「アンケート調査」とは?

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女性の半数が薄毛男性は恋愛対象外? アンケート調査結果を確認 - 11月15日(土)11:30  マイナビニュース

NEXERはこのほど、MSクリニックと共同で、20代〜60代の女性229名を対象に「男性の薄毛」についてのアンケートを行った。年齢を重ねるとともに多くの男性が直面する「薄毛」の悩み。近年では、AGA(男性型脱毛症)治療や発毛サロンなど、薄毛対策の選択肢も広がっている。
カテゴリー:全般

クリスマスに彼女に贈りたい高級ヘアアクセサリーは?15人にアンケート調査。 - 11月14日(金)17:00  ドリームニュース

LeveColle合同会社が運営する、ごほうびアパレル情報をまとめた「LeveColleスタイル部(https://gohoubistylebu.levecolle.co.jp)」は、2025年のクリスマスに彼女に贈りたい(もしくは自分自身で買いたい)高級シュシュのアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。調査方法:インターネット調査調査人数:15人(20代:2人、30代:5人、40代:7人、50代:1人、60代以上:0人)調査主体:LeveColle合同会社調査時期:2025年11月14日参考URL:https://gohoubistylebu.levecolle.co.jp/shushu/※本アンケート結果を引用する場合は「LeveColleスタイル部」のURLを使用してください。1位:ALEXANDRE DE PARIS「フランス製の高級ヘアアクセブランドでまさに憧れ!自分への一年のご褒美で買いたい。」2位:Saint Laurent「ラグジュアリー感・素材感ともにトップクラス。価格もかなり高めです。」3位:CELINE「シンプルコーデの格上げにバッチリ。存在感があります。」その他にも、プラダ、MIUMIUなども挙がりました。年に1度のクリスマス、いよいよもうすぐです。一生物の憧れのシュシュをプレゼントしてみるのはいかがですか?ぜひ参考にしてみてくださいね!配信元企...more
カテゴリー:プレスリリース

靴を洗わない人「8割超」、実態は“洗わない”ではなく“できていない”(BCN) - 11月13日(木)18:00  BCN - Yahoo!ニュース

 ホワイトプラスは11月12日に、同社の提供する宅配クリーニング「Lenet(リネット)」が、全国の20~60代の男女1000名を対象に実施した、「靴のクリーニングに関するアンケート調査」の結果を発表
カテゴリー:IT

OpenWork 11月24日(月)より新宿駅に大型ピールオフ広告を展開 - 11月13日(木)14:48  共同通信PR

2025年11月13日 オープンワーク株式会社 カードを手に取って知る“いい会社”OpenWork 11月24日(月)より新宿駅に大型ピールオフ広告を展開 〜新体験のカードゲーム風広告で考える「いい会社って、なんだろう。」〜   転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」を運営するオープンワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 大澤 陽樹)は、2025年11月24日(月)より、新宿駅構内にてピールオフ広告「いい会社って、なんだろう。」を展開します。 本広告は、OpenWorkに投稿された社員・元社員が考える企業の「強み」や「弱み」が書かれたカード型の求人票をピールオフできる広告で、OpenWorkが保有するクチコミや評価といった膨大なデータをもとに“リアルな企業の姿”をカードとして見える化しました。カードには、企業名や給与といった就職や転職にとって重要な情報はあえて伏せています。先入観にとらわれず、企業の強みや弱みをフラットに捉えることで、ゲームのように楽しみながらも自分に合う会社を考えるきっかけになるようなデザインにしています。 さらに、カードの裏面には企業の採用情報にアクセスできる二次元バーコードが記載されており、気になった企業の社名と採用情報をその場でチェックできる仕組みとなっています。     転職市場の活発化と...more
カテゴリー:プレスリリース

女性が『政治家になりたい』と言うと、周りはどう見る? - 11月13日(木)11:00  共同通信PR

女性が『政治家になりたい』と言うと、周りはどう見る? ― “野心”とガラスの天井をめぐる男女差 ― 詳細は早稲田大学ウェブサイトをご確認ください。 <発表のポイント>  ● 選挙に立候補するという行為は、多かれ少なかれ政治的権力を追求するという候補者の野心を顕示するものです。本研究では、政治的野心を示す女性候補者が有権者によってどう受け止められるのかを検証しました。 ●候補者が「自ら政治家になりたい」と野心を示すと、男女候補ともに有権者からの好感度が上がる一方で、「選挙で人気が出そうか」という評価においては、女性候補は男性候補と同等の恩恵を受けず、野心的な女性候補は野心的な男性候補に比べて人気が低いと見なされる傾向がありました。 ● 調査の対象となった有権者が女性であった場合に、野心を示す男性候補をより「人気がある」と捉え、野心的な女性候補を、同等のレベルで野心を示す男性候補に比べて相対的に人気が低いと評価する傾向が見られました。 ● こうした傾向は、有権者の直接的な反感ではなく「他の人は野心的な女性をあまり支持しないだろう」という、第三者についての思い込み(先入観)から生じており、ジェンダーバイアスが作用していることを示唆しています。 ● 本研究は、女性候補が能力や意欲を明確に示しても、男性候補と同等には選挙戦上の利益を得にくいという構造を示して...more
カテゴリー:プレスリリース

在宅ワークの約6割で「専用デスクチェアなし」、理想の機能やデザインは?(BCN) - 11月14日(金)17:30  BCN - Yahoo!ニュース

 NEXERは11月13日に、「VALVANNE(バルバーニ)」と共同で実施した、「在宅ワークでの理想のワーキングチェア」に関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は、事前調査にて「自宅で仕事をす
カテゴリー:IT

2025年版 働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング発表!第1位はHilton - 11月14日(金)09:00  共同通信PR

2025年11月14日 Great Place To Work® Institute Japan (株式会社働きがいのある会社研究所) Great Place To Work®(以下、GPTW)とFortune Mediaは、2025年版 働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング(Fortune World’s Best Workplaces™ List 2025)を発表しました。   Great Place To Work®は、世界約170カ国、年間21,000社以上の「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査分析し、一定の基準に達した会社を各国ごとに認定・ランキングとして発表している、世界最大規模の意識調査機関です。   2025年版世界ランキングでは、2024年から2025年にかけて各国で実施された900万件以上の従業員アンケート調査を基に、グローバルで展開している多国籍企業の中での世界ランキングベスト25社を選出しました。   このランキングに選ばれた企業は、グローバルに展開し複雑な事業環境にある中でも、従業員に働きがいのある職場環境を提供している点が評価されています。今年は、従業員の信頼・誇り・連帯感といった指標で、自国 ・グローバルの双方において高いスコアを示した企業が、より上位にランクインしました。   今年第1位に...more
カテゴリー:プレスリリース

「iPhone 17」バッテリーやカメラは良いけど、ここが不満 - 11月13日(木)15:20  ASCII.jp

ALL CONNECTが11月13日、iPhone 17シリーズ購入者340人を対象としたアンケート調査結果を発表した。
カテゴリー:IT

楽しみにしている今年のブラックフライデーはどこ?30人にアンケート調査! - 11月13日(木)13:00  ドリームニュース

LeveColle合同会社が運営する、ごほうびスイーツ、グルメ情報をまとめた「LeveColleごほうびチョイス(https://gohoubichoice.levecolle.co.jp/)」は、2025年のブラックフライデーで買い物したいお店のアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。調査方法:インターネット調査調査人数:30人(20代:7人、30代:12人、40代:9人、50代:2人、60代以上:0人)調査主体:LeveColle合同会社調査時期:2025年11月13日※本アンケート結果を引用する場合は「LeveColleごほうびチョイス」のURLを使用してください1位:Amazonブラックフライデー「年間最大級。家電~日用品までほぼ全カテゴリ安いので、絶対に買い物する!」2位:楽天ブラックフライデー「SPU+買い回りで最大44倍も狙える大型イベント。福袋、スイーツ、食品カテゴリーが熱いので、そこを中心で攻める予定。」3位:家電量販店系ブラックフライデー(ヨドバシ・ビック・ヤマダ)「実質価格がAmazonと張るか超えるくらいの値引率に。冷蔵庫・洗濯機・炊飯器など白物家電の大幅値引きになるので見逃せない。」4位:コストコ ブラックフライデー「TV、Switch、Apple製品が毎年狙い目。他にも食品の期間限定値下げがすごい。」【参考URL】https://gohoub...more
カテゴリー:プレスリリース

OpenWork 11月24日(月)より新宿駅に全長約80mの巨大ピールオフ広告を展開 - 11月13日(木)10:00  共同通信PR

2025年11月13日 オープンワーク株式会社 カードを手に取って知る“いい会社”OpenWork 11月24日(月)より新宿駅に全長約80mの巨大ピールオフ広告を展開 〜新体験のカードゲーム風広告で考える「いい会社って、なんだろう。」〜   転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」を運営するオープンワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 大澤 陽樹)は、2025年11月24日(月)より、新宿駅構内にてピールオフ広告「いい会社って、なんだろう。」を展開します。 本広告は、OpenWorkに投稿された社員・元社員が考える企業の「強み」や「弱み」が書かれたカード型の求人票をピールオフできる広告で、OpenWorkが保有するクチコミや評価といった膨大なデータをもとに“リアルな企業の姿”をカードとして見える化しました。カードには、企業名や給与といった就職や転職にとって重要な情報はあえて伏せています。先入観にとらわれず、企業の強みや弱みをフラットに捉えることで、ゲームのように楽しみながらも自分に合う会社を考えるきっかけになるようなデザインにしています。 さらに、カードの裏面には企業の採用情報にアクセスできる二次元バーコードが記載されており、気になった企業の社名と採用情報をその場でチェックできる仕組みとなっています。     転職...more
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