サンワサプライは5月29日、USB Type-C接続のドッキングステーション「USB-DKM3BK」を発売した。価格は17,050円。アタッチメントで簡単に机への固定・取り外しができることが特徴だ。
美顔器スペシャリストの吉田瑞穂さんによると、今、美容に特化した家電へのニーズが急上昇中。脱マスク&全身くすみゼロ仕込みのためのセルフケア美容家電を紹介します。「脱コロナ生活の駆け込み需要ですね。たるみケアをしたいけれど、クリニックに通う時間がないしダウンタイムは困る。そんな人に人気なのが、電気刺激で顔の筋肉を鍛えるEMSマシンです。EMSオンリーのお手軽タイプから、温熱やLEDなど様々な機能がついたマルチユースタイプまで、いろんな種類のアイテムが登場しています」そしてこれからの季節は、全身をケアできるマシンも要チェック。「今年は海辺のリゾートへ行く人も増えるでしょう。水着を着る前に全身を整えたいなら、肌を奥から温めて巡りをよくするラジオ波(RF)、光で脱毛&美肌を叶えるIPLといった機能を持ったマシンも、便利ですよ」マスクを外したあとの顔に自信が持てる、たるみケア。ながらケアでたるみを撃退。人気のマシンに新色登場!【B‐by‐C】コアフィット フェイスプレイヤーヘッドホンで音楽を聴いているのかと思いきや、実は小顔ケア中、というユニークなデザインで話題に。表情筋に心地よく感じる設計の周波数が、筋深層部にアプローチ。血流を改善して、コリやほうれい線をケアできる。リチウム電池式。本体¥43,780 取り替え用専用ジェルパッド 2枚¥748(B‐by‐C TEL:0120・973・623)
...moreカーディガン¥28,600(フィルメランジェ TEL:03・3473・8611) キャミソール¥16,500(グラフペーパー TEL:03・6418・9420) ハーフパンツ¥23,100(フィーニー TEL:03・6407・8503)3Dと2D両方向から肌状態を引き上げる。【レカルカ】DREX AZATMASKEMSとイオン導入を同時に行えるマシン。肌に美容液をなじませたあと、あるいはシートマスクを貼った状態でマシンを装着すると、EMSで顔筋を鍛えながら、美容液成分の浸透をサポート。お手入れ後は、ぷるんと明るい肌に。マスク部分は水で洗える。リチウムイオンボタン電池式。¥41,800(レカルカ TEL:03・6432・4354)5種類のエネルギーですっきりハリ肌に。【エフェクティム】3D ビューティーリフティング アクティベーター資生堂とヤーマンの合弁会社から発売。独自開発した電気パルスや赤色LEDを含む複合エネルギーの力で、肌が奥から持ち上がるようなハリ感を得られる。店舗カウンターでは、3D肌解析を実施。肌状態に応じたアドバイスや、継続的なサポートも受けられる。コードレス。¥82,500(エフェクティム TEL:0120・81・2101)バスタイムに使える軽量ヘッドスパ。【マイトレックス】EMS HEAD SPA PROEMSで筋肉を刺激し、揉みほぐす動きで凝った頭皮や筋肉を緩めるアイテム。人の手では力が伝わりにくい深い筋肉層までしっかり刺激し、頭皮から顔のリフトアップを狙える。肌のハリ&ツヤ感アップに役立つとされる、赤色LEDも搭載。ボディのケアにも使える。コードレス。¥15,950(創通メディカル TEL:092・260・7366)エステのフルコースメニューが1本で完結。【ドクターアリーヴォ】ゼウスIIハリ感を叶えるEMSのほかに肌を芯から温めるRF、エステティシャンのタッピングを再現した9‐MFIPなど機能が盛りだくさん。エステ並みのお手入れを、自宅で実現できる。疲れにくい軽さ、全方位に動くヘッドのフィット感など、使い勝手のよさも高評価。コード式。¥220,000(ARTISTIC&CO. GLOBAL TEL:058・325・9788)巡りケア&脱毛で、くすみ知らずの明るい肌に。出力を自動調節するから簡単&時短でケアできる。【PYR】PYR KNIGHT“造形美”をテーマに開発されたマシン。EMSとRFを同時に出力。筋肉を刺激しながら肌を奥から温めることで、リフトアップと巡りケアを叶える。カタナのように美しくカーブした独特なフォルムで、“余分を斬り、上げる部分は上げる”シンプルな操作を実現。顔と頭皮、ボディのケアに。完全防水なので、お風呂の中で使える。コードレス。¥74,800(リンクス TEL:04・2903・0488)お手入れのタイミングをスマホで通知してくれる。【パナソニック】スムースエピ ES‐WG0A光エネルギーでムダ毛ケアができるIPL式光美容器。スキンプロテクト冷却技術で、肌を冷やしながらパワフルに照射。肌の明るさに合わせて最適な出力レベルを教えてくれる、安心機能も嬉しい。専用アプリと連動させれば、お手入れ周期の管理もできる。フェイス&ボディ、I・Oゾーン、ワイド用のアタッチメントつき。コード式。¥118,000*編集部調べ(パナソニック TEL:0120・878・697)湯船に浸かりながらでもムダ毛ケアができるように。【ヤーマン トウキョウ ジャパン】レイボーテヴィーナス ビューティープラスコードレス&防水対応、かつハイパワーな光美容器。顔用アタッチメントには、フィルターを搭載。低刺激なムダ毛ケアができる。さらに、1回の使用で肌のうるおいやハリがアップするという効果も確認。全身ワンランク上の美肌を狙える。ボディに使えるヘッドに加えて、フェイス用、VIゾーン用、Oゾーン用のアタッチメントが付属。¥99,000(ヤーマン TEL:0120・776・282)ブラッシング感覚のケアで全身すみずみまで美しく。【ルルド】フェイスメイクエステ AX‐KXL5260顔、頭皮、ボディに使える電気針マシン。場所によって針の高さを微妙に変えることで、肌のカーブにフィット。ヘッド部分にも電極があるので、小鼻の周りなど細かな部分までアプローチできる。筋肉を刺激するEMSモードと、肌を温めるRFモードを搭載。どちらも、LEDフォトトリートメントを同時に行うことができる。防水仕様でコードレス。¥38,000(アテックス TEL:0120・028・288)キュッと引き締まった透明美肌になれると評判。【パナソニック】バイタリフト RF EH‐SR85RFとEMSのほか、赤色LEDとイオンも搭載しているマルチなマシン。肌を引き上げやすい、独自のウェーブ形状電極が優秀。デイリー使用には、美容成分の浸透をサポートするイオンを。週数回のスペシャルケアには、RFやEMS、LEDを駆使したハリケア、角質くすみケア、目元集中ケアができる。首やデコルテなど顔まわりの手入れにも。コードレス。¥69,300*編集部調べ(パナソニック)お手入れの時間を大幅に短縮する画期的マシン。【リファ】リファエピ ゴー技術的に困難な高速連続照射を可能にした、IPL美容器。時間がかかるムダ毛ケアを、ブランド従来品に比べて約5倍にスピードアップした。センサーが肌の色を検知してくれるので、セルフでも安心、安全に照射でき、使い続けることで、肌そのものが明るくなる。アタッチメントは、ボディ、フェイス、I・Oゾーン用の3種。コード式。¥55,000(MTG TEL:0120・467・222)吉田瑞穂さん 美顔器スペシャリスト、美容記者、編集者。美容誌や広告の記事を執筆する。自宅には、60台を超えるマシンがズラリ。テレビ番組に美容機器の識者として出演し、注目を集める。※『anan』2023年5月31日号より。写真・小川久志 スタイリスト・池田沙織 ヘア&メイク・yumi(Three PEACE) モデル・AMBER(LIGHT management) 取材、文・風間裕美子(by anan編集部)https://ananweb.jp/news/485999/...
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、粉ミルク事業100年の節目に調乳不要の乳児用液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」を、リキャップ式で飲む量や月齢に合わせて使いやすい2種の容量タイプへリニューアルした「明治ほほえみ らくらくミルク(120ml、200ml、120ml×6缶、200 ml×6缶)」を、2023年5月23日より全国にて発売します。
リキャップ式で、低月齢児から使いやすい120mlタイプ、
高月齢児に使いやすい200mlタイプの2種の容量展開
「明治ほほえみ らくらくミルク」(左から120ml、200 ml、120ml×6缶、200 ml×6缶)
希望小売価格:左から178円(税込)、232円(税込)、1,069円(税込)、1,393円(税込)
アタッチメントは企画品にのみ付属
●家族みんなが持ちやすいスリムボトル、お出掛け時にもかさばらない!
●乳児用ミルク市場№1※1の「明治ほほえみ」ブランドと同等の栄養設計で保存料不使用
●「日常」と災害などの「非常時」の両方に役立つ商品として認められたフェーズフリー認証商品
「明治ほほえみ らくらくミルク」は、2019年3月の発売以降、多くのご家庭や自治体でご使用いただいている液体ミルクです。発売当初は災害備蓄としての活用も考え、たっぷりとし
...moreた容量(240ml)で展開していましたが、「お出掛けするとき」「急いでいるとき、時間がないとき」「お世話を依頼するとき」など日常での利用シーンが広がる中、お客さまからは飲み残しがでてしまうという声が多く、父親からはどのくらいの量をあげれば良いか分からないという声もありました。今回、日常使いでの利便性向上を目的に、リキャップ式の飲む量や月齢に合わせた2種の容量タイプを展開し、かつ誰もが持ちやすく、持ち運びもしやすいスリムボトルにリニューアルしました。
また、共働き世帯が7割※2まで増加した現在、調乳が不要であることは、限られた時間の中で育児をする方の育児負担の軽減に貢献するとともに、誰でも簡単にミルクをあげることができるため、家族や周囲の方の協力も得ながら子育てをする環境づくりのサポートにもつながると考えています。
「明治ほほえみ らくらくミルク」は、母乳をお手本とした「明治ほほえみ」ブランドと同等の栄養設計で保存料不使用、12カ月以上の賞味期限で、「日常」はもちろん、災害などの「非常時」にも役立つフェーズフリー認証商品※3です。
今後も赤ちゃんがいつでも安全に、かつ安心して栄養摂取ができるよう、品質に関する研究を続けるとともに、使いやすさなどの利便性にもこだわった商品を提供することで、社会全体で育児がしやすい環境づくりをサポートしてまいります。
明治の母乳研究について
乳児にとって最良の栄養である母乳を徹底的に研究し、乳児用ミルクの一つひとつの成分を母乳に近づけることで、母乳で育つ赤ちゃんと同等の発育を目指す「母乳サイエンス」の理念にもとづき、40年以上にわたり母乳調査と乳児発育調査をもとにした母乳研究を行い、研究で得た新たな科学的知見を発信しています。
「母乳サイエンス」 「母乳研究の様子」
現在、 3 回目となる明治独自の大規模母乳調査( 2023 年 1 月~ 2029 年 12 月)を実施しています。
参考:https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2023/0116_02/index.html
当社の乳児用ミルク発売から100年の主な歩み
【参考】アタッチメント付き企画品について
アタッチメントは企画品(6缶パック×2)などに付属します。
この企画品は、ベビー用品店・EC・ドラッグストアなどで販売予定です。
(アタッチメントはピジョン株式会社製「母乳実感」専用の設計です。)
※1:インテージSRI+ 乳児用ミルク市場 2022年4月~2023年3月 ブランド別累計販売金額
※2:厚生労働省 総務省統計局調査結果より 2020年共働き等世帯数
※3:フェーズフリー協会が、商品やサービスの日常時および非常時の価値を審査し、審査の結果、確かに
フェーズフリー性があると認められた商品に「PF認証マーク」の使用が認められます。6缶パックの
パッケージに記載されています。