「インフルエンサー」とは?

関連ニュース

トリップアドバイザー、全世界でサービス刷新 40以上のパートナー参画 - 11月14日(水)15:57 

トリップアドバイザーは11月14日、全世界でサービスを刷新した。 リニューアルでは、旅に必要な情報すべてを1つの情報プラットフォームに集約することで、利用者が簡単に情報を見つけ、保存・共有できるようにした。 旅行者や施設オーナーに加え、メディアやブランドもトリップアドバイザー上で情報を提供できるようにした。カーサ・ブルータス、家庭画報、フィガロジャポン、ことりっぷ、るるぶ&more.、VOGUE JAPAN、地球の歩き方編集室、ELLE Japanなど40媒体以上のパートナーが認証アカウントとして参加している。これらのアカウントをフォローすることで、フォローした人の情報を元にパーソナライズしたクチコミ、動画、関連記事、写真などの情報をフィードに表示する。 旅行ガイドや旅程表、旅行中にしたいことなどをリストアップすることができる「リスト」機能は、地図上でルートを確認することもできる。公開・非公開が選べ、一般公開した場合は他の旅行者も閲覧できるようになる。 例えばパリへの旅行を考えている場合は、パリのベストレストランに関する記事やインフルエンサーによる”絶対すべきこと”のガイド、フォローしているアカウントのエッフェル塔近くにある新しいホテルについてのクチコミなどを表示させる。さらにレストランやツアー、宿泊施設の予約もワンストップでできるようにする。 トリップアドバイザー日本法人の牧野友...more
カテゴリー:

フォーシーズンズ、 ブランドアンバサダープログラム「エンボイ・バイ・フォーシーズンズ」を開始 情緒あふれる世界中のトラベラーや創造力豊かなインフルエンサーたちとコラボレーション - 11月14日(水)12:30 

ラグジュアリーホスピタリティ業界を世界的にリードするフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、クリエイティブなインフルエンサーおよびアーティストを、ブランドアンバサダーとして起用するプログラム「エンボイ・バイ・フォーシーズンズ」を開始します。フォーシーズンズが提供する独創的な体験を、ワールドクラスのクリエイターたちに彼ら独自の方法で発信してもらうプログラムです。 「インフルエンサーマーケティ...
カテゴリー:

芸能プロダクション「GPR」によるGPR GRAVURE公式ファンクラブ「GPR LOUNGE」開設!! - 11月12日(月)15:00 

[THECOO株式会社] [画像1: https://prtimes.jp/i/15650/93/resize/d15650-93-718032-4.png ]  「fanicon」は、タレントやインスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下...
カテゴリー:

トレンダーズ、統合マーケティングツール「ブランドダッシュボード」を開発 - 11月12日(月)13:00 

2018年11月12日 トレンダーズ株式会社 トレンダーズ、統合マーケティングツール「ブランドダッシュボード」を開発PR・インフルエンサーなどのデジタル施策から売上をシミュレーション 次世代型のマイクロマーケティングを提供するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、PR・インフルエンサー・タイアップ記事などのデジタルブランディング施策の効果指標を統一化し、認知及び購買へのファネル転換率から売上をシミュレーションする統合マーケティングツール「ブランドダッシュボード」を開発いたしました。◆ 400を超えるブランドパネル調査から、商材カテゴリ別ファネル転換率を算出生活者の情報接点のデジタルシフトに伴い、企業のブランディング広告においてデジタル施策は欠かせないものとなっています。一方でPR施策は露出記事数や広告費換算値、インフルエンサー施策はフォロワー数など、各施策の効果指標が不統一であること、また、施策の効果指標から認知・購買への転換率の算出が困難であることから、売上のシミュレーションが立てられずPDCAが回せないという課題が顕在化しています。このような背景を踏まえトレンダーズでは、デジタル領域におけるPR・インフルエンサー施策の効果指標を、過去実績と統計分析、インフルエンサーのアカウント分析から導き出した独自の手法により...more
カテゴリー:

Facebook、シミュレーションを使って段階的なサービス開始を模索 - 11月12日(月)12:17 

新しいソーシャルメディアサービス、たとえば画像シェアアプリやニッチネットワークなどを作ろうとするとき、まず考えるのは、出来上がったらできるだけ早く世に出すことだ。しかし、Facebookが行ったシミュレーションや実際に提供されたサービスをいくつか見る限り、小さくスタートするのが良い方法なのかもしれない。 これは容易にシミュレーションできる問題ではないが、「真空状態におかれた球形の牛」の精神に立てば、基本的な仮説をテストするためのもっともらしいモデルを作ることは十分に容易だ。今回のケースでは、研究者はノードのネットワークを作り、そこに「バーチャルサービス」の種を蒔く。そこで一定の条件が満たされれば、別のノードに広がるか、永久に消滅する。 コンウェイのライフゲームをご存じなら、概ね似ているがあれほどエレガントではない。 このシミュレーションでは、サービスが拡散する程度はいくつかの仮定に基づいている。 ユーザーの満足度は友だちが同じアプリを使っているかどうかに大きく左右される ユーザーはアプリを少しずつ使い始め、満足度に応じて利用が増減する。 ユーザーは不満足なら永久に戻ってこない これらの条件(および多くの複雑な計算)に基づいて、研究者はさーびずを同時に利用する数を変えてさまざまなシナリオをテストする。 こうした基本的条件の下ではできるだけ多くの人たち(非現実的なので全員ではない)...more
カテゴリー:

お皿にこだわりたい人の最初の一枚に!マットな白が特徴の波佐見焼「eni」11月1日より発売開始 - 11月14日(水)13:20 

[ニューワールド株式会社] [画像1: https://prtimes.jp/i/11791/13/resize/d11791-13-842508-0.jpg ] こだわりはマットな白さと使いやすさ。長崎の伝統工芸《波佐見焼》の窯元「菊祥陶器」と62Kフォロワーのインフルエンサー《Yuki Ide》...
カテゴリー:

「日経クロストレンドEXPO 2018」でLIDDELL代表の福田 晃一が登壇!書籍発売記念に「SNS広告の新指標 “共感指数” がインフルエンサーマーケティングの質を向上化する」をテーマに語り下ろす - 11月14日(水)10:29 

[リデル] [画像1: https://prtimes.jp/i/11944/157/resize/d11944-157-131514-3.png ] 2018年11月28日(水)~29日(木)、東京国際フォーラム(東京・有楽町)にて開催される大型イベント「日経クロストレンド EXPO 201...
カテゴリー:

料理ブロガー、料理インスタグラマーを表彰する「レシピブログアワード2018」発表 月間300万アクセスのMizukiさんがグランプリ3連覇! - 11月12日(月)13:00 

アイランド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:粟飯原 理咲)が運営する、日本最大級のお料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」( http://www.recipe-blog.jp/ )と、日本最大級の料理インスタグラマーコミュニティ「クッキングラム」( http://cookingram.jp/ )は、サービスに参加する料理インフルエンサー(レシピブロガー/インスタグラマー)約26,000名の料理レシピやブログ、料理フォトを称える「レシピブログアワー...
カテゴリー:

《マーケティング担当者必見》11月28日(水)にTHECOO株式会社によるBUDDYZセミナー「Influencer Marketing Kills」を開催! - 11月12日(月)12:30 

[株式会社ホールハート] [画像: https://prtimes.jp/i/11001/234/resize/d11001-234-459011-0.png ] ― 巷では、猫も杓子も「インフルエンサー」、「VTuber」、更には「TikToker」と大盛り上がりの平成最後の秋。しかし、言葉だけが先行...
カテゴリー:

BitStarがプロデュースするバーチャルYouTuber ケモ耳少年王「リオネル」がついにデビュー! - 11月12日(月)11:30 

[株式会社BitStar] [画像1: https://prtimes.jp/i/15232/59/resize/d15232-59-528974-0.png ] ■本取り組みの背景 BitStarでは、これまでに「インフルエンサーが活躍できるインフラをつくる」というビジョンのもと、インフルエンサ...
カテゴリー:

もっと見る

「インフルエンサー」の画像

もっと見る

「インフルエンサー」の動画

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる