「インスタント」とは?

関連ニュース

【now&then #26】ANTI YUKA:真似したくなるメイク動画がサロン来店のきっかけに - 05月22日(木)12:14  Fashionsnap.com

インスタントカメラの写真を通して人気美容師の日常をひもとく連載・第26回。今回は、東京・表参道の美容室ANTIのYUKAさんにフォーカス。数多く再生されているメイク動画のこだわりから毎日の野菜生活まで、そして最近経験したファーストカットのエピソードなどもお聞きしました。 このコンテンツは FASHIONSNAP が配信しています。
カテゴリー:ファッション

「えっ、これ本当にインスタント!?」ゆでた後の“ひと手間”で劇的ウマ化! - 05月21日(水)14:31  BuzzFeed

おうちで手軽に楽しめるインスタントラーメン。忙しい時や小腹がすいた時の強い味方ですよね。でも、そんなインスタントラーメンが、ちょっとした工夫を加えるだけで、生麺のようなもちもち食感に変化するって知ってましたか?今回はその秘密の方法を実際に試してみて、効果を検証しました。シンプルな工夫で驚きの食感アップを実感できるので、ぜひ最後までチェックしてみてください!View Entire Post ›
カテゴリー:社会

世界卓球選手権がカタールで5月17日から開幕! JA全農が日本代表選手の皆さんを「ニッポンの食」で応援 - 05月16日(金)11:00  共同通信PR

令和7年5月16日 全国農業協同組合連合会(JA 全農 ) 世界卓球選手権がカタール・ドーハで5月17日から開幕! JA全農が日本代表選手の皆さんを「ニッポンの食」で応援    JA全農は、5月17日(土)からカタール・ドーハで開幕する「2025 ITTF 世界卓球選手権大会ファイナルズ ドーハ」に出場する卓球日本代表選手の皆さん総勢13名を「ニッポンの食」で応援します。5月7日(水)に行われた記者会見の際、選手の皆さんに全農の代表理事専務 安田忠孝より「ニッポンの食」を贈呈しました。    提供商品は、パックごはん、インスタントごはん、ご飯のおとも、フリーズドライのみそ汁やスープなどです。全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」に掲載されている商品をはじめ、全農の商品ブランド「ニッポンエール」商品や「エーコープマーク品」の中から、事前に日本代表選手団の希望を聞き取り、商品を提供しました。  大会に出場する松平賢二選手(協和キリン)からは「海外に行っても日本の食が食べられるのは、気持ち的にも安心しますし、身体のサポートにも大きな助けになっています」、大藤沙月選手(ミキハウス)からは「海外では食事環境も異なるので色々工夫をしているのですが、お湯を入れるだけでご飯が出来上がるタイプのお米はとても便利で嬉しいです」とコメントをいただきました...more
カテゴリー:プレスリリース

ポラロイドが新作インスタントカメラ発売 懐かしさと機能性を備えたモデル - 05月15日(木)16:59  Fashionsnap.com

「ポラロイド(Polaroid)」が、新作インスタントカメラ「Polaroid Flip」を5月16日に発売する。ポラロイドの公式オンラインストア、新宿 北村写真機店、一部の家電量販店で販売する。 このコンテンツは FASHIONSNAP が配信しています。
カテゴリー:ファッション

富士フイルム“チェキ”「instax mini 41」は、レトロな見た目と手軽さが魅力:製品レビュー - 05月11日(日)11:00  WIRED.jp

富士フイルムの新しいチェキは、思わず驚くほど美しい写真が撮れることもある。“カメラらしい”デザインで操作は簡単。誰でも気軽にインスタント写真を楽しめる1台だ。
カテゴリー:IT

アスクルの新入社員が商品販売 都内に移動販売店開店、社員研修の一環で - 05月22日(木)12:00  通販新聞

 「お客様によりよく商品を見てもらうためにはどうすればよいかと店内を改善したり、お客様から色々な声を聞くことができ、社内で仕事をしているだけでは分からないこと分かった。今後に生かしたい」――。アスクルは5月15日と同17日、同20日の3日間、移動販売車で商品を販売するポップアップストアを開店した。  4月に入社した社員21人が6月の配属に向けて行っている新入社員研修でのインプットを受け身ではなく主体性を持って行動まで結び付けることを目的とし、最終的なアウトプットの場として、事前に移動販売車によるポップアップストアの出店先の現地調査を行い、コンセプトやターゲット、販売商品の選定、ポップやのぼりの使い方を含めた店内のレイアウト決め、接客など全般を新入社員が担当。7人で構成するチームを3つ作り、各チームがそれぞれ1日ずつ販売を行った。研修の一環のため、チーム間で競うのではなく、販売を担当したチームから次に担当するチームへと問題点などをフィードバックして改善を進め、最終日によりよい結果につなげることを目的としたもの。研修で学んだ知識を実際に商品を販売する形でアウトプットすることで実体験を伴った知識の定着を図るともに同社が展開するネット販売では感じにくい「(小売りとしての)肌感覚を五感で感じてもらう機会になれば」(人事総務部の志方亮文氏)とする。  新入社員によるポップアップストアはキッ...more
カテゴリー:経済

「肉を入れたい。これをずっとやりたかった」 HIKAKINプロデュースで売り切れ続出の「みそきん」新作発表 - 05月19日(月)11:15  J-CASTニュース

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんが2025年5月18日、自身がプロデュースしたインスタント食品の新作「HIKAKIN PREMIUM 新みそきん」を発売すると発表した。
カテゴリー:全般

晩酌のお供は一生コレがいい…「美味しすぎる」「レギュラー入り」ローソンの《181円おつまみ》がビックリするほどウマい【実食レビュー】 - 05月15日(木)18:31  BuzzFeed JP

LAWSON(ローソン)の「太切りメンマ」がウマい!大きめにカットされた、味付けメンマです。晩酌にぴったりで、インスタントラーメンに入れるのもおすすめ。View Entire Post ›
カテゴリー:エンタメ

タイトル:唐界伝媒(Tang Cultural Media)およびChina Business Agencyが導く、日本食品ブランドの中国成功戦略 - 05月12日(月)17:00  ドリームニュース

日本食品が持つ「安心」「美味」「匠の技」は、今や多くの中国消費者にとって憧れの象徴となっています。特に都市部の中間層・富裕層の間では、日本の抹茶スイーツ、無添加の調味料、有機米、健康志向のインスタント食品といった商品が高く評価されています。しかし、競合ブランドの台頭やローカル消費者の成熟により、「日本産だから売れる」という時代は過ぎつつあります。日本食品が中国市場で成功するためには、単なる輸出ではなく、現地の文化と感情に根差したストーリー展開と、信頼を築く戦略的なPR・マーケティングが求められています。中国消費者の関心は「安全」から「意味ある選択」へとシフトしている近年の中国市場において、日本食品に対する関心は引き続き高いものの、消費の基準は「高品質」であることに加え、「なぜこの商品を選ぶべきか」という納得感を求める傾向が強まっています。食品の成分表や原産地情報の透明性はもはや前提であり、それに加えて「職人精神」「食文化」「地域の物語」などが商品の価値を高める鍵となっています。また、SNSでの共有に耐えうるビジュアル性、健康機能性、ブランドのストーリー性も強く評価される要素です。つまり、味だけでなく、物語と体験もセットで届けることが日本食品ブランドの成功に不可欠です。唐界伝媒およびChina Business Agencyによる日本食品ブランド向けの統合支援私たちは、数多くのB2C...more
カテゴリー:プレスリリース

【カルディ】常に5袋ストックしておきたい…!食べる手が止まらない「激うまインスタント飯」3選《実食レビュー》 - 05月10日(土)16:31  BuzzFeed JP

KALDI(カルディ)でおすすめの「インスタントフード」を3つご紹介します!温めたり混ぜるだけだったり、調理はすごく簡単。それなのに、味の満足度が高いものを集めました。ご飯が進むー!View Entire Post ›
カテゴリー:エンタメ

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