: http://www.npdjapan.com/service/food.html*2 フードサービスレシートトラッキング外食主要400チェーンのレシートデータを追跡。自社ブランドと競合ブランドの利用者動向と変化を把握可能です。利用率と利用頻度を追跡し、プロモーションや社会変動による変化を理解、次のアクションへつなげることが可能になります。詳細URL: https://www.npdjapan.com/solutions/eat-out-chain/■本件に関するお問い合せ先サカーナ・ジャパン株式会社担当:東(あずま)さやか〒108-0023 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel 田町 2FTEL : 03-5798-7663Email : circanajapan.info@circana.com■会社概要会社名 サカーナ・ジャパン株式会社(エヌピーディー・ジャパン株式会社より社名変更)英名 Circana Japan Ltd.設立年月日 2003年 4月 31日所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel 田町 2FTEL (03) 5798 - 7663資本金 80,000,000円所属団体 一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会代表者 ケビン・ソー配信元企業:サカーナ・ジャパン株式会社プレスリリース詳細へドリームニューストップへ...
2025年7月4日 - GIGABYTE Technology Co., Ltd. 台湾・新北市 - コンピュータテクノロジーで世界をリードするGIGABYTE Technologyは、CPUに第13世代Intel Core i7プロセッサ、GPUにNVIDIA GeForce RTX 5060 Laptop GPUを搭載したエントリー向け16.0型AIゲーミングノートPC「GIGABYTE GAMING A16シリーズ」4モデルを、家電量販店(ソフマップ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ)、GIGABYTEノートPC取扱店およびGIGABYTEノートPC直販サイト「GIGABYTEストア【公式】」を通して7月11日より販売を開始いたします。GAMING A16シリーズは、スタイリッシュな筐体を採用し、従来のエントリー向け製品よりも薄型化を実現しました。また、USB PD 3.0充電をサポートし、旅行や出張などの際の持ち運びにとても便利な製品となっています。USB PD 3.0充電を使えば、約30分でバッテリーを50%の状態まで急速充電することが可能です。CPUには、10コア/16スレッドの第13世代Intel Core i7-13620Hプロセッサ(ベースクロック2.4GHz、Turbo Boost時4.9GHz)を採用。GPUには、AI性能を大幅に強化するとともに3Dグラフィックス
...more処理にもAIを活用することで高速化を果たした、最新Blackwellアーキテクチャを採用したNVIDIA GeForce RTX 5060 Laptop GPUを搭載しています。3328基のCUDAコアと8GBのGDDR7メモリを搭載し、最大85W TGPの動作を可能にすることで572 AI TOPSのAI性能を実現します。また、ディスクリートGPUの性能をフルに引き出せるようにするMUXスイッチテクノロジーも搭載しており、より応答性にすぐれたゲームプレイができるようになります。ディスプレイには、リフレッシュレート165Hz、応答速度3msの16.0型WUXGA液晶パネル(画面解像度1920×1200ピクセル、アスペクト比16:10)を採用しました。四辺をスリムベゼル化し、画面対ボディ比は90%を実現しています。GIGABYTE独自の冷却技術WINDFORCEとして、74枚ブレードの薄型ファンをデュアルで搭載し、さらに2つの吸気、4つの排気エアチャネルを立体的に配置することで冷却効率を高めた3D VortXなどの新技術を採用しました。また、AIクーリング機能により、負荷が低いときは0dBの静音環境を実現します。ネットワーク機能としては、1Gbps有線接続を実現するギガビットLANチップを搭載するとともに、Intel WirelessモジュールによるWi-Fi 6E無線接続に対応し、安定したネットワーク接続を支援します。キーボードには、しっかりした打鍵フィードバックのある静音仕様の単色RGBバックライトキーボード(日本語配列)を採用しています。サウンド機能としては、Dolbyの最新3D空間オーディオ技術Dolby Atmosに対応し、没入感にすぐれたサラウンドオーディオ体験を実現します。システム管理アプリケーションとして、GIGABYTE独自のAIエージェント「GiMATE」を搭載しています。先進的なLLM(大規模言語モデル)を利用し、ホットキーを押すことで音声認識による操作を実現する「Press and Speak」機能を統合しており、より自然で直感的なノートPCの操作を可能にします。また、AIを活用したオーバークロック性能の最適化を行なう「AIブーストII」や用途に応じて最適なエネルギー効率を実現する電源管理機能の「AIパワーギアII」、環境に応じて音響を調整する「AIオーディオ」とノイズキャンセリング機能を最適化する「AIボイス」、PC本体の温度をモニタリングしファンを制御する「スマート・クーリング」、覗き見検知などの「AIプライバシー」といった機能を統合し、ゲームやビデオ会議などのシナリオごとに最高のユーザー体験をもたらします。GAMING A16シリーズの主な仕様と販路、市場想定価格(税込)は以下のとおりです。製品の詳細につきましては、製品情報ページをご参照ください。【製品情報】GIGABYTE GAMING A16 GA6Hhttps://www.gigabyte.com/jp/Laptop/GIGABYTE-GAMING-A16-GA6H【GIGABYTEストア 製品販売ページ】GAMING A16 CVHI3JP893SHhttps://storejp.gigabyte.com/c/item-list/notebook/gigabyte/gigabyte-pc8568□お客さまからのお問い合わせ先 GIGABYTEノートパソコン E-mail:giga-nsc@3acorp.co.jp URL:https://www.gigabyte.com/jp/Laptop LINE ID:@mhx5944o 電話番号:0570-001-081 対応時間:10:00~18:00(土日祝除く)GIGABYTE TechnologyについてPC業界の世界的リーダーであるGIGABYTEは、「Upgrade Your Life(生活を向上させる)」という目標のもと、多彩な製品ラインナップを提供しています。コンシューマ向け、ビジネス向け、ゲーム用途、クラウドシステムなど幅広い分野における専門知識を持つGIGABYTEは、常に研究と革新を通じてユーザーのニーズに応え続けています。受領歴のあるマザーボード、グラフィックカード、ラップトップ、ミニPC、およびその他のPCコンポーネントやアクセサリで知られるGIGABYTEは、特許技術であるDualBIOSおよびUltra DurableテクノロジーによってPC業界に革命をもたらしました。 PCテクノロジーのエキスパートであるGIGABYTEは、5G時代の理想的なインフラストラクチャを構築するため、AIおよびAloTアプリケーションを統合したハードウェアとソフトウェアソリューションにより、ビジネスサーバーとクラウドシステムの分野をさらに拡大する準備を進めています。配信元企業:GIGABYTE Technology Co., Ltd.プレスリリース詳細へドリームニューストップへ...
日本メインフレーム市場は大きく拡大しており、その市場規模は2024年に2億1,708万米ドルに達した。2033年には3億4,013万米ドルに拡大し、2025年から2033年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)5.97%で成長すると予測されている。同市場の成長は、高レベルのセキュリティ、信頼性、データ処理能力を必要とする産業において、メインフレームへの依存度が高まっていることに起因している。本レポートでは、日本のメインフレーム市場の成長に影響を与える要因を詳細に分析し、業界内の機会と課題を検証します。メインフレームシステムの信頼性と冗長性メインフレームは比類のない信頼性で有名であり、様々な分野の重要なアプリケーションに欠かせないものとなっています。バックアップ電源や中央処理装置(CPU)などの冗長機能を備えた設計により、これらのシステムは中断のないサービスを保証するように設計されています。ダウンタイムが壊滅的な結果をもたらしかねない銀行や医療などの業界にとって、メインフレームはオペレーションを維持するために必要な安定性を提供します。さらに、メインフレーム内の高度なエラー検出・訂正システムは、データ損失のリスクを軽減し、全体的な信頼性とパフォーマンスを向上させます。【 無料サンプル 】当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけますhttps://www.report
...moreocean.co.jp/request-sample/japan-mainframe-market市場成長の主な要因日本メインフレーム市場の成長は、主に堅牢なセキュリティ・システムと効率的なデータ処理能力へのニーズによってもたらされている。産業界では業務の変革が進み、より多くのデバイスが接続されるようになったため、大量のデータを管理できるシステムへの需要が急増している。メインフレームは複雑なデータ・タスクの処理に優れているため、高速データ処理や大規模トランザクションに依存する組織にとって不可欠な存在となっている。デジタルトランスフォーメーションへの取り組みが加速する中、企業は拡大するデータニーズをサポートするためにメインフレームシステムに注目し、市場の成長を後押ししている。市場が直面する課題メインフレームへの需要が高まっているにもかかわらず、システムのセットアップとメンテナンスに伴う高コストが依然として大きな課題となっている。メインフレームシステムを導入またはアップグレードしようとする組織は、ハードウェア、ソフトウェア、熟練したIT専門家への多額の投資が必要となるため、かなりの資金的ハードルに直面している。予算が限られている中小企業では、こうした費用を正当化することが困難な場合が多く、その結果、特定の分野での導入率が鈍化しています。さらに、複雑なシステムを扱う専門知識により高給を得る専門的なメインフレーム・エキスパートの必要性が、コスト負担をさらに増大させている。こうした金銭的な障壁が、特に小規模な組織にとっては、市場の成長性を妨げている。市場拡大のチャンス新たなテクノロジーは、日本メインフレーム市場が進化・拡大するためのまたとない機会を提供している。メインフレームシステムをクラウドコンピューティング、ブロックチェーン、人工知能(AI)などの最新ITソリューションと統合することで、新たな成長の道を切り開くことができる。クラウド技術を活用することで、企業はメインフレームの信頼性とクラウドプラットフォームの拡張性と柔軟性を組み合わせることができ、両方の長所を備えたハイブリッドシステムを構築することができます。この統合により、企業はメインフレームでミッションクリティカルな業務を維持しながら、クラウドのリソースを活用して革新的なアプリケーションをサポートすることができる。メインフレームと新興テクノロジーの融合は、市場の今後の成長に有望な機会を提供する。主要企業のリスト:● IBM● Fujitsu Limited● Unisys Corporation● NEC Corporation● Broadcom● DXC Technology市場セグメンテーション エンドユーザーの洞察銀行・金融サービス・保険(BFSI)分野は、安全で信頼性が高く、高速なデータ処理システムに対する同分野の飽くなき需要に牽引され、日本メインフレーム市場で圧倒的な強さを誇っている。2023年には、日本の銀行がメインフレームシステムを通じて3兆円の電子送金処理を行い、金融セクターにおけるメインフレームの規模と重要性が浮き彫りになりました。同様に、日本の保険会社は、複雑なトランザクションを高い信頼性で管理できる能力を評価し、保険契約管理の中核機能をメインフレーム・プラットフォームに移行している。日本では、金融取引の詳細な監査証跡とリアルタイムの監視を必要とする厳しい規制環境が、この分野でのメインフレーム選好をさらに強固なものにしている。これらの要因が、日本のメインフレーム市場におけるBFSI分野の継続的な優位性に寄与している。市場ダイナミクス、促進要因、課題、機会に関する詳細な調査を通じて、本レポートは日本メインフレーム市場の包括的な概要を提供し、この業界を形成するトレンドを理解しようとする関係者に貴重な洞察を提供します。【レポートの詳細内容・無料サンプルお申込みはこちら】https://www.reportocean.co.jp/request-sample/japan-mainframe-marketセグメンテーションの概要製品タイプ別● システムo Zシステムo GSシリーズo クリアパス・ドラドシステムo その他● ソフトウェアo クラウドo オンプレミス● サービス用途別● トランザクション● ERP(エンタープライズ・リソース・プランニング)● 国勢調査● 消費者統計● アプリケーション開発● 運用管理● テストおよび品質● コンプライアンスおよびデータ保護● 会計● 給与計算エンドユーザー別● 金融サービス (BFSI)● IT・通信● ヘルスケア● 政府機関および公共部門● 小売● 旅行および運輸● 製造● 電子ビジネス● その他提供された情報に基づいて、日本メインフレーム市場に関連する主要な質問:● 日本メインフレーム市場が2024年の2億1,708万米ドルから2033年には3億4,013万米ドルに成長すると予測される主な要因は何か、また予測期間中のCAGR 5.97%はこの拡大にどのような影響を与えると予測されるか?● レガシーITインフラにおける技術の進歩や近代化への取り組みは、日本の企業セクターにおけるメインフレームシステムの需要や導入にどのような影響を与えるのか?● 日本のどの業界がメインフレーム市場の成長に大きく貢献しているのか、また、その業界特有の要件がメインフレーム・ソリューションの開発と展開をどのように形成しているのか?● 日本の企業がメインフレームシステムのアップグレードや保守を行う際に直面する課題や障壁は何か、また、これらは市場全体の成長予測にどのような影響を与える可能性があるか?● 国内外のベンダーの役割や、市場シェアを獲得するために採用している戦略など、日本メインフレーム市場における競争環境はどのように変化しているのか。● クラウド・コンピューティングのトレンドやハイブリッドIT環境は、日本におけるメインフレーム・ソリューションの今後の需要にどのような影響を与えるのでしょうか。● 日本の企業、特に金融や政府機関などにおけるメインフレームテクノロジーの導入と進化を形成する上で、規制、セキュリティ、コンプライアンス上の重要な考慮点は何か?リクエストフルレポートの閲覧はこちらから @https://www.reportocean.co.jp/industry-reports/japan-mainframe-marketReport Ocean株式会社についてReport Ocean株式会社は、市場調査およびコンサルティングの分野で、正確で信頼性の高い最新の調査データおよび技術コンサルティングを求める個人および企業に対して、7年以上にわたり高度な分析的研究ソリューション、カスタムコンaサルティング、深いデータ分析を提供するリーディングカンパニーです。我々は戦略および成長分析の洞察を提供し、企業の目標達成に必要なデータを提供し、将来の機会の活用を支援します。私たちのリサーチスタディは、クライアントが優れたデータ駆動型の決定を下し、市場予測を理解し、将来の機会を活用し、私たちがパートナーとして正確...