「スーツケース」とは?

関連ニュース

軽くてオシャレ! 今すぐ旅に出たくなるスーツケース『LOJEL(ロジェール)』展示会レポート - 05月23日(水)16:16 

日本生まれ海外育ち。機能とデザインに優れたスーツケースブランドをご存知だろうか? そのブランドの名前は『LOJEL(ロジェール)』。今回編集部が取材したのは、5月15日~16日、秋葉原のUDXビルのギャラリーで行われたブランドロゴ刷新&新製品の発表展示会。今すぐ荷物を詰めて、旅をしたくなる、そんな世界観に触れた! ■旅を豊かにするスーツケース『LOJEL』のロゴがリニューアル! そもそも『LOJEL(ロジェール)』というブランド名は「Let Our Journeys Enrich Life(旅で人生を豊かにしよう)」の頭文字をとったもの。1989年に日本で創業後、むしろ海外で人気ブランドとなり、今や30ヵ国以上に展開! そして約1年前の2017年1月、日本へ“里帰り”したのだ。 リニューアルされた『LOJEL(ロジェール)』のロゴは、シックでクール! 『LOJEL』のアイテムは一貫して、ユーザー目線に寄り添った丁寧なモノづくりで、ミニマルなデザインのなかに旅を豊かにする工夫が施されている。 シンプルでありながら、力強いメッセージ性を感じさせるロゴだ。 出張や旅行に出る際、スーツケースの重量や収納性、セキュリティといった機能は必要不可欠だろう。同時に、使ってウキウキするような「ときめき」もまた、旅の思い出に彩りを添える大切なエッセンスだ。 ロゴの使われ方には、いくつかのバリエーシ...more
カテゴリー:

あと5カ月で築地移転!知って得するツウ情報6つを極秘公開 - 05月18日(金)16:06 

「一般客はどこまで入れるの?」「移転っていつするの?」…築地にはギモンがいっぱい。そこで今回は、知っているようで知らない築地のあれこれを、関係者などに聞いてまとめてみた。今さら人には聞けない基本のキから、ちょっとツウな情報まで一挙に解説! 【写真を見る】築地にまつわるQ&A「築地市場には何があるの?」 ■ Q.築地にある場内と場外。その違いは何? A.プロが買い出しに来る場内と、一般客でにぎわう場外。 一般的に「場内」「場外」という呼び名で親しまれているが、場内の正式名称は「東京都中央卸売市場築地市場(以下、築地市場)」。料理人、寿司店、魚や青果物を販売する小売店が材料を買い受ける場所だ。その他、基本はプロ向けだが、一般人も入れる飲食店や調理道具などの物販店もある。一方、築地市場の周りにできた民営の商店街が「築地場外市場」で、築地市場と区別するために築地市場には「場外」と呼ばれるように。場外には海鮮や食材を扱う店が並び、一般客や外国人客でにぎわっている。 ■ Q.築地市場には何があるの? A.卸売場のほか、飲食店や物販店も! 市場内には「卸売場棟」「仲卸業者売場棟」「魚がし横丁」などがある。「卸売場棟」は「競り」が行われている舞台で、プロたちが真剣なまなざしで魚や青果物の値段を決めている。一日の取扱金額は約20億円だとか!「仲卸業者売場棟」は、街の青果店や寿司店などの仕入れ場所...more
カテゴリー:

エース、1920年代をイメージしたレトロデザインのミッキーマウススーツケース発売 - 05月17日(木)15:45 

エースは、バッグ&ラゲージブランド「ace.(エース)」より、ミッキーマウスがデビューした1920年代をイメージしたレトロ調デザインのスーツケース「クラシカル『ミッキー』スーツケース」を、全国の百貨店・専門店中心に発売を開始した。 クラシカルなミッキーマウスのエンブレムスーツケースのボディ左下には、タキシード姿でシルクハットを手にしたキュートなミッキーマウスの姿を描いたエンブレムを配し、ファスナートップにはミッキーマウスのシルエットを描いた。内装には生地にはミッキーマウスと五線譜、そして1920年代頃のニューヨークのビル群をイメージしたオリジナルグラフィックが描かれている。素材はポリカーボネート・ABS混合樹脂。TSAロック付き。 サイズは3種類で、ドットブラック、ライトグレー、レッドの3色展開。価格は32リットルは21,000円(税別)、60リットルは25,000円(同)、81リットルは28,000円(同)。 投稿 エース、1920年代をイメージしたレトロデザインのミッキーマウススーツケース発売 は トラベルメディア「Traicy(トライシー)」 に最初に表示されました。
カテゴリー:

【ITmedia】「グーグルには絶対に売らない」 日本勢は音声翻訳で覇権を握れるか - 05月16日(水)12:20  bizplus

ITmedia ビジネスオンライン 2018年05月16日 07時00分 公開 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1805/16/news017.html 4月3日に実施された日本語、英語、中国語の音声翻訳アプリ「ボイストラ」のデモ=日本記者クラブ提供  「東京オリンピックまでには翻訳精度を高めて、世界最高の翻訳アプリを作りたい」。最新の 音声翻訳アプリ『VoiceTra(以下、ボイストラ)』のデモ発表会で、人工知能(AI)を使った 音声翻訳技術を開発する国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)の開発担当者である隅田英一郎氏は、 こう...
»続きを読む
カテゴリー:

【芸能】<9頭身美女の田中道子>浜松から家出同然で女優に...「ドクターX」でデビューし、最近はNHK大河「西郷どん」に出演 - 05月13日(日)08:15  mnewsplus

写真 あの9頭身美女は、家出同然で浜松市から上京していた。田中道子(28)。2016年にテレビ朝日系「ドクターX」でデビューし、最近はNHK大河「西郷どん」に出演した注目女優だ。建築士として静岡で生きるはずが、23歳で芸能事務所入り。猛反対した父との関係、深い静岡愛、将来を日刊スポーツに語った。 田中道子「パンツ下ろして」西田敏行アドリブに困惑 https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1828818_m.html?mode=all  インタビュー開始前。J1磐田の勝利を伝える日刊スポーツ静岡特集の紙...
»続きを読む
カテゴリー:

ノルウェー生まれのベビー用品ブランド「ストッケ」、「JetKids AS」、「BarnOmbord AS」の株式を取得し、子会社化へ - 05月22日(火)10:17 

[株式会社ストッケ]  お子さま向けのスーツケースなど、旅行シーンにおける最高級の製品を開発、提供しているJetKidsは、ストッケの様々な製品と相性の良いアイテムを提供しています。多機能かつ極めて独創的な「JetKids BedBox(R)...
カテゴリー:

エース、1920年代をイメージしたレトロデザインのミッキーマウススーツケース発売 - 05月17日(木)15:45 

エースは、バッグ&ラゲージブランド「ace.(エース)」より、ミッキーマウスがデビューした1920年代をイメージしたレトロ調デザインのスーツケース「クラシカル『ミッキー』スーツケース」を、全国の百貨店・専門店中心に発売を開始した。 クラシカルなミッキーマウスのエンブレムスーツケースのボディ左下には、タキシード姿でシルクハットを手にしたキュートなミッキーマウスの姿を描いたエンブレムを配し、ファスナートップにはミッキーマウスのシルエットを描いた。内装には生地にはミッキーマウスと五線譜、そして1920年代頃のニューヨークのビル群をイメージしたオリジナルグラフィックが描かれている。素材はポリカーボネート・ABS混合樹脂。TSAロック付き。 サイズは3種類で、ドットブラック、ライトグレー、レッドの3色展開。価格は32リットルは21,000円(税別)、60リットルは25,000円(同)、81リットルは28,000円(同)。
カテゴリー:

ギズモード・ジャパン読者がもっとも購入したホーム・キッチングッズランキング:2018年4月 - 05月17日(木)11:55 

Image: Amazon.co.jp ギズモード・ジャパン読者が2018年4月にもっとも購入したホーム・キッチングッズトップ10をご紹介します。4月は、レジ袋の細いビニールの持ち手を肩掛け可能にする「レジ袋の持ち手をつなげるバンド」が色違いでランクイン。袋が自立するため三角コーナーがいらなくなるレックの「置くだけ水きり袋」も人気でしたよ。なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更や売切れの可能性もありますので、販売ページでそれぞれご確認ください。 10位 レジ袋の持ち手をつなげるバンド(Lサイズ/黒) [MORE SMART] レジ袋の持ち手をつなげるバンド クリップ付き持ち手 レジ袋専用 (Lサイズ(約32cm)cm), 黒) 500円 9位 NEGODA 3D立体型アイマスク NEGODA 睡眠 アイマスク 安眠 グッズ 軽量 遮光 アイマスク 3D立体型 仮眠 通気 睡眠 旅行 NGyz001 1,680円 8位 ダイヤコーポレーション ワンタッチハンガー8連 ダイヤコーポレーション 洗濯 物干し ワンタッチハンガー8連 814円 7位 Wsky 高強度グラスファイバー折りたたみ傘(ブラック) Wsky 折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 Teflon加工 10本骨 11...more
カテゴリー:

『スーツケースを予約すると抽選で1万円分の旅行券が当たる!』 プレゼントキャンペーン開催! - 05月15日(火)13:00 

[株式会社DMM.com] [画像: https://prtimes.jp/i/2581/3051/resize/d2581-3051-874695-0.jpg ] ▼キャンペーン詳細 DMMいろいろレンタルでキャンペーン期間内に『スーツケース』を予約したお客様の中から、抽選で5名様にJTBの旅行券...
カテゴリー:

『イッテQ』、ロッチ中岡もマジギレ「番組ADのミス」に批判続出 - 05月13日(日)07:00 

 5月6日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、ロッチの中岡創一(40)が全身激辛ソースまみれになった。その悲劇の要因となった番組ADのミスに、批判が集まっているようだ。  この日の放送では、ふだんのレギュラーコーナーの出演者をシャッフル。中岡は、人気企画「珍獣ハンター ワールドツアー」に出演するため、コスタリカ共和国を訪れた。  そしてコスタリカの特産品を紹介していく中で、中岡はタバスコの200倍辛いといわれる「サルサ マタ マトネス」というソースをピックアップ。ソースの名前を直訳すると「チンピラを殺すソース」なのだという。  その後、中岡はそのソースがどれだけ辛いのかを実際リポートすることに。その方法は、仰向けになった中岡が長いチューブをくわえ、上からソースを流しこむというもの。中岡がチューブに息を吹き続ければ、激辛ソースは口に入らない仕組みのため、挑戦前に中岡は「本気で(ソースを)跳ね返す!」と意気込んでいた。  しかし、番組ADがソースを注ぐ際に誤って大量のソースを一気に投入。チューブからあふれ出た激辛ソースは中岡の全身に降り注ぎ、中岡の股間までも直撃してしまった。  その後、激痛で悶絶する中岡は番組ADを呼び出し、「ちょっと入れすぎちゃうか」「吹き返せへんくらい入ってた」と説教。しかも、いくら水でソースを洗い流しても下半身の痛みはおさま...more
カテゴリー:

もっと見る

「スーツケース」の画像

もっと見る

「スーツケース」の動画

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる