「韓国観光公社」とは?

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5月の訪韓日本人観光客が前年比43%増 韓日関係改善が影響か - 06月15日(金)19:36 

【東京聯合ニュース】5月に韓国を訪れた日本人観光客が約22万8000人で、前年同月比43.1%増加したことが分かった。在日韓国大使館や韓国観光公社が15日までに明らかにした。  4
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「マクワウリ」食べたことある? 東京ドームシティで 「韓国観光フェスティバル」開催 - 06月07日(木)12:00 

韓国観光公社と、韓国政府の文化体育観光部は2018年6月12日、13日に「2018韓国観光フェスティバル」を東京ドームシティプリズムホール(東京都文京区)で行う。「韓国再発見#だけじゃない」をテーマに、韓国のグルメ、文化などの観光情報や、K-POPグループの演奏を通して、韓国の魅力を知ってもらうイベントだ。ミシュラン掲載店もご紹介会場は、観光、グルメ、メディカルツーリズム、体験など6つのゾーンとステージに分類される。また、韓国料理研究家の「いんくん」(ファン・インソンさん)が「インスタ映え」する料理を実演調理するほか、お笑いコンビ「和牛」や、元「モーニング娘。」の高橋愛さんらによるトークショーも行われる。グルメブースでは、韓国ではメロンのように食べられているという「マクワウリ」や、2018年のミシュランガイドブックに掲載されたレストランや飲食店などを紹介する。なお、すでに応募は締め切られているが、俳優で韓国観光名誉広報大使のイ・ジョンソクさんや、「超新星」としてデビューし、現在はユニットで活動する「Double Ace」のユナクさんとソンジェさんらのステージも行われる。入場料は無料。12日は13時45分~18時まで、13日は10時から18時まで。一部ステージは、公式サイト内の応募フォームより事前申し込みが必要だ。会場の住所は、東京都文京区後楽1-3-61。 ...more
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来週東京で韓国観光フェスティバル 展示やステージイベント - 06月05日(火)16:32 

【ソウル聯合ニュース】韓国文化体育観光部と韓国観光公社が東京ドームシティ・プリズムホールで12、13両日、「2018韓国観光フェスティバル」を開催する。「韓国再発見 #だけじゃない韓国」をテーマに、最新観光情報の紹介、グルメや文化などの体験、K―POPライブ、トークショーなどを通して韓国の新たな魅力を体感してもらい、平昌冬季五輪を機に回復傾向にある訪韓日本人をさらに増やしたい考えだ。
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【韓国紙】韓国を訪問する中国人は増えたが、日本人は減少…理由は? - 06月01日(金)13:24  news

2010年から2016年まで韓国を訪問した中国人観光客は毎年増加した半面、日本人観光客 は減少したことが分かった。 韓国観光公社の中長期インバウンドマーケティング戦略のための内部研究報告書によると、2010 年から2016年まで訪韓中国人旅行客の年平均増加率は27.5%だった。これは中国人海外 旅行客全体の年平均増加率(15.3%)を大きく上回る。 報告書で観光公社は「THAAD(高高度防衛ミサイル)をはじめとする政治的な問題が作用した 2017年が反映されていないが、中国人旅行客市場は非...
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韓国観光公社、東京で「2018韓国観光フェスティバル」開催 - 06月08日(金)09:07  news

韓国文化体育観光部と韓国観光公社は、平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)以降、回復傾向を示している日本人訪韓市場に弾みを加え るために今月12~13日の2日間、東京ドームシティプリズムホールで「2018韓国観光フェスティバル」を開催すると5日、明らかにした。 今回の行事は「韓国再発見 #だけじゃない韓国」をテーマに、一般消費者を対象にした展示と公演、訪韓商品プランナーを対象にしたB2 B(企業間取引)相談会、日本観光業界オピニオンリーダーが参加する「韓国観光の夜」で構成されている。 展...
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インドの人気芸能人を招待 韓国観光の魅力伝える番組制作へ - 06月07日(木)10:47 

【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社は6日、約13億人の人口を抱える巨大なインド市場を開拓するため、インドで人気の俳優ローハン・メーラさんと女優カンチ・シンさんを招き、韓国観光の魅力を紹介するテレビ番組を制作する計画を発表した。
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韓国観光公社「日本の言論の自由度は韓国よりも低く、政治的な目的でメディアが作り出す韓国関連イシューが訪韓客の減少に影響…」 - 06月02日(土)14:54  seijinewsplus

https://snjpn.net/archives/53724 訪韓日本人観光客減少 韓国観光公社「日本メディアのせい」 ▼記事によると… ・2010年から2016年まで韓国を訪問した中国人観光客は毎年増加した半面、日本人観光客は減少したことが分かった。韓国観光公社の中長期インバウンドマーケティング戦略のための内部研究報告書によると、2010年から2016年まで訪韓中国人旅行客の年平均増加率は27.5%だった。これは中国人海外旅行客全体の年平均増加率(15.3%)を大きく上回る。 報告書で観光公社は「THAAD(高高度防...
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