「資生堂」とは?

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資生堂パーラー 銀座本店ショップにて「2018ジャパン・ケーキショー東京」入賞作品限定発売 - 02月19日(月)13:00 

[株式会社 資生堂パーラー] [画像1: https://prtimes.jp/i/6543/259/resize/d6543-259-330467-0.jpg ] 「ボンボン ショコラ2018」 2,808円(税込)★コンフィズリー部門 大会会長賞受賞 <数量限定 につき、なくなり次第終了> 『フラ...
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【企業業績】花王が決算絶好調でも「化粧品は独り負け」の理由…外国人が欲するブランド力が不足 - 02月19日(月)07:24  newsplus

化粧品がアキレスけん セグメント別の営業利益率 「中身はともかく、数字上は良い形で1年を過ごせた」。2017年12月期決算に対し花王の澤田道隆社長は満面の笑みだったが歯切れは悪かった。売上高1兆4894億円(前期比2.2%増)。営業利益2048億円(同10.4%増)で「日用品、化粧品会社で2000億円超えは初」の点は胸を張った。  だが、個別事業を見ると明暗がはっきりしている(表参照)。主要3事業のうち、紙おむつを展開する部門など2事業が好調なのに対し、ビューティケア事業が伸び悩んだ。原因は化粧品。全社の営業利益率が13...
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ベビーパウダー、実はこんなに使える! 意外な活用法5選 - 02月18日(日)12:45 

赤ちゃんの肌を守るためのベビー用品として知られる「ベビーパウダー」。本来は"あせも"や"おむつかぶれ"などを予防するのに使われるものですが、最近では大人たちも愛用しているケースが多いんです。 大人の場合はメイクや洗顔などに使うのがメインですが、そのほかにもSNSではさまざまな使い方が話題になっています。 メイクや洗顔、靴擦れにも... ベビーパウダーは固形タイプと粉タイプがありますが、大人の場合はどちらも人気。用途によって使い分けているようです。資生堂やジョンソン・エンド・ジョンソンなどの商品が定番で、安いものだと300円台から手に入れることができます。 今回は数あるベビーパウダーの活用法の中でもSNS上で特に人気の使い方を紹介します! ベビーパウダー活用法5つ (1)まつ毛メイクにプラス 1つめはまつげメイクに使用する方法。まずは綿棒を用意し、ベビーパウダーを少量付けます。マスカラを一度塗りしたまつ毛に、パウダーを付けた綿棒を転がすように塗り、さらにその上から再度マスカラを付けると、まつげが長く見えるのだそう。SNS上では 「まつ毛のボリュームと長さがほしいときはマスカラつけてからベビーパウダーつけてその上からマスカラつけるとすっごいいい感じになる」 「マスカラにベビーパウダー付けて更にマスカラで盛れるよなぁ!?つけまつ毛付けなくてもいいよなぁ!?」...more
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スイーツパラダイスでケーキ・フードが1,000円食べ放題!「スイパラ創業祭」、これは行くしかない - 02月16日(金)17:00 

スイーツパラダイス各店で、15周年を記念した「スイパラ創業祭」が2月16日から6月30日まで開催されます。期間中はケーキ・フードが1,000円(税別、以下同じ)で食べ放題に! 【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】 これは、スイーツやパスタなど30種類以上のメニューが、創業当時の価格(大人1,000円)で好きなだけ楽しめるフェア。制限時間は70分、ドリンクバーは別料金(204円)です。期間中は全日・全時間帯が対象。 また、「ハーゲンダッツ・イルジェラート食べ放題」が186円で楽しめるほか、バイキングにドリンクバーとハーゲンダッツ・イルジェラート食べ放題、さらに“スペシャルメニュー”が付いた「スペシャルバイキング」(120分制)も1,621円で用意されています。 女子会や誕生日パーティーなどの記念日に、足を運んでみてはいかがでしょうか!なお、秋田オーパ店・アミュプラザおおいた店では開催されません。【関連記事】・カフェコムサの「いちごコレクション」が華やか!こだわりのいちごたっぷりの贅沢ケーキ・コメダの冬限定「とろ~りチーズスフレ」にほっこり!ふわふわスフレ×濃厚クリームの温かスイーツ・いちご50粒使ったココットケーキも!銀座 資生堂パーラーで「2018こだわりの苺フェア」・“いちごの日”はいちご3倍!「苺のアフタヌーンティーセット」、アフタヌーンティー・テ...more
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安倍政権が企業優遇政策を続けた結果w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w.w - 02月16日(金)13:07  news

【社説】本国Uターン企業、韓国2社・日本724社という現実 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/15/2018021500879.html 昨年、日本の製造業による雇用が7年ぶりに1000万人を突破した。海外に移転した工場が続々と日本国内にUターンしたことが主な理由だという。 日本政府の調査によると、1年間で海外に生産設備を持つ日本企業の11.8%が生産を何らかの形で日本に移転した。 トヨタや日産は年産10万台規模の北米の生産ラインを日本に移転した。資生堂も35年ぶりに日本国内に工場を建設することを決めた。 大企...
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カフェやショップなど機能充実!資生堂から本来の美しさを取り戻すためのコミュニティスペースが誕生 - 02月19日(月)10:00 

資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE(シセイドウ ザ ストア)」では、2018年2月1日(木)に、「SHISEIDO THE TABLES(シセイドウ ザ テーブルズ)」をオープン。カフェやショップもあり、美容セミナーやイベントと連動するコミュニティスペースとして、訪れる人が「姿・身体・心」を整えて本来の美しさを取り戻すための4つのシーンを展開。ここなら出かけるだけでも、キレイが手に入りそう。【精進料理をベースに古来種野菜を味わいつくすカフェメニュー】心と身体を整えて、美しさを取り戻すための4つのシーンは「FOODS」「GOODS」「BOOKS」「EVENTS」。「FOODS」では、カフェのメニューを作るにあたって精進料理の精神性をベースにしたという。ここでは、1年を5つの季節(芽吹きの季節、新緑の季節、花ひらく季節、結実の季節、蓄えの季節)に分けて、それぞれのシーズンに合わせた食事を提供する。例えば写真は、日本に古来から伝わる伝統野菜をじっくり焼き上げたグリル料理が味わえる「古来種野菜のパンプレート」(1944円)。国産の「湘南小麦」を使ったカンパ―ニュと古来種野菜の種を入れたクリスピータイプの薄焼きパン、れんこんのすり流しをベースにしたスープもついて、日本在来種の野菜の豊かさを実感できるプレートに。同じく昼のお食事「古来種野菜のお弁当」(1944円)には、...more
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「効果リップ」って何?話題の奇抜カラーリップはプチプラで試そう♡ - 02月19日(月)06:31 

少しづつ陽射しに春の訪れを感じるようになってきました。新しい季節は、新しいコスメを手に入れたくなりませんか?今、話題になっている、ブラックリップなどの奇抜な色をしたリップが気になります!それは、いつもの口紅に重ねて塗ることで色味や質感が変化する不思議な“効果リップ”。話題のリップをいつものメイクにプラスして、春は冒険メイクをしてみませんか? 資生堂 インスタントリップヴェール資生堂 PLAYLIST インスタントリップヴェール 2,000円(税抜) いつもの口紅をマットに仕上げて少しシックな表情を作ってみたり、ゴールドに輝かせて冒険メイクをしてみたり。資生堂のインスタントリップヴェールは、上から重ねて塗るだけで、口紅の色味や質感を変えてくれる不思議なチェンジャーリップです。カラーは5色。 ひと塗りでマットな質感に変えてくれる10番唇の水分によってピンクに発色する20番艶やかなゴールドに輝く30番パールの上品な輝きを与える40番白い歯をキレイに魅せるピンクカラーの50番。 単品使いもできるので、ひとつ持っていると色々と冒険メイクを楽しめそうです。  キャンメイク ユアリップ オンリーバームちか@5chi_kaキャンメイク ユアリップオンリーバーム  650円(税抜) 可愛いガーリーメイクのイメージが強いキャンメイク...more
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【アベノミクス】日本企業の「本国復帰」ブーム 2015年は724社が回帰 - 02月17日(土)18:29  newsplus

 昨年、日本の製造業による雇用が7年ぶりに1000万人を突破した。 海外に移転した工場が続々と日本国内にUターンしたことが主な理由だという。 日本政府の調査によると、1年間で海外に生産設備を持つ日本企業の11.8%が生産を何らかの形で日本に移転した。 トヨタや日産は年産10万台規模の北米の生産ラインを日本に移転した。資生堂も35年ぶりに日本国内に工場を建設することを決めた。 大企業から中小企業まで、規模や業種を問わずに企業の「本国復帰」がブームとなっている。  日本企業のUターンは日本がそれだけ企業が経営し...
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春限定「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」でバラの香りにつつまれて…本物のバラの花からうまれたスイーツ - 02月16日(金)16:00 

銀のぶどう各店で、春恒例の期間限定品「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」が販売されている。価格は6枚入り、648円(税込)から。 【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】 これは、本物のバラの花からうまれたスイーツ。手摘みした赤いバラの花びらをホワイトショコラにとかしこみ、銀のぶどうオリジナルのローズショコラに仕上げている。甘酸っぱく爽やかなラズベリーショコラと合わせ、バラの印のラングドシャクッキーにはさみこんだ一品。口にいれた瞬間にひろがるバラの香りが楽しめるとのこと。【関連記事】・“ちょっといい”ココナッツサブレに甘くコクのある「塩キャラメル」!隠し味はバニラとバター・カルディにクラシックなフランス菓子ぞくぞく。バターたっぷりクッキー、ふわふわマシュマロみたいな“ギモーヴ”など・資生堂パーラー「マカロン フレーズ」「ビスキュイ トロワ」が可愛い♪ホワイトデーのお返しにいかが?・水曜日のアリスで買える“ふしぎなお菓子”3選!物語そっくりな「EAT ME(私を食べて)クッキー」など
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資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」が女性たちの横顔を捉えた写真展開催 - 02月16日(金)10:33 

 資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)」が、写真展「Another Side of Radiance クレ・ド・ポー ボーテ 6人の女性たち」を銀座 蔦屋書店で開催する。会期は3月2日から4日まで。このコンテンツは Fashionsnap.com が配信しています。
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Wikipedia

株式会社資生堂(しせいどう、英語:''Shiseido Company, Limited'')は、化粧品製造販売を主な事業とする日本の企業である。化粧品の国内シェア第1位であり、世界シェアでは第5位。世界88ヶ国で事業展開し海外売上比率は5割を超える。

概要

福原有信が東京・銀座に「資生堂薬局」創業商号の由来は、中国の古典易経の一節「至哉坤元 萬物資生」。「資生」は中国清代の文献に良く見られ、近代の中国や日本で「economy」の訳語として用いられた時期もあった。

「新しく深みのある価値を発見し、美しい生活文化を創造する」という企業理念のもと、化粧品事業を中心に、トイレタリー事業やヘルスケア事業(美容健康食品や...

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