「消費者」とは?

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【カルビー】チーズ風味が倍の「ピザポテトW(ダブル)」 期間限定で発売 160円前後 - 11月20日(火)19:30  newsplus

カルビーはポテトチップス「ピザポテト」のチーズの風味を2倍にした「ピザポテトW(ダブル)」を26日に期間限定で発売する。「ピザポテト」は、厚切りのポテトチップスの表面にフレーク状のチーズとスパイスが効いたピザソースをかけたもので、1992年に販売を開始した。チーズの量を増やした「ピザポテト」を食べてみたいという消費者の声が多かったため、今回の商品化に至った。ボージョレ・ヌーボーの解禁などを受けてチーズの需要が増えていく時期に合わせたという。 12月下旬まで全国のコンビニで販売する。価格はオープンで160...
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「ピザポテトW」発売。チーズの風味が通常の2倍。ピザポテトの創刊が1992年ってのに驚いた俺らより年上じゃん - 11月20日(火)17:00  poverty

 カルビーは20日、ポテトチップス「ピザポテト」のチーズ風味を2倍にした「ピザポテトW(ダブル)」を26日から全国のコンビニエンスストアで販売を始めると発表した。12月下旬ごろまでの期間限定商品。  ピザポテトは、主に若者をターゲットとして1992年に登場。厚切りタイプで、濃厚なチーズとスパイスの利いたピザソースの味が人気だという。 消費者からチーズの多いタイプを希望する声があったことから、「W」ではチーズフレークなどを増量、「風味2倍」を実現した。内容量66グラムで想定価格は160円前後...
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スタイルポート、【住まい選びに関する消費者意識調査】を発表 - 11月20日(火)11:02 

[株式会社スタイルポート] 【 主な調査結果 】 1. 88.8%がVRで内覧できるコンテンツが役立つと回答 2. 75%がVR内覧することでモデルルームに行きたくなると回答 3. 質感の確認はモデルルーム。一方購入したい部屋タイプの検討ではVR内覧...
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二次流通の中で価値を持つ商品とは?「メルカリ」のデータから考える、二次流通におけるブランド構築 (1/3):MarkeZine(マーケジン) - 11月20日(火)09:14 

二次流通の中で価値を持つ商品とは?「メルカリ」のデータから考える、二次流通におけるブランド構築 (1/3):MarkeZine(マーケジン)フリマアプリの代表である「メルカリ」。そこに蓄積される大量の取引データをもとに、消費者の変化やそれに伴う新たな商文化を3回の連載で紹介します。第2回は、フリマアプリにより「二次流通」が定着する今、消費者に好まれる商品やサービスのポイントについて、メルカリ シニアマーケティングディレクターの鋤柄直哉が...
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【急騰するパラジウム】16年ぶりの「金と等価」に接近 - 11月20日(火)00:19  newsplus

https://jp.reuters.com/article/palladium-price-gold-idJPKCN1NO0J3 トップニュース 2018年11月19日 / 08:34 / 7時間前更新 アングル:急騰するパラジウム、16年ぶりの「金と等価」に接近 [ロンドン 16日 ロイター] - 自動車の排ガス低減装置などに使われるパラジウムXPD=は、他の貴金属に比べて買い材料が豊富で過去最高値を更新し、16年ぶりの金XAU=との等価まであと一歩に迫っている。 パラジウム相場は、供給のひっ迫などを追い風に8月の安値から40%上昇。16日に1オンス=1185.40ドルの史上最高値を...
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福島県「原発事故の風評被害に負けない」 漁師たちさんたちが頑張る - 11月20日(火)17:13  poverty

【福島のお魚を食べようプロジェクト】鮮度こだわり、うま味凝縮 さんまのポーポー焼き 小名浜「自慢の名物」食べて 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故から7年半がたった今も、根強い風評の影響で福島県の漁業・水産業の復興は道半ばだ。 魚食の活性化を目的とした「SAKANA&JAPAN PROJECT」に取り組んでいる産経新聞社は、福島県の漁業・水産業の復興を応援する「福島のお魚を食べようプロジェクト」を立ち上げた。 福島県の水産物の販路と販売の回復につなげるため、その魅力を発信すると同時に、消...
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エスピーアイ独自消費者調査データベース“SCS”による日本におけるメディアハビット分析:第五弾「SNS詳細分析、アカウント・フォロワー数・SNSでの行動」 - 11月20日(火)12:00 

企業のマーケティング・広告宣伝活動における費用/価格/投資対効果についての、測定/ベンチマーキング/透明化/最適化、を使命とする株式会社エスピーアイ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:道端 智之)は、独自に保有する「SCS(エスピーアイ・コンシューマー・サーベイ)」を活用し、日本における最新のメディアハビット分析を行い、その結果の一部を公表しています。 今回は第五弾として、「SNS詳細分析、アカウント・...
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<転機の米作り 秋田の産地は今>最終部 来年へつなぐ(上)消費者を意識 面白い - 11月20日(火)10:49 

国による米の生産調整(減反)の廃止で生産環境が変わった今年、秋田県の大潟村と美郷町の米農家を1年間追い続けた。需要減は歯止めがかからず、産地間競争は激しさを増す。締めくくりとなる最終部では、それぞれの
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=国会議員動静= 11月20日 - 11月20日(火)06:36 

=衆院= 【原口】東京〈国対役員会▽衆院本会議▽党拡大執行役員会〉 【大串】東京〈衆院農林水産委員会質疑▽衆院本会議▽西九州自動車道建設促進、伊万里港振興のための提案・要望活動の意見交換会〉 【今村】東京〈党バス議連▽トラック輸送振興議連総会▽衆院本会議〉 【古川】東京〈衆院農林水産委員会▽党共生社会の実現を目指す障碍者の芸術文化振興議連▽全国治水砂防促進大会〉 【岩田】東京〈衆院消費者問題に関する特別委員会▽衆院国土交通委員会理事懇談会▽党水田農業振興議連総会〉 =参院= 【福岡】東京〈党政…
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規制改革推進会議:答申のポイント - 11月19日(月)21:29 

 政府の規制改革推進会議が取りまとめた答申のポイントは次の通り。  ・携帯電話料金の通信料と端末購入代金を切り離す「分離プラン」を徹底。  ・過大広告などに関し、消費者庁は適正表示のルールを整備。
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