「サプリメント市場」とは?

関連ニュース

アイム 「リゲイン」の新商品展開へ - 12月13日(木)13:15 

 第一三共ヘルスケア子会社で化粧品通販を展開するアイムが第一三共ヘルスケアのロングセラーブランド「リゲイン(Regain)」の新商品を販売する。アイムが展開する新「リゲイン」では、働く男性層をターゲットにしてきた従来のコンセプトから転換。エイジングケアを打ち出すことで女性層の獲得を進める。5年をめどに、商品単体で30億円の売り上げを目指し、化粧品に並ぶブランドに育成する。  新商品「リゲイントリプルフォース」(=画像、税抜4200円)は、医薬部外品(ビタミン含有保健剤)として展開するもの。来年2月27日に発売する。  商品は、第一三共ヘルスケアが持つ独自の部外品有効成分で、脂質・糖代謝に関わる「リバオール」、「パンテチン(ビタミンB5)、「ビオタミン(ビタミンB1)」を配合。体内の老化に関わる「酸化」や「糖化」、「炎症」を抑え、エネルギー代謝を活性化することでエイジングケアに対応する。3つの有効成分を含む商品を展開するのは初めてという。  栄養ドリンクとして展開してきた「リゲイン」シリーズと異なり、新商品で獲得を進めるのは、エイジングケアニーズがある女性層。狙う市場も従来の滋養強壮市場ではなく、サプリメント市場の開拓を進める。  現在、「エイジングケア」を目的にしたサプリメント市場は、約1000億円あるとされる。市場のシェアは、「セサミン」などゴマ由来成分を配合したサプリの...more
カテゴリー:

『健康食品・サプリメント+ヘルスケアフーズ市場実態把握レポート2018年度版』 発行 - 12月11日(火)11:00 

[株式会社インテージ] 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下インテージ)は、生活者視点での健康食品・サプリメント市場の実態把握をまとめた『健康食品・サプリメント+ヘルスケアフーズ 市場...
カテゴリー:

「サプリメント市場」の画像

もっと見る

「サプリメント市場」の動画

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる