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やることすべてが挑戦「重神機パンドーラ」デザインワーク――石川寛貢インタビュー - 06月13日(水)20:32 

神は細部に宿る。「重神機パンドーラ」にて近未来の都市・ネオ翔龍に暮らしている人たちは、どんな道具を使い、どんな生活をしているのでしょうか。登場人物たちが使う道具や身にまとう衣服、そして武器などをデザインする仕事が本作における「デザインワーク」。そんなデザインワークを手がける一方で、本作のテーマである「家族契約」、その中心にいるクロエが印象的なエンディング映像を担当し、バイタリティあふれる仕事ぶりでこの近未来の世界をつくりあげた石川寛貢さんにお話を伺いました。 「重神機パンドーラ」EDより/(C)2017 Shoji Kawamori, Satelight / Xiamen Skyloong Media ――まず「重神機パンドーラ」における、石川さんのお仕事をお聞かせください。 石川:デザインワークとしてプロップのデザイン、衣装デザイン、それにモブキャラなどを中心としたキャラクターデザイン、またエンディング映像を担当しています。 ――「パンドーラ」という作品において、石川さんが興味を持った部分はどんな要素でしたか? 石川:作品の舞台が日本ではなく、中国ということですね。このことで、作品がどのように変わるのだろうと楽しみにしていました。 ――今回、石川さんが最も「挑戦」されたことは? 石川:私はこれまでシリーズを通して「設定」を描いたことがなかったので、すべてが挑戦でした。デザインその...more
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