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中高生の約3割が「勉強の様子をSNSに投稿」--GMOメディア調べ - 02月14日(水)17:44 

GMOメディアは2月13日、同社内の研究機関であるプリキャンティーンズラボにおいて、「SNSの勉強アカウントに関する調査」を実施した。
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【GMOメディア】10代女子のhappyを研究する「プリキャンティーンズラボ」、「SNSの勉強アカウントに関する調査」を実施 - 02月13日(火)13:05 

[GMOインターネットグループ] 2018年2月13日 報道関係各位 GMOメディア株式会社 ============================================================= 10代女子のhappyを研究する「プリキャンティーンズラボ」 「SNSの勉強アカウントに関する調査...
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【シャラララ】バレンタインデー、女子中高生の本命チョコ予算は980円 - 02月05日(月)10:38  newsplus

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000010-mai-soci ◇平均15.2人にチョコを渡す 2月14日はバレンタインデー。有名チョコブランドが「義理チョコをやめよう」という新聞広告を出して 話題になったが、女子中高生の気持ちは--。   10代女子に関する研究機関「プリキャンティーンズラボ」(GMOメディア)が女子中高生773人を対象に 調査したところ、1人平均15.2人に「チョコを渡す」と答えた。渡す相手については「女友達」が91.2%と最も多く、 「恋人・好きな人」へは48.3%と約半...
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「#勉強なう」でモチベーションアップ…女子中高生の約半数がSNS勉強アカウント閲覧 - 02月14日(水)10:15 

 SNSに勉強に関する投稿をしている「勉強アカウント」を約半数の女子中高生が自発的に見ていることが、GMOメディアが運営する「プリキャンティーンズラボ」の調査で明らかになった。勉強のようすをSNSに投稿した経験がある女子中高生は約3割。 SNSの勉強アカウントに関する調査は、GMOメディアが運営する10代の女の子に関する研究機関「プリキャンティーンズラボ」がスマートフォンを所有している女子中高生らを対象に実施したもの。有効回答数は583名。回答者の内訳は、「中学生」63.6%、「高校生」33.1%。調査期間は2018年1月29日~31日。 勉強に関する投稿をしている「勉強アカウント」を、自発的に「見る」と47.9%が回答。約半数の女子中高生が「勉強アカウント」を閲覧していることが明らかになった。見ているSNSは、「LINEのタイムライン」58.5%、「Twitter」58.4%が多かった。「勉強アカウント」を見る理由は、「より良い勉強方法の参考にするため」62.4%がもっとも多く、ついで「自分の勉強のモチベーションにするため」33.7%、「ほかの人の勉強状況を確認するため」25.1%などであった。 勉強のようすをSNSに「投稿したことがある」女子中高生は28.6%。「Twitter」50.9%がもっとも多く、「Instagramのストーリー」32.3%、「LINEのタイムライン」3...more
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GMOメディア 2017年通期決算を発表、広告収益が減少となるもゲーム課金収益は堅調に推移 - 02月06日(火)18:33 

GMOメディア<6180>は2日、2017年12月期決算を発表した。
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freeml(フリー・エムエル)は、GMOメディア株式会社が提供する、ユーザーが無料でメーリングリストを作れるサービス。フリーメールと読むのは間違い。

だれでも参加できるメーリングリストや、非公開メーリングリストを作成してメンバーだけで利用することも可能。また、メーリングリストのメンバーだけ閲覧可能な写真・スケジュール・掲示板などを提供している。また、無料で利用できるiPhoneAndroidの専用クライアントを公開している。

GMOメディアアンドソリューションズ株式会社
  • 1997年10月 - 当時起業家志望の学生であった河野吉宏がサービスの提供を開始。ただし河野本人も定かでない。
  • 1999年10月 - ネットエイジへサービスを売却。
  • 2000年2月 - ネットエイジ53.1%、インターキュー43.1%の出資でフリーエムエルドットコム株式会社を設立。この時点で利用者数は20万人、登録メーリングリスト数は6000。
  • 2002年4月1日 - 株式会社メールイン及びマグプロモーション株式会社を合併(存続会社はフリーエムエルドットコム株式会社)し、GMOメディアアンドソリューションズ株式会社が発足。
  • 2005年5月1日 - GMOメディアアンドソリューションズ株式会社の会社分割により、運営会社がGMOメディア株式会社(GMOモバイルアンドデスクトップ株式会社より商号変更)となる。
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