「ブーム」とは?

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【悲報】日本のソシャゲブーム、完全に終わる - 07月23日(月)16:11  livejupiter

もう誰もやってない模様 ...
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ブーム到来か。ノングリッドデザインの魅力と参考になるWebサイト | Web Design Trends - 07月23日(月)10:10 

ブーム到来か。ノングリッドデザインの魅力と参考になるWebサイト | Web Design Trends既存の枠に囚われず、自由に画像やテキストをレイアウトする「ノングリッドデザイン」のWebサイトがここ最近で多く見られるようになってきました。 近年オリジナリティがWebデザインに強く求められるようになってきていて、従来のルールに従わず、個性を強調したようなWebサイトが増えてきていますが、ノングリッドデザ...
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激辛商品、年々マイルド化してたことが判明 メーカー「辛くしすぎたらユーザーが離れた」 - 07月23日(月)09:35  poverty

 激辛ラーメン店に長い行列ができることは珍しい光景ではなくなった。世はまさに激辛ブームの真っ只中と思われているが、実は異変が起きている。 【関連画像】「暴君ハバネロ」(実売価格100円)。2018年1月にリニューアル。辛さはそのままに、ベースとなる生地を見直した。20~30代の独身男性の購入率が高く、酒のつまみにする人も多いという  筆者が異変を強く感じたのが、激辛の定番といわれているスナックを食べてみても昔ほど辛く感じなかったことだ(関連記事「激辛カップ麺“総選挙” 最強激辛はあの有名店!」「激辛スナッ...
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米国の食堂で「キッコマン」と言えば醤油が出てくる様になるまで - 07月23日(月)04:00 

アメリカで生産を初めて45周年を迎えたという「キッコーマン醤油」。現在では、一般に流通する醤油のほぼ四分の一をシェアを占める大企業にも、並々ならぬ努力があったそうです。ジャーナリストの嶌信彦さんが、自身の無料メルマガ『ジャーナリスト嶌信彦「時代を読む」』で、その企業努力と感動のエピソードを紹介しています。 地場産業から世界へ キッコーマンがアメリカでしょうゆの現地生産を始めてから45周年を迎えたという。実は10周年の時、私は毎日新聞のワシントン特派員として働いていた縁からウィスコンシン州にあったしょうゆ工場の10周年式典を取材に行った経験がある。 キッコーマンは、いまや世界的な国際企業になったが、昔は千葉県の野田でしょうゆを作る地場産業の一企業だった。当時、しょうゆは各県の地場でそれぞれ独特の味で作っていたといい、その数は100~200種あったらしい。しかもしょうゆは日本独特の味付けでとても国際的になるとは誰も思っていなかったようだ。 ところが、50年代に入り日本が豊かになってくると、食物以外の他の製品は売上高がどんどん伸びるのに、しょうゆはさっぱりだった。確かに、いくら日本人の懐が豊かになったとしても、しょうゆをジャブジャブご飯にかけたり、味付けに使うことは少ない。 そんな時、当時の社長・茂木啓三郎、友三郎親子は、販売額を上げるには海外しかないと考え、1957年にアメリカ西海岸に...more
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ストロングゼロってなにがそんなにいいの? - 07月22日(日)22:26  poverty

"インスタ映え"女性の間でレモンサワーがブーム 「ストロングゼロ女子」も急増か 2018年07月22日 17時25分 日刊大衆 記事まとめ 居酒屋やレストランで"インスタ映え"するレモンサワーを注文する女性が増えているそう ストロングゼロを購入する女性も多く、CMのメインキャラにも天海祐希を起用したそう ビール好きのレースクイーンは飲み過ぎで太ったため、ストロングゼロに変えたとか https://news.nifty.com/article/item/neta/12205-060448/ ...
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【朗報】チョコミントブームおわる - 07月23日(月)15:48  livejupiter

チョコミントガイジさん...w ...
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【たべもの】進む「激辛商品」のマイルド化。メーカー「『激辛好き』はそこまで多くない」 - 07月23日(月)09:38  newsplus

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180723-82351545-trendy-bus_all 激辛ラーメン店に長い行列ができることは珍しい光景ではなくなった。 世はまさに激辛ブームの真っ只中と思われているが、実は異変が起きている。 筆者が異変を強く感じたのが、激辛の定番といわれているスナックを食べてみても昔ほど辛く感じなかったことだ (関連記事「激辛カップ麺“総選挙” 最強激辛はあの有名店!」「激辛スナック“総選挙” ビールに合うのはこの新商品!」)。 SNS上でも「カラムーチョは辛くない」という意見が上がっている。いっ...
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【フランス】パリで駅弁が人気 常連客「まるで日本にいるよう」 経営者は日本で留学経験、調理スタッフは全員日本人★2 - 07月23日(月)08:37  newsplus

 【パリ時事】美食の街パリの駅構内で、日本の駅弁を販売する「小江戸へどうぞ」が人気を集めている。  焼き魚や鶏の空揚げなど庶民的な弁当が並び、常連客は「日本にいるよう」と口をそろえる。経営するのは、高校時代の大阪留学でホストファミリーのお母さんが毎日作ってくれた弁当の味が忘れられないエステル・ミケルさん(43)。2015年に最初の店をオープン、現在は3店舗を構える勢いだ。  世界的な和食ブームで、パリにも数え切れないほどの日本料理店が存在する。ただ、にぎりずしと焼き鳥が同じ皿に載っていたり...
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【フランス】パリで駅弁が人気 常連客「まるで日本にいるよう」 経営者は日本で留学経験、調理スタッフは全員日本人 - 07月22日(日)23:50  newsplus

 【パリ時事】美食の街パリの駅構内で、日本の駅弁を販売する「小江戸へどうぞ」が人気を集めている。  焼き魚や鶏の空揚げなど庶民的な弁当が並び、常連客は「日本にいるよう」と口をそろえる。経営するのは、高校時代の大阪留学でホストファミリーのお母さんが毎日作ってくれた弁当の味が忘れられないエステル・ミケルさん(43)。2015年に最初の店をオープン、現在は3店舗を構える勢いだ。  世界的な和食ブームで、パリにも数え切れないほどの日本料理店が存在する。ただ、にぎりずしと焼き鳥が同じ皿に載っていたり...
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理系学生が「チェック柄のシャツ」を避けるようになった結果、新たなブームが爆誕!? - 07月22日(日)22:10 

東大生の生研マン (@shonosuke_i)さんは、「理系学生の服装」について、ある法則を発見しました。 皆が「チェック柄のシャツ」を避けるようになった結果 ・ ・ ・ ・ ・ チェックシャツを避けるようになった理系学生の末路 pic.twitter.com/enVgZ9PyIN— 生研マン (@shonosuke_i) 2018年7月17日 ボーダーオンリー( ;∀;) 縦線抜いただけ笑— カ ナ ミ
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