「アサヒドライゼロ」とは?

関連ニュース

飲料メーカー夏の陣 本番前に熱気は最高潮 - 06月23日(土)07:10 

 うっとうしい梅雨が明ければ夏本番。梅雨明け直後は、一瞬暑さを忘れて台風一過にも似た爽快感を感じるが、ビール党なら冷たいビールの「のどごし感」で例えるかもしれない。夏本番を前に飲料各社の熱気は高まっている。【写真】関連情報を含む記事はこちら  アサヒビールは、ペットボトルのノンアルコール飲料「アサヒ ドライゼロスパーク」(500ミリリットル、想定価格200円前後)を7月3日から8月末までの期間限定で発売。ペットボトル化で携帯性を高め高炭酸も実現。海で山で乾いたのどを高炭酸で“刺激”する商品を“腕試し”で投入する。 さらにハイボールの新しいスタイルを楽しめる期間限定のバー「ブラックニッカ ジャーハイBAR」を7月8日まで六本木ヒルズにオープン。6月20日のお披露目イベントには、溝端淳平さん、岡本玲さんの人気者が顔をそろえ、大葉やドライブルーベリーをブラックニッカの「ジャーハイ」に漬け込んで作るカラフルなハイボール作りを体験。独特の香りと色合いに、お酒好きの溝端さんは「写真映えする」と新たな“発見”を楽しんでいた。 「ブラックニッカ ジャーハイBAR」の披露記者会見で大葉のハイボールを試飲する岡本さん(左)。右は溝端さん(東京都内、6月20日)。  キリンビールはスコッチウイスキー・ホワイトホースのハイボール缶「ホワイトホース ハイボール」(350ミリリットル缶178円、500ミリリッ...more
カテゴリー:

マンウィズ、王道リリースで成果 新作で際立ったタイアップ曲数 - 06月13日(水)18:00 

 MAN WITH A MISSIONのニューアルバム『Chasing the Horizon』が、フィジカルとデジタル同時リリースされ、週間デジタルアルバムで1位(0.7万DL)、週間アルバムランキングで2位(7.1万枚)にランクインした。 【一覧】マンウィズのCD、デジタルランキング順位  2年ぶりの新作となった今作だが、注目されるのはタイアップ曲の多さ。TVアニメ『いぬやしき』OPテーマの「My Hero」、映画『新宿スワンII』主題歌の「Dead End in Tokyo」、『アサヒドライゼロ』CMソングの「Dog Days」など、収録全14曲中8曲がタイアップソングになる。  コアファン以外の一般層にも耳なじみのある曲を収録する、王道のリリース展開だが、今作はその曲数の多さが際立っている。そこからより広い層へのアプローチを狙っており、その結果の1つは、デジタルランキングで三代目JSBの『FUTURE』を抑えて1位となったことに表れた。  タイアップ展開は、ライトユーザーが動きやすいデジタルにおいて、単曲だけではなくアルバム配信でも幅広い層へのアプローチを果たしていることがうかがえる。 【関連記事】 DA PUMP「U.S.A.」がランキング席巻 狙い通りのスマッシュヒット 三代目JSB、積極的なデジタル展開で各種ランキングに旋風 BTS(防弾少年団)が急浮上 ...more
カテゴリー:

「アサヒドライゼロ」の画像

もっと見る

「アサヒドライゼロ」の動画

ツイッター人気

Yahoo知恵袋

こんなの見てる