「Zeebra」とは?

関連ニュース

Zeebraオーガナイズ<SUMMER BOMB 2018>、続報 - 06月20日(水)10:48 

Zeebra がオーガナイズするヒップホップフェス<SUMMER BOMB>が、8月18日(土) 東京・新木場Studio Coast にて開催される。今年は「ダンスバトル」や、「フリースタイルダンジョン」の出場権...
カテゴリー:

ダイナミックプライシングはコンサートチケットに活用できるか? 価格変動制チケットの課題 - 06月06日(水)10:10 

 三井物産とヤフーが6月4日に、需要と供給に応じて価格を変動させるダイナミックプライシング事業を行う新会社「ダイナミックプラス株式会社」を設立。ぴあも参画し、同事業を本格的にスタートさせた。 【世論調査】チケット転売サイトの利用経験、4人にひとりが「あり」 ■世界規模でもエンタメ活用に向けて模索  ダイナミックプライシングは、商品、市況、天候、個人の嗜好などに関するビッグデータをクラウド上のプラットフォームで迅速に分析し、需要の予測を基に価格の上げ下げを自動的に行うことで顧客のニーズに即応し、併せて収益向上に役立てるというもの。すでにホテルや航空会社などで利用されており、海外ではスポーツイベントのチケットなどにも活用されており、国内でもプロ野球などでの実証実験もスタートしている。  このダイナミックプライシングをコンサートチケットなど、エンタメ分野にもさらに広く活用していこうとする動きは世界規模でも起きている。その背景には社会問題化されているチケットの不正高額転売への対策という点もある。果たして、ダイナミックプライシングのエンタメ活用は可能なのか、この問題に詳しい八木京子氏(江戸川大学社会学部准教授)に聞いた。 「世界最大のコンサート・プロモート会社のライブ・ネイションは、2011年の早い段階からダイナミックプライシングに着目し、グループ傘下でチケッティング会社世界最大手...more
カテゴリー:

「Zeebra」の画像

もっと見る

「Zeebra」の動画

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる