「売れ筋」とは?

関連ニュース

韓国のコンビニおにぎり 糞まずくて売れなかったのに日本のコンビニおにぎりをパクったら売れまくりw - 07月22日(日)08:35  news

韓国のコンビニの歴史が今年で30年になり回顧談がにぎやかだ。 韓国コンビニ史で忘れられないのは、今や一番の売れ筋になっているおにぎりの物語。おにぎりを韓国では「チュモク・パプ」というが、 これは文字通りご飯を丸めたいわば貧しい非常食であって、商品になるものではまったくなかった。 そこで韓国のコンビニは日本風ののりで包んだおにぎりを「三角キムパプ」と名付けて売り出すことで成功した。「キムパプ(のり巻き)」は 韓国人にとってもっともなじみの食品だったからだ。このネーミング開発を担当したのが日本...
»続きを読む
カテゴリー:

新宿アニソンスコープ:小松未可子の最新アルバムが首位 「バンドリ」シ… - 07月21日(土)20:00 

 アニソンが充実していることで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声をお伝えする「新宿アニソンスコープ」。同店の9~15日の1位は、声優の小…
カテゴリー:

Eワラント:売れ筋・値上がりランキング(大引け) - 07月20日(金)15:21 

Eワラント:売れ筋・値上がりランキング(大引け)
カテゴリー:

Eワラント:売れ筋・値上がりランキング(前引け) - 07月20日(金)11:45 

Eワラント:売れ筋・値上がりランキング(前引け)
カテゴリー:

Eワラント:売れ筋・値上がりランキング(大引け) - 07月19日(木)15:22 

Eワラント:売れ筋・値上がりランキング(大引け)
カテゴリー:

なぜ地方のスーパーは、マグロを「モンスター商品」にできたか? - 07月21日(土)23:39 

いつも売れ筋の「マグロ」を、さらに売れる商品にできないか、と考えた地方ローカルスーパーがあります。その店は一体どんな戦略をとったのでしょうか? 毎回さまざまな販促の方法を紹介している無料メルマガ『販促アイデアと経営活性化』の著者で30年以上にわたる営業現場での経験を活かし、販促専門家として活躍中の前沢しんじさんが、とある地方スーパーの売れ筋商品であるマグロを「モンスター商品」にまで伸ばした戦略を紹介しています。シビれるチラシにご注目ください。 まぐろをモンスター商品にした! ある地元スーパーさんでは魚部門が強く、その中でもシビ(まぐろ)が圧倒的に売上げ構成比が高く、店全体でもまぐろだけで5%を占めるほどのアイテムでした。トンボ、メバチ、キハダなどのレギュラーアイテム(短冊・切り落とし・刺身)から、ネギトロ、タタキなどの加工品、さらにオリジナル「汐シビ」などフルラインで揃えました。 売れている商品はまだまだ伸びるという原則があります。そこで「もっと伸ばす」べく、販促キャンペーンを重ねて打ちました。 売れ行きが伸びると担当者に自信がつきます。キャンペーンを重ねるとお客様も「ほんとうにここのシビはいいね」というイメージが蓄積してきます。実際の広告はこれです。 図1 図2 もちろん広告だけでなく、売場はボリューム陳列と雰囲気づくりが欠かせません。大漁旗、音楽、光(照明)、あらゆるPOP広告...more
カテゴリー:

パックごはんの消費が急増中 なぜ炊飯器でごはんを炊かずに割高パックごはんで済ませるのか - 07月21日(土)13:25  livejupiter

 コンビニやスーパーでよく見かけるパックご飯。実は隠れた売れ筋商品だ。 その市場は20年間で、実に5倍も拡大している。パックご飯の生産量は1998年に3万5000トン、 2017年には16万1000トンになった(農林水産省 「食品産業動態調査」)。いまどき長期にわたってここまで成長している市場も珍しい。一方で、私たちはコメを食べなくなった。 この50年でコメの消費量は半減しているのだ。日本人が一年で食べるコメの量は、1965年に111.7キロ、2016年には54.4キロ(農林水産省「食料自給率に関する統計」)。 コメ市場は縮んでいるの...
»続きを読む
カテゴリー:

【ドンキ風ファミマ】共同実験店舗、売上高が従来の1.5倍に ドンキ流の圧縮陳列で来店客が長く楽しむ - 07月20日(金)13:15  newsplus

2018.7.20 05:00 http://www.sankei.com/smp/economy/news/180720/ecn1807200002-s1.html チェーンに商品を取り付けるなどドンキの陳列手法を取り入れた実験店「ファミマ立川南通り店」 出入り口上部に「ドンキ」の名称も示したダブルネームの実験店「ファミマ立川南通り店」=東京都立川市(柳原一哉撮影)  ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)は19日、ドンキホーテホールディングスとともに6月から進めるファミマの2カ所の共同実験店舗について、売上高が従来の約1.5倍になったことを明らかにした。ド...
»続きを読む
カテゴリー:

ファミマ×ドンキの実験店好調、売上高1.5倍 コラボ拡大へ - 07月20日(金)06:15 

 ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)は19日、ドンキホーテHDとともに進めるファミマの2カ所の共同実験店舗について、ドンキのノウハウ採用が奏功し、実験開始から1カ月間で売上高が約1.5倍に増加したことを明らかにした。両社は引き続き実験店での売れ筋や客層、需要などの追跡調査を行い、コラボ店の拡大を検討する。
カテゴリー:

Eワラント:売れ筋・値上がりランキング(前引け) - 07月19日(木)11:42 

Eワラント:売れ筋・値上がりランキング(前引け)
カテゴリー:

もっと見る

「売れ筋」の画像

もっと見る

「売れ筋」の動画

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる