「アサヒビール」とは?

関連ニュース

実はカジュアルに楽しめる! 家庭で飲める日本仕様のテキーラカクテルが人気の理由 - 06月21日(木)20:00 

夏に飲みたいのは、氷たっぷりのグラスに注がれたお酒。夏の大人の楽しみとして、スッキリとした飲み心地のお酒が浮かぶ人も多いはず。そこで、今回は家庭用にぴったりな「クエルボ・マルガリータ」をご紹介。開発を手がけた牧基親さん、広報を担当している八重川朋子さんにその魅力を詳しくお伺いしました。 【写真を見る】クエルボ・マルガリータ 700ml 1,200円(税抜) ■ マルガリータってどんなお酒? マルガリータとは、テキーラをベースとし、ライムジュースとオレンジ由来のリキュールを合わせたカクテルのこと。テキーラカクテルの代名詞とも言われているお酒です。 ▲クエルボ・マルガリータの開発者・牧基親さん(左)と広報担当者・八重川朋子さん(右) クエルボ・マルガリータは、2017年3月にアサヒビールから発売されたリキュール。世界売上No.1のテキーラを作っているクエルボ社との共同開発で日本人の好みに合わせて作られた、日本特別仕様のお酒です。本来マルガリータはシェイクして仕上げる必要があり、比較的作り方が複雑なカクテル。それを家庭で、しかも注ぐだけで簡単に楽しめるということで、発売以降高い人気を獲得しています。 ▲氷たっぷりのグラスで、ソーダ割りがおすすめ。 テキーラというと、どうしても強い原液を飲むイメージがあるのではないでしょうか? 実はアメリカやメキシコなどの本場では、テキーラはカクテルベース...more
カテゴリー:

溝端淳平大絶賛!ハイボールの進化系・ジャーハイが楽しめるバーが六本木に期間限定オープン - 06月20日(水)18:24 

6月21日(木)から7月8日(日)まで、東京・六本木ヒルズ内の「ヒルズカフェ/スペース」にて、「ブラックニッカ」の期間限定バー『ブラックニッカ ジャーハイBAR』がオープン! 【写真を見る】泡をイメージしたという店内。ジャーハイ以外にフリージングハイボール500円も楽しめる/『ブラックニッカ ジャーハイBAR』プレスプレビュー ジャーハイとは、ハーブ、スパイス、フルーツなど香り豊かな素材を仕込んだブラックニッカを炭酸飲料で割り、オリジナルの容器「ジャーハイジョッキ」で楽しむスタイルの事。 今回のバーでは、オレンジピールを仕込んだブラックニッカを炭酸飲料で割ったオレンジピール クリアジャーハイ480円などのフルーツ系から、和山椒を仕込んだブラックニッカを炭酸飲料で割った和山椒の清涼感と辛味が特徴の和山椒 ディープジャーハイ520円の個性派まで、6種類のジャーハイが楽しめる。 また「いろんな種類を飲んでみたい!」という人のために、ミニサイズの大葉 クリアジャーハイ・ドライブルーベリー リッチジャーハイ・和山椒 ディープジャーハイと、それぞれに合うフードスモールポーション3種がセットになった、ジャーハイ 香りを比べるセット1200円といったお得なセットもご用意。 6月20日に開催された内覧会では、ゲストの溝端淳平さんと岡本玲さんが、ジャーハイの仕込みを体験した後、テイスティング。 溝端さ...more
カテゴリー:

『アサヒもぎたて 期間限定宮崎県産日向夏』新発売 - 06月19日(火)14:00 

[アサヒビール株式会社] アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定<宮崎県産日向夏>(缶500ml・缶350ml)を、7月10日(火)から9月末まで、全国で発売しま...
カテゴリー:

夏!沖縄の風を感じられるビール登場! - 06月18日(月)14:00 

[アサヒビール株式会社] アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、オリオンビール株式会社(本社 沖縄県浦添市、社長 與那嶺清)が製造する季節限定ビール『アサヒ オリオン夏いちばん』、『アサヒ オリオンドラフト<夏限...
カテゴリー:

過去の名曲を再利用、制作担当者が明かすCMソングの変化とは? - 06月16日(土)08:40 

 最近、テレビCMで懐かしい歌が流れることが多い。たとえば、DREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」、映画主題歌だったYEN TOWNBANDの「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」。サントリー『金麦〈糖質75%オフ〉』のCMで流れる故・大滝詠一さんの「君は天然色」などは、なんと5度目のCM起用となる。すでにドラマや映画、他のCMソングに使用され、一定のイメージが付いた既存曲。それが今、あらためて“再利用”されるメリットとは? CM制作担当者がその背景を明かす。 【ランキング】テレビで聴いた名曲も続々、故・大滝詠一さん作品一覧 ■CM発の爆発的ヒットは減少? 一方で目立つ楽曲の“再利用”  90年代から2000年代はじめにかけて、CMから多くのヒット曲が生まれた。『カメリアダイヤモンド』の相川七瀬「恋心」、『アルペン』の広瀬香美「ロマンスの神様」、『JR Ski Ski』のglobe「DEPARTURES」、『JAL沖縄旅行』キャンペーンの米米CLUB「浪漫飛行」など、枚挙に暇がない。CM起用を機にブレイクし、ミリオンアーティストが生まれた例も多い。  ここ数年もCMをきっかけに話題になる楽曲は多く、ホンダ『ヴェゼル』に起用されたSuchmos「STAY TUNE」はその好例だ。またSHISHAMOやWANIMA、竹原ピストル...more
カテゴリー:

溝端淳平&岡本玲が、新感覚のハイボールをPR! - 06月21日(木)06:00 

溝端淳平と岡本玲が、「ブラックニッカ ジャーハイBAR」のプレオープンイベントに登場した。 【写真を見る】岡本玲と溝端淳平もジャーハイボール作りに挑戦! アサヒビール株式会社はウィスキーブランド「ブラックニッカ」の新しい楽しみ方を提供する「ブラックニッカ ジャーハイBAR」を、東京・六本木ヒルズにオープン。それに先立ち報道関係者向けに披露イベントが開催され、溝端と岡本がトークセッションに参加した。 登場した溝端は「シンプル(な空間)でおしゃれですね」とBAR店内を絶賛。「普段飲むときは、乾杯から最後までハイボール」という岡本も、「友人と来ても恋人と来ても楽しめそうな、すてきな空間です」とアピールした。 また、実際にジャーハイを試飲した2人。「すごく上品で爽やかな香りですね!おいしいです」と“ハイボール党”の岡本は満足げ。事務所の後輩でもある岡本にドライブルーベリーリッチジャーハイを作ってもらい、「10代の頃からの付き合いになる玲ちゃんに作ってもらえてうれしいですね」と照れを見せる溝端も「うまい!ブルーベリーがいい感じの距離感で伝わってきます」と新感覚のハイボールを嗜んだ。 なお、「ブラックニッカ ジャーハイBAR」は、21日(木)から7月8日(日)まで営業する。(ザテレビジョン) 【関連記事】 ・「NHKスペシャル」溝端淳平が、知られざる江戸の姿を解き明かす ・上川隆也“執事”を...more
カテゴリー:

話題の透明ノンアルビール、さっそく飲んでみたら...【#編集部レビュー】 - 06月20日(水)18:10 

「職場でもノンアルコールビールを」というコンセプトのもと開発された、サントリービールの「オールフリー オールタイム」。ペットボトル入りの透明なノンアルコールビールテイスト飲料で、見た目はただの炭酸水のよう。 職場などでこっそり"飲酒気分"を味わうこともできることから、発表当初から賛否両論を巻き起こしていました。 そんな「オールフリー オールタイム」が2018年6月19日、ついに販売開始。東京バーゲンマニア編集部でもさっそく試飲してみました! 「スポーツの後」も納得のスッキリとした味わい 「オールフリー オールタイム」はビールらしい香り、苦味、爽快なライムの風味、後切れのいい炭酸の刺激が特徴。「炭酸水では物足りない」といった要望に応える飲みごたえになっているそう。 発売初日の夕、さっそく編集部近くのコンビニへ行ってみると...ありました!! 缶ビールやノンアルコールビールと一緒に陳列されています。缶の中にペットボトルが並んでいるので見つけやすいです。 最大の特徴は何といっても色。まったくの無色透明です。商品ラベルにも「ランチ」「会議中」「スポーツの後」のアイコンがプリントされている通り、これなら日中や業務中でも気兼ねなく飲むことができそうです。 また、缶ではなくペットボトル入りというのも新しい! 飲みかけでもフタを閉じられるのが嬉しいですよね。サントリービールに...more
カテゴリー:

『ニッカ淡麗辛口ハイボール』7月18日(水)新発売 - 06月19日(火)14:00 

[アサヒビール株式会社] アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、缶ハイボールの新商品『ニッカ淡麗辛口ハイボール』(缶500ml、缶350ml)を、2018年7月18日(水)より、全国のコンビニエンスストア限定で新発売します。 [...
カテゴリー:

【音楽】「君は天然色」「LOVE LOVE LOVE」、過去の名曲を“再利用”、制作担当者が明かすCMソングの変化とは? - 06月16日(土)11:11  mnewsplus

https://www.oricon.co.jp/special/51279/ 2018-06-16  最近、テレビCMで懐かしい歌が流れることが多い。たとえば、DREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」、映画主題歌だったYEN TOWNBANDの「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」。 サントリー『金麦〈糖質75%オフ〉』のCMで流れる故・大滝詠一さんの「君は天然色」などは、なんと5度目のCM起用となる。 すでにドラマや映画、他のCMソングに使用され、一定のイメージが付いた既存曲。それが今、あらためて“再利用”されるメリットとは? CM制作担当者がその背景を明かす。 ■CM...
»続きを読む
カテゴリー:

アサヒ、高アル第3のビール本格参入 4社出そろい泡立つ競争 - 06月16日(土)06:12 

 アサヒビールは15日、第3のビール「クリアアサヒ」ブランドに、アルコール度数が7%と、一般的なビール類に比べ高アルコール度数となる「クリアセブン」を7月3日に発売すると発表した。高アルコール第3のビールは昨年以降、各社が発売し、好調な売れ行きを示している。アサヒの参入で、大手全社で出そろうことになり、競争が激化しそうだ。
カテゴリー:

もっと見る

「アサヒビール」の画像

もっと見る

「アサヒビール」の動画

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる