「アイデア」とは?

関連ニュース

大丸百貨店の店長(男)「女性の性と生理を肯定的に。ワクワク」→生理中店員に「生理中バッジ」付けさせる→炎上★5 - 11月23日(土)01:44  newsplus

炎上のソースはツイッターで「生理中のバッジ」を検索 https://www.wwdjapan.com/articles/981032 女性の性と生理にフォーカスした新売り場を大丸梅田店がオープン スタッフの“生理中バッジ”も導入 大丸梅田店は22日、“女性のリズムに寄り添う”新ゾーン「ミチカケ(MICHIKAKE)」を5階に開く。生理日予測アプリの「ルナルナ」と協業し、同アプリが分析する女性のリズムである「ブルー期(生理中)」「キラキラ期(生理後)」 「ゆらゆら期(不安定な時期)」「どんより期(生理前)」の4つの周期に合わせた商品を提案する。 体調...
»続きを読む
カテゴリー:

大丸百貨店の店長(男)「女性の性と生理を肯定的に。ワクワク」→生理中店員に「生理中バッジ」付けさせる→炎上★4 - 11月22日(金)21:47  newsplus

炎上のソースはツイッターで「生理中のバッジ」を検索 https://www.wwdjapan.com/articles/981032 女性の性と生理にフォーカスした新売り場を大丸梅田店がオープン スタッフの“生理中バッジ”も導入 大丸梅田店は22日、“女性のリズムに寄り添う”新ゾーン「ミチカケ(MICHIKAKE)」を5階に開く。生理日予測アプリの「ルナルナ」と協業し、同アプリが分析する女性のリズムである「ブルー期(生理中)」「キラキラ期(生理後)」 「ゆらゆら期(不安定な時期)」「どんより期(生理前)」の4つの周期に合わせた商品を提案する。 体調...
»続きを読む
カテゴリー:

“新築らしくない”新しい形の住宅が完成 内装のプロ「toolbox」と、住宅ブランド「LIFE LABEL」 住宅商品『ZERO-CUBE TOOLS(ゼロキューブツールズ)』を共同開発 - 11月22日(金)18:00 

「空間を編集していくための“道具箱”」をコンセプトに、内装に関わる商品とアイデアを提供している「toolbox(ツールボックス)」(運営会社:株式会社TOOLBOX 本社:東京都新宿区)は、規格住宅ブランド「LIFE LABEL(ライフレーベル)」(運営会社:BETSUDAI Inc.TOKYO 株式会社ベツダイ東京支社:東京都港区)と、住宅商品『ZERO-CUBE TOOLS(ゼロキューブツールズ)』を共同開発し、11月15日(金)より全国のLIFE LABEL取扱店で販売開...
カテゴリー:

大丸百貨店「女性の性と生理を肯定的に捉えよう!」→生理中スタッフに「生理中バッジ」付けさせる→炎上★2 - 11月22日(金)15:17  newsplus

炎上のソースはツイッターで「生理中のバッジ」を検索 https://www.wwdjapan.com/articles/981032 女性の性と生理にフォーカスした新売り場を大丸梅田店がオープン スタッフの“生理中バッジ”も導入 大丸梅田店は22日、“女性のリズムに寄り添う”新ゾーン「ミチカケ(MICHIKAKE)」を5階に開く。生理日予測アプリの「ルナルナ」と協業し、同アプリが分析する女性のリズムである「ブルー期(生理中)」「キラキラ期(生理後)」 「ゆらゆら期(不安定な時期)」「どんより期(生理前)」の4つの周期に合わせた商品を提案する。 体調...
»続きを読む
カテゴリー:

大丸百貨店「女性の性と生理を肯定的に捉えよう!」→生理中スタッフに「生理中バッジ」付けさせる→炎上 - 11月22日(金)13:33  newsplus

炎上のソースはツイッターで「生理中のバッジ」を検索 https://www.wwdjapan.com/articles/981032 女性の性と生理にフォーカスした新売り場を大丸梅田店がオープン スタッフの“生理中バッジ”も導入 大丸梅田店は22日、“女性のリズムに寄り添う”新ゾーン「ミチカケ(MICHIKAKE)」を5階に開く。生理日予測アプリの「ルナルナ」と協業し、同アプリが分析する女性のリズムである「ブルー期(生理中)」「キラキラ期(生理後)」 「ゆらゆら期(不安定な時期)」「どんより期(生理前)」の4つの周期に合わせた商品を提案する。 体調...
»続きを読む
カテゴリー:

マウザー・エレクトロニクスとグラント・イマハラが、最新の「エンジニアリング・ビッグ・アイデア」動画でイノベーターのためのクラウドファンディングについて探求 - 11月22日(金)23:12 

米オレゴン州ポートランド--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 本日、マウザー・エレクトロニクスと著名エンジニアのグラント・イマハラが、受賞歴のあるエンパワリング・イノベーション・トゥゲザー(Empowering Innovation Together™)プログラムの一部であるエンジニアリング・ビッグ・アイデア・シリーズの3番目の動画を公開しました。このシリーズ第3弾の動画は、https://mou.sr/EIT2019-3でご覧ください。 この3番目の動画では、オレゴン州ポートランドを本拠にクラウドファンディング・プラットフォームとして成功しているクラウド・サプライのジョッシュ・リフトン社長とイマハラが会談しています。クラウド・サプライは、サービスを利用するクリエーターや起業家と提携し、一般市民からの小口出資金のプールを活用してアイデアの資金を調達しています。同社はまた、製品開発のベテラン・スタッフによる指導を行っており、ビジネス・インキュベーターのような役割を果たしています。 マウザー・エレクトロニクスのグレン・スミス社長兼最高経営責任者(CEO)は、次の
カテゴリー:

モノづくりの島、一夜限りの夢。「鉄工島フェス2019」イベントレポート - 11月22日(金)20:00 

もう、知らないでは済まされない。またひとつそんなフェスに出会えた。現役で稼働する鉄工所を舞台にした一日だけの音楽とアートの祭典。去る11月3日(日)に開催された「鉄工島フェス2019」。規模の大小、アーティストの出演数、来場者数だけみれば、決して大規模なフェスとは言えない。でも、鉄工所だらけの職人たちの島に、これだけの人がやってくるのは、この一日をおいて他にない。紹介しきれない作品、パフォーマンス、ライブがあったことを先に断りつつ、この日何が起きていたのかを時系列で振り返る。13:00〜 ENTRANCE いざ、会場へ。京浜運河にかかる橋を渡って大田区京浜島へ上陸。フェス目的と思われる人たちが、島の入り口でタクシーを降りている。そこから、所々にある手作りの案内板「鉄工島フェス ENTRANCE」を頼りに島の中心部へ。湾曲する道の先に祭り提灯が見えてきた。会場へのアクセスはこのエントランスをくぐって。工業用マテリアルをフラワーベースに見立て、相反する自然素材の植物をコラージュしたゲート。人+植物+環境をテーマに活動するVISCUM FLOWER STUDIOによる作品だ。13:05〜 シャッターアート制作中のSIDE COREエントランスのすぐ横、産業廃棄物の運搬・処理をおこなう株式会社 西商店の巨大シャッターを鮮やかにスプレーで色付けている。アーティスト集団SIDE COREの企画...more
カテゴリー:

大丸百貨店「女性の性と生理を肯定的に捉えよう!」→生理中スタッフに「生理中バッジ」付けさせる→炎上★3 - 11月22日(金)16:57  newsplus

炎上のソースはツイッターで「生理中のバッジ」を検索 https://www.wwdjapan.com/articles/981032 女性の性と生理にフォーカスした新売り場を大丸梅田店がオープン スタッフの“生理中バッジ”も導入 大丸梅田店は22日、“女性のリズムに寄り添う”新ゾーン「ミチカケ(MICHIKAKE)」を5階に開く。生理日予測アプリの「ルナルナ」と協業し、同アプリが分析する女性のリズムである「ブルー期(生理中)」「キラキラ期(生理後)」 「ゆらゆら期(不安定な時期)」「どんより期(生理前)」の4つの周期に合わせた商品を提案する。 体...
»続きを読む
カテゴリー:

大丸百貨店、生理中スタッフに「生理中バッジ」付けさせる→炎上 - 11月22日(金)14:08  livejupiter

https://www.wwdjapan.com/articles/981032 女性の性と生理にフォーカスした新売り場を大丸梅田店がオープン スタッフの“生理中バッジ”も導入 大丸梅田店は22日、“女性のリズムに寄り添う”新ゾーン「ミチカケ(MICHIKAKE)」を5階に開く。生理日予測アプリの「ルナルナ」と協業し、同アプリが分析する女性のリズムである「ブルー期(生理中)」「キラキラ期(生理後)」 「ゆらゆら期(不安定な時期)」「どんより期(生理前)」の4つの周期に合わせた商品を提案する。 体調や生理など女性特有の深層的な悩みに寄り添う従来の百貨...
»続きを読む
カテゴリー:

Twitterが「返信を非表示」をグローバル公開、ブロックも選択可能に - 11月22日(金)10:15 

Twitterの「返信(リプライ)を非表示」はリツイートという仕組みが導入されて以來の抜本的な変更だ。これまで米国、日本、カナダのユーザーを対象にテストを続けてきた「返信を非表示」が、いよいよ米国時間11月21日から世界のユーザーに公開される。 Twitterの発表によれば、この機能は若干変更が加えられているがテスト版とほぼ同様で、今日中に世界のユーザーがこの機能を利用できるようになるという。 「返信を非表示」はツイートに対する返信のうちどれを見てどれを見ないかを選択できる機能で、会話の主導権をオリジナルの投稿者側に傾けるものだ。 この機能はTwitterユーザーの間に大きな賛否の議論を引き起こしている。選択しても返信が削除されるわけではないし、もう一度クリックすれば表示される。ともあれこれで無関係な話題、侮辱的、その他不快な表現、さらには意図的な荒らしの返信がタイムラインを占領するのを防げる。 Twitterでは「ヘイトスピーチを含むなどの不適切な返信は表示されないことがあると知れれば、そういった返信を抑制して会話を適切なものにする効果があるはずだ」と考えている。 ただしその裏側では「返信を非表示」は批判者、反対者を黙らせるために使われる可能性がある。この場合、捏造と思われるツイートに対してファクトチェックを要求する返信であっても表示されない。 この機能は7月からカナダでテスト...more
カテゴリー:

関連ニュースをもっと見る

「アイデア」の画像

もっと見る

「アイデア」の動画

ツイッター人気

こんなの見てる