「や団」とは?

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3年連続キングオブコント決勝のや団「王者であることと、ないことはコント師として相当違う」 - 07月17日(木)05:00  日刊スポーツ芸能

コント日本一決定戦、キングオブコント(KOC)で2022年(令4)から3年連続決勝進出を果たしているお笑いトリオ、や団が初の単独ライブツアー「ザ・ファースト・ワールド・ツアー」の真っ最中だ。既に東京・武蔵野公演、愛知・名古屋公演を終えて…
カテゴリー:エンタメ

2025年度1-6月期の豆乳生産量は、208,057㎘、107.4% - 07月16日(水)17:30  共同通信PR

2025年7月16日 日本豆乳協会 NEWS RELEASE【速報】 2024年7月16日 日本豆乳協会 SOY2403 日本豆乳協会 2024年度1-6月期の豆乳生産量は、193,279㎘、101.4%に回復 ~4-6月期においても、103,055㎘で、103.6%と増加~   日本豆乳協会(事務局:千代田区二番町 会長:山﨑 孝一 キッコーマンソイフーズ株式会社 代表取締役社長、事務局長:杉谷 智博、以下豆乳協会)では、2024年1-6月の上半期における豆乳市場の動向について検証したところ、豆乳類全体の生産量は193,279㎘(前年同期比:101.4%)と、2021年より停滞していた豆乳市場が、4年ぶりに回復しました。   2024年上半期における生産量を分類別に見ると、2008年より増加傾向にあった「豆乳(無調整)」の生産量はさらに伸長し、63,443㎘(104.5%)を記録しました。また、最も多く流通している「調製豆乳」においても92,283㎘(100.9%)、「果汁入り豆乳飲料」は、7,949㎘(101.1%)と伸長しています。コーヒーや紅茶などの「フレーバー系の豆乳飲料(その他)」は23,389㎘(96.9%)、主に業務用を用途とする「その他」のカテゴリーにおいても、6,217㎘(97.9%)となり、豆乳市場全体としては回復基調にあり...more
カテゴリー:プレスリリース

【シャトレーゼ】和菓子屋さんが泣いちゃうよ…!コスパ最強の「194円スイーツ」あんこたっぷりで、ひとくちの満足感がすごい!《実食レビュー》 - 07月15日(火)19:01  BuzzFeed

シャトレーゼの「十勝小豆のこし餡団子 5個入」がすごい!カップの中にあんこがたっぷり入っていて、もはや団子が見えないレベルなんです!こんなにあんこがたっぷりの和菓子はなかなかありません!View Entire Post ›
カテゴリー:社会

「Tokyo Mirai Park」の展示をリニューアル! だれもが活躍できる“身体サポート・拡張”テクノロジーを体感 - 07月11日(金)12:04  東京都公式HP

「東京ベイeSGプロジェクト」【注1】では、東京ベイeSGパートナー【注2】や子供たちをはじめ、様々な方と一緒に東京の未来をつくっていくため、日本科学未来館に「Tokyo Mirai Park」を設置し、最先端テクノロジーの展示・体験や、子供たちと未来を考えるワークショップを開催するなど、プロジェクトの発信・交流拠点として様々な取組を展開しています。 このたび、7月16日(水曜日)から1階の展示をリニューアルしますので、お知らせします。 【注1】「東京ベイeSGプロジェクト」・・・ベイエリアを舞台に、50年・100年先までを見据えたまちづくりを構想するプロジェクト 【注2】「東京ベイeSGパートナー」・・・本プロジェクトの理念に賛同する企業や団体、研究機関等と都を結ぶ官民学連携コミュニティ 記 1 展示のリニューアル (1)日時 令和7年7月16日(水曜日) 10時00分から (2)場所 日本科学未来館(江東区青海2丁目3番6号)1階 Tokyo Mirai Park内 (3)展示概要 今回は、作業負荷を軽減するスーツなど身体機能を拡張する技術や、身体的なハンディキャップを負う方が健常者と同様に活躍できる技術など、人の生活(Life)に焦点を当てた展示をします。 また、「SusHi Tech Tokyo 2025」で好評だったテクノロジーとスポーツを融合させた...more
カテゴリー:地域

雑貨天国(岡山市)が初優勝 岡山県企業対抗ゴルフトーナメント - 07月05日(土)23:30  山陽新聞

同一の企業や団体のアマチュアが4人一組のチームで争う「岡山じわっと緑化プロジェクト 第12回岡山県企業対抗ゴルフトーナメント」(山陽新...
カテゴリー:地域

2025年度の新たな取り組みを発表 - 07月16日(水)18:00  共同通信PR

2025年7月16日 日本豆乳協会 NEWS RELEASE 2025年7月16日 日本豆乳協会 SOY2504 日本豆乳協会 2025年度の新たな取り組みを発表 ~10月を豆乳月間と位置づけ、「いつでも、どこでも豆乳生活」を テーマに、新たな啓発・啓蒙活動を展開し、生産量のさらなる拡大に貢献~   日本豆乳協会(事務局:千代田区二番町 会長:山﨑 孝一 キッコーマンソイフーズ株式会社 代表取締役社長、事務局長:安部 徹、以下、豆乳協会)では、2025年度も引き続き、10月を「豆乳月間」と位置づけ、新たな取り組みを展開し、豆乳市場の創出とさらなる拡大を目指します。   豆乳協会では、「いつでも、どこでも豆乳生活」を年間のテーマに掲げています。健康とサステナビリティへの関心が高まる昨今、あらゆる世代の人々(家族みんな)が豆乳をもっと気軽に楽しみ、日々の暮らしに自然に取り入れてほしいという想いを込めて、2025年度も本テーマのもと、様々な啓発・啓蒙活動を展開します。   ソイラテ市場の拡大に向けた取り組みの展開 本年は、6月12日を「ヘルシーソイラテの日」と制定し、ソイラテの市場拡大に向けた取り組みを展開しています。特に、豆乳協会とともに、ソイラテの有効性に対して共感し、同市場の拡大に向けて活動を展開する「ソイラテパートナーズ」を募集・認...more
カテゴリー:プレスリリース

や団、KOC優勝へ「それに縛られてるというか、お笑いの道が絶たれる感じ」/インタビュー - 07月16日(水)05:00  日刊スポーツ芸能

キングオブコント(KOC)で22年から3年連続決勝進出のお笑いトリオ、や団が初の単独ライブツアー「ザ・ファースト・ワールド・ツアー」の真っ最中だ。すでに東京、名古屋公演を終えて、19日の大阪、30日の東京・下北沢公演を残している。KOC…
カテゴリー:エンタメ

「自分のため」では残らない。すっかり下火の「ライフハック」が“ブームから文化”にならなかった理由 - 07月14日(月)16:16  まぐまぐニュース

かつて一世を風靡したライフハック。仕事術やタスク管理、デジタルツールの活用法などがブログやSNSで盛んに発信されていましたが、今はすっかり影を潜めてしまったようにも見えます。今回のメルマガ『Weekly R-style Magazine ~読む・書く・考えるの探求~』では倉下さんが、なぜライフハックは文化として定着することなくブームで終わってしまったことについて、その理由を考察しています。 ライフハックと個人主義 一時的にブームになったライフハックでしたが、今ではすっかり下火です。少なくともブーム性はありません。 もちろん、ブームという言葉が一過性のニュアンスを持つのですから、下火になっても当然ではあります。スマートフォンやクラウドという新しい技術が出てきたタイミングと、個人がブログという形式で情報を発信できるようになったタイミングがうまく重なった時節であり、またGoogleやAmazonがまだ「種まき」していたタイミングで、ちょうど稼ぎやすかったという事情もあったかと思います。 でも、そうした時節は過ぎ去ってしまいました。それは仕方がないことです。ブームはいつか終わる。だとしても、ちょっと考えてみたいのはなぜ「次の一歩」を踏み出せなかったのか、ということです。 何かが加熱して、やがて冷めていくとしても、中にはより大きな火となって燃え続けていくようなものもあるでしょう。私たちが現代...more
カテゴリー:エンタメ

消防団員の報酬「上納」何のため 旅行、風俗店、飲み会…団員が証言 - 07月08日(火)17:00  朝日新聞デジタル

 消防団員から集めた報酬は何に使われるのか。団員からは「公費で予算化できない『活動費』に使うためだ」との指摘が相次ぐ。取材で明らかになった「活動」の内容とは。 この冬、中日本にある消防団の幹部や団員ら…
カテゴリー:全般

住友生命子育て支援事業 第19回「未来を強くする子育てプロジェクト」募集開始 - 07月04日(金)14:00  共同通信PR

2025年7月4日 住友生命保険相互会社   住友生命子育て支援事業 第19回「未来を強くする子育てプロジェクト」募集開始      住友生命保険相互会社(取締役 代表執行役社長 高田 幸徳、以下「住友生命」)は、第19回「未来を強くする子育てプロジェクト(主催:住友生命、後援:文部科学省、こども家庭庁)」(以下、「本プロジェクト」)の募集を7月7日から開始します。    本プロジェクトは、「子育て支援活動の表彰」「女性研究者への支援」の2つの公募事業を柱として2007年にスタートしました。本プロジェクトを通じて、よりすこやかな子育てと夢のある未来づくりを応援していきます。   *本プロジェクトへの応募方法等の詳細は以下のURLをご参照ください。 (https://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/community/mirai_child/)   住友生命は、有志企業と連携して将来世代と対話する「FR(Future Generations Relations)活動」を展開し、未来を担う子どもたちの豊かな成長とチャレンジを支援する多様な取組みを行っています。今後も、ウェルビーイングな社会の実現を目指します。   1.本プロジェクトの概要 a.募集対...more
カテゴリー:プレスリリース

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